<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ペットボトルで遊ぶ

ペットボトルを潰したら、速攻で怒ったりーちゃん。
その後、潰れたペットボトルを銜えていそいそと部屋に行くと・・・
楽しそうに遊んでいました。
こんな↓感じで。
ペットボトルで切れる
興奮しすぎて、キレちゃいました (≧m≦)ぷっ!

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22305938.jpg
そろそろシャンプーしないと。
[PR]
by bc-rion | 2010-10-21 22:32 | つぶやき | Comments(5)
りーちゃんは大きな音が苦手です。
散歩中に花火が鳴ると「帰るっ」となりますし、電動ノコギリの音がしたら吠えまくって怒るし。
外で鳴る音は防御できないので、困ってしまいます。

家の中でも、掃除機は大嫌い。
それでも、抱っこしていれば我慢できるほど大人になりました。
もう1つ嫌いなのが、ペットボトルを潰す音。
別の部屋でグースカ寝ていても、飛び起きて怒ります。
こんな感じ↓で。
ペットボトル
足まで噛まれそうでちょっとドキドキ ( ̄∇ ̄;)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21422151.jpg

昨日の朝、ワタシのブロックした手をくぐって、イカの煮物をパックられました。
盗み食いも素早いです (-゛-メ)
[PR]
by bc-rion | 2010-10-18 21:47 | つぶやき | Comments(4)

食欲の秋

昨夜は職場の同僚とご飯を食べに街へ行ってきました。
静岡駅の近くに新しく出来た葵タワー(ビル)の地下にあるお店で、しゃぶしゃぶブッフェです。
120分、しゃぶしゃぶ食べ放題で2079円+飲み放題女性1050円。
お酒もビール・日本酒・ワイン・洋酒・焼酎といろいろあって、自分で好きなだけ注げます。
お喋りに盛り上がって、よく食べよく飲んで、楽しかったです。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
今日はりーちゃんのご飯が無くなりそうだったので『MOMO』さんへ行って来ました。
b0177649_21482070.jpg
看板犬のワカくん。
珍しくりーちゃんにクンクンと纏わりつくので、繋がれちゃいました。

夕方はわんこ友達のルビー姐さんを誘ってお散歩へ。
b0177649_21514932.jpg
ルビーちゃんとお散歩は2ヶ月以上ぶりかも。
りーちゃんはルビーちゃん(のママ)が大好き。
b0177649_21535040.jpg
ママさんにおやつを貰って、ナデナデして貰っていっぱい甘えていました。
そして帰りには、
b0177649_21562567.jpg
ダイスケくんと遇って、またまたおやつ。
ダイスケママさんの持っていた栗を皆で食べてご満悦なのでした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2222027.jpg
この子達は『MOMO』さんで働くほりーけさんの愛犬、ちゃぁちゃんとメイちゃん。
[PR]
by bc-rion | 2010-10-14 22:06 | 散歩 | Comments(0)

夏の電気代

昨日はおひまちで、朝から大きな花火が鳴り、花火の苦手なりーちゃんは廊下の隅っこで震えていました。
震えていましたが・・・おやつはしっかり食べるので大丈夫でしたけど (゜m゜*)プッ
神社の小さな秋祭りをおひまちと言っていましたが、なんでおひまちって言うんでしょう?
漢字で書くと『御日待』と書くようですけど。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
今年の夏は暑かったですね。
我が家は夏でも昼間はエアコンをつけないのですが、今年はりーちゃんが暑がるからと結構使いました。
それに熱中症で死んじゃうと大変なので、母に「暑かったらエアコンつけるように!」と厳命して仕事に行っていました。
で、夏の電気代の請求書を見ると、
7月が4000円ちょっとでした。
8月はさらに使ったので何万かとビクビクしていたら、5000円いっていませんでした。
あれぇ、こんなもんなの(・_・)エッ....?
エアコン使う前の電気代は3000円ちょっとなので、だいたい1000円~1500円UPしただけでした。

我が家は常に私の両親のどちらかが家にいるので、窓を開けているので、朝から晩まで1日中エアコンをつけることはありません。
両親の部屋は22時以降はエアコン使わないし。
私の部屋のエアコンはだいたい23時から3~4時間使うだけだし。
だから思っていたより安かったのかな。
これならもっと使えばよかった、と思ったのでした。

皆さんの家の電気代はおいくらでしたか?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2291670.jpg
涼しくなってきましたが、りーちゃんには暑いようでまだベーグルになりません。
[PR]
by bc-rion | 2010-10-11 22:15 | つぶやき | Comments(4)

サークルを撤去した理由

b0177649_21424046.jpg
これはりーちゃんがうちの子になった日から使っていたサークル。
大きくなったら自分で扉のロックを開けちゃってちゃっかり脱走したので、
b0177649_21492836.jpg
頑丈なサークルに変えて、今日までずっと使ってきました。

そのサークルを、今日撤去しました。
b0177649_21514847.jpg
なんかスッキリ。

先住犬良くんは悪さをしないし、ベッドが大好きだったのでサークルを使ったことは無かったのですが、りーちゃんは布団を掘ったり、落ち着きが無かったので、サークルは必需品だったのです。

今までの夜は、冬はクレイト、夏はサークルで、ドアはきっちり閉めちゃっていたのですが。
今年の夏はあんまり暑くて、夜でも暑かったので、りーちゃんが自分で涼しいところで寝れるようにとドアを開けたままにしたら、意外と朝まで大人しく寝ていました。

朝晩涼しくなってきたので、クレイトを出して、
b0177649_22113222.jpg
クレイとのドアも撤去しました。
暑くなってくると出てきます。

サークルを撤去した理由は、もう1つあります。
それはことしの夏に我が家で一番困ったことを解消できるかもと思ったからですが、さてどうなることやら。
それが解消されなければ・・・どうしよう。
しばらく様子を見ようと思います。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22232395.jpg
今日の夕方散歩に行ったら。
数ヶ月ぶりにりーちゃんの苦手なわんこを前方に発見しました。
りーちゃんが気づかないようにと3回も道を変えたのに・・・
いつもいつも山のほうまで行って公園の外側を周るのに、なんで今日は真ん中を来るかな(T▽T;)
そのわんこを見ちゃったりーちゃんは激怒。
暴れるりーちゃんを引っ張って逃げました。
気持ちが落ち込んだのですが、ちゅんすけクンに遇って癒されました。
りーちゃんは大好きなちゅんすけパパさんに甘えまくってご機嫌でした。
[PR]
by bc-rion | 2010-10-03 22:43 | つぶやき | Comments(4)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion