<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

生キャラメル

夕方の散歩の帰り道。
躓いて転んじゃいました。
ドテッて感じで (。>0<。)
膝打って、手のひら打って、転んだ拍子にリードが手から外れ・・・ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
「りー、待って!」と呼ぶと不思議そうな顔で振り向かれました。
急いでリードを握って、りーちゃんを近くに呼び寄せました。
膝も痛かったけど、りーちゃんがすぐ捕まってよかったぁ。

時刻は17時過ぎ。
車やバスは通るし、何より大学から帰宅するバイクが下りてくる時間帯です。
ちょうど後ろから原付バイクの近づく音が聞こえてきたのでものすごく焦りました。
りーちゃんはワタシの前を歩いていたのですが、トテトテとのんびり歩いていたのですぐに止まってくれました。引っ張られている時でなくて良かったです。
転んだくらいでは離れないように、リードはしっかり握っていようと思った出来事でした。
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・  

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

b0177649_2214026.jpg
デパートの北海道展で花畑牧場の生キャラメルを買いました。
抹茶もあったけど、ワタシは抹茶は苦手なのでパス。
さっそく、バナナ味をパクリ。
とろけてあっという間になくなっちゃいます。
りーちゃんも食べましたよ、生キャラメル。
甘いのでチョビッとだけですけど。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

b0177649_2264996.jpg
明日は地元の商店会のハロウィン祭りです。
仮装したちびっ子が300人(+保護者)くらい来るらしいです。
りーちゃんは絶対に外に出せません。だってちびっ子にガウるんだもん(汗)
[PR]
by bc-rion | 2009-10-30 22:14 |

変な天気

b0177649_22104062.jpg
茶畑の横を暑歩くと、お茶の花が咲いていました。
b0177649_22113775.jpg
花の横の丸いのはお茶の実です。
子供のころ、お茶の実を同士を押し合って、どちらが硬いか、なーんて遊んだ記憶があります。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の朝はとってもいい天気で、
b0177649_2215968.jpg
一昨日の雨が富士山では雪になっていたようで白くなっていました。

ところが、午後からパタパタと大粒の雨。
雨が降るなんて聞いてないよ~自転車で来ちゃったのに~
外へ出て見ると、上は雨雲(大粒の雨付き)、前方には白い月、後方には太陽が。
雨に月に太陽。変な天気です。
仕事が終わる頃には止んだのでよかったけど。
(降っていたら・・・濡れて帰ります)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

b0177649_22262675.jpg
朝に雨が降ってほしいと思うワタシ(散歩をサボれるから、笑)
[PR]
by bc-rion | 2009-10-28 22:34 | つぶやき
昨日はばぁば(母)の用事のため、清水の埠頭まで行ってきました。
車を立体駐車場に止め、リーちゃんを連れて散策。
駐車場のすぐ前は、海です。
b0177649_21384.jpg
りーちゃんは海は初めてです。
係留してある船がゆらゆらとするたびに、小さな声でわんわんと威嚇。
相変わらずのビビリっぷりです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日の朝、ボーダーと会いました。
b0177649_2181493.jpg
アランくん5歳。
とっても大人しくて、ナデナデするとニパっと笑顔になります。
カメラを向けると横を向いちゃうけど。
りーちゃんは、花火が上がって一目散にお家に帰ってきた後なのでアランくんに会っていないのですが、会ったら威張っちゃうかな(汗)

そして昨日の夕方いつもの公園で、またまたボーダー発見。
b0177649_21114499.jpg
さくらちゃん1歳。
とっても懐っこくて可愛い~~
りーちゃんはと言うと、私の足の間からガウガウ威張っていました(^-^;
大人気ないよ~~
さくらちゃんは我が家から一番近くに住んでいるボーダーなので、また会えるかも。
会えたらいいな。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

b0177649_21175614.jpg
この記事を昨日UPするつもりだったのに、間違って消してしまったワタシ。
もう一度書いたけど、全く同じには書けないわ。
[PR]
by bc-rion | 2009-10-26 21:23 | わんこ

お送りします!?

今日は富士宮までトイレットペーパーを買いに、出かけてきました。
それだけで出かけるのも勿体ないので(だって富士宮までは車で1時間以上かかりますから)、先日TVで紹介されたお店へお昼ご飯を食べに行ってきました。

場所は身延線の富士宮駅から徒歩3分くらいのところにある定食屋さんです。
(ワタシは車ですが、駐車場もありました)
お店はテーブル席が2つ(座敷です)とカウンター席が10席くらいのこじんまりしたお店で、女性3名で切り盛りしているようです。
たしかTVで女性一人でも気楽に入れるって言っていたような・・・
今日はお客さんの9割が女性でした。
b0177649_2217799.jpg
こちらはミックスフライ定食1100円。
b0177649_2217403.jpg
こちらは七色定食(並)750円。
どちらもTV(静岡の朝日テレビのとびっきり食堂で検索できます)で紹介していたものです。
フライがサックサクで美味しかったです。

富士宮と言えばB級グルメで有名な富士宮焼きそばですが、定食屋さんなのでありません。
いつか焼きそば屋さんへ行ってみたいと思います。

買ってきたトイレットペーパーは、こちら↓。
b0177649_22241840.jpg
シングル1箱(48個入り)2400円を2箱買ってきました。
48個で2400円。ということは、1個50円ですね。
高いと思いますか?高い気がしますよねぇ。
でも、これ、芯が無くて紙がみっちりなので1個が重いです。
測ってみたら約320gありました(市販品は30mダブルで約120gくらい)
これで当分(数年)はトイレットペーパーには困りません。

さて、箱が空になったのでりーちゃんをとっ捕まえて・・・
b0177649_2233128.jpg

b0177649_22332915.jpg
ものすごい仏頂面のりーちゃん。
どこへ送っちゃおうかな?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

b0177649_22383167.jpg
富士宮から見た富士山です。
[PR]
by bc-rion | 2009-10-22 22:44 |

カニのぬいぐるみ

りーちゃんはぬいぐるみで遊ぶのが大好きです。
一人でカミカミした後、引っ張れっと押し付けてきます。
ぬいぐるみなので引っ張ると切れちゃうので、引っ張りっこは形だけですが。

先日のことです。
仕事から帰ると、ばぁば(母)が、
「今日はUさんが来てね、りぃーりと遊んで行ったよ。
りぃーりがカニのぬいぐるみを銜えて、遊んで~ってねだった。」と。
ふーん、りぃーり、よかったねぇ。で会話は終わったのですけど。

b0177649_21354158.jpg
こんな風に銜えてきます。
このカニのぬいぐるみはロープがついているので時々引っ張りっこして遊ぶのですが。

ん??
なんかカニが変だよ?
よ~~く見ると、
b0177649_21384549.jpg
げっ、ロープが引っこ抜けてもげてる~~~
意外と弱いことが判明しました。
あ~あ、これじゃ縫ってもまたもげちゃう。
りーちゃんのお気に入りだけど、これじゃ遊ばせられないわ(ロープの端の糸を食べちゃうから)。
また買ってこなくっちゃね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

b0177649_21473341.jpg
ぬいぐるみとロープが一緒になって、壊れにくい玩具ってないのかな。
[PR]
by bc-rion | 2009-10-20 21:56 | つぶやき

当て逃げされて(怒)

朝の散歩中に花火が上がってテンションダウンしちゃったりーちゃん。
b0177649_21313430.jpg
鯉の前でも尻尾が下がったまま。
b0177649_21333841.jpg
じぃじ(父)の足の間に避難しちゃいました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

お昼と食べた後、りーちゃんのご飯を買いに車でお店へ向かっていた時のことです。
信号が変わって止まった時にバックミラーで後ろを見たら、なんだか後ろの車が近いなっと思った瞬間、コツン(急ブレーキはかけていません)・・・追突されました。
後ろの車はシルバーのセダン。会社員らしきワイシャツを着た男性二人が乗っていました。
その道は片側一車線で混んでるし、歩道側は柵があるので寄せて止めることはできません。
で、すぐの信号を左折したのですが。
てっきり後ろの車もついてくると思ったのに、直進しちゃいました。
逃げちゃったんです。
あまりのことにボーゼンとしましたが、腹が立って腹が立って・・・
もちろん110番しました。
すぐ近くの交番のお巡りさんが来てくれました。
犯人は見つかるどうかわかりませんけど(一応ナンバーも見たのですが)
b0177649_21495916.jpg
ぶつけられたところはよく見ないとわからないくらいの傷です。
せめて謝罪の言葉さえあればこれくらいなら許せるのに。
知らん振りして逃げるなんて。
腹が立って腹が立って・・・・許せ~~ん\(*`∧´)/
こらぁ~犯人、出て来いやぁ(`◇´*)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

b0177649_2211478.jpg
りーちゃんが後ろに乗っていましたが、なんともありません。
[PR]
by bc-rion | 2009-10-17 22:05 |

カレンダー注文しました

365カレンダーを注文しました。
いつもいつも、後で~とのんびりしているのですが、今回は早めに(忘れないうちに)と思いまして。
で、2010年の表紙は誰かな~と見てビックリ。
あら~~~~健太くんじゃないですか。
すごいわぁ~
届くのが楽しみです。
b0177649_10534450.jpg
りーちゃんの写真はこれ↑です。見てね(o^-^o)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

b0177649_21313718.jpg
今回も振り込み手数料の一番安い郵便振込みを選びました。さっそく振り込まなくっちゃ。
[PR]
by bc-rion | 2009-10-16 21:38 | ボダグッズ

くせっ毛

b0177649_21535345.jpg
お尻が臭くなってきたので(肛門腺臭い)セルフシャンプーに行って来たのですが、シャンプーする前からビクビクボーダーになっちゃっています。

b0177649_2157738.jpg
ドライヤー中も固まっってプルプル震えています。

そんなビビリ~のリーちゃんですが、終わってシャンプー室を出た途端強気になります。
元気いっぱいでゲージで暴れていたパピーちゃん(狆)が隅っこで固まっちゃうほど(^-^;

b0177649_2213524.jpg
胸も足も真っ白になりました~(写真は散歩中に猫を見つけ、覗いているところです)

りーちゃんの毛はサラサラストレートですが。
b0177649_226480.jpg
背中とお尻にくせっ毛があります。
ドライヤーで乾かす時にちゃんとセットすれば背中の毛くらいは治るんでしょけど、あまりのビクビクっぷりに乾かすのが精一杯でブラシが使えません。
蒸しタオルで押さえたらなおるかしら (o^-^o)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

b0177649_22135818.jpg
う○ちをしたとき、最後の1ッコロが毛に付いちゃいました。
慌てて拭きましたが、そのまま乾燥しちゃったら・・・お尻シャンになるところでした。
危ない危ない。
[PR]
by bc-rion | 2009-10-14 22:19 | シャンプー

猛犬注意

先日の台風は風が凄かったですね。
こちらは朝には雨も止んでいましたが、電車は止まっていました。
私鉄も10時には動いたようですが、ぎゅうぎゅうの満員だったようです。

今日は朝から花火が上がりました。近所でおひまちのお祭りがあるためです。
とっても大きな音だったものですから、お耳が警戒態勢になっちゃって、テーブルの下へ避難したまま呼んでも出てきません。
それでも大好きなバナナは食べるので大丈夫みたいですけど(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

我が家の門には、こんなもの↓が付けてあります。
b0177649_22334593.jpg
【猛犬に注意】
b0177649_22342460.jpg
猛犬・・・そう、リーちゃんのことですよ。
モーレツに吠えるわんこってことです。

よそのわんこが通っただけで吠えるし、ピンポーンで吠えるでしょ。
時々、間違えてワタシにも吠えるし(-゛-メ)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

b0177649_22414485.jpg
こんな可愛いお顔だけど声の大きいリーちゃん。
わんわんセキュリティーは完璧です。
[PR]
by bc-rion | 2009-10-10 22:47 | つぶやき

牛になっちゃうよ

職場(ドラッグストア)でプロモーションビデオを流しているのですが。。

毎日、毎日、僕らは乳搾り~♪・・・・♪
・・・・牛になっちゃうよっ♪

えっ、どんな商品??
と思ったら、ビールでした。
b0177649_2122741.jpg


よ~く聞くと、
乳搾り~ではなくて、麦搾り~
牛になっちゃうよ♪ではなくて、好きになっちゃうよ♪でした。

でもやっぱり乳搾り~に聞こえるわ (^-^;

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21283576.jpg
こちらは牛柄のわんこ。
[PR]
by bc-rion | 2009-10-05 21:32 |

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion