「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009年も終わりですね

え~年末に風邪を引いた脆弱なワタシ。
26日の夜、喉が痛い~
27日の夜、熱出た~
 18:30に37.5度だったのですが、20:30頃には36度台に。
  (熱を下げるには額を冷やすより、わきの下を冷やしたほうが下がるので保冷剤を使いました。)
その後熱は出ていないのですが、鼻水は垂れるし咳き込むし・・
大晦日の今日はまだ(本来の)声が戻ってきていません。
とりあえず仕事も休まず、5連勤何とか乗り切りました。
散々な年末だけど、明日明後日とお休みです。
のんびり出来るかなぁ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は大晦日なのでコタツを出しました。
b0177649_2382265.jpg
コタツ布団の端で寝るりーちゃん。
今日は皆で紅白を見ているからりーちゃんも夜更かしさせようと思ったのですが、19時を過ぎると限界だったようで、
b0177649_23111068.jpg

b0177649_23112574.jpg
クレイトに入って寝ちゃいました。
明日はお雑煮です。
りぃーりにもちょっぴりあげるからね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23144541.jpg
ママは風邪引いちゃったけど、アタシはとっても元気~~
来年もよろしくね~~  by涼音

皆様、良いお年を!
[PR]
by bc-rion | 2009-12-31 23:20 | つぶやき | Comments(2)

年末なのに~(。>0<。)

年末なのに~、年賀状も途中なのに~、仕事忙しくて休めないのに~
風邪引きました  。゜゜(´□`。)°゜。
何が困るって・・・行きつけの病院が今日から休みで薬が貰えませ~ん。
市販の薬で治さなくっちゃ。

クリスマスの記事、治ったらUPします。
鼻水が垂れるので、もう寝ます。

ボーダーコリーランキングんじ参加しています。
今日もポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

b0177649_19233357.jpg
りーちゃんは超元気です。
[PR]
by bc-rion | 2009-12-28 19:26 | つぶやき | Comments(4)

ロコちゃん大好きだよ

わんこの皆さ~ん、ご馳走食べましたか~?
りーちゃんはねぇ、いっぱい食べちゃいましたよ~~
食べすぎです。
その様子は明日UPします。

ワタシのお仕事はサービス業なのでクリスマスだろうがお正月だろうがお仕事です。
(元旦だけ、お店が休みなのでお休みです)
今年のお休みは26日の一日だけ。
クリスマスイブの今日もしっかり働いてきました。
ケーキを買って家に帰ると、母が「なんか届いてるよ」と。
ヘッ??ハテ??どこから?

なんとりーちゃんの甥っ子ロコくんのお家からでした。
早速開けると、
b0177649_21212767.jpg
クンクンチェック。
同封さえていたぶらっきぃさんのお手紙に「涼音ちゃんには食べられないけれど赤福のにおいだけでも嗅がせてもらってね」とありましたが、
はい!
b0177649_21234586.jpg
ぶらっきぃさ~~ん、しっかり嗅ぎましたよ~~
いっぱい入っていて吃驚。
ハンカチはりーちゃんの涎拭きには勿体ないです~(≧∇≦)
ロコサンタさんが来てくれたんですね。
ぶらっきぃさん、ありがとうございます(ブログにて失礼します)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

b0177649_21432086.jpgこの優しいお顔のこがロコちゃん。すっごく可愛いでしょ~~

とってもとってもとっても悲しいけど、ロコちゃんは今年の9月に亡くなりました。
ロコちゃん、天国でうちの良くんと会ったかな。
天国にはシフォンちゃん(涼音の妹)もいるんだよ
ロコちゃんの叔母ちゃんなんだよ。仲良くしてね。

ロコちゃんのブログは『ロコとブラウニーのいる暮らし』です。
[PR]
by bc-rion | 2009-12-24 21:00 | つぶやき | Comments(5)

冬至の夜はカボチャと柚子

今日は冬至ですね。
冬至と言えばカボチャを食べて、ゆず風呂ですね。
夕食にカボチャの煮物を食べました。
もちろん、りーちゃんも。

食事中はテーブルの下で寝てるのですが、時々覗くと目が合います。
なんか食べてるでしょ、って言っているような気がします。
与えるものは何でも喜んで食べるりーちゃん。
カボチャも美味しかったようです。
ありがたいことに、何を食べてもP~になったことがありません。

先日も焼き豆腐をパクリまして。
ばぁば(母)が「結構食べちゃったから、明日のう○ちは柔らかいかも」って心配しましたが、ぜーんぜん平気でした。
先住犬良くんはお腹の弱い子で下痢Pは当たり前だったのですが、りーちゃんは今までほぼ無し。
お腹だけは超丈夫です。

カボチャ食べたし、ゆず風呂入ったし(これは人間だけ)、風邪ひかないといいけど。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

b0177649_21393740.jpg
あ~~、りーちゃんに今年最後のフィラリアの薬飲ませるの、忘れちゃったΣ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by bc-rion | 2009-12-22 21:42 | つぶやき | Comments(3)

マンゴープリンうま~い

先日『北海道祭り』に行って来ました。
北海道といったら海鮮。
蟹やうにののったお弁当、美味しそうだけどお高い。見るだけです。
花畑牧場のお店もありました。
で、せっかくだから買っちゃいました。
生チャラメルは以前食べたから、
b0177649_22404561.jpg
生キャラメルプリンと宮城マンゴー入りマンゴープリンとカチョカヴァロ。
写真左2個(ヨーグルトとプリン)は花畑・・のではありません。
カチョカヴァロは1個1050円。買おうかな、やめようかな、とウロウロ。
3個も買っている人を見て、買っちゃいました。

b0177649_22473734.jpg
お味は・・・まだ食べていませんので、後日。

まずはマンゴープリンを食べてみましょう。
b0177649_22471650.jpg
こらぁ、舌入ってるよ!
マンゴープリンうまっ
欲しくて欲しくて、オッサンみたいな声を出すりーちゃん。
大変美味しかったです。

生キャラメルプリンは想像していたより甘くなかったです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

b0177649_22553983.jpg
保冷剤にまで花畑牧場の名前が入っていました。
[PR]
by bc-rion | 2009-12-21 23:00 | | Comments(2)

寒すぎる~

b0177649_21262646.jpg
今日は富士山が綺麗に見えるいい天気です。
しか~し、風がとっても冷たくて寒~~い。

散歩には、ヒートテック着て、セーター着て、マフラーして、マスクして、ダウンのロングコートを着て、カイロを持って出かけました。
帽子もかぶればよかったかしら。

いつもの美術館公園に行ってきましたが、人もわんこも少なかったです。
b0177649_21392063.jpg
りーちゃんはとっても元気。
誰も居ない芝生でいっぱい走ってきました。
b0177649_21405658.jpg
ワタシは黒のダウン、りーちゃんはダウンじゃないけど黒のコート。おそろいみたいでなんだか楽しい♪

明日からもまだまだ寒そうです。
こんなに風が冷たいのに雪は降らない静岡です(浜松のほうは降るみたいだけど)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

昨夜今日と伊東市で震度5弱の地震がありました。
先ほども地震があったようです(ニュース速報が入るので)
早く治まりますように。
[PR]
by bc-rion | 2009-12-18 21:55 | 散歩 | Comments(3)

慰霊祭に参加しました

今日は先住犬良くんが眠っている動物の森霊園の慰霊祭に参加してきました。
慰霊祭は9時、11時、13時開始とあるのですが、我が家は11時開始に申し込みをしました。
11時開始の慰霊祭の参加者は82名で、皆さん家族総出で参加されています。
写真を持ってきたり、花を持ってきたり。
わんこ連れOKで、パグちゃん、ハスキーちゃん、ラブちゃん・・結構いました。
もちろん、りーちゃんも参加。
りーちゃんはお坊さんのチーンに鳴いちゃうので、すぐに退散できるように一番端っこの席に座ったのですが、読経が始まる前に鳴いちゃったので、車で留守番させました。
と言っても、独りで大人しく待っていることが出来ないので、焼香を済ませた後ワタシだけ先に出ました。

りーちゃんを降ろそうと車のドアを開けて・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
あちゃ~~、やっぱり、鳴いていたのね。
後部のドアがヨーダの滴でべっしょりです。助手席に置いてあったじぃじのベストもヨーダでグッショリ。
相当泣きまくっていたようです。
b0177649_21475017.jpg
家族の誰かが傍にいないと泣いちゃう困ったさん。

ここの霊園は1階にホールがあり、2階に遺骨があります。
8月の地震のとき、骨箱は落下しなかったのですが、写真たてやお供えなどが落下したようです。
飼い主さんが見ないと元の場所がわからないもの(戻せないもの)がまだたくさんありました。
せめて写真だけは元の場所へ早く戻るといいのですけど。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

b0177649_2275139.jpg
今日はゆっくり昼寝が出来なかったりーちゃん。
18時にはクレイトで寝ちゃいました。
新年には霊園のご祈祷に参加する予定です。
りーちゃんのご祈祷なので、大人しく参加してくれるといいんだけど・・・
[PR]
by bc-rion | 2009-12-13 21:25 | お出かけ | Comments(4)

わんこ友達いっぱい

明日UPしよう明日UPしようと思っていたら1週間以上過ぎていました(汗)
りーちゃんはとっても元気です。
ワタシはまだ時々咳き込みますが、だいぶよくなってきました。

今日は15時に家を出て散歩に行ってきました。
昨日は雨で寒かったのですが、今日は暖くて良いお天気の静岡。
公園はわんこが多かったです。
りーちゃんはわんこにガウるので要注意です。
ボーダー2頭と会いましたが、りーちゃんがガウるので近寄れませんでした。残念。

お友達わんこと遊んできました。
b0177649_2149653.jpg
ルビーちゃん、ダイくん、ノヴくん、ディセくん、リョウくん。
おやつタイムはみんな真剣なお顔です。
寒くなってくるとお散歩時間がバラバラなのでなかなか揃いませんが、また会えたらいいね。

b0177649_21583240.jpg
リョウくんと会うのは、半年ぶりくらいかも。
リョウくん5歳。ママさん曰く、頭のあたりの毛が少~し白くなったそうな。
う~~ん、わからないヨ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
久々にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

b0177649_2253771.jpg
昨日は【第10回静岡市町村対抗駅伝】(こんな名前だっけかな)でした。
市町村と言っても合併合併で村はありません。
仕事で見に行けなかったので新聞で・・・りーちゃん、邪魔なんですけど・・
[PR]
by bc-rion | 2009-12-06 22:12 | わんこ | Comments(4)