「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

トリミングでさら艶

今日はトリミングに行ってきました。

りーちゃんをトリマーさんに預け、私とばぁば(母)は先住犬良くんのお墓にお参り。
お線香をあげ、霊園内を一回り。
皆さん写真を飾ってあるので見てきたのですが、ボーダーはいなかったような。
わんこやにゃんこだけでなく、ウサギやフェレット、ハムスター、そしてインコまで。
インコも火葬出来るのね(驚)

トリミングの時間は2時間半くらい。
そろそろどうかなっと覗きに行ったら、りーちゃんと目があっちゃって・・・
早く出せだせと鳴きまっくっていました。

出来上がったりーちゃんは、
b0177649_20353371.jpg
さらさら艶々になりました。
ワタシがやるととにかく急いで乾かすものだから毛があっちこっちはねるけど( ̄∇ ̄;)
b0177649_20421432.jpg
お尻もあんよもカットしてさっぱりです。
もちろんおヒゲもカットしてもらいました。
さて、この綺麗な状態がいつまで続くかな。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2047366.jpg
前回シャンプーしに行った時にいたパピボー、まだいました。
12/28生まれだからもう3ヵ月です。
子犬ってどんどん大きくなっていくから、このまま売れなかったらこの仔どうなるんだろうと心配です。
[PR]
by bc-rion | 2010-03-30 20:52 | シャンプー | Comments(0)

偶然おそろい

今日は風が冷たくて超寒い静岡。
3月も終わりだというのに・・・桜やチューリップが満開だというのに・・・
ストーブつけています。
寒すぎて鼻水垂れちゃう今日この頃(T▽T;)

さて、健太ママさ~~ん。
b0177649_20483018.jpg
この服で~す。
あ、すみません。
これじゃ判らないですね。
りーちゃんお座り。
b0177649_20501272.jpg
それ、伏せなんですけど( ̄∇ ̄;)
ね、健太くんとおそろっですよね。
という事は、パパさんともおそろっですね(* ̄m ̄)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_20562473.jpg
今日は県東部(御殿場の方)に雪が降ったそうです(今ニュースで言ってた)。
[PR]
by bc-rion | 2010-03-29 20:59 | つぶやき | Comments(5)

牛乳寒天を作りました

わんこ用牛乳ゼリーを作ろうとして失敗したワタシ。
師匠(Hime-mama)のおかげで原因が分かりました。
レシピは粉ゼラチンだったのですが、ワタシが用意したのは粉寒天。
どっちも一緒だろっと思っていたのですが、扱い方が違っていました( ̄∇ ̄;)

棒寒天を買ってきてあったので、昨夜、棒寒天を使って牛乳寒天を作ってみました。
材料は、
棒寒天2本 水300CC 牛乳250CC はちみつ適当 缶詰のフルーツ
b0177649_21224252.jpg
左が人用で、右がりーちゃん用です(カットがブサイクですが、汗)
りーちゃん用を取り分けた後、人用に砂糖の代わりにはちみつを入れ、フルーツを入れました。
牛乳寒天
相変わらず、丸呑みです。

牛乳寒天は棒寒天の袋に書いてあった分量で作りましたが、出来上がりは固めでした。
もう少し柔らかい方が好みなので、次回は分量を変えてみようと思います。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21394858.jpg
ついでにきな粉クッキーも作りました。
写真を撮っていたら、こそ泥の鼻先が・・・\(*`∧´)/
[PR]
by bc-rion | 2010-03-25 21:43 | | Comments(3)

詰まっています

今日は朝から雨の静岡。
もちろん(?)りーちゃんのお散歩は無しです。
りーちゃんは外でも家の中でも用が足せるので、お散歩に行けなくても問題な~~し、
なのですが。
今日は1回もう○ちをしていません。
という事は、
昨日の夕食と今日の朝食+夕食、合計三食分がお腹に溜まっているぅぅ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
それで、いいの?
b0177649_22154418.jpg
ねぇ、りぃーり?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
きょうもポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
明日は大量だな、きっと。
[PR]
by bc-rion | 2010-03-24 22:21 | つぶやき | Comments(0)

何で~~??

りーちゃんは牛乳が大好きです。
飲みすぎちゃうと太るので(下痢Pの心配はないけど)水で薄めてあげるのですが、大喜びで飲みます。
そんなりーちゃんのために、牛乳ゼリーでも作ろうと思いました。

材料は、
牛乳300CC  はちみつ大さじ1 粉ゼラチン5g 水大さじ3

作り方は、
☆ゼラチンを水でふやかしておく。
牛乳とはちみつを鍋で沸騰しないように混ぜる。
温まったら☆のゼラチンを混ぜ溶かす。
粗熱をとったら容器にいれ冷蔵庫に。

夜作って、翌朝冷蔵庫を開けたら・・・∑(゚∇゚|||) 全く、固まっていないーーーー
何で??

その夜、再チャレンジ。
やっぱ固まっていない。
何で?どうして?
何が悪いの??(T▽T)

師匠(Himemama)、ヘルプですぅ~~。゜゜(´□`。)°゜。

粉末寒天の使い方に、4gで500CCの液体が固まるって書いてありましたけど。
牛乳は生乳100%を使いました。
レシピにセラチンは水でふやかしておくとあったけど、水を混ぜても固まらなかったなぁ・・もしかしてここが原因?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2131343.jpg
冷蔵庫を開けるとワクワクして寄ってくるりーちゃん。
ゴメンね、また失敗だったの(。>0<。)
[PR]
by bc-rion | 2010-03-22 21:35 | | Comments(4)

明け方の雷

今朝はゴウゴウという雨音で目を覚ましました。
その後ゴロゴロ~と雷。
とっても大きな音が続いて家がピシピシしました。
りーちゃんは大丈夫かな?
時刻は4時20分だけど、鳴いていたら抱っこしに行こうと思って耳を澄ましましたが鳴き声はしませんでした。
熟睡して起きなかったとか?
もしかして、怖すぎて声も出なかったのか?
見に行けばよかったかな。
b0177649_2150515.jpg


雨も朝には止んだので自転車で出勤しようと思ったのですが、強風のため断念し車で出かけました。
ワタシの車、帰る頃には汚いまだら模様になっちゃいました。
黄砂とお天気雨のせいで。
あ~あ、車洗わなきゃ(T▽T)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21582672.jpg
公園の桜がだんだん咲いてきました。
[PR]
by bc-rion | 2010-03-21 22:00 | つぶやき | Comments(2)

桜が咲き始めました

今日のお散歩はわん友のルビーちゃんと一緒です。
b0177649_21503648.jpg
午前中は曇っていましたが、午後のお散歩時にはくっきりと影が出来るくらいの日差しです。
わんこたちもちょっぴり眩しげ。

りーちゃんとルビーちゃんのいるところではカメラを上に向けている人がちらほら。
b0177649_21545935.jpg
山桜が満開です。
この桜は公園の中でも一番早く咲きます。
1週間前は数個だったのにここ数日の気温UPで一気に開花したみたいです。
昨日の夕刊の記事になっていたので、新聞を読んだ人が来ていたようです。

他の桜はどうかな~と見ながら歩くと、
b0177649_2159639.jpg
大島桜が咲き始めていました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2214511.jpg
これからの散歩が楽しみです。
[PR]
by bc-rion | 2010-03-17 22:03 | 散歩 | Comments(4)

白いたい焼き

先日りーちゃんのワクチンに行った帰りにこんなお店に寄ってきました。
b0177649_2136491.jpg

巷で有名(?)な白いたい焼き屋さんです。
どんだけ白いのかというと、
b0177649_21381597.jpg
真っ白です。
中味は左から、黒餡、カスタード、桜餡、クリームチーズです。
私的にはクリームチーズが一押しです。
皮がもっちりしていて、普通のたい焼きとは食感が違います。
りーちゃんの行く動物病院のすぐ近くなので、次回病院に行ったらまた寄ろうかな。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21441495.jpg
公園の白木蓮が綺麗でした。昨日の雨で散っちゃったかしら。
[PR]
by bc-rion | 2010-03-16 21:46 | | Comments(2)

帰りたいよう

一昨日セルフシャンプーに行ってきました。
駐車場に着いて、隅のほうでシッコ。
シッコしたら、
b0177649_2049763.jpg
帰るからドア開けて、と待つりーちゃん。
今着たばかりだよ、帰らないよ、シャンプーだから行くよ言っても、
b0177649_20505533.jpg
帰るぅぅぅと頑張られました。

シャンプーを終えて、
b0177649_20524821.jpg
お尻がボンバーになりました。

夕方に病院へ。
ここでもジタバタしましたが、無事パルボワクチンを接種しました。
体重は変わらず16.8キロ。
b0177649_20552589.jpg
終わった途端元気になります(* ̄m ̄)

りーちゃんは普段、車に乗ると吠えて煩いのですが・・・
動物病院の手前にある坂にさしかかると無口になります。
そりゃもう笑っちゃうくらい大人しくしています。
きっと、窓から景色を見て、病院に向かっていると気付きのでしょうね。
りーちゃんには気の毒だけど、もうすぐ狂犬病の注射もあるんだよ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_216384.jpg
じぃじ(父)のお友達の家のわんこ、ボストンテリアのスーザンちゃんです。

セルフジャンプーのあるお店でボーダーの子犬がいました。
12/26生まれだそうだから2ヶ月半ですね。
可愛いお顔の男の子、10.5万だそうです。早く売れますように。
[PR]
by bc-rion | 2010-03-15 21:09 | シャンプー | Comments(2)

愛犬カフェ

昨日カーネさん主人公の人生の楽園の放送がありました。
b0177649_21241080.jpg
新聞のテレビ欄を見ると『横須賀愛犬カフェ』って載っていました。
b0177649_21253451.jpg
Himeたん可愛く映っていましたよ。
あっもちろんHimepapaさん&mamaさんも素敵でしたよ(o^-^o)

健太くん達いつ出るかな~とワクワクして見ていると、
どひゃ~~健太ママさんがバッチシ映ってるじゃないですか。
健太くんよりも(* ̄m ̄)

今度はいつ行こうかな?
混んじゃうでしょうから平日のほうがいいかしらね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21331654.jpg
TVにかじりつく私の後ろで爆睡中のりーちゃん。
あっ、Himeたんって言ったら飛び起きて探していました。
TVなんだけど(゜m゜*)プッ
[PR]
by bc-rion | 2010-03-14 21:36 | つぶやき | Comments(0)