<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3人の諭吉さん去る

昨日は仕事が終わったあとスーパーに寄って、外に出たら雨でした。
その雨の中を濡れて帰ったのが悪かったのか、今朝起きたら
喉が痛い・頭が痛い・鼻水が出るの三重苦でした。

それでも今日は10時に動物病院の予約を入れてあったので、りーちゃんを連れて出かけました。
診察して、6種ワクチンの予防接種をして、フィラリア&マイフリーガードのお薬を4か月分いただいて、バースデイ割引(20%)をしてもらって、22000円也。
ついでに病院でシャンプーを買いました。これは2620円。

その後、りーちゃんのフードを買いにMOMOさんへ行って、4キロのフードとクッキーを買ってきました。

これで3人の諭吉さんが去っていきました(T▽T;)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2239738.jpg
本日の体重は17.1キロ。
今年の夏は毎日スイカを食べていたりーちゃん。体重UPしてなくてよかった。
おかあさん、可愛いりぃーりの為なら、何人の諭吉さんが去っても惜しくない・・・たぶん。
[PR]
by bc-rion | 2011-08-31 22:47 | 病院 | Comments(2)

暗がりからじぃぃぃ・・

7月から勤務時間を変更したので、家に帰るのは20時半ごろになります。
昨日、仕事から帰ってシャワーを浴びて、スイカでも食べるようかな。
でもりーちゃんが「あたしもあたしもー」と起きて来るので、キッチンの扉を閉めて、と。
スイカを切っていたらなんか視線が・・・
振り返ると、
b0177649_2258199.jpg
なんかいる??
b0177649_22584687.jpg
りーちゃんが少し開いた扉の向こうで黙って伏せをしてじぃぃぃと見つめていました。
きゅぅきゅぅ無くでもなく黙って見つめているなんて・・・
怖いよ、りぃーり。
見られちゃったなら仕方が無い。おいで~と扉を開けて、一緒にスイカを食べました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_235619.jpg
夕飯を食べようとすると「何食べるの?」と覗きに来るので、夜はいろいろ食べれません。
特にバナナとかアイスとかヨーグルトなんかだと、絶対に離れないので。
[PR]
by bc-rion | 2011-08-26 23:11 | つぶやき | Comments(4)
「お散歩行くよ♪」と言うと嬉しそうにリードを銜えてくる・・・・う~~ん、理想だわ。
わんこってほとんどの子がお散歩好きですよね。
特にボーダーコリーは運動量の多い犬種だし・・

うちのりーちゃん、お散歩はどーでもいいかも。
たまのお休みに散歩に出ても、家から数分歩いただけで「行かない、帰る~~」と伏せちゃいます。

先日のお休みの日。
すごく涼しかったので、15時すぎに家を出ました。
この日は数分で駄々をこねられる事も無く、美術館公園まで行きました。
でも、美術館前まで行ったら、ストライキされまして。
こんな風に↓
歩くのイヤ
行くのがイヤなら帰るかと言っても動きません。
どうしようかなと周りを見ると、ダックスを抱っこして歩いている人がいたので、りーちゃんを抱っこして山の遊歩道の入口まで歩きました。
そしたら、歩いてくれたので、無事山をぐるっと回って歩くことが出来ました。
帰りにはわんこ友達のちゃんすけくんちへ寄って、ナデナデしてもらって、ルンルンで帰ったりーちゃんです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2305726.jpg
暑くて歩くのがイヤなのか?(よそのわんこは楽しそうに歩いてるし)
それとも7歳で体力的にイヤなのか?(先住犬良くんは7歳じゃバリバリに歩いてたし)
どーなの、りぃーり?
[PR]
by bc-rion | 2011-08-23 23:07 | 散歩 | Comments(3)

秋がやってきた

昨日から気温が下がって涼しくなった静岡。
明け方などは寒いくらいです。
あんなに寝苦しかったのに、外では秋の虫が鳴いているし。
このまま秋?
と思いきや、来週はまた気温が上がるらしいです。
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
今日、我が家に秋(の味覚)がやってきました。
b0177649_21453379.jpg
千葉に住むあんずちゃんから(送り主の名があんずちゃんでした)梨が届きました。
b0177649_21475265.jpg
こんなにおっきな梨。
ワタシもりーちゃんも梨が大好き。
どんだけ梨が好きかと言うと、ガリガリ君の梨味を店にあるだけ全部大人買いしたくらい。

さっそく冷やして、夜のデザートに頂きました。
「じゃ、りーちゃんも召し上がれ」
b0177649_21515633.jpg
すんごい顔( ̄∇ ̄;)
とっても美味しかったです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21573160.jpg
あんずママさん・あんずちゃん、いつもありがとう(≧∇≦)
[PR]
by bc-rion | 2011-08-20 22:02 | | Comments(3)

夏はやっぱりカキ氷

もう毎日毎日これでもかっていうくらい暑いですねぇ。
ワタシは今日は仕事がお休みだったのですが、外出する気力が無かったので、一日家でリーちゃんとダラダラして過ごしました。これはこれで、暑いのですけど。

暑いのでカキ氷を作りました。
b0177649_22303917.jpg
我が家のカキ氷機は手動です。
りーちゃんはこのカキ氷をガリガリかく音が大嫌いで、怒って鳴きます。
なのでカキ氷を作るときはりーちゃんを別の部屋に隔離していました。
去年までは。

今年は最初だけ鳴いたけど今は平気になり、傍でワクワクしながら待っています。
b0177649_22333052.jpg
ワタシの大好きな練乳がけ。

なぜ鳴かなくなったのか言うと、ガリガリが始まる→甘くて冷たい物が食べれる、と理解したから。
b0177649_22372444.jpg

b0177649_22374245.jpg
写真がブレちゃうくらいな勢いで食べます。(なるべく蜜のかかっていないところをあげます)

この後、スイカも食べました。
アイスを食べても、果物を食べても、お腹はヘッチャラピーなりーちゃんです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22424359.jpg
今日の午後雷が鳴り、大騒ぎしたりーちゃん。鳴るとワザワザ窓まで覗きに着ます。
[PR]
by bc-rion | 2011-08-13 22:47 | | Comments(2)
朝8時前に放送されるフジテレビの『きょうのわんこ』を見ましたか?
今日は静岡のボーダーが出ていましたよ。
なんと、りーちゃんの親戚さんのさくらちゃんと妹のゆきちゃんが出ていました。

と、いかにも見たように書いていますが、ワタシは見ていません。
ボダ友のアッシュママさんからメールを貰って、知ったの。
あ~~残念。
この時間は暇をだから、見ればよかった。
フジテレビのHPにも載っています。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2229877.jpg
こんな顔のりーちゃんを眺めていないで、TV見ればよかったなぁ。
[PR]
by bc-rion | 2011-08-09 22:30 | わんこ | Comments(5)

足が変?これは・・・

りーちゃんは毎朝じぃじ(父)と散歩に行って、帰ってくると足を拭いて、ダッシュでご飯を食べにキッチンへ行きます。
食べちゃえば後はのんびりマッタリしているのですが。

今朝も散歩から帰ってご飯を速攻で食べて、じぃじ(父)に「もう食べちゃったの?早いなぁ」と言われていました。
その後マッタリしているかを思ったら、右後ろ足をナメナメ、カミカミ、ナメナメ・・・・・・
肉球にカイカイが出来たのかと見ても異常なし。
でも、ナメナメ、カミカミ、ナメナメ・・・・
おやつを見せると喜んで寄ってきて食べるのですが、足が変。
ちょっと浮かせるんです。
で、またナメナメ・・・

これは、もしかして。
オコジ(電気虫)を踏んじゃったのかも?∑(゚∇゚|||)
足をよ~く拭きなおしましたが、ダメで。
あとは時間が経つのを待つしかありません。
ワタシが仕事に行くころにはおさまったようでした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22465272.jpg
りぃーり、気をつけて歩いてね。
[PR]
by bc-rion | 2011-08-08 22:48 | つぶやき | Comments(2)

朝から花火

今朝、ポンポンッと花火が上がりました。
あまり大きな音ではないのですけど、りーちゃんは・・
b0177649_22574528.jpg
廊下の隅に避難していました。
花火が苦手なりーちゃん。
隅っこで大人しくしている分にはいいのですが、たまに吠えます。
今日は夜に清水の海上花火があり、音だけ聞こえました。
このときは吠えて暴れたようです。
わんこ用の耳栓があればいいのにね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2351251.jpg
花火が上がらなければ、大人しく寝ています。
目が開いているので↑起きてるの?と思いましたが、寝ています。
目は閉じて寝ようよ、りぃーり。
[PR]
by bc-rion | 2011-08-07 23:08 | つぶやき | Comments(0)

徒歩5秒

我が家の近所にコンビニが出来ました。
本日7時開店とのことでしたが、6時半にはお客さんが入っていました。
開店セールでオニギリやパスタ・サンドイッチなどが50円引きで、唐揚げなどもお安くなっていました。
朝はそれほどでもないかなぁという感じだったのですが、結構入っていました。
ここは駅に近いので学生さんやサラリーマンがちょっと寄るのに便利です。
b0177649_2124129.jpg
りーちゃんが覗いていますが、
「りぃーり、お店は見えないよ」

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_217322.jpg
そっちからも見えないよ。
ソフトクリームが87円だったので買って家でりーちゃんと食べました。
アイスの溶けない距離なのです。
[PR]
by bc-rion | 2011-08-04 21:10 | つぶやき | Comments(4)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion