「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

衝撃?サマーカット

まだ6月で梅雨も開けていないというのに連日30度超えで暑い静岡。
毛皮がもっさりのりーちゃんはハァハァして暑いと言っています。

今日サロンへ行ってサマーカットしました。
10時に予約をして、終わったのは11時40分ごろでした。
去年8月にカットして、すこ~し短くしてもらったのですが、今回はガッツリカットを頼みました。
終わりましたよ、と連れてこられたリーちゃんを見て内心「うわっ(゚▽゚;)」と思っちゃったことはりーちゃんには内緒です。
b0177649_2301715.jpg
暑苦しい首周りもスッキリカットされました。

もっと下のほうはどうなっているのかといいますと、
b0177649_232121.jpg
こんな」感じです。
横から見ると、
b0177649_235842.jpg
お尻もスッキリになりました。パピーみたい(゜m゜*)プッ

以前のりーちゃんは、
b0177649_2334681.jpg
もっさりで、大きいわんこといわれましたが、カット後は、一回り小さくなった気がします。
これで猛暑を快適に過ごせる・・・かしら。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
背中の毛はこれくらい短くなりました。
b0177649_2310451.jpg

カットの注文は、
地肌が見えるくらい短くしない、柴犬くらいの長さ(1㎝以上で)
首周りはスッキリ
お腹の毛は剃らない
足のエルビス毛はカット
お尻もスッキリカット
尻尾はライオン風に
です。ちなみに今回のお値段は8925円でした。
[PR]
by bc-rion | 2011-06-30 23:22 | シャンプー | Comments(9)

決断の時

昨日は「今日は暑いねぇ、天気予報では30度越えるって言ってたけど・・・」と言いながら倉庫で汗だくで仕事をしていました。
知らないって幸せですねぇ。昨日の静岡の最高気温は35度を越えていましたから。
そして今日は32.9度でした。少し下がっているけど、やっぱり暑い。

りーちゃんはと言うと、
b0177649_21282613.jpg
風の来る窓のところに居ても、ハァハァしていました。

前回りーちゃんはシャンプーしたのは5月2日。
サロンでシャンプーカットしてもらいたいから、ワタシのお休みの日で出来れば晴れの日がいいなと、様子を見ていたらすでに1ヶ月以上経っちゃって・・・かなり臭いりーちゃん。
もう限界だわ。晴れじゃなくてもいいからワタシのお休みの日にと、
来週の木曜日にサロンを予約しました。

そしてカットなのですけど。
去年はちょっと短くするしたのですが、今年はどうしよう。
背中はそのままでお腹と首周りとお尻を軽くしてもらいつもりでいたのですが、ハァハァと涎を垂らして暑がる姿を見たら可哀想で・・・バリカンでガッツリ刈っっちゃおうか?
悩み中です。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21442372.jpg
部屋の真ん中で寝るボサボサなりーちゃん。
とりあえず、ボーダー特有のエルビス毛は切っちゃう予定です。
[PR]
by bc-rion | 2011-06-23 21:48 | つぶやき | Comments(2)

激吠え(一部)克服しました

りーちゃんはビビリ~のくせに、よく吠えます。
どんな時に吠えるのかと言うと、
1、出かけようと自転車を出すとき(帰ってくるときは吠えない)
2、掃除機に吠える
3、電話で会話すると吠える
4、外の水道の水を出すと吠える
5、家の斜め前の自販機で、お金の回収&缶の補充作業に吠える
6、りーちゃんの嫌いな人が来ると吠える
7、近所のノラ猫が鳴くと吠える
8、大型バイクの轟音に吠える
9、わんこに吠える
こうして書き出すと結構あるなぁ( ̄∇ ̄;)
1~8までは家の中でのことで、5以外は数秒吠えるだけなのですが、我が家はお隣が歯医者さんで、優しい先生で気にならないと言ってくれますが、やっぱり気を使います。

小さい頃はりーちゃんに気付かれないように、他の部屋で大きな音を立てて吃驚させるという方法をやったことがありますが、効果なし。
長い時間吠えるわけじゃないので、無視・・は効果なし。
おやつで釣っても効果なし。

ではどうしたのかと言うと、
自転車は朝りーちゃんが散歩に行っている間に外に出しておく。
掃除機はりーちゃんが散歩に行っている時か他の部屋に閉じ込める。
電話はなるべく使わない。使うときはりーちゃんを部屋に閉じ込める。
と、なるべく吠える原因を作らないように苦労してきたのですが、昨年から1~4は吠えなくなりました。
7歳にしておりこうになってきたりーちゃんです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22145465.jpg
外でばぁば(母)が水道の水を出して掃除しています。
以前は怒って吠え立てていたのですが、今は大人しく見ているだけ。
なんで吠えなくなったのか?
それは後日・・・
[PR]
by bc-rion | 2011-06-17 22:22 | つぶやき | Comments(0)

首は大丈夫?

昨日は、部屋の隅で
b0177649_21432918.jpg
こんな格好で寝ていました。
首は大丈夫なの?と心配でしたが
b0177649_21445412.jpg
この格好でも眠れるみたいです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッとよろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
昨日のお散歩で、遇ったわんこ。
b0177649_21473665.jpg
左は力丸君、右はモモちゃん。
モモちゃんは8月で10歳だそうですが、スリスリしたり走ったりと一番元気でした。
b0177649_21495735.jpg
食いしん坊のルビーちゃんとりーちゃん。
[PR]
by bc-rion | 2011-06-13 21:54 | つぶやき | Comments(2)

愛情は言葉でも

りーちゃんがパピーだった頃、可愛く育ってほしくて「りぃーりは可愛いねぇ」って毎日言っていました。
おかげで、
b0177649_22105063.jpg
生後5ヵ月半で、こんなに可愛くなりました。←超親バカですが。

とある番組を見てからりーちゃんとの絆を深めたくて、りーちゃんを撫でながら
「おかぁさんね、りーちゃんがだ~~い好き。一番好きだよ」と言っています。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22262923.jpg
そして、つい「りーちゃんはおかぁさんのこと好き?」って聞いちゃいます。
好かれていることはわかっているんですけど、言葉で言ってくれたら嬉しいなぁと思って。
[PR]
by bc-rion | 2011-06-09 22:31 | つぶやき | Comments(2)

遠慮の無い関係

昨日は良いお天気だったので16時ごろお散歩に行ってきました。
b0177649_2230813.jpg
誰かいないかな?
猫はいっぱいいるのにわんこも人もまばらで、今日は遇わないかなぁと登っていったら、
b0177649_2232992.jpg
良くんと遇いました。
その後、ルビーちゃんも。
b0177649_2234398.jpg
めったに見れないルビーちゃんとのツーショット。
ルビーちゃんのことは好きなんだけど、正面から近寄られると迫力負けしちゃうのかビビッちゃうりーちゃん。
おやつになると平気で横取りしちゃうので怖いわけではないようですけど。

b0177649_22405694.jpg
順番におやつを貰うルビーちゃんと良くん。
b0177649_22421211.jpg
良くんが傍にいるのに、隙あらば良ママさんからおやつを奪おうとするりーちゃん(^^;)

わんこの世界にも上下関係があって、この子からは奪えないとかありますが、りーちゃん、ルビーちゃん、良くんの間では無いようです。
取られても怒らないけど、遠慮もしない。とっても仲良しなわんこ達です。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2252671.jpg
いつまでも仲良くおやつを食べようね。

追記
b0177649_2257545.jpg
先日頂いた服をなぜ来ていないのかと言いますと・・・
ばぁば(母)に臭いからシャンプーして綺麗になってから着せるようにと言われたので。
そろそろサロンに連れて行かなくっちゃ・・・
[PR]
by bc-rion | 2011-06-07 22:56 | わんこ | Comments(0)

緑のカーテン・・になるかなぁ

b0177649_2150219.jpg
りーちゃんがベッドで寝ていたのは4月まで。
5月にはいってからはベットを足でよけていました。
先日も寒くてストーブを点けたのに、りーちゃんには暑いらしくてフローリングで寝ていたし。

暑がりなりーちゃんが快適に夏を過ごせるようにと、緑のカーテン作りに挑戦してみました。
b0177649_21561577.jpg
一番陽が入るところに3鉢。
先週、ホームセンターで苗を買ってきて植えました。
b0177649_223158.jpg

b0177649_223257.jpg
琉球朝顔とスイートピーとあと・・なんだっけ?
種類が違うので成長も違っていますが、蔓が延びてきました。
順調に育つといいけど・・・

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22115687.jpg
夜も廊下で寝ているりーちゃん。踏まないように気をつけないと。
[PR]
by bc-rion | 2011-06-04 22:16 | つぶやき | Comments(2)

誕生日のお祝い

昨日今日と寒い静岡。
昨夜はホッカイロを、今朝はストーブを点けました。
今まで6月にストーブなんて点けたことないのに。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
今日、千葉に住んでいるりーちゃんの親戚さん、あんずちゃんのママさんから、
b0177649_22474347.jpg
バースディプレゼントが届きました。
LovelyーIdolさんで見て、可愛い柄だなぁ注文しようかかなぁと思っていた服です。
さっそく着せてみました。
b0177649_22485284.jpg
似合う?
優しい肌触りなので、これから夏にピッタリ。
ワタシのお休みに日に着せて散歩に行こうと思います。
あんずママさ~~ん、ありがとう♪

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
今夜のりーちゃんのご飯は、お誕生日バージョンにしました。
b0177649_2255394.jpg
ドッグフード(通常の半分)と茹でキャベツと茹でささみ3本。
これだと調子の悪い時のご飯と同じですが、お誕生日バージョンなのでデザートが豪華です。
b0177649_22592337.jpg
角切りにした蒸しケーキにヨーグルトをかけて、パイナップルとスイカをトッピングしました。
スイカは今年初です。
初物を食べると長生きするって言うから。
元気で長生きしてね、りぃーり。
[PR]
by bc-rion | 2011-06-02 23:06 | つぶやき | Comments(2)

涼音、7歳になりました

b0177649_951226.jpg
りーちゃん7歳になりました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_971584.jpg
今から仕事に行きます。
お誕生日のお祝いは明日かな、なんにも用意してないけど。
[PR]
by bc-rion | 2011-06-01 09:09 | つぶやき | Comments(13)