<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとうは・・・

b0177649_22114727.jpg
エアコンのスイッチを入れたばかりの時はハカハカしているりーちゃんですが、
b0177649_22123837.jpg
冷え冷えになってくるとぐぅぐぅ。
部屋の中でエアコンの風が一番当たる場所で寝ています。

寝ているのをいいことに、りーちゃんのお腹を枕にしてみたり、マズルを掴んでみたり、手(足)を持ってみたりといじくりまわしながら某TV(24時間・・・)を見ていたら、「誰にありがとうって言いますか?」って言っていました。
ワタシは・・・もちろん、りーちゃんに。
いじくりまわしてもジッと耐えている可愛いりーちゃん。
うちの子だからこそチョッカイ出しても怒られませんが、よそのわんこなら怒られるでしょうねぇ。
りーちゃん、愛しいりーちゃん。
ワタシの元に来てくれてありがとう。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22285916.jpg
舌を出して寝ていると、つい触りたくなっちゃいます(≧∇≦)
[PR]
by bc-rion | 2010-08-28 22:32 | つぶやき | Comments(6)

アイスを食べに山梨へ

毎日これでもかっていうくらい暑いですねぇ。
今日は仕事がお休みだったのですが、家にいると暑いので、涼を求めて山梨県へ行ってきました。
最終目的地を決めて出かけたわけではないのですが、とりあえず我が家の夏のお出かけの定番、朝霧高原へ向かいました。

まずは朝霧高原を抜けて、道の駅『鳴沢』で休憩です。
b0177649_22392752.jpg
日陰に入るととっても涼しい~~
平日なのに、駐車場はいっぱいです。
ここで、キャベツ・トマト・大根・トウモロコシなどを購入。

そして、次はどこへ行こうか?
真っ直ぐ走れば山中湖方面へ、途中左に曲がれば河口湖方面へ行きます。
今日は真っ直ぐ走ってみました。

山中湖まで来たから忍野八海へ行こうと思ったのですが、やめて花の都公園へ行きました。
公園は広くて花畑があるのですが、もろ陽が当たるので(日陰は一切無し)リーちゃんを連れては歩けません。
じゃ、何しに行ったのかと言うと、
b0177649_22474347.jpg
公園の端っこにあるお店、で白桃ソフトクリームを食べました。
すんごく美味し~~い・・・と、りーちゃんも言っています(アイス大好きなりーちゃん、もちろん食べました)。
ここのお店はエアコンつけていないのですが、風が入ってとっても涼しいです。
りーちゃんは中へは入れませんが、入口前でも十分涼しいのです。

その後、山中湖へ。木立の影でお昼ご飯&昼寝をしました。
車のエアコンを止めても、涼しかったです。

そして道の駅『富士吉田』へ寄って・・・
b0177649_22552164.jpg
桃と巨峰を購入しました。
写真のトウモロコシは<夢のコーン>といって、今の時期にはネットに入って売っています。
<ゴールドラッシュ>も美味しいけど、なかったなぁ、時期終わっちゃったのかも。

鳴沢あたりの気温ですが、26~27度でした。
おかげで下界(静岡)の暑さが・・・キツイわ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2311189.jpg
日除けにとメッシュの服を着せたのですが、毛を短くしたせいで生地からツンツン出ています。
[PR]
by bc-rion | 2010-08-27 23:14 | お出かけ | Comments(2)

甘~い梨

先日無かった食欲も快復し、昨日は19時まで残業でした。
家に帰ると・・・
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
b0177649_2334461.jpg
市川から幸水が届いていました。
この梨、りーちゃんの親戚さんのあんずちゃんちママさんが送ってくれたのです。
市川の梨って甘くてジューシーで、とっても美味しいのです。
b0177649_2373979.jpg
りーちゃんもクンクン。

冷蔵庫で冷やして、さっそく本日頂きました。
b0177649_2384453.jpg
「待てだよ~」
デジカメを構えるために、りーちゃんから眼を離すと、
b0177649_2395127.jpg
「パクッ」早ッ!
「待て」「パクッ」
「待て」「パクッ」
b0177649_2312246.jpg
梨に釘付けで待てないりーちゃんなのでした(≧m≦)ぷっ!

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2316135.jpg
あんずママさん・あんずちゃん、美味しい梨をいつもありがとう。
あたし、毎日食べるからね~~by涼音
[PR]
by bc-rion | 2010-08-23 23:18 | | Comments(7)

ワクチンと熱中症?

先日(19日)、病院に行ってきました。
あっ、りーちゃんの、です。
b0177649_21324171.jpg
時刻は19時ちょっと前。
木曜日の午後は遅くまで診察してくれるので、多くの患者さんがきていました。
ペキニーズにダックス、キャバリア、猫ちゃんから小鳥まで。
りーちゃんは自分が呼ばれるのを心配して診察室に釘付けになっているので、周りが見えていないようです。
6種混合ワクチンを接種して、8~12月分のフィラリア&フロントラインのお薬を貰いました。
b0177649_21401059.jpg
3万円用意して行ったのですが、今年からフロントラインのお薬が替わって、お安くなりました(超嬉し~)
1年に1回だけ使える、りーちゃんのバースデイ割引(20%OFF)を使って、26780円でした。
ついでにりーちゃんのシャンプーも買いました。
こちらは割り引き対象外の2620円。
人が使ってもとってもいいシャンプーなのですが、お高いのでバカスカ使えないわぁ。
今年は何事もなければ、これで病院は最後です。
カイカイが出来ませんようーに。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21533336.jpg
病院から帰って、エアコンが効いた部屋で寝るりーちゃんです。
暑いので夕方の散歩はチョビッとだし、スイカに桃にりんごにバナナにアイスと(結構食べてるなぁ)いろいろ食べているりーちゃんなので体重増加かも?と思っていたのですが、16.9キロ(カラー・リード込みで)でした。
増えてないって・・・羨ましい・・・

余談
昨日の昼間、な~んかだるくて、食欲もなくて頭も痛かったので、チオビタと熱中症対策水なるものを飲んで、仕事を頑張りました。
家に帰ってシャワーを浴びたら悪寒が。この暑い時期に悪寒って・・・
すぐ布団に入って熱を測ったら38.9度ありました。
今朝は36.8度でした(ちょっと微熱?)
風邪かしら、もしかして熱中症になりかけた、とか アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
[PR]
by bc-rion | 2010-08-21 22:05 | 病院 | Comments(6)

じぃじとばぁばの愛情

毎日これでもかってくらい暑いですね。
りーちゃんは我が家で一番涼しい廊下で寝ています。
b0177649_21254434.jpg
前はフローリングにアルミボードを置いていたのですが、りーちゃんのヨーダで床が濡れるので、一部マットを敷いてあります。
玄関からの風が入って涼しいので、誰が通ろうが、跨がれようがヘッチャラで寝ています。

今朝仕事に行こうと玄関に向かったら、
b0177649_21292522.jpg
玄関のタタキに降りて寝転んでいました。
「行っちゃうの?」って言っている(ような)お顔がチョー可愛いくて、退いてって言えない・・・・
な~んてことはなくて、遅刻しちゃうから退いてもらいましたけど。

暑くてもなかなか降りようとしなかったのですが、昨日から玄関に降りたら涼しいってことがわかったらしく、時々降りて寝ています。
そんなりーちゃんのためにばぁば(母)がせっせと水拭きをしてくれます。
良かったね、りぃーり。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
夜も、
b0177649_21375488.jpg
廊下で寝ています。
以前は23時ごろになるとサークルに入れていたのですが、先週から朝までフリーにしています。
廊下にいたりサークルで丸くなっていたりと自由にさせています。
以前は「ハウスで寝ろ」と言っていたじぃじ(父)が「好きにさせとけ」と言ってくれたので。
嬉しいけど・・・りぃーり、トイレに行くじぃじ(父)に踏まれないように気をつけてね。
(じぃじは気をつけてるって言っていますが・・・)
[PR]
by bc-rion | 2010-08-18 21:49 | つぶやき | Comments(2)

髪を切る時は・・

昔は(今はどうなの?)女性が髪を切る時→失恋した時、とか言いましたが。
ワタシが髪を切る時は→死にそうに暑い時、です。

あんまり暑くて次のお休みまで待てず、今日仕事が終わったその足で(車で)美容院にカットに行ってきました。
三つ編みが出来るくらいの長さだったのですが、襟足くらいまでバッサリ。
b0177649_2147023.jpg
りーちゃんのお顔の黒い部分と同じくらいの長さになりました。
これでシャンプー&ドライヤーも楽になります (o^-^o)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2146337.jpg
毎日暑いですが、食欲だけはしっかりあるりーちゃんとワタシです。
[PR]
by bc-rion | 2010-08-17 21:58 | つぶやき | Comments(0)
b0177649_2372049.jpg
もっさもっさが、
b0177649_2375922.jpg
すっきり、になりました。

10時にサロンに行って、11時半に「終わりましたよ」の連絡を受けお迎えに行くと、一回り小さくなった(様な気がする)りーちゃんがいました。
b0177649_2393456.jpg
早く帰ろうと言う、りーちゃん。

背中はそろえるように、お顔周りから胸毛まではスッキリと。
b0177649_23123695.jpg
おヒゲもカット。
お腹は剃っちゃうと冷えちゃうので短めにカット、前足のエルビス毛は半分だけカット。
b0177649_2316857.jpg
お尻周りもスッキリとカット、但し尻尾はカットしないで。

初めて行ったサロンでしたが、いろいろとお願いして、
b0177649_23212525.jpg
満足な仕上がりになりました (o^-^o)

ばぁば(母)は顔が小さくなったと言っています。
今回尻尾はカットしなかったのですが、お尻周りがスッキリしたからカットしてもよかったかも。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23265840.jpg
りーちゃんのトリミング料金8925円也。
じぃじ(父)が「床屋に6回行けるぞ」と言っていました ( ̄∇ ̄;)
[PR]
by bc-rion | 2010-08-14 23:35 | シャンプー | Comments(9)

猫の鳴き声に・・・

ここ数日、23時頃になると「ニャ~」(濁点のついたような声だけど)と。
とたんに、それまで廊下でグースカ寝ていたりーちゃんが飛び起きて「ワンワンっ」と怒り出します。
窓を開けているので、ご近所に甲高いリーちゃんの声が響くので、大焦りな我が家。

昨夜はじぃじ(父)が猫の声がするたびに何度も外へ。
先ほど、ワタシも外へ行きました。
猫を追い払うために。
隅っこのほうで鳴くので、暗くてどこにいるのかわかりづらいし、外へ出ると鳴き止むのでなかなか探せません。
我が家の近くでは2~3匹のノラ猫がいるので時には合唱になることも。

昼間は「ニャ」とも鳴かないのに、夜に鳴くなんて・・・\(*`∧´)/

う~~む、どうしたらいいんでしょ。
猫が嫌う臭いのやつを買ってきてまいたほうがいいのかな、と真剣に考え中です。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_225234.jpg
公園のノラ猫はヘッチャラなのに、家の周りの猫は大嫌いなりーちゃんです。
[PR]
by bc-rion | 2010-08-12 22:09 | つぶやき | Comments(0)

新しいお友達

今日も暑かったので、夕方のお散歩は車で公園へ。
時刻は17時過ぎ。
風が吹くと気持ちがいいのですが、やっぱり暑いですねぇ。

お山のほうをぐるっと回って降りてくると、芝生にボーダー発見。
b0177649_2214381.jpg
マリンちゃんです。
マリンちゃ~んって呼ぶと、キュンキュン言って甘えてきます。
う~~ん、カワユイ。

マリンちゃんがワタシに撫でられまくっている時にりーちゃんはマリンパパさんに「撫でて」と甘えまくり。
パパさんがよそのわんこを撫でると焼きもちを焼くマリンちゃんですが、りーちゃんには平気で、怒りません。
一緒に絡んで遊ぶことはしないのですが、お互い近くにいてもヘッチャラな関係です。

まったりしていると、豆柴ちゃんが来ました。
b0177649_2222402.jpg
力丸くん(こういう字でいいのかな?)4歳だそうです。
会うのは3回目くらいかな?
最近こちらのほうへ越してこられたそうです。

b0177649_22285974.jpg
ママさんに甘える力丸くん。
b0177649_2230654.jpg
ママさんにピッタリとくっつくマリンちゃん。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22323694.jpg
ここの芝生、いいところなんですけど、蚊がいます。
3箇所も喰われてしまいました(T▽T;) 
[PR]
by bc-rion | 2010-08-10 22:36 | わんこ | Comments(0)

今年初の川

今日は病院へ行ってきました。
また? いえいえ、りーちゃんではなく、ワタシの、です。
1週間も前に蚊に食われた痕が、今でも時々痒くて痒くて、炎症を起こして真っ赤になっちゃったので (T▽T;)
市販の痒み止めなんて効かないから困ったものです。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
今日の午後は川へ行ってきました。
車で1時間ちょいの山の中です。
子供は夏休みだけど、大人は仕事だから空いてるかな、と思ったのですが、川はお子ちゃまでいっぱい(もちろん大人もいます)
子供が苦手なりーちゃんなので、お子ちゃまのいないところを探して奥まで行ったら、
b0177649_21413018.jpg
深くて無理でした。
先日の雨のせいか、いつもより水嵩が多くて、流れも速い。
仕方が無いので、浅瀬の端っこのところで足だけ入れようとしたら、
b0177649_214420100.jpg
全力で拒否されました (゜m゜*)プッ 足先だけでもイヤなようです。
1時間もかけて涼みに来たのに、水に入らずに帰るのも悲しいので、抱っこで強制入水。
b0177649_21474744.jpg
入っちゃえば、平気なのになぁ。但し足だけですが。
膀胱炎がよくなってきたとはいえ、まだお薬を飲んでいるので、今日は足を浸けるだけです。

この後、川から上がって木陰でカキ氷を食べました。
b0177649_21523643.jpg
シロップのかかっていないところをちょっぴりおすそ分け。

風も涼しくて、気持ちの良い川でした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2158150.jpg
拒否するお顔も可愛い~でしょ (o^-^o)
[PR]
by bc-rion | 2010-08-05 22:01 | お出かけ | Comments(5)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion