<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

日曜日はお友達いっぱい

昨日は先日と届いたオニューの服を着せました。
b0177649_2243884.jpg
似合うかしら?

昨日は風がとても冷たかったのですが、頑張って散歩に行ってきました。
b0177649_22104359.jpg
ノヴくん&リセくん。
b0177649_22114389.jpg
ルビーちゃん。
b0177649_22122070.jpg
ちゅんすけ君。
b0177649_22125044.jpg
良君。
寒いけど、わんこは皆元気いっぱいでした。

b0177649_22145016.jpg
ちゅんすけパパさんに甘えるりーちゃん。
おやつ貰ってナデナデして貰って、珍しく走ったりして楽しかったね、りぃーり。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22191238.jpg
ぶらっきぃさん、どうですか?メロメロになったかしら(≧∇≦)
[PR]
by bc-rion | 2011-01-31 22:22 | わんこ | Comments(4)

餃子が無いっ!

事件です。
今晩のおかずの1品になるはずだったギョーザが無くなりました。

10個あったのに。

17時ごろまではキッチンにあったのですけど、ばぁば(母)が電話から戻ると1個も無し。

どこへ行ったのかなぁ?

もうお分かりですね。

答え!
b0177649_21553740.jpg
りーちゃんのお腹の中。

ワタシの「帰るコール」中に全部パックたようです。
生のを。

あわててどうぶつ病院へ電話しましたけど・・・
医師に苦笑されちゃいました。
吐くことは無いだろうけど、う○ちがゆるくなるかも、とのことでした。
まったくぅ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2241185.jpg
ご近所には餃子20個(だったかな?)を盗み食いしてなんともなかったダックスがいるけど。
[PR]
by bc-rion | 2011-01-29 22:11 | | Comments(2)

可愛いオーダー服

先月末に注文していたりーちゃんの洋服が昨日届きました。
早速着せて写真をUPしたいのですが、しばらくはお仕事だから次のお休みの日に着せようと思います。
でも、あんまり可愛いのでちょこっとだけお見せしちゃいます。
b0177649_216464.jpg
ノルディックプリント(キルトニット)のフード付きとジャージみたいなスェットです。
この服はいつもお願いしている『LOVELY IDOL』さんのです。

次のお休みは30日(日曜)です。
このどちらかを着せて、りーちゃんを可愛がってくれるちゅんすけパパさんをメロメロにしようと思います。
b0177649_21135238.jpg
写真はパパさんにメロメロなりーちゃんですけど (≧m≦)

ボーダーコリーランキングに酸化しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2119386.jpg
新しい服を着せる前に体を拭くようにばぁば(母)から言われました。
サロンでシャンプーして1週間も経っていないのにすでに足がグレーになっているりーちゃんです (T▽T;)
[PR]
by bc-rion | 2011-01-27 21:23 | つぶやき | Comments(3)

どんだけ食べる気?

りーちゃんのドッグフードは4キロか7.5キロを買っています(夏場は4キロのみ)。
ここから毎回出すの大変だし、酸化が進むのでフードボックスに移し変えます。
b0177649_21302618.jpg
ボックスいっぱいでだいたい1週間分くらいもちます。
そして毎晩りーちゃんが寝てから翌日の分を量ります。
b0177649_21321176.jpg
1カップ80gで朝夕の2回分を用意します。
こうして準備しておけばワタシが仕事でもばぁば(母)かじぃじ(父)が楽にご飯を用意できるので、これだけはどんなに体調が悪くてもかかせません。

一昨日のことです。
前の晩に用意してあったフードを朝食べさせました。
いつもなら1つのカップは空のままにしておくのですが、フードボックスが空に近かったので補充をしたついでに、カップに翌日の朝の分を入れておき仕事に出かけました。
そして仕事から帰ってきたらカップが2個とも空っぽ。
(・_・)エッ....?

この日はばぁば(母)が夕方の散歩に連れて行って、帰ってきてからご飯を食べたそうです。
ここまでは問題なしなのですが。
その後、ばぁば(母)はりーちゃんを置いてスーパーへ買物に出かけました。
その直後、出かけていたじぃじ(父)が帰ってきて、りーちゃんが夕飯を食べていないと思ったらしくご飯をあげちゃったのです。

1食余分に用意してあると言っていかなかったワタシが悪いのですけど。

りーちゃんはご飯をあげないと「ご飯ご飯ッ」と騒ぐけど、食べちゃえば大人しいから、もうすでに食べたと気付いて欲しかった・・・と思ったけど。

なにより、何食わぬ顔で食べたらしいりーちゃんに1言。
「もうご飯は貰ったからいいよ」と言って欲しかったなぁ・・・ゼッタイ無理だけど。

ボーダーコリーランキングに酸化しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21575049.jpg
ワタシがご飯を食べるときに「なんかチョウダイ」とくっ付いてくるりーちゃん。
ばぁば(母)から夕飯2回食べたことを聞かされなかったら、あげちゃうところでした。
まったく、どんだけ食べる気なの?
[PR]
by bc-rion | 2011-01-25 22:07 | | Comments(3)

週末はわんこいっぱい

先日りーちゃんをサロンに預け、ばぁば(母)はショッピングへ、ワタシは『MOMO』さんへ行ってきました。
りーちゃんにシャンプーを譲ってくれた店長さんちのおぼっちゃんワカくんがいました。
b0177649_2212994.jpg
そして、3ヶ月のパピーちゃんが来ました。
b0177649_2243046.jpg
片手にすっぽり入っちゃうくらいちっちゃいお顔のヤマトくんです。
この子の両親はポメラニアンとミニピンなんですって。
う~~ん、ポメピン?
そして、
b0177649_2284766.jpg
ワカくんの兄弟犬のショパンくん(左)。
一緒に生まれた兄弟犬だそうです。
とってもおっとりしたわんこでした。
ワカくん、結婚式をあげるそうです。
MOMOブログを見るとワカくんのタキシード姿が見れます。覗いてみてね。

そして夕方の散歩では、
b0177649_2212443.jpg
ジャンくんに、
b0177649_22133923.jpg
ちゅんすけくん(左)とルビーちゃん(右)。
やっぱり週末は皆と会えるから嬉しいな。ね、りぃーり。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22165341.jpg
皆で仲良くおやつ。
[PR]
by bc-rion | 2011-01-24 22:18 | わんこ | Comments(3)

ドッグサロン遍歴

りーちゃんが初めてトリミングしてもらったのは生後10ヶ月過ぎのときです。
朝霧にあるドッグランにあるサロンに数回行っていたのですが、諸事情でやめました。

その後数年はおうちでシャンプーしていました。

そして昨年頭に今通っているセルフシャンプーのお店でやっているトリミングへ。
ここはちょっと遠いのが難点なのと、ゲージに入れてドライヤーをあてている間に他のわんこをトリミングしているのがちょっとりーちゃんには合わないかなと。お値段は5500円。

そして昨年の夏、あまりにも暑いので家の近くで見つけたサロンでシャンプー&カットしました。
ここは車で5分と便利で、スタッフも2~3人いてかかりっきりでやってくれて、とっても早い(約1時間半で出来た)のですが、お値段がお高いのが難点。
シャンプーカットで8400円でおヒゲカットは別途525円。

そして今日は新しいサロンへ行ってきました。
お店の名前は『ドッグサロン ふぁみりぃ』さんです。
ここはりーちゃんのドッグフードを買っているお店『MOMO』さんの店長さんの自宅前に昨年9月にオープンしたサロンです。
予約制なのですが、予約を入れたのは一昨日の夕方。
今日の午前中は店長さんちの坊ちゃんワカくんを洗う予定だったらしいのですが、りーちゃんに譲ってくれました。
りーちゃんを預けてしばらくしてコッソリ覗いたら、
b0177649_22102781.jpg
どよよ~んってお顔でシャンプーされていました(゜m゜*)プッ 
2時間後には、
b0177649_22212379.jpg
フワフワサラサラ~
b0177649_222333.jpg
ワタシが選んだリボンもつけてくれました。
おヒゲもスッキリカットしてもらって、お値段は4500円でした。
カットすると+1000円くらいだそうです。

りーちゃんがトリミングしている間『MOMO』さんで遊んでいたのですが、その時の様子はまた明日にでも。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22324489.jpg
足裏のカットされてスッキリ。
トリミング中はりーちゃんなりにかなり気を使っていたらしく、疲れるようです。
[PR]
by bc-rion | 2011-01-22 22:37 | シャンプー | Comments(2)
先日りーちゃんのフード&おやつをたんまり買いましたが、人用のものも買いました。
b0177649_21121081.jpg
今時分スーパーにならぶ【メロゴールド】と自動販売機で買った苺。
昔初めてメロゴールドを食べて大好きになって冬になると買っています。
普通のグレープフルーツよりお高いの難点。
写真のものは1個280円。これよりさらに大きいのは400円でした。
お味は・・う~~ん前に食べたほうが甘かった。今年はイマイチかしら。
苺は1パック600円。スーパーのものよりお高いのですけど、とっても甘~いです。

そして、
b0177649_21185462.jpg
茨城産の干し芋。
これが柔らかくて甘くて美味しいのです。

すべて人用に買ったのですが、すべてりーちゃんも食べます。
メロゴールドを剥いていると、ジッといい子で待っているのですが、お口が涎だらけになります。
じぃじ(父)が「苺食べる」と言うと、飛び起きて後をついていきます。
干し芋を見せると、芸(お手とかゴロン)のキレがいいです。
どんだけ食いしん坊なんだか┐(´д`)┌ヤレヤレ ┐

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21292444.jpg
小さくしてあげますが、油断すると丸ごとバクッとされます。
[PR]
by bc-rion | 2011-01-17 21:30 | | Comments(4)

美味しいもの(涼音編)

今日はりーちゃんのご飯&おやつを買いに『MOMO』さんへ行ってきました。
b0177649_21555015.jpg
看板犬のメイちゃん。
ちっちゃくてかわいいけど8歳のシニアです。
b0177649_21571373.jpg
看板犬のワカくんはりーちゃんをくんくん。

『MOMO』さんでは1月には会員限定の新春三角くじセールがあります。
いい数字がでますようにとくじを引いたら【22%】でした。う~~ん、微妙?
店長さんの温情で【23%】に。
で、
b0177649_2283870.jpg
りーちゃんのフード7.5キロ&4キロとアレルギーのりーちゃんでも食べれる馬アキレス・いもアキレス・ささみチップスを買いました。
こちら全て23%引きです。
これだけフードがあれば、3ヵ月は持つから、次に『MOMO』さんに行くのは春になります。
来年は29%引きが当たるといいなぁ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2217202.jpg
今日は快晴の静岡です。
[PR]
by bc-rion | 2011-01-14 22:27 | | Comments(4)

突然の訃報

年明けすぐにりーちゃんの親戚さんの【レオンのしっぽ】のレオンくんが大変なことになり、毎日気を揉んでいましたが、先日快復の兆しが見えて、ほっとしました。

そして、先ほど私の携帯に健太ママさんからメールが。
ブログ友達の【走れ健太!】の健太くんが、今朝亡くなったそうです。
健太くんは今月4日に4歳になったばかりの男の子。
先日軟骨が食道に引っかかったため開腹手術をした健太くん。
大きな手術なのでびっくりしましたが、無事軟骨を取り除き後は快復を待つばかりだったのに。
なんで?どうして?としか言葉が出ません。

健太くんのご冥福を心からお祈りします。

b0177649_22135916.jpg
2009年8月朝霧にて。
[PR]
by bc-rion | 2011-01-12 22:18 | わんこ | Comments(7)

今年は風が強いわ

b0177649_21261242.jpg
これは5日の午後の散歩でルビーちゃんと。
この日は午前中は暖かくて散歩日和だったのですが、午後から強風でした。
公園前でルビーちゃんと遇って、一緒に一回りしてこようと歩いたのですが、あまりの寒さに途中で引き返しました。
寒風の中歩いている物好きはうちらだけだったし( ̄∇ ̄;)

そして今日の散歩もルビーちゃんと一緒に行ってきました。
b0177649_21334045.jpg
秀吉君と久しぶりに遇いました。
b0177649_21332687.jpg
そしてちゅんすけ君と。
ルビーママさん、秀吉ママ&パパさん、ちゅんすけパパさんと
b0177649_21363497.jpg
皆にナデナデしてもらってご満悦なりーちゃん。おやつも貰ってよかったねぇ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2144555.jpg
ここは大学構内(3日は誰もいなかったです)。
14・15日はセンター試験で大学へは入れません。
学生の皆さん風邪引かないように、試験頑張ってネ。
[PR]
by bc-rion | 2011-01-09 21:48 | 散歩 | Comments(2)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion