ブログトップ

☆うちの子一番☆

シャンプーしました

朝ご飯を食べた後、りーちゃんの顔をみたら、
b0177649_213918.jpg
マズルに何かついていました。
なんだろ、これ?
卵の黄身みたいたけど??
何を盗み食いした(もしくは、しようとした)のかな、あーたは。

タイミングよく(?)今日はセルフシャンプーに連れて行くからいいけど。
セルフシャンプーは場所と道具を貸してくれて45分で1000円です(シャンプーのみ持参)。
15分延長で+500円なので、頑張って45分で終わらせます。
15分で洗って、25分ドライヤーをかけ、最後の5分で足の裏の毛をカットするのですが、
b0177649_2146693.jpg
トリミング台が怖いりーちゃんは座ったままなかなか立ってくれません。
足の先まで完全に乾かないけど、しかたないなぁ。

b0177649_21562098.jpg
顔の黄色は綺麗になりました。

綺麗になったから、明日は狂犬病予防の注射に病院へ行きます。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2214083.jpg

b0177649_2225195.jpg

公園の御衣黄と右近桜も散り始めていました。
b0177649_2241877.jpg
八重桜は満開です。
今年は雨が多くてあまり桜が見れなかったです。
[PR]
by bc-rion | 2010-04-30 22:05 | シャンプー | Comments(0)

テーブルの下

暖かくなったり寒くなったりと変な気温が続きますね。
そのせいで(?)風邪を引いたワタシ。
喉と鼻をやられ、今もまだ声がかれています。
りーちゃんをシャンプーして注射(狂犬病の)に連れて行きたいのに、どーしよ( ̄∇ ̄;)
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
テーブルの周りをウロチョロするりーちゃんを抱っこしていようと思ったので、捕まえようとすると、、
b0177649_2042668.jpg
そそくさとテーブル下に逃げ込むりーちゃん。
食べ物に釣られすぐに出てくるのですが、捕まえようとするたびにテーブルの下に逃げ込みます。
引きずり出そうと手を伸ばすとカプッてするし・・・
可愛くな~~い(`◇´*)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

先日、雨が降った日に雷が鳴りました。
その時りーちゃんはテーブルの下に入ったまま、おやつで呼んでも出てこなっかったそうです。
テーブルの下はりーちゃんにとっての安全地帯なんだね。
[PR]
by bc-rion | 2010-04-27 21:05 | つぶやき | Comments(0)

食いしんボーダーズ

オフ会の続きです。

お昼になり、ご飯にしましょうと食べ始めると食いしん坊達が集まってきます。
b0177649_2251641.jpg
マリンママさんをガン見するわんこ達。
左からアッシュくん、りーちゃん、マリンちゃん、レッボーの空ちゃん(名前忘れた)。
b0177649_2261487.jpg
「あげないよ~」と言われたって、ちゃんとお座りしていたら貰えると信じて待つ食いしんボー達。
左からりーちゃん、メイちゃん、マリンちゃん、レッボー空ちゃん。
そして、くれないなら奪っちゃうと、
b0177649_2264826.jpg
実力行使にでるりーちゃん(`◇´*)コラコラ
メイちゃんも同じことしたりして(゜m゜*)プッさすが姉妹。ソックリな行動。
マリンママさんゆっくり食べれなくてゴメンね。
あんまりにも面白かった可愛かったので、止めるの忘れちゃった(≧∇≦)

わんこ達にはワタシが作ったバナナ蒸しケーキをあげました。
このケーキ、わんこ達に大好評で、
食いしんボー
目が離れません。面白すぎる~~(≧ε≦)ブッ

また作ってあげるから、皆で食べようね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22284052.jpg
時々ガウガウ合戦しちゃうけど、おやつのときだけは皆仲良しなんだよねぇ。
[PR]
by bc-rion | 2010-04-21 22:35 | わんこ | Comments(4)

先日の日曜日、ボーダーコリーの真鈴ちゃん&ダックスの小雪ちゃんのママさんのteraさん からお誘いを受けまして、ボーダーコリーレスキューネットワーク(通称BCRN)の中部地区静岡班企画のオフ会&ふれあい会に参加してきました。

場所は半年以上ぶり~の『お山の(中の)ドッグラン』です。
10時からだったのですが、家を出たのが10時だったので、着いたらすでにわんこがいっぱいでした。
b0177649_2048959.jpg
可愛いマリンちゃん。
マリンちゃぁ~~んって言うと、キュンキュン言って甘えてくれるので触り放題いじくり放題しちゃいました(萌)
b0177649_20501595.jpg
お久しぶりのレオンくん。
久々にあったらレオンくんに弟がいました(人間です)
b0177649_20514693.jpg
りーちゃんの親戚さんのさくらちゃん。
b0177649_20521572.jpg
さくらちゃんの妹1歳のユキちゃん。ジッとしていません。
他にもアッシュくん、メイちゃん(りーちゃんの妹)、ヴィーくん、レッボーのドリーくんとワタシが知っている静岡のボーダーが勢ぞろい。
b0177649_20564255.jpg
この子は・・・空ちゃんわ~~名前忘れちゃったよぉ、聞いたのに
お家は東京ですって。
あ、同じく東京のルイスちゃん(以前一度会った)も参加していました。

何をしたのかと言うと、お喋りして(人間が)、たくさん食べました(人間とわんこが)。
りーちゃん、走ってきましたよ。
こんな風に↓
BCRNオフ会
伏せをしているのはりーちゃんの妹、メイちゃん。
パパさん(マスクをしている怪しげに見える人(* ̄m ̄))がディスクを投げてくれるのを待っています。
そんなメイちゃんは走り出すのを待っているりーちゃん。
その2人を走ろうよ~と延々とグルグル回って誘うボーダーちゃん(名前は不明)

パパさんがディスクを投げると走り出すのですが、ビビッたりーちゃんはアワアワとワタシの元へ逃げ帰ってきました( ̄∇ ̄;)気、ちっさ過ぎ。

いつもは静かなランが、人間42人、わんこ26頭でとっても賑やかな1日でした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

b0177649_21124450.jpg
左からメイちゃん、さくらちゃん、アッシュくん、マリンちゃん、りーちゃんです。左後ろはユキちゃん。

明日に続く。。。
[PR]
by bc-rion | 2010-04-20 21:30 | お出かけ | Comments(2)

以前作ったバナナ蒸しケーキは小麦粉だったのですが、今回は米粉を使って作ってみました。
メモ帳を見ながら、えっと、材料は・・・
バナナ1本、卵1個、スキムミルク小3、オリーブオイル小2
あれ?小麦粉(米粉)の分量が書いてない、時間も・・・いいや、テキトーで。←これが間違いの元だった。
とりあえず30gの米粉に他の材料をを混ぜたら、少なすぎるような気がしたので20gプラス。
あ~~レンジで何分だっけ?・・・とりあえず10分でいいか。
長すぎる気がしたので5分でOFF。
で、出来たのがこんなの↓
b0177649_21404362.jpg
(・_・)エッ....?全然膨らんでない。
急いで、PCを立ち上げ、レシピを見ると、
ベーキングパウダー入れ忘れてました( ̄∇ ̄;)

再度作り直したのがこちら↓
b0177649_21431596.jpg
無事ふっくらしました。
ちなみにレンジで3分でした。

曖昧な記憶に頼らずレシピを見るべきでしたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

写真を撮っているとりーちゃんが欲しがって欲しがって。
バナナ蒸しパン

今度の日曜にボーダーコリーのオフ会があります。詳細はBCRNのブログを見てね。
バナナ蒸しケーキを持っていくので、わんこの皆さん待っててね。
[PR]
by bc-rion | 2010-04-16 21:58 | | Comments(2)

わんこ友達

いつもの美術館公園までお散歩に行ってきました。
公園手前でわん友のルビーちゃん発見。
b0177649_21252721.jpg

喜んで駆け寄ろうとするりーちゃんに引っ張られ、坂道を走ったワタシ、ゼイゼイです。
b0177649_21211482.jpg
花見に来ている人でとっても賑やかな公園を、ルビーちゃんとクンクンするりーちゃん。

公園を一回りしたら、またまたわん友と会いました。
b0177649_2124484.jpg
良くんと、
b0177649_21245373.jpg
ちゅん助くん。
そしてダイくん(写真が無いけど)。

b0177649_21271562.jpg
大好きなダイママさんに甘えまくってみたり、
b0177649_21274991.jpg
大好きなちゅん助パパさんにナデナデしてもらって、ご機嫌なりーちゃん。

桜は散っちゃっているけど、八重桜や右近桜、御衣黄、芝桜、ツツジとまだまだ楽しめそうです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21381265.jpg
ルビーちゃんにチュウされるちゅん助パパさん(o^-^o)
[PR]
by bc-rion | 2010-04-11 21:43 | 散歩 | Comments(4)

肉食系な女達

昨日、
「お腹いっぱいお肉が食べた~い
と、言う女達(職場の同僚)で焼肉を食べに行ってきました。

参加者は8名で、四人で1つのテーブルに座ったのですけど。
こちら↓は隣のテーブル。
b0177649_21592764.jpg
お肉とお酒でご機嫌な女達。
テーブルの上には4人前づつの肉・肉・肉。
こちら↓はワタシのいるテーブル。
b0177649_224026.jpg
煙もうもうです。

90分食べ放題&飲み放題。
いっぱいお喋りして、たらふく飲んで食べて大満足でした。
来月はどこへ行こうかな?
(先月は串揚げの食べ放題&飲み放題でした)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22135020.jpg

とっても楽しかった飲み会お食事会だったんですけど、最後にオチが1つ。
バッグをゴソゴソ・・・・財布忘れた~~~\(;゚∇゚)/  
[PR]
by bc-rion | 2010-04-10 22:20 | | Comments(2)

米粉でクッキー

昨日、りーちゃんがばぁば(母)に添い寝をしている間に、クッキーを作りました。
b0177649_2153166.jpg
じゃ~~ん、米粉クッキーです。

材料は、
米粉100g
スキムミルク大さじ1/2 
オリーブオイル大さじ2/3
水 70CCくらい

米粉って初めて使ったのですが・・・・
小麦粉の場合は100gで水25CCほどだったので、同じ要領で少しの水で混ぜたら全く混ざりませんでした。
水が足りなくて、パサパサ。
追加して、追加して、やっとまとまりました。
そして小麦粉の時と同じように、ラップして冷蔵庫でねかせてからめん棒でのしたのですが。
これが、結構固かったです。
で、型から抜くときの割れたりして・・・
小麦粉の時は型抜きした残りをまた捏ねてのばして・・・で、無駄なく使ったのですが、米粉は出来ませんでした。

師匠(Himeーmama)が言ったように、小麦粉を混ぜたほうが扱いやすいようです。
次は小麦粉を混ぜてやってみます。

写真は真っ白いのと透明っぽいのの2種類ありますが、これ裏と表で色が違っただけです。
(表面は真っ白なのに、ひっくり返したら透明っぽい・・・これって何でだろ?)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22133188.jpg
公園では桜が散り始め、ツツジが咲き始めました。
昨日、つばめを見ました。
地面スレスレに飛んでいて、車に惹かれないかハラハラしちゃいます。
[PR]
by bc-rion | 2010-04-08 22:17 | | Comments(3)

狸寝入り

今日は花曇な静岡。
ストーブをつけるほど寒くないけど、うとうとすると風邪を引きそうなので、フリースをかけて寝転んでいました。
b0177649_21395747.jpg
ばぁば(母)とりーちゃんが(o^-^o) 
りーちゃんが傍にいると暖かいんですって。
b0177649_21425281.jpg
2人仲良く寝ています。

熟睡してる・・・
b0177649_21445140.jpg
わけではないようです。
ガサガサ音にガバッと起きますから(゜m゜*)プッ 
狸寝入りか?
これじゃ何にも食べられないよ( ̄∇ ̄;)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2150477.jpg
添い寝に飽きると、ベッドで丸くなります。
買ったときは小さいなぁと思ったのですが、意外と気に入っているようです。
[PR]
by bc-rion | 2010-04-07 21:55 | つぶやき | Comments(0)

第54回 静岡祭り

今年も静岡祭りが開催されました。
開催日は4月2~4日。
ワタシは3日がお休みだったので、見に行ってきました。
お祭りのメインイベント『大御所花見行列』を。

花見行列は駿府公園(駿府城址)を14時ごろ出発し、商店街を回って、静岡市役所の前に16時ごろ到着予定です。
市役所前ではちょっとした寸劇があるのですが、16時まで待てないので(寒いし)、行列だけ見ることにしました。

b0177649_21102273.jpg
こちらは馬に乗った大名達。
b0177649_21112439.jpg
市役所前の道は完全封鎖なのですが、交差している道路は封鎖されていないので、行列もしばらく待ちます。
b0177649_21144794.jpg
こちらは竹千代に扮した新4年生の男の子。
ニコニコと手を振っていました。
b0177649_21162924.jpg
そして、今年の大御所・徳川家康役の筧利夫さん。
見物している子供達やビルの窓から「筧さ~~ん」と呼ばれ、「お~~」と言ってニコニコ手を振っていました。
b0177649_21203181.jpg
こちらは御台所役のミス静岡。
綺麗ですね~

行列には
b0177649_2123352.jpg
戦国武将に扮した人たちもいました。

ワタシは行列しか見てこなかったのですが、学生によるマーチングバンドの演奏や毛槍などもありました。
そして、夜には夜桜乱舞(踊りです)がありました。

4日の大御所役は錦野旦さんでした。
さぁ、来年は誰が来るのかな?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21365993.jpg
りーちゃんはお家でじぃじ(父)とお留守番なのでした。
[PR]
by bc-rion | 2010-04-04 21:40 | お出かけ | Comments(2)