<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

寝起きを激写したら・・

b0177649_22531198.jpg
今までは夜中にノコノコ出てきて悪さをしないようにと、クレイトのドアを締めて寝かせていたのですが、今年からクレイトのドアは外してあります。
時々飛び出して(猫が鳴い時など)じぃじ(父)に怒られますが、大人しく朝まで寝ています。

先日ばぁば(母)が「りぃーりも寒いみたいよ。朝方クレイトの奥のほうで丸くなってるから」と言うので、早起きして覗いてみました。
b0177649_22591447.jpg
確かに奥のほうにいるのですが、カメラに写りらないのでストロボをたいたら、
b0177649_2314450.jpg
きゃーーー。
すんごいお顔が撮れちゃいました。
大あくびのりーちゃん、ちょっと怖いんですけど。
気を取り直して、もう一枚。
b0177649_2334168.jpg
ちょっと不機嫌そう。
まだ眠いのにって言っているみたいですけど、もう6時だよ?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_238106.jpg
風が入らないようにと下のほうまでフリースをかけるじぃじ(父)。
過保護じゃね?
[PR]
by bc-rion | 2010-12-30 23:12 | つぶやき | Comments(3)

寝た子を起こすと・・

ここ数日残業続きなワタシ。
今日も残業で、家に着いたのはは19時過ぎでした。
りーちゃんはだいたい19時ごろ寝るのですが、しっかりお迎えしてくれます。
疲れなんで吹き飛ぶ癒しのひと時です。

昨日は超残業で、家に帰ったのは20時半頃でした。
玄関を開けても、いつもの「お帰り~」のお出迎えがありません。
クレイトの前まで行って「ただいま」って言うと、やっとクレイトから出てきてくれました。
一通り撫で回して「さぁ、ご飯にしよっ」と言ったのが間違いの元。
何度「ハウス」と言ってもワタシが背を向けた途端、出てきます。
戸を閉めると「開けて開けて」と鳴いています。
b0177649_21505160.jpg
開けるまで諦めないので、根負けしちゃいます。
b0177649_215441100.jpg
りーちゃんの目的はワタシのご飯。
「あんたはもう食べたでしょ」

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21594391.jpg
人のご飯を隙あらば狙うりーちゃんの体重は17キロ。増えていなくってよかった。
[PR]
by bc-rion | 2010-12-29 22:02 | つぶやき | Comments(0)
今日は今年最後のお休みです(明日から31日までお仕事)。
あれもこれもとやらなければならないことがテンコ盛りなのですが、とりあえず朝一番に接骨院へ行ってきました。
肩こりと左ひざの治療などで1時間ほど。
そして次は、りーちゃんのシャンプー。
10時半に予約を入れてあるので、休むまもなく車で出かけました。

りーちゃんのシャンプーは家から車で30分のホームセンター内にあるセルフシャンプー室でします。
いつもなら45分(1000円)ですが、今日は念入りにやりたいので30分延長(+500円)しました。
まず、肛門腺を絞って、シャンプー2回。そしてドライヤーです。
今日はたっぷり時間があるので、完全に乾かせます。
b0177649_22274936.jpg
終わって帰れる~と喜んでいるりーちゃん。尻尾がINしちゃっています(゜m゜*)プッ

先住犬良くんの時には耳が弱かったのでお湯が入らないようにと、顔にシャンプー液をつけて洗えなかったのですが、りーちゃんはヘッチャラなのでガンガン洗っちゃいます。
顔にシャワーをかけても嫌がらないし・・・でも泳ぐのはキライなのは何故だ。
ただ、狭いトリミング台が怖いのでトライヤー中は震えています。
立っていられないくらい怖がるので、なかなかお尻が乾かせないのですけど、今日は頑張りました。
b0177649_22375873.jpg
帰るときには元気炸裂。
毛避けのカバーがグチャグチャになるくらい暴れていました(`◇´*)そして後部座席は毛だらけに(T▽T;)

家に帰ってお昼ご飯を食べて(りーちゃんはりんご)、恐怖のシャンプーに疲れたりーちゃんはお昼寝。
ワタシはばぁば(母)のアッシーであちこちお出かけです。
洗車もしたかったけど、こんな寒い日に洗車したら風邪を引くのでやめました。りーちゃんのヨーダで超汚いのですけどね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22452871.jpg
シャンプー後に洋服を着せて、夜脱がしたら・・・ものすっごい毛だらけでコロコロ使いまくりでした。
[PR]
by bc-rion | 2010-12-27 22:50 | シャンプー | Comments(3)

寒すぎる~~

b0177649_2213233.jpg
これは9時半頃の富士山。
青い空に真っ白な富士山はとてもきれいなのですが、富士山が白ければ白いほど寒さ倍増です。
今朝は風も強くて、その風が超冷え冷えでしたが、頑張って自転車で仕事へ行きました。
とりあえず、今年いっぱい自転車通勤で頑張って見たいと思います。

b0177649_224377.jpg
これは20時ごろのりーちゃん。
隙間から冷気が入らないようにと、クレイトに大きめのフリースをかけています。
それでも朝方は寒いらしく、クレイトの奥で丸まっているそうです。←ばぁば(母)談。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_229935.jpg
こちらは22日の17時前の富士山。
夕日を浴びてピンク色で綺麗です。

今日はクリスマスですね。
ワタシは昨日チーズケーキを食べたのですが。
ケーキを箸で切ってりーちゃんに見せびらかしていたら、パックっとやられました。
[PR]
by bc-rion | 2010-12-25 22:14 | つぶやき | Comments(5)

忙しい~~

今年も残り11日。
このうちお休みは22日と27日の2回だけで、あとは仕事です。
早出、残業で忙しいワタシ。
年賀状はまだ作っていないし、
もちろん(?)掃除もまだ。
車も洗いたいし、なによりりーちゃんのシャンプー・・どうしよう。
いっそ年明けに洗おうかなんて思っています。
b0177649_2220689.jpg
昨日の散歩でルビーちゃんと。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22233527.jpg

情報流出により、
「・・・・200万が当たりました。下記をクリックしてください。・・・・」なんて、いかにも怪しげなメールが
まったく、さっぱり、覚えも無いところから届きました。
その前にも友人の振りしたようなメールが来たり。
メール拒否の設定をすればいいのですけど、つど拒否するのも面倒なので、メルアドを変えちゃいました。
[PR]
by bc-rion | 2010-12-20 22:24 | つぶやき | Comments(2)

雷が苦手なわんこ達

今日は病院のはしごをしました(りーちゃんではなくて、ワタシの)。
まずは歯科。こちらは我が家のお隣です。
その後に接骨院へ。
肩こりで肩が痛いので時々通っているのですが、今日は膝の治療も。
2~3日前から階段の昇り降りのさいに左膝が傷むので。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
膝が痛くても、歩くのには支障がないので夕方はわん友のルビーちゃんを誘って、りーちゃんの散歩に行ってきました。
平日で、曇っていたせいか、人もわんこもいません。
せっかくだからルビーちゃんとツーショット。
b0177649_20553989.jpg
ルビーちゃんのことは嫌いじゃないけど、ちょっぴり怖いらしいりーちゃん。
こんなに近くで並んだのは初めてかも。
でも・・・・
b0177649_2101123.jpg
おやつが出るとこんなに寄っても気にならないらしい(゜m゜*)プッ
昨日サロンでシャンプーしたルビちゃんのカラーにはクリスマス仕様の可愛いリボン(手袋)が付いていました。

夜には、雷と共に雨が降り出しました。
雷が鳴るたびにワンワンッするりーちゃん。
b0177649_213355.jpg
鳴らない時は部屋の隅にいました。
肉球を触ったら、暖かくて、湿っていました。
緊張して汗をかいたらしいです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2175410.jpg
雷と花火が苦手なりーちゃんですが、わん友のルビーちゃんも雷と花火が大嫌いでおうちから出れなくなっちゃう程。
もうっ、可愛いんだから(≧∇≦)
[PR]
by bc-rion | 2010-12-07 21:22 | わんこ | Comments(5)

見ないでよッ!

先週の土曜日は、わん友のルビーちゃんと一緒にお散歩に行って来ました。
いつもの公園でわん友達にバッタリ。
b0177649_21421691.jpg
ルビーちゃん、ダイスケくんと一緒におやつをいただきました。
皆真剣なお顔です(* ̄m ̄)
反対側には、
b0177649_21434491.jpg
ポルコちゃんもいます。
写真はありませんが、ちゅんすけくん、ココちゃん、ブルーノくんにも遇って、楽しい散歩になりました。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

先日シャンプーをしてから洋服を着ているりーちゃん。
寒いから・・・ではなくて、毛が抜ける&汚れ防止のためです。
洋服を着せてから、時々スリスリをします。
面白いのでカメラを向けたら、
見ないでよッ!
怒られちゃいました ( ̄∇ ̄;)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21564833.jpg
ばぁば(母)に甘えっこ中のりーちゃん。
[PR]
by bc-rion | 2010-12-06 21:58 | つぶやき | Comments(2)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion