<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

その一言で・・・

今朝は5時に目が開きました。
といっても開いただけで起きれませんでしたけど。
結局ウダウダして散歩に出たのは5時半をまわってしまいました。
ちょっと雨がポツポツしましたが、空が明るかったので、気にせず出発。

10分ほどのところで、
b0177649_2284883.jpg
歩かないもんと座り込み&伏せられちゃって・・・
しばらく待っても起きる様子がないので、
「あっ、ちゅんちゃんだ、ちゅんちゃん来たよ」と言ったら、
b0177649_2213225.jpg
スタスタと歩き出すりーちゃん。
どんだけちゅんすけ君(のパパさん)が好きなんだか (゜m゜*)

公園に行ったら、ちゃんとちゅんすけ君と会えました。
b0177649_2220068.jpg


ちゅんすけ君と別れた後、雨脚が強くなりワタシはずぶ濡れになりました。
りーちゃんはモコモコ毛のおかげでグッショリにはなりませんでしたけど。

ワタシは散歩には傘を持っていかないので、今日を含め過去2回ずぶ濡れになりました。
傘を持つのがメンドーなのと、りーちゃんに引っ張られた時に傘をさしていると危ないので傘をさしたくないんです。
なので、またいつかずぶ濡れになるかも(^-^;

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22425366.jpg
公園の周りの木の下はあまり濡れないけど、公園から出ると屋根が無い~~
[PR]
by bc-rion | 2010-06-29 22:46 | 散歩 | Comments(2)

冷え冷えプレート

昨年、台場で公開されていた等身大(18m)のガンダムが今、静岡に来ています。
以前電車から見たときには、腰から下だけだったのが、先週の土曜日の時には首から下だけになっていて、昨日見たときにはちゃんと頭も乗っていました。
JR東静岡を通る時は電車&新幹線から見えます(上り線の場合は左手方向)。
線路のほうを向いていないのが、ちょっと残念ですけど。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;♪:;;;:♪:;;;

夏になると、りーちゃんの居場所は、廊下になります。
b0177649_2202372.jpg
暑くなってきたので、冷え冷え」プレートを設置しました。
なぜが乗る前に、プレートをホリホリ。
ここは玄関からの風が入るので、涼しい場所なのですが・・・・
難点が1つ。
玄関を開けてあるので、外がよく見えるます(暖簾があるので家の中は見えませんけど)。
つまり、わんこが通るとすぐわかっちゃうんですよね。
先日ばぁば(母)に激怒されたけど、やっぱりわんこが通るとワンワンしちゃうりーちゃんです ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2211868.jpg
昨日佐藤錦を食べました。もちろん、りーちゃんも (o^-^o)
[PR]
by bc-rion | 2010-06-27 22:20 | つぶやき | Comments(4)

ボンバー毛に悩む

りーちゃんのお尻の毛はとってモコモコです。
氷の上に座っても冷たさが身まで届かないだろうなぁと思うくらい。
お尻をガシッと掴んでも肉まで届いていないし。
シャワーをかけてもなかなか中まで濡れないし。

今日は天気がよかったので、セルフシャンプーに行ってきました。
シャワー中に3回もブルブルされて、ワタシのブラウスの袖がグッショリになりましたが、とりあえず綺麗になりました。
b0177649_21251351.jpg
胸の毛も真っ白になりました。
ゴムパッキンあたりの涎やけが気になったので、今日はマズルにもシャンプーをつけてゴシゴシ洗ったので、頭の先からいい匂いです。

ところが・・・
b0177649_21365498.jpg
夕方にはお尻が臭くなってしまいました。
最後にひと踏ん張りしたう○ちが切れなくて、ペーパーで取ったら毛にくっ付いちゃいました (T▽T;)
家に帰ってからシャンプータオルで拭いて綺麗にしました。

こういうことは年に数回なので、その時はヴッてなっても、あまり気にしていなかったのですけど。
ボーダーのお尻の毛ってマメにカットしたほうがいいのかしら。
カットする場合どのくらい(どんな感じで)カットするのかな?
お尻ボンバーなボーダーちゃん、どうしていますか?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2150425.jpg
カメラを向けるとお座りしてくれるりーちゃん。「今日は座らないで~」
[PR]
by bc-rion | 2010-06-24 21:53 | シャンプー | Comments(4)

昨日、天気予報で曇りだったので自転車で仕事へ行きました。
ところがお昼頃ザァザァと雨が。
このまま止まなければ帰りは歩きだなと思っていましたが、夕方には止んだので無事自転車で帰れました。
ワタシがお昼ご飯を食べながら「雨じゃぁ傘さして歩いて帰るのかぁ、濡れちゃうなぁ、あ~あ」とつぶやいていた頃、家ではりーちゃんが廊下の隅っこで丸くなっていたようです。
ワタシは気付かなかったのですが、雷が鳴ったそうです。
ばぁば(母)が呼んでも、動かなかったりーちゃん、怖かったみたいです。

そして、今日また夜に雷が。
しかも落ちました。
静岡にお住まいの方は「え~雷なんか鳴ってないよ、雨も降ってないし・・」と言うでしょうけど。
しっかり落ちたんですよ、雷が、我が家に・・・・
りーちゃんの上に ( ̄∇ ̄;)
b0177649_2231645.jpg
↑立て続けに落ちる雷にテーブル下に避難中のりーちゃん。
b0177649_2253052.jpg
おやつで釣ったって出てきません。
食べたいけど、出れないといったところですけど (゜m゜*)

実は、お散歩中のわんこが家の前を通ったのに気付いたりーちゃんが網戸にアタックしてしまいました。
おかげでガターンと網戸が外れ、怒ったばぁば(母)にものすっご~~~く叱られたんです。
いつもはばぁば(母)に叱られてもヘッチャラピーのりーちゃんですが、さすがに今日はビビッたようです。

これに懲りてワンコラしなくなればいいのですけど・・・・たぶん無理かもね ( ̄∇ ̄;)
りーちゃんは一応学習能力の高いボーダーだけど、こういうところはお馬鹿さんだから┐(´д`)┌ヤレヤレ 

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2221065.jpg
明日も雷の注意報が出ています。
本物の雷とどっちが怖いのかなぁ、ねぇ、りぃーり?
[PR]
by bc-rion | 2010-06-21 22:25 | つぶやき | Comments(0)

今日の散歩

昨夜の雨は凄かったですね。
雷が鳴るかもと思っていたのですが、鳴らなかったようです。

暑くなってくると朝の散歩は早く、夕方は遅くなります。
今日は曇っていたので夕方の散歩は16時に出かけました。
暑いし、わき腹が痛くなったら困ると思い、車で出かけることにしました。
ところが走り出したらポツポツと雨が。
まっ、いいやと思いそのまま公園へ。
公園に着いたら、わんこ友達の、
b0177649_211416100.jpg
ちゅん助くん&パパさんに遭遇。
b0177649_2116925.jpg
大好きなパパさんにおやつを貰ってナデナデしてもらって、散歩まで一緒でウハウハなりーちゃんです。
途中花火が鳴って、帰る~~ってなるかと思ったのですが、ちゅん助くんがいっしょのおかげで無事歩けました。

帰りに駐車場でボーダー発見!
b0177649_21195928.jpg
以前にも会ったことのあるさくらちゃんでした。
こんなに可愛いいさくらちゃんにガウガウしちゃったりーちゃん。
相変わらずわんこには容赦なしで、困ってしまいます。
さくらちゃんゴメンね、いつかナデナデさせてね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2127695.jpg
梅雨時は散歩に行けない日も多くなります。
ワタシ的にはちょうど不調だからラッキーなんだけど。
[PR]
by bc-rion | 2010-06-19 21:35 | 散歩 | Comments(3)

突然の激痛

昨日今日と快晴の静岡。
昨日は最高気温が34℃まで上がりとても蒸し暑かったです。

夜も暑かったですけど、ワタシは昨日の朝と今朝、冷や汗ものでした。
まず最初に昨日の朝(5時くらい)に腰が痛くて目が覚め、寝たり座ったりを3回ほどしました。
椎間板ヘルニアなので、そのせいかなと思っていました。
昨夜、パソコンに向かっていて22時ごろから腰が痛くなってきたので、寝ちゃえと横になったのですが、
痛くて寝ていられません。
右を向いても痛いし、左を向いても痛いし、仰向けになってもうつぶせになっても、座っていても痛い。
もんもんとして時計を見たら夜中の1時半でした。
そこで冷蔵庫にあった痛み止めを服用したら速攻で効いて、眠ることが出来ました。

この痛み、実は4年前にも経験しています。
当時やっぱり夜中(1時ぐらいかな?)に腰が痛くて目が覚め、腰とお腹を擦りながら部屋をウロウロしました。
結局耐え切れなくて、4時くらいに両親をたたき起こして救急車を呼んで病院へ行ってきました。
翌日泌尿器科を受診して、レントゲンを採ったら4ミリくらいの石が見つかりました。
あまりの痛みになんか悪い病気だったらどーしよーとドキドキでしたが、病名は『尿管結石』でした。

今回も同じような痛みだったので、今日泌尿器科に行ってきました。
8時に受付して、超音波検査→検尿→レントゲン→CT→診察→会計で10時半。
結果はまたしても『尿管結石』で腎臓が腫れて大きくなっていて、5ミリ以下の石が見つかりました。
会計の際、金額を聞いてガックリ。
ま、CT撮ったから高いのはあたりまえなんですけど・・・11695円(薬は別で)でした。
わき腹も痛いけど財布も痛かったです。

結石の痛みはどれくらいかと言うと、
七転八倒して、痛いよー痛いよーと泣きたくなるくらい ←前回はマジ涙出ました
市販の鎮痛剤(バファ○ンとか)がまったく効きません。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21505685.jpg
今朝は暑くなりそうだったので5時半に起きて散歩に行ってきました。
夕方も散歩に行ってきましたが、いつ痛くなるかとドキドキします。
痛くなるのは突然なので、痛み止めを携帯したいけど・・・これ、座薬なんです。しかも要冷蔵なので散歩には持って行けません。痛くなったら耐えようとはおもっていますけど・・・
[PR]
by bc-rion | 2010-06-17 22:04 | 病院 | Comments(6)

腕を踏まれて・・

b0177649_21105950.jpg
誰が通るか外をチェック中のりーちゃん。

昼間は寝ているな~と思っていても、本当は寝ていません。
子供が騒いだとか、バイクが通ったとか、猫が鳴いたとか、わんこが通った・・・
など、どこで寝ていても一目散に飛び起きて窓からワンワン!
耳だけは起きているらしいです。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
今日、夕ご飯を食べた後、りーちゃんは廊下で、ワタシは部屋の入口あたりでま~ったり寝そべっていた時のこと。
突然ガバッと起きて、寝ている私の顔の上を飛び越えて窓に駆け寄りました。

このとき、ワタシの腕を踏んでいったりーちゃん。
ワタシの腕はこんなこと↓になりました。
b0177649_21232394.jpg
最初は一本(一番右の)が、見る見るうちに3本のミミズ腫れになりました。
ヒリヒリするぅ (T▽T;)
突然だったのでどの足で踏まれたのかわからないけど、顔を踏まれなくてよかった~~

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21354798.jpg
興奮して窓に駆け寄った直後にワタシにマズルを掴まれて叱られたので、一声も吠えることなくハウスしたりーちゃんです。
[PR]
by bc-rion | 2010-06-11 21:47 | つぶやき | Comments(2)
今朝、着替えようとしたら雨が降ってきたので散歩は中止。ラッキーなワタシ。
りーちゃんは朝ご飯の時間が早くなってラッキーでした。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・
ばぁば(母)が、
「りぃーり、大変な事したよ」と。
(・_・)エッ....何?
靴下でも銜えて破っちゃったとか?
もしかして、またなんか食べちゃったとか?←こっちのほうが可能性大。

よ~く話を聞くと、
今日歯医者に行って、帰ってきた後に入れ歯をハンカチに包んで階段のところに置いたそうで。
しばらくたってりーちゃんを見ると何かピンクの物を銜えていたので、何だろうと見ると入れ歯だったと。
頂戴と言ってもふざけちゃって離さないので、おやつを見せたら速攻で離したと。
で、入れ歯がパッカリと割れていたと。

見ると綺麗に2つに割れていました。
ばぁば(母)から「弁償して」と言われたワタシ。
う~~む、考えときます・・・

でもねぇ、そんな届くところに置いたのも悪いんだし。
たぶんりーちゃんは最初はハンカチを盗ろうとしただけだと思うし。
飲み込まなくてよかった、じゃダメかしら。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2246837.jpg
慌てて再度、歯医者へ行ったばぁば(母)。
医師に「涼音にやられた」と言ったら「りーちゃんもやるねぇ」と苦笑されたそうです。
そして急遽明日診てくれるとの事でした。
(歯科医はお隣さんで、りーちゃんが家に来た日に家族以外で1番最初にりーちゃんを見た人です)
ばぁば(母)曰く、「りぃーりは全然反省していないよ」ですって。
そりゃそーだ、本犬わかっていないですから (^-^;
[PR]
by bc-rion | 2010-06-09 23:01 | つぶやき | Comments(2)
b0177649_22142179.jpg
毛がモコモコのりーちゃん。
本日、久しぶりにブラッシングをしました。
どれくらい久しぶりかといいますと・・・前回いつだったか記憶に無いくらい、たぶん1ヶ月以上ぶりかも ( ̄∇ ̄;)

りーちゃんはブラッシングが大嫌いで、隙あらば逃げようとします。
左手でりーちゃんをホールド、右手でブラッシングするので、やり難いです。
左手を緩めると逃げるので、すぐに尻尾を掴んで捕獲。
逃げる→捕獲→カプる→怒られる(ワタシに) の繰り返し。
あまりに嫌がるので、
「大人しくしないと怒るよ(-゛-メ)」と言ったら、
「もう怒ってるじゃん」とばぁば(母)。
そのとーり (≧m≦)

ばぁば(母)は嫌がってるし、可哀想だからいい加減で止めたらと言うのですが、それだとモサモサのままなので嫌がろうがカプろうがビシビシやります。
背中はなんともないのに、エルビス毛とお腹は特に嫌がるのはなぜなんだろう?
痛くないようにコーム使ってるのに・・・

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22352255.jpg
公園ではサツキが満開で綺麗です。
[PR]
by bc-rion | 2010-06-08 22:39 | つぶやき | Comments(2)

誕生日ゲットならず

b0177649_222747.jpg
今年も365カレンダー登録しました。
しか~~し、本日はお仕事なので帰ってからの登録となりました。
もしかして、もしかして・・・・
やっぱりダメかぁ、ガックシ (T▽T;)
りーちゃんのお誕生日の1日はすでに埋まっていました。
なので、2日に登録しました。
来年はお休み取っちゃおうかなとホンキで考え中です(気が早すぎ)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_229346.jpg
カロンちゃん、梅吉くん、マリンちゃん、皆可愛い~~
ん?健太くんいなかったような・・・?
[PR]
by bc-rion | 2010-06-06 22:11 | つぶやき | Comments(0)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion