ブログトップ

☆うちの子一番☆

大人気のレバークッキー

健太ママさんがダイエット向きの美味しそうなおやつ・レバークッキーを作っていたので、早速まねっこしてみました、
b0177649_222535.jpg
左は何回も作っているバナナケーキのバナナ抜き。
右がレバークッキーです。
見た目はちょっとイマイチかなぁ。
b0177649_22271942.jpg
匂いはとてもいいらしく、覚ましている間も待ちきれずに飛びついてきます。
早くチョーダイ、早くチューダイと、
ジタバタ
ジタバタしているりーちゃん (≧ε≦)

レバークッキーの材料は、健太くんブログの半分の、
豚レバー100g、米粉大さじ1、パン粉大さじ1
カモミールは無いので省略。
これを混ぜてオーブンで焼くだけ。
スーパーで豚レバーが1パック100gで128円でしたから、材料費もあまりかからないし、なにより簡単(これ、重要ですからネ)。

お散歩に持っていったらわんこに大人気でした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22432117.jpg

b0177649_22435631.jpg

今日はルビーちゃん、良くんと遊んだりーちゃん。
[PR]
by bc-rion | 2010-05-31 22:48 | | Comments(0)

シャンプーとカブト虫

今日はお仕事がお休みだったので、リーちゃんを連れてセルフシャンプーに行って来ました。
b0177649_20483283.jpg
こんな顔ですが、いっぱいいっぱいのりーちゃん。
耳が無くなって、尻尾がINしています。
相変わらずのビビリッぷり。
終わった途端元気に吠えていましたけど。

今日はシャンプー室に先客がいました。
b0177649_20511966.jpg
カブト虫です。
お店で売られているカブト虫が逃げ出してきたらしいです。

b0177649_20524412.jpg
臭かった毛もいい匂い~になって、モコモコになったりーちゃんです (o^-^o)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_20551977.jpg
今日は雨が降って雷が鳴るってラジオで言ってたけど、雨がちょこっと降っただけでした。
雷が鳴った時のりーちゃんの反応を見たかったのにな、残念。
[PR]
by bc-rion | 2010-05-26 20:58 | シャンプー | Comments(5)

富士芝桜まつり

富士本栖湖リゾートで開催中の『富士芝桜まつり』に行って来ました。
場所は本栖湖近く・・・アバウト過ぎるか・・・
富士方面から言った場合、国道139号線を走りまして、朝霧FDGを越えて左側です。
道路からは全く見えませんが、看板が出ています。
駐車料が500円、入場料は大人500円です。
駐車場から3~4分歩きます。
b0177649_2214053.jpg

b0177649_2223070.jpg
正面に富士山が見れます。
b0177649_223498.jpg
途中竜神池があり、池にも芝桜が映って綺麗です。
b0177649_224457.jpg
会場には5種類の芝桜があります。
遠くから見ても綺麗だけど、
b0177649_2253948.jpg
近くで見ても綺麗です。
白いのは『モンブラン』、ピンクが『スカーレット フレーム』
b0177649_2255774.jpg
こちらは『オータムローズ』(かな?)

去年は4月末からGWにかけて満開で、道がとっても混んだって聞いていたのですけど、今年は寒かったせいで、開花が遅かったようです。今日ので6分咲きだそうです。
5月初めに言った人の話ではとっても寒かったとのこと。
今日は本栖湖あたりで22℃で、暑かったです。
5/31までやっていますが、残念ながらわんこは入場不可です。
なので、りーちゃんは家でじぃじ(父)とお留守番です。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2218020.jpg
巨峰ソフトクリームを食べました。
中では富士宮焼きそばとかうどんとかありますが、お弁当は持参したほうがいいかも、です。
[PR]
by bc-rion | 2010-05-21 22:22 | お出かけ | Comments(5)

静岡のお菓子

こちらのスーパーでは普通に売っているので、子供のころは知らなかったのですが、
b0177649_21322597.jpg
このサクラ棒は静岡限定らしいです。
お祭りなどの露店では1mくらいの長いのが売っています。
駄菓子屋さんではピンクの他に黄色と緑があります。
ワタシはこの麩菓子が大好きで、時々大人買いしちゃいます。

先日、焼津へ行ったついでに大井川のほうにも行って来ました。
目的は、
b0177649_21433233.jpg
『芋まつば』。
ここのまつばは美味しくて、食べ始めると止まらないくらい。
今回は他にも黒のかりんとうとピーナッツかりんとうも買いました。
こちらもんまいっ!です。

写真の真ん中にあるのは『八の字』。
これは静岡駅から徒歩3分ほどにある本店で買ってきました。
なぜ八なのかは知りませんが、昔からあるお菓子です。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21531733.jpg
食いしん坊のりーちゃん。お菓子の袋をガサガサッとしても飛び起きて寄って来ます。あげないけど。
[PR]
by bc-rion | 2010-05-20 21:55 | | Comments(0)

わんこ友達

昨日のお散歩はわんこ友達と一緒でした。
メンバーはラブのルビーちゃん、フレンチブルのノヴくん&ディセくんです。
皆で芝生で遊んできました。
b0177649_21413547.jpg
ノヴ・ディセママさんの蹴るボールを追うルビーちゃんと、走るルビーちゃんを1~2mだけ追うりーちゃん。
b0177649_21445511.jpg
いっぱい走ってオッサン座りして寛ぐルビーちゃん(* ̄m ̄)
b0177649_2147220.jpg
ディセくんは木に夢中だけど、おやつを出すと・・・
b0177649_21474592.jpg
ノヴくんと速攻でスタンバイ(≧m≦)

b0177649_21511634.jpg
皆と遊ぶと楽しいね、りぃーり。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21543988.jpg
久しぶりに賢くんとも会いました。
体は大きいけど、気はとても小さい賢くんです(゜m゜*)
賢くんと賢パパさんのブログはこちら→『還暦は人生の折り返し』
[PR]
by bc-rion | 2010-05-19 22:01 | わんこ | Comments(2)

鐘が鳴ったら・・

朝の散歩中、
b0177649_21325867.jpg
寛ぐりーちゃん。
気持ちいいのか、ここから動きません。
b0177649_21342987.jpg

b0177649_21351673.jpg
無視かよ(-゛-メ)
この後大好きなおじさんお兄さんにナデナデされて、おいで~と呼ばれて、歩き出し、無事散歩しました。

そして夕方のお散歩中、
大学前に差し掛かったところで『キンコンカーン』と17時の鐘が鳴った途端、
b0177649_2141214.jpg
散歩拒否。
引っ張っても、
b0177649_21431421.jpg
地面にビタッと貼りくっ付いて頑張るりーちゃん。
あ~あ、鐘の音を聞いちゃったらダメだわ。
散歩、半分だけど帰りました。

夕方早くご飯を食べたがるりーちゃんに、ばぁば(母)が17時の鐘が鳴ったらご飯だよと言い聞かせていたので、ご飯が食べたくて帰りたがったりーちゃんなのでした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21534753.jpg
りーちゃんの朝ご飯は7時半ごろ、夕ご飯は17時ごろで、我が家で一番早いです。
[PR]
by bc-rion | 2010-05-15 22:00 | 散歩 | Comments(3)

ほわほわパピーちゃん

b0177649_21324335.jpg
大学の道路は緑がとっても綺麗ですが、超上り坂です。キツー

今朝、散歩中にほわほわわんこ発見!
b0177649_21345253.jpg
クルミちゃん。
8ヶ月のコーギーちゃんです。
毛が、毛が~~~ほわほわ~
遊んで~って尻尾・・・は無いな、お尻をブリブリ振って寄ってくるんです。
b0177649_2138122.jpg
きゃ~可愛い過ぎるぅ~(≧∇≦)(萌)
こんな無邪気で愛くるしいクルミちゃんに、容赦なくガウるりーちゃん。大人気ないよ。(T▽T;)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21505784.jpg
りーちゃんはコーギーにはほとんどガウります。
唯一平気なのはコッペくんという男の子なんですけど、コッペくんはクルミちゃんのおにいちゃんなのよね。
[PR]
by bc-rion | 2010-05-12 21:56 | わんこ | Comments(2)

お母さん

今日は母の日。
母の日と言えばカーネーションですね。
ワタシも昔、赤いカーネーションの鉢植えをプレゼントしたことがあるのですが、我が家は陽当たりがよくないせいかすぐに枯れてしまって、花はいらないと言われているので、洋服とかお財布とかプレゼントしていました。
今年は、正直なところ金欠なのでちょこっとしたお化粧品でしたが、それなりに喜んでもらえました。

先住犬良くんはワタシが欲しくて連れてきた仔なのですが、ワタシの息子というより弟的な存在で、両親はワタシのことを良くんのねぇーねと呼んでいました(良くんが来た当時は若かったし、笑)。
りーちゃんにも「ねぇーね、帰ってきたよ」とか言っていたのですが、ここ最近「りーちゃんのお母さん、帰ってきたよ」って言っています。
りーちゃんから母の日のプレゼントは・・・お帰り~の大歓迎と元気な姿、かな (o^-^o)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21485863.jpg
すっかり元気になったりーちゃん。
Pの時はお肉屋さんで買ったささみを毎食2本食べていましたが、治ったので明日から通常食だよ、りぃーり。
[PR]
by bc-rion | 2010-05-09 21:54 | つぶやき | Comments(0)

今日は良くんの命日

お腹がPのりーちゃん。
今日はう○ちをしていません。1回も。
明日まとめてする気なのか∑(゚∇゚|||)
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

6年前の今日、我が家の時間が一瞬止まりました。
先住犬良くんが遠い遠い、手の届かないところへ逝ってしまった日です。
b0177649_2128318.jpg
こんなに小さかった良くん。
b0177649_2129465.jpg
寒がりでわんこベッドが大好きな良くん。
亡くなる直前のGWは毎日病院通いで、痛い思いをさせてしまってゴメンね。
もっともっと長生きして欲しかったよ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21383815.jpg
おっとりと大人しい性格の良くん。いつでも帰っておいで。
[PR]
by bc-rion | 2010-05-07 21:45 | つぶやき | Comments(4)

5歳にして初ゲーリー

りーちゃんは与えるものは何でも食べます。
ちょっと食べすぎじゃないっと思っても、Pになったことはありません。
う○ちはいつでもコロッコロ。ちょっと柔らかいことはあっても形が崩れることはありません。
そんなお腹が超丈夫なりーちゃんですが、昨日からう○ちがゆるゆるで今朝もゆるゆるだったので、午前中に病院へ行ってきました。
ゆるゆるのわりには体重は変わりなし。
熱が少しありました。
検便の結果、お腹の菌が減っているといわれ、注射を2本打たれました。
明日も来れる?って聞かれたのですが、仕事で行けそうも無いのでお薬を貰いました。
しめて6090円です。
b0177649_22585983.jpg

注射した背中が気になるのが、何度もポリポリ。

病院へ行く前と帰ってきてからの2回ともゆるゆるう○ちをして、1時に食べたりんごを2時半に吐きました。
そしてりーちゃんが興奮して吠えると少量だけどPなう○ちが出ました(3回ほど)。これにはビックリしましたけど。
お尻の毛に汁状のう○ちが付くので、何度もお尻拭きで拭くのでりーちゃんが嫌がって嫌がって・・

b0177649_2234948.jpg
夏の定位置(「廊下)で寝ているりーちゃん。
フローリングは冷たくて気持ちいいみたいだけど、冷えるので、
b0177649_22365460.jpg
子供用の腹巻を装着しました。

食欲はしっかりあるので、ご飯は湯通しした少量のフードと茹でささみを2本、ヨーグルトをあげています。
b0177649_22543727.jpg
粉薬入りのご飯ですが喜んで食べています。
医師に聞いたのですが、
茹でたささみはPの時にはいいそうです。
冷たい水はダメで、白湯をあげるようにとのことです。
りーちゃんの場合、菌の減少によるPなので、この状態でビ○フェルミンはあげても効果が無いそうです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
快便になるようにポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22592363.jpg
寝る前にう○ちするかなと外へ連れて行ったのですが、しませんでした。
明日は少しでも固くなっていますように。
[PR]
by bc-rion | 2010-05-06 23:01 | 病院 | Comments(2)