ブログトップ

☆うちの子一番☆

貴重な日曜日散歩が・・

昨日は安倍川の花火大会でした。
3月の地震後、一度は中止になりましたが開催が決まりました。
ところが、ここ数日は雨が降ったりやんだり。
昨日も雨で、これじゃ中止かなと思っていたのですが、お店(職場)まで花火の音が聞こえました。
小雨決行って書いてありましたが、小雨じゃなかったような・・・

ワタシは安倍川の花火大会は1度も行ったことがありません。
だって、混むし、なにより暑いし。
遠いので花火は見えませんが、音は聞こえます。
なので、りーちゃんがワンコラして大変だったようです。
昼間は小さな雷も鳴って暴れたので、両親は仕方なく窓を閉め切ったそうです。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
今日は仕事がお休みだったので、夕方散歩に行きました。
16時頃に出かけたかったのですが、モタモタして17時に家を出ました。
今日は涼しいからルビーちゃんやちゅんすけ君に遇えるかなぁと楽しみに公園に行ったのに。
ポンッポンッポンッ・・と大きな花火の音が。
途端固まるりーちゃん。
b0177649_22405852.jpg
ワタシの足の間でお耳が警戒中。
この後「おうちに帰~~るぅ」と引っ張られ、帰路につきました。
あ~あ、せっかくの日曜日なのに、しかもこんなに涼しい日なのに・・とガックリしました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
帰る途中、
b0177649_2248416.jpg
オコジ(電気虫)発見!Σ( ̄ロ ̄lll)
これをわんこが踏んじゃうと痛くて歩けなくなっちゃうので危険です。
b0177649_22503716.jpg
大学前の歩道です。
ちゅんすけパパさん気をつけてね。
[PR]
by bc-rion | 2011-07-31 22:56 | 散歩 | Comments(3)

コッカーのパピーちゃん

先日ご近所のお宅にパピーちゃんがやってきました。
で、昨日見せに連れてきてくれました。
b0177649_22554977.jpg
イングリッシュ・コッカースパニエルのリーナちゃんです。
やっとワクチンが済んで、お外に出ることが出来るようになったそうです。
抱っこさせてもらいましたが、暖かくて柔らかくて・・・パピーの匂いがしました。
可愛いなぁ~
でも。残念ながらりーちゃんは近づけられません。
コッカーとは相性が悪くて、どんなにおこちゃまわんこでもガウっちゃうから。
りーちゃんのいないところでナデナデさせてもらおっと。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2322034.jpg
リーナちゃんちには以前親子のコッカーがいました。
お母さんわんこが逝って、息子わんこが逝って・・・・
お仕事から帰ってきた娘さんは、誰もいない家(ご両親はお店でお仕事)に帰るのが寂しいと言って、リーナちゃんを新しい家族に迎えたそうです。
抱っこされてる姿は大人しいのですが、おうちでは元気に暴れているそうです(≧m≦)
[PR]
by bc-rion | 2011-07-30 23:12 | わんこ | Comments(0)

久々の朝散歩

今朝は6時前に起こされて、じぃじ(父)を病院(眼科)に送っていきました。
病院は9時からなので、こんなに早く行かなくてもいいのにと思うのですけど、9時だと待合室がいっぱいになるほど混んじゃうから1番乗りしたいんですって。
行ったらすでに一人待っていたので2番目になったけど。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥
りーちゃんも一緒に乗せていったので、じぃじ(父)を降ろした後、美術館公園に散歩に行ってきました。
7時ちょい前ですが、人もわんこもまばらでした。
b0177649_22113711.jpg
暑くなくていいなぁと思っているのはワタシだけで、りーちゃんはハァハァでした。
b0177649_22124530.jpg
誰か来るかな?と見ても誰も来ません。
しばらく来ない間に公園は草が伸びてボーボーです。
虫や蚊が出るので、植木屋さん、早く刈って下さ~い。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2215488.jpg
ブログタイトル「久々の朝散歩」ですが、久々なのはワタシだけ。
りーちゃんは6時前にじぃじ(父)と散歩に行っています。
早起きしなくちゃ、と思うのですが、熱帯夜で2時・3時に目が覚めて寝不足・・・その後、仕事の勤務時間変更で帰りが遅くなった、などなどで起きれませ~ん。←言い訳ですが( ̄∇ ̄;)
[PR]
by bc-rion | 2011-07-29 22:25 | 散歩 | Comments(2)

ガウガウし過ぎ(`◇´*)

先日の台風以降、あまり暑くない静岡。
湿気はあるので日中動いていると蒸し蒸しするのですが、明け方は窓を開けていると寒いくらいです。
おかけでりーちゃんは過ごしやすいようです。

昨日の朝、雷が鳴りました。
止んだかなと思うとゴロゴロ。結構長い時間鳴っていました。
雷が大嫌いなりーちゃんは、あっち行ってワンワン。こっち行ってワンワン。
あんまりガウガウするので、抱っこしていましたが、それでもワンワン。
仕事に行くまでずっと宥めたり叱ったり、抱っこしたりと大変でした。
まあ明け方じゃないだけましなのですけど。

そして今朝は・・・
来月近所にオープンするコンビニに搬入しているトラックにワンワン。
電気工事にワンワン。バイクにワンワンと、またまたガウガウです。
最近音に過敏になった気がします。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23303114.jpg
ワタシが仕事に行く時には吠え疲れたのか、寝ていました。
[PR]
by bc-rion | 2011-07-28 23:33 | つぶやき | Comments(0)

地デジ化していません

とうとう明日の正午でアナログ放送が終了ですね。
なのに、ワタシの部屋のTV、なんにもしていません。
TVのドラマはほとんど見ないし、両親の部屋にはデジタルTVあるから自分の部屋のTVはどうでもいいかなと思っていました。
最悪、秋ごろにでも買えばいいかなぁと。

でも、
先日近所の電気屋さんへ行って、TV注文しちゃいました。
取り付け工事は25日の朝にお願いしたので、明日の午後はTVが見れません。
どうせ仕事だからいつでもいいのですけどね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
今使っているTV,
b0177649_2304131.jpg
こんなです。
すべてが青みがかかって(ブラウン管が悪いらしい)、SBSとNHK以外の映りは最悪。
なのでTVはどうでもいいと思っていたんですけどねぇ。
[PR]
by bc-rion | 2011-07-23 23:04 | つぶやき | Comments(3)

今年も365カレンダー登録しました。
いえね、カレンダー登録のことなんてすっかり、さっぱり、忘れていたのですが、あんずママさんとレオンママさんのコメントを見て、「え~~始まってるのぉぉぉ」と慌てて登録しました。
いつもならメールか来るのにぃと思って、気付きました。
メルアド変えたんだった\(;゚∇゚)/
そりゃ連絡来ないはずだわ( ̄∇ ̄;)

オマケにパスワードも忘れちゃったから、あれかな、これかな、それともこれか、と時間が掛かってしまいました。

りーちゃんの誕生日の6月1日はゲット出来なかったので、2日に登録しました。
写真は
b0177649_2239650.jpg
これを仮に入れました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22445822.jpg
あんずママさん・レオンママさん、ありがと~~~

ボーダーの登録は17日からだったのね。
せっかくお休みで時間があったのに・・・と悔やまれます。
[PR]
by bc-rion | 2011-07-22 22:47 | つぶやき | Comments(2)

おうちシャンプー

サロンでシャンプー&カットして半月経ちました。
ワタシはまったく気にならないのですが、ばぁば(母)が「臭いからそろそろシャンプーして」と言うので、今日家でシャンプーしました。
いつもならセルフシャンプーに行くのですが、超短毛になったから楽だろうと思ったので。
これが大間違いの元でした。

確かにシャンプーは楽です。
長毛のときと違って、すぐにお湯に馴染むし、泡立ちもいいし、シャンプーを流すのは早いし。
ドライヤーも短時間で済むし、
いいことだらけなような気もしますが・・・

やぱり暑い。
汗だくになっちゃいました。
それに短毛になっても、シャンプー中に遠慮なくブルブルするのでびしょ濡れです。

なので、次回から片道30分かかってもセルフシャンプーに行こうと思ったのでした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_223342100.jpg
ばぁば(母)曰く「毛が伸びてきた」そうです。そうなの?
[PR]
by bc-rion | 2011-07-17 22:35 | シャンプー | Comments(3)

今日から勤務時間変更

世の中は今日から3連休の方もいると思いますが、サービス業のワタシには関係ない・・・ちょっと寂しいかも・・

ワタシの勤務時間は9時45分から16時45分で、1時間休憩の6時間労働だったのですが、今日から11時から20時で、1時間休憩の8時間労働に変わりました。

なので朝は10時半頃家を出るのですが、この時間って超暑い。
職場に行くだけで汗だくになります。
その代わり、帰りは涼しいのですけど。
あ、ちなみに、通勤は自転車で頑張っています。

時間変更の利点は、朝が遅いので病院や銀行などに行けちゃうってことと、冬には陽が昇って暖かくなった頃りーちゃんとのんびり散歩に行けるってことかな。
難点は帰りが遅くなったので、PCを使う時間が遅くなるってことかしら。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

b0177649_2313578.jpg
6時間勤務の時はひと月のお休みが8回だったのですが、8時間勤務になるので9回になります。
りーちゃんと過ごせる日が増えるってことですね (o^-^o)
今度はどこへ行こうかな?ねぇりぃーり?
[PR]
by bc-rion | 2011-07-16 23:07 | つぶやき | Comments(0)

今日は『どこか涼しいところへ行きたい』と言う両親に起こされて、お出かけしてきました。
川にでも行こうと思ったのですが、朝霧がいいというばぁば(母)の希望で、とりあえず朝霧へ向かいました。

まずは、【鳴沢の道の駅】へ。
b0177649_22195563.jpg
お誕生日にあんずママさんから頂いたオニューの洋服です。可愛いでしょ。

そして、お弁当を食べるために【本栖湖】へ。
b0177649_22213591.jpg
駐車場の木陰では、窓から入ってくる風が涼しくて気持ちよかったです。

その後、曖昧な記憶だったのでちょっと道に迷って【陣屋の滝】へ。
b0177649_2226205.jpg
奥に小さな滝があります。
大きなタンクをいっぱい持って水を汲んでいる人たちがいました。
b0177649_22301443.jpg
ここのお水はとっても冷たくて、1分も浸かっていられません。なので泳ぐのは無理。
でも、マイナスイオンいっぱいで涼しくて避暑には最高です。

これで、食べ物の残りが落ちていなければもっといいのですけどね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22345338.jpg
朝霧はとっても涼しいのですが、アスファルトは暑いので、りーちゃんを歩かせることは出来ません。
道の駅では木陰まで抱っこしました。

帰りは、蒲原から長崎までノロノロの大渋滞。バイパスで事故があったし。
眠くなるわ、足は痛くなってくるわで大変でしたけど、汗をかかない1日でした。
[PR]
by bc-rion | 2011-07-14 22:45 | お出かけ | Comments(2)

7回目のうちの子記念日

ボーダーが欲しくて欲しくて・・・
7年前の今日、
「浜松にボーダーがいるから見に行こう」と両親を連れて行ってきました。
とりあえず見に行って、気に入ったら後日行けばいいやと軽い気持ちで行ったのですが、手付金1万円を払ってお持ち帰りしちゃいました。

両親に7年前の今日、りーちゃんは家に来たんだよねぇと言ったら、
母は「なんとのいえない臭いで、臭かったよ」
父は「(ブリーダーさんちの産小屋の)下で待ってたら、連れてきちゃったんだよなぁ」
でした。
b0177649_22405345.jpg
小さくて可愛かったりーちゃん。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22472018.jpg

[PR]
by bc-rion | 2011-07-11 22:49 | つぶやき | Comments(7)