<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

歯科検診と熱

天気予報では100%雨だったのに、雨が降らなかったので諦めていたシャンプーをすることにしました。
午前中に散歩に行って、13時からセルフシャンプーへ行って、16時には動物病院でパルボワクチン&無料歯科検診と大忙しの予定だったのですが・・・

まず、午前中、散歩に行ってきました。
しないかなと思っていたら2回もう○ち。(朝、すでに2回したので)
3回目にしゃがんだ時にはまたぁと吃驚したのですが、ゆるゆるをちょっぴり。
これで終わりと思ったらまたしゃがんで・・またしゃがんで・・
散歩中に7回しゃがんだりーちゃん。
朝と最初の2回以外は、ゆるゆる~で最後は水だけ。
下痢Pとは違うけど、これは変。

b0177649_21383995.jpg
耳を触ったらいつもより熱い(普段から耳を触っておくといいですよ)。
頭の部分も暑いし、肉球も熱いし。
シャンプーとワクチンは取りやめにしました。
元気もあるし、食欲は相変わらずだけど、心配なのでお昼にすったりんごと、ヨーグルトを水に溶いて与えました。

病院に行ったら、
体重16.8キロ。
そして熱が39.4度 Σ( ̄ロ ̄lll)  (平熱は37~38度)
そして聴診器をあてていた医師が、
少しお腹がゴロゴロなってる。喉に雑音があるよ。とのこと。
どうやら風邪を引いちゃった見たいです。
注射2本打たれて、粉薬を貰ってきました。

歯科検診もしてきました。
b0177649_21465864.jpg
医師にがしっと掴まれているりーちゃん。
b0177649_21481057.jpg
奥歯に歯石がついていますが、軽度なので様子を見ましょうとのことでした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
元気になぁれのポチをよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21504912.jpg
なんとなくけだるげなりーちゃんですが、食欲はバッチリあります。
夜は通常の半分のフードを湯通して、少しのキャベツとウエットフードをあげました。
粉薬も混ぜましたが、美味しそうに食べちゃいました。
[PR]
by bc-rion | 2010-02-27 22:03 | 病院

遠吠えします

遠吠え
りーちゃんはサイレンの音に遠吠えします。
よ~く見ていると、口をすぼめているんですよね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_8432794.jpg
遠吠えしないわんこが多い昨今なのに、遠吠えしちゃうりーちゃんって ( ̄∇ ̄;)
[PR]
by bc-rion | 2010-02-26 22:37 | つぶやき

納豆ご飯始めました

b0177649_2111494.jpg
りーちゃんの毎食のご飯はドッグフード+茹でキャベツ+茹で汁です。
(朝のみフードは湯通しします)
毎日毎日同じメニュー。
でも、飽きることなく喜んで食べているりーちゃんです。

健太くんブログのまねっこをして、
ひと月前から、朝のみ納豆をトッピングしています。
b0177649_2119229.jpg
これを混ぜ合わせちゃいます。
b0177649_21193690.jpg
一心不乱に食べます。
b0177649_21211197.jpg
美味しかったようです(o^-^o)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_212314100.jpg
艶々でしょ。
あ、あれ?納豆って毛並みじゃなくって血液サラサラにするんじゃなかったっけ(・_・)....?
[PR]
by bc-rion | 2010-02-25 21:27 |

人生の楽園

先日行ったashina-style 「caffè e cane」さんがTVで紹介されます。
撮影しているのはブログで知っていました。
訪問した時に『人生の楽園』って聞いて、何時なのかな~と思っていました。
放送日がわかりました。

以下、 「caffè e cane」ブログのコピーです。
まだちょっと先になりますが、テレビ朝日のTV番組「人生の楽園」に出演することになりました。放送は3/13(土)18:00-18:30です。
お店は勿論、芦名や秋谷、佐島の美しい風景も出てきます。収録にあたり寒い中、ワンちゃんを連れて、秋谷海岸に集まってくださった皆さん、ありがとうございました!
そして、多くのお客様、友人の方々、皆さんのご協力で無事、放送ができるようになりました。心からお礼申し上げます。
お時間のある方、是非、放送をご覧になってくださいね。

3月13日は仕事がお休みの日だから、ゆっくり見れそうです。
楽しみだ~~

b0177649_2122385.jpg
Himeたんも、健太くんも出るらしい。TVデビューだね(≧∇≦)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21253817.jpg
撮影時に訪問していたら、りーちゃんもTVに出れたかもねぇ、残念。
[PR]
by bc-rion | 2010-02-23 21:27 | つぶやき

毘沙門天大祭

毘沙門天大祭に行ってきました。
静岡からJRで約30分、吉原駅で降ります。
駅を出て、歩いていくと露店が並んでいます。
その先にあるのが
b0177649_21263719.jpg
毘沙門天「今井山妙法寺」です。
お寺の周りにはだるま・だるま・だるま。
b0177649_21281089.jpg
だるま市をやっていて、大きなものから小さなものまで、色も赤の他に黄色とか紫とかいろいろ売っていました。
b0177649_21293767.jpg
こんな縁起物も売られています。

人形焼とか飴とかケバブとか宮城の肉巻きとか、露店もいっぱいあって、ブラブラ見ているだけでも楽しいです。
b0177649_213109.jpg
これはイワシのお店。
試食もあります。

焼きそばも売っていました。もちろん(?)富士宮焼きそばでした。
美味しかったです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_213615.jpg
りーちゃんはおうちでじぃじ(父)とお留守番です。
[PR]
by bc-rion | 2010-02-21 21:39 | お出かけ

きな粉クッキー

またまたクッキーを作りました。
材料は前回と全く同じで(水はお湯にしました)。
b0177649_21391630.jpg
イルカ型。
相変わらずまだらだけど ( ̄∇ ̄;)
やっぱりオリーブオイルの混ぜ方が悪いみたい。

今回はもう1種類作りました。
b0177649_21413156.jpg
きな粉クッキーです。
白いクッキーにきな粉を3~5g混ぜました。
きな粉がいい匂いです。
これもまだらだけど ( ̄∇ ̄;)
きな粉を入れるとパサパサしたので、水で調節しました。

次は何を入れようかな。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21505720.jpg
今日の散歩は暖かでした。
走ったのでハカハカしているりーちゃんです。
[PR]
by bc-rion | 2010-02-19 21:53 |

初めての海

カーネを出た後、海へ寄って行きました。
b0177649_21254953.jpg
実はりーちゃん5歳にして、海はお初です。
自宅からは三保(天女伝説のあるとこ)が近いのですけど、一度も連れて行ったことはありません。
伊豆は綺麗だけど、遠いし。
それに、海水に入ると洗うのがメンドー ( ̄∇ ̄;)おいっ

どんな反応するかな~~
b0177649_2130888.jpg
激吠え (゜m゜*)プッ
b0177649_21304340.jpg
波が近づくと「濡れるぅぅ~」と逃げます (≧m≦)ぷっ!
波が近づいた時に舐めたらしく、吃驚していました。

b0177649_2132568.jpg
パルパパがパルくんと一緒にりーちゃんを波打ち際まで連れて行くと、
b0177649_21334851.jpg
「キャー攫われるぅぅ~」と慌てて戻ってきました (≧ε≦)ブッ

b0177649_2136862.jpg
砂浜を走ったり、
b0177649_21363021.jpg
吠えてみたり、
楽しかったね (o^-^o)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21432412.jpg
パルくん、あんずちゃん、また遊ぼうね。
[PR]
by bc-rion | 2010-02-18 21:51

カーネの芦名バーガー

カーネでわんこ達はクッキーをいただきました。
b0177649_2055669.jpg
よーく見て、今度クッキーを焼く時の手本にしなきゃ。

人間達はお昼ご飯です。
カーネに行ったら、やっぱあれですよ。
b0177649_2057571.jpg
でかバーガー、じゃなくて、芦名バーガーです。
どうやって食べたらいいの?と困っちゃうくらいでかいです。

b0177649_2102666.jpg
こちらはパル家注文の苺のショートとシフォンケーキ。
どちらも美味しそう~~
食べたいけど・・・食べたかったんだけど・・・バーガーでお腹いっぱいだったので諦めました。
次回訪問したら絶対食べます!

b0177649_2142331.jpg
ご飯中はチョロチョロしちゃったりーちゃんですが、マッタリと出来ました。

美味しいご飯を食べて、わんこを撫でて、お喋りして、とても楽しいひと時でした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21133761.jpg
Himeた~ん、りーちゃんがガウってゴメンね。
また遊びに行くからね。
[PR]
by bc-rion | 2010-02-16 21:16 |
昨日、ashina-style 「caffè e cane」に行って来ました。
自宅を8時半出発し、順調に走って、足柄SAで休憩。
b0177649_21442050.jpg
道路以外は真っ白の雪景色でした。
綺麗だけど、超寒い~~

横浜町田で東名を降り、パル家と合流して一路カーネへ。
家を出てから4時間かかったけど、カーネに到着。
b0177649_2149093.jpg
一階はわんこも入れます。
本日のメンバーは、
b0177649_21495887.jpg
お目目がとっても可愛いあんずちゃん、千葉から参加です。
b0177649_21503342.jpg
ガウられてもヘッチャラなパルくん。
そして、カーネの看板娘、Himeたん。
b0177649_21513891.jpg
可愛い~~
やだ(゜m゜*) ホント、パルくんにそっくり(≧∇≦)
Himeたんはパルくんの姪っ子です。こんなに似てるなんて(驚)

今日集まったボーダー達は皆血が繋がっています。
あんずちゃんとパルくんは同胎ではないけど、両親共に同じの姉弟。
りーちゃんの叔父さん・叔母さんになります。
という事は、りーちゃんとHimeたんは従姉妹同士ということですね。
わんこも一夫一妻制ならもっとわかりやすいんだけど。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2263836.jpg

静岡から海老名までは順調だったのに、横浜町田付近で渋滞でした。
今朝、トラックの事故で清水~富士の東名上り線は8時間封鎖だったようです。
やっぱ東名って怖い~~
[PR]
by bc-rion | 2010-02-15 22:13 | お出かけ

りーちゃんの脂?

先月初車検をしたワタシのラクティス。
あまり遠出をしないので、走行距離はたいしたことがないのですけど。

後部座席は黒のシートを敷いてりーちゃん専用になっています。
b0177649_21495783.jpg
りーちゃんは右側の窓から外を見るのが大好き。

おかげで、
こちら↓は左側のドア。
b0177649_21403116.jpg
シルバーでいたって普通。
こちら↓右側のドア。
b0177649_2142467.jpg
剥げてました(車検の1週間ほど前に気付いた)Σ( ̄ロ ̄lll)

b0177649_214724100.jpg
こうやって踏み台にしているんですから、りーちゃんの足の脂で剥げたんでしょうね。

被害はドアだけでなく、
b0177649_21511548.jpg
雨避け(ひさし?)もボロボロ。
これはリーちゃんが時々ニョキーンと手を出すせいだと思う。
そして、
b0177649_2153436.jpg
ガラスもボロボロ。
顔を出す時に毛が擦れて汚れ、窓を開けて~とガリガリするせい。

まっ、いいけどさ( ̄∇ ̄;)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2221492.jpg
時々車の中でスリスリをするりーちゃん。おかげで車中は毛だらけです(T▽T;) 
日曜日は大人しく乗っていてね、りぃーり。
[PR]
by bc-rion | 2010-02-12 22:11 |

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion