「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今度は出ない・・・

一昨日の夕方と昨日の朝のう○ちがゆるかったりーちゃん。
ご飯をドッグフード通常の半分+茹でささみ2本にして様子を見ているのですが。
今度はしません。
昨日の夕方から。
今までは快眠・快食・快便で、朝晩の散歩では1~2回していたのに。

b0177649_21444536.jpg
この↑お腹に3回分のご飯が溜まっている??

人間だとおなかぽっこリになるけど、わんこもなるのかな?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_215029100.jpg
朝起きたら、してあったりして( ̄∇ ̄;)
[PR]
by bc-rion | 2010-11-28 21:53 | つぶやき | Comments(2)

臭~い・・?らしい

昨日からう○ちがゆるいりーちゃん。
なので、昨日の夕飯はドッグフード通常の半分+茹でささみ2本とヨーグルト。
今朝はドッグフード通常の半分+茹でささみ2本。
に、してみました。

今日は仕事だったので、ばぁば(母)に頼んで、お昼休みにTELしするからと家を出たのですが・・・
すっーーかり忘れちゃいました ( ̄∇ ̄;)
いえ、お腹がゆるいのはわかっていたので、昼休みにウエットフードを買ったのですが、TELするのをさっぱり忘れていました。
しかも残業したので、TELしたのは19時ごろ。

夕方の散歩ではう○ちをしなかったそうですけど。
ばぁば(母)の話によると、
部屋が臭くなったのでじぃじ(父)におならしたでしょって聞いたら、してないとの事。
そこでりーちゃんのお尻をクンクンしたら・・・
すごぉ~く臭かったそうです(゜m゜*) 

便秘になると臭いおならが出ると思っていたのですが、ゆるくても臭いおならって出るのかしら?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21273861.jpg
熱もないし、元気だし。
整腸剤を買ってあたえるか、それとも病院へ行くか。
さて、どうしよう・・・
[PR]
by bc-rion | 2010-11-27 21:35 | つぶやき | Comments(2)

じぃぃ~・・・退却

昨日はりーちゃんのドッグフードを買いに『MOMO』さんへ行って来ました。
お店に入ってすぐのトリミング台の上に、
b0177649_2232958.jpg
看板犬見習いのちゃあちゃんが。
窓から覗いたらとってもよく出来たぬいぐるみが置いてあるって思っちゃうくらい大人しいわんこ。
そして、『MOMO』さんの看板犬、
b0177649_2262697.jpg
12歳(だったかな?)のワカくんが出迎えてくれました。
(奥ではりーちゃんがなにやらクンクンしていますけど)

お店で遊んでいたらと、『MOMO blog』の常連さんのレスターくん&セラフちゃんが来ました。
初めて会うわんこ達なので、りーちゃん大丈夫かなとドキドキしていると。
セラフちゃんじぃぃ~~とガン見して・・・
10秒後(?)「ワワワンッ!!」
(あぁ~あ、やっぱりダメかぁ(T▽T;))
ここでりーちゃんは車へと退却となりました。
b0177649_229313.jpg
超おっとりとしたレスターくん。
そして、
b0177649_2210093.jpg
小柄なセラフちゃん。
いっぱいナデナデさせてもらいました。

そして、
b0177649_2220989.jpg
4ヶ月のパピーのレンブランくん。
このこ、コーイケルホンディエという犬種で、県外のブリーダーさんとこから来たそうです。
抱っこされても釣りたてのお魚もたいにピチピチ暴れていました。
ママさんが嬉ションの心配をしちゃうくらい、もう嬉しくて嬉しくてジッとしていませんでした。

お店ではドッグフードの他に、ばぁば(母)が「散歩の時に皆で食べるように」とおやつを買ってくれました。
わん友の皆さん、持っていくからね~~

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22305179.jpg
今日の夕方の散歩のう○ちがゆるかったりーちゃん。
ご飯を茹でささみとドッグフードにして、様子見です。
[PR]
by bc-rion | 2010-11-26 22:35 | わんこ | Comments(2)

黄金色の散歩

今日はお仕事がお休みなので、買い物でも行こうかなと思っていたのですが、咳き込むとまずいのでおうちでりーちゃんとまったりして過ごしました。

夕方の散歩は15時過ぎに家を出ました。
今日は祭日なのでわんこ友達に会えるのを期待して。

公園に着いたら・・・居たーーッ。
しかも3人も。
b0177649_21161254.jpg
ハスキーのおぼろちゃんとラブのルビーちゃんと。
b0177649_21165832.jpg
ダイスケくん。
さらに、公園を歩いていたら、
b0177649_21181196.jpg
賢くんがやってきました。
今日の賢くんはママさんと一緒でした(賢パパさん、お散歩サボっちゃダメよ)
b0177649_21214174.jpg
中型~大型犬が5頭。
み~~んな仲良しさんです。
このわんこ達にはりーちゃんはガウらので、安心して傍にいることがでします。

しばらく遊んで、帰ろうと歩き出すと、黄金色の夕日がとっても綺麗でした。
b0177649_21263210.jpg
これは黄金色の夕日に照らされた木々。
道行く人たちもしばし足を止めてうっとりしていました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21355938.jpg
モッフモッフのおぼろちゃん。またナデナデさせてね。
[PR]
by bc-rion | 2010-11-23 21:40 | わんこ | Comments(4)

眠すぎて・・・

先日(14日)にりーちゃんをシャンプーしました。
b0177649_21415994.jpg
前回のシャンプーから・・・約2ヶ月ぶりなので念入りにシャンプーしました。
特にマズルが薄汚れていたので、念入りに洗いました。
頭からシャワーをかけても嫌がりません。
b0177649_2155554.jpg
お口の周りもゴシゴシ。

シャンプーして疲れたのか、夜は6時ごろからクレイトに入って寝ていました。
こうなると、つまらないのよね、ワタシが。

寝ているりーちゃんに忍び寄る魔の手 (* ̄m ̄)
イタズラされても
よほど眠いみたいですねぇ。
イタズラされても起きませんでしたから (≧∇≦)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21542823.jpg
シャンプー後はよく毛が抜けます。
[PR]
by bc-rion | 2010-11-22 22:01 | シャンプー | Comments(2)

トホホな日々

めっきり寒くなってきた今日この頃。
風邪を引きそうなくらい寒いですねぇ。

先月より咳が出るので、先日病院へ行ってきました。
病院は静岡の繁華街にあるので、電車で行きます。
11時前に病院に着いて、受付をしたら45番でした。
席は満席だし、電光掲示板を見ると80分待ちとのことだったので、1時間ほど外へ出て時間を潰しました。
混んでいて待つのは大変ですが、ショッピングなどが出来るのでよしとしています。

咳が出はじめたのは10月の中ごろで、病院は2週間分の薬が出るので今回で3回目です。
9月から歯科にも通っていて、肩こりの治療に接骨院にも通っています。
おかげで、9月から昨日までの治療費が32720円になりました。月1万です(。>0<。)
明細を見るたび、あ~~もうっと溜息が出ます。
健康1番!ですよね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21341857.jpg
りーちゃんの頭に顔をくっつけていたら「咳が出るんだから、りーちゃんにくつっくのはよしなさい」と母。
わんこの毛は咳によくないからだそうですが、それは無理。
[PR]
by bc-rion | 2010-11-20 21:30 | つぶやき | Comments(0)

暖か対策

今朝は寒かったですねぇ。
数日前に見た富士山は、プリンのカルメラ程度の雪だった(わかるかなぁ?)のですが、今朝はかなり下まで白くなっていました。
富士山が白くなるのはとっても綺麗なんですけど、それに比例して寒くなってきます。
昨日職場のロッカーにマフラーを忘れて帰ったので、今朝はマフラー無しで自転車通勤だったのでちょっと辛かったです。

今朝のりーちゃんは、
b0177649_2332633.jpg
ベッドの中で丸くなっていました。
昨日はベッドが気に入らなかったのか、暑くなっちゃったのか、蹴っ飛ばしてベッドの横で寝ていましたけど。

夜は、
b0177649_237325.jpg
クレイトの中でヌクヌク。
寒くなってきたら、クレイトにフリースをかけて隙間風を防ぎ、さらにヌクヌクです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23124213.jpg
わん友ちゅんすけくん。ネックウォーマーで耳までヌクヌクだね(≧ε≦)
[PR]
by bc-rion | 2010-11-16 23:16 | つぶやき | Comments(4)

土日はわんこ友達いっぱい

埼玉の西武ドームで行われる『スーパードッグカーニバル』を見に行きたかったので、13日14日と希望休日をとったのですが、喘息のため遠出はちょっと不安だったので、出かけるのは諦めました。
おかげで2日も暇が出来ました。

さて、何しようかな。
特に何にもすることが無いので、土曜はおうちでりーちゃんとまったりしていました(グータラともいいますが)。
のんびりしすぎて夕方の散歩に出かけたのは15時半。
陽が傾きかけてくる時間なので、もうちょっと速く出ればよかったかなと思いながらもいつもの公園へ向かいました。
公園の手前でわん友の、
b0177649_21554745.jpg
ルビーちゃんと遭遇し、一緒にお散歩へ。
芝生へ着くと、
b0177649_21565132.jpg
ちょっぴりシャイなグレースちゃんと遇い、
b0177649_21574048.jpg
ちゅんすけ君とも遇って、大喜びでちゅんすけパパさんに甘えるりーちゃん。

そして、日曜日の今日は、またまた出かけるのが遅くなっちゃったけど、
b0177649_21593886.jpg
尻尾フカフカのおぼろちゃんと、
b0177649_2201133.jpg
良くん、
b0177649_2204151.jpg
だいすけくん(左)と遇いました。
帰り際にはちゅんすけくんと遇って、りーちゃん大満足の散歩になりました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2251252.jpg
おぼろちゃんラブの良くん。
こっそり傍へ寄ったのですが、この後「何すんのっ」と怒られていました。
何度おぼろちゃんに怒られても、ヘッチャラでめげない良くん。可愛すぎる(゜m゜*)プッ
[PR]
by bc-rion | 2010-11-14 22:12 | わんこ | Comments(5)

あ~やっちゃった

ペットボトルの潰す音が大キライで、怒るりーちゃん。
その他にもいろいろキライなものがあるのですが。

その1つに、自転車。
自転車がキライというわけではなくて、自転車を出す作業(?)がキライらしいです。
天気がよい日は自転車通勤をしているのですが、自転車を門から出すまでず~~と吠えます。
仕事から帰ってきて、仕舞う時は吠えません。
モタモタしていると煩いので、朝はりーちゃんがご飯を食べている隙に、こっそり自転車を門の外へ出しておきます。

今日はお仕事はお休みなのですが、接骨院へ行くために(肩こり治療に)自転車を出しました。
とたん、ガラスに飛び掛るようにワンワン!
そして、ビリ!

ビリ?
b0177649_21275911.jpg
あああ~~やっちゃった。
b0177649_2130131.jpg
勢いよく飛びついたらしく、貫通して2枚とも Σ( ̄ロ ̄lll) 
まだ貼ったばかりの障子だから、ばぁば(母)に怒られるぞぉ~
b0177649_21322638.jpg
知らん振りで寝るりーちゃん。
どうしよう?花型に切った障子を貼るしかないかなぁ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21433484.jpg
まだ咳き込むので、明日の遠出は中止しました。あ~~残念。
[PR]
by bc-rion | 2010-11-13 21:44 | つぶやき | Comments(2)

強風につき・・・

今日は良いお天気でしたが、風が強くて。
自転車で出かけたら、頑張ってこいでもなかなか進みません。
歩いたほうが楽かも( ̄∇ ̄;)

今日は15時過ぎにりーちゃんと散歩に出かけましたが、あんまり風が強かったので車で公園に行こうかな、それともいつもの公園まで行くのをやめて、近回りにしようかなという誘惑に負けそうになりましたが、きっちり歩いてきました。
b0177649_21124562.jpg
りーちゃんは風が強くても楽しそうに歩いてくれました。
今日は風が強いせいか、わんこの姿が少なくて、ちょっと寂しかったけど。
b0177649_21174794.jpg
次の時にはお友達に会えるといいね、りぃーり。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2118545.jpg
今週末に西武ドームで行われるスーパードッグカーニバルに行きたいのですが・・・
只今喘息発病中のため、どうしようかと迷っています。
毎年苦しいわ、お金はかかるわで・・・まったく、忌々しいたらありゃしない(`◇´*)
[PR]
by bc-rion | 2010-11-09 21:24 | 散歩 | Comments(3)