「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

台風の後

いつも散歩に行く美術館公園の周りの遊歩道には、
b0177649_2225990.jpg
こんな感じで、歩道に大きな樹が植えてあります。
夏は強い日差しをさえぎってくれるし、りーちゃんもクンクン出来る道なのですが。
ここの樹が、先日の台風で、
b0177649_2242797.jpg
こんなことになっていました。
車道側から見ると、
b0177649_2251437.jpg
こんな感じです。
道路側に倒れたらしく切られていました。

25日に歩いた時にはここだけだったのに、今日はその近くの樹が切られていました。
b0177649_2265214.jpg
こちらは根っこが盛り上がっていました。樹が倒れたら危ないから切っちゃったんでしょう。
ここの車道は信号がないので車がよく通ります。
車が走っていたら・・・危ない、危ない。

この根っこ、片付けちゃったらここだけ樹がなくなっちゃうけど、どうするのかな。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
今日の散歩ではお友達わんこと遇わなかったので、先日の写真を。
b0177649_221554.jpg
ルビーちゃん、ブルーノ君、ココちゃんです。皆いい子でおやつを待っています。
[PR]
by bc-rion | 2011-09-29 22:20 | 散歩 | Comments(3)

おやつキャッチで景品ゲット

ちょっと日がすぎちゃいましたが23日のことです。
レオンくん一家とさよならして、家に帰る前に『ペットプラザ』へ寄りました。
なぜなら、23日にイベントをやると聞いていたので。

おやつキャッチして、連続3回したら景品がもらえるそうで。
ディスクもアジもやらないりーちゃんですが、おやつキャッチは得意なのでやらせていただきました。
わんこの位置と、おやつを投げる位置とはほんの1メートル離れたくらいだったので、内心「これは楽勝だわ」と思いつつ挑戦しました。
投げるおやつはお店で用意してある中から選べます。
投げやすく取りやすいということでボーロで。
b0177649_2346347.jpg
3回全てキャッチして、景品ゲットしました。可愛いバンダナは手作りだそうです。
ちなみに、成功したのはりーちゃんが初めてだったそうです。

レオンくんちからも、お土産を頂いちゃいました。
b0177649_2350511.jpg
こちらはりーちゃんに。
b0177649_23505773.jpg
こちらは人用に。
レオンママさんありがとうございました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23542236.jpg
お店の景品&レオン君ちのお土産&ワタシが買ったおやつ。
これだけあればしばらくおやつに困らないね、りぃーり。
[PR]
by bc-rion | 2011-09-28 23:58 | | Comments(2)

キョロキチくんファミリー

レオンくんのブログはこちら→『レオン☆ボーダーコリー』

キョロキチくんこと、レオンくんとりーちゃんは又従姉弟(曽祖父が同じ)になります。
りーちゃんはわんこが苦手なので、レオンくんに会ってガウったらどうしようと心配でした。
で、どうだったのかと言いますと、やっぱりガウしちゃいました。
で・も!
最初の1回だけでした。
なぜならレオンくんがガウらない超優しい子だから。
レオンくん、めったに吠えないんですって。超羨ましい・・・

まずはりーちゃんに初めて会った人には、
「はい!どーぞ」
b0177649_22165420.jpg
レオンママさんに抱っこ。
b0177649_22172594.jpg
レオンくんのお兄ちゃんに抱っこ。
レオンくんは15キロですって。なので17キロのりーちゃんは重たかったでしょ?

b0177649_22202783.jpg
レオンくんのお兄ちゃんとお姉ちゃんを挟んでツーショット。
このお兄ちゃんとお姉ちゃんがりーちゃんをもの凄く可愛がってくれて。
b0177649_22231246.jpg
お姉ちゃんは「メチャ可愛い」の連発。ず~とナデナデしたりスリスリしてくれました。
ありがとね。

そしてレオンくんとりーちゃんのツーショット。
b0177649_22283251.jpg
こんなに近づくとこが出来ました。

この後レオンくんファミリーは伊豆へ。
楽座の正面には富士川があり、その向こうに富士山が見えます。晴れていれば。
残念ながら連休中は雲が出ちゃって富士山が見れなかったようです。

帰りの車中で、
b0177649_22341092.jpg
寝るりーちゃん。
ガウらずいい子だったね、りぃーり。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
<おまけ>
b0177649_22373643.jpg
レオンパパさんもりーちゃんにスリスリ~
ワタシもレオンくんをナデナデ~。どこを触っても怒らないし、ちょっこっと抱っこもしちゃった(o^-^o)
[PR]
by bc-rion | 2011-09-25 23:04 | わんこ | Comments(2)

大阪からキョロキチくんがやってきた

今朝は涼しくて、長袖でもいいなぁという気温でした(昼間は暑かったけど)。
今日はお友達に会うために道の駅『富士川楽座』へ行って来ました。
家から楽座までは車で約30分です。
待ち合わせ時間は11時頃だから10時半前には出発したのですが・・・
隣町に付く前に国一で渋滞にはまりました(東名も渋滞していたようです)。
抜け道はないのでひたすら我慢です。
事故か?と思ったら、工事渋滞でした。
連休中の工事は勘弁して欲しいです。
由比からわき道へ。ここからは渋滞なしですが、すでに約束の時間を過ぎています。
楽座の駐車場へ入ろうとしたら工事のため封鎖されていました。
あわててUターンして臨時駐車場へ。
もちっと手前で看板案内してくれればいいのに・・・

今日会うお友達とは初対面。
お互い顔を知りません。
でも大丈夫。わかりやすい目印がありますから。
すぐに見つかりました。目印は白黒ですから(≧∇≦)

b0177649_0332912.jpg
写真を撮ろうとしてなかなかこっちを向いてくれなくて、ママさんに顔をホールドされていますが、目がキョロキョロしていますよ(゜m゜*)プッ
b0177649_0363535.jpg
「初めましてキョロキチくん、ようこそ静岡へ」

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_041878.jpg
大阪からやってきたレオンくんです。
茶色のお目目にスラリとした体。なかなかのイケメンくんです。

*この日はワンコ連れが多くていろんなわんこがいました。
 アイスや焼きそばを食べたりする人も。
 興味津々なレオンくんはあちらへキョロキョロ、こちらへキョロキョロとキョロキチくんに変身。
 誘惑が多すぎるよね(≧∇≦)
[PR]
by bc-rion | 2011-09-24 00:47 | わんこ | Comments(2)

抱っこはイヤだけど

今朝、起きたときはそうでもなかったのに、仕事に出かける時間になったら雨が強くなってきて。
待ってても小降りになりそうにないし、遅刻しそうだったので濡れてもいいようにキュロット&サンダルで出かけました。
午後になり雨も風もますます強くなって、台風どうなっちゃうんだろうと心配でしたが、18時ごろには雨が上がりました。
ワタシの働くお店ではなんともなかったのですが、すぐ近くで停電した所もあったようです。
広報でも広域にわたって停電していますと言っていました。

幸い自宅も停電していませんでした。
特に被害は無いのですが、伯父の家の駐車場の門扉が強風で壊れました。
お隣の愛知県(名古屋)とか反対側の神奈川(小田原)では水があふれ避難指示が出たようです。
浸水した地区のわんこ達、大丈夫なのか心配です。

雨の日はおうちから一歩も外に出ないりーちゃんはどうだったのかといいますと、
強風で雨戸がガタガタするのが怖かったらしくばぁば(母)にくっ付いて甘えていたそうです。
でも、ばぁば(母)曰く、「怖くて寄ってくるけど抱っこされるのはイヤみたいよ」だそうです。

毎朝ワタシがスキンシップと称して抱っこするのですが、体から手を離すとサッと離れますから抱っこはキライなんですよね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2257961.jpg
今日はよく眠れなかったりーちゃん。明日はたっぷり眠れそうですよ。
[PR]
by bc-rion | 2011-09-21 23:01 | つぶやき | Comments(2)

夜のお菓子 うなぎパイ

今日は雨がドーッと降ったかと思えば陽が燦燦と照って、蒸し暑い一日の静岡でした。
昼食後ウダウダしていたらじぃじ(父)が、街にでも行って来いと言うので出かけてきました。
ちょうどコンタクトレンズの年1回の交換の時期だったので、眼科へ。
土曜日と言うこともあって混んでいました。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
帰りに駅ビルにある静岡の土産物売り場に寄りました。
静岡と言えばお茶とみかんですが、静岡土産と言えば、【うなぎパイ】かな。
他にもいろいろありますが、ワタシはこれが一番好きだし。
地元銘菓の【追分羊羹】も捨て固いけど。
ウダウダ悩んだ末買ったのは、
b0177649_232573.jpg
【うなぎパイⅤ.S.O.P】
これは先週放送されたケンミンショーで紹介されたブランデー入りのうなぎパイです。
普通のうなぎパイはワタシも大好きで、土産用じゃなくても買っちゃいますが、ブランデー入りは食べたことがありません。
どんなお味がするのかなぁ?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23201531.jpg
ちょっとリーちゃんのヨーダが付いちゃいましたが(汗)中味は無事です。
[PR]
by BC-RION | 2011-09-17 23:26 | | Comments(3)

マグロの浸け丼と栗

ばぁば(母)が昨日TVで紹介していたランチが美味しそうだったと言ったので、お昼に食べに行ってきました。
場所は静鉄「静岡駅」を出て、正面の信号を渡ってすぐ左(地元の方しかわからなくてすみません)の『第一桜丸』さん。
b0177649_22454823.jpg
日替わり定食「マグロの漬け丼と有頭甘エビのフライ」690円です。
第一テレビの○ごとワイドでトーマス玲奈アナウンサー(先週のけんみんショーに出た方です)が食べたランチだそうです。
とても美味しかったです。
電車降りてすぐだし、美味しいし、お店のスタッフも感じがよかったし、お酒もいろいろあるようなので、今度は同僚を誘って夜に行きたいなぁと思いました。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

夕方ばぁば(母)が栗を買ってきて茹でました。
b0177649_22555062.jpg
りーちゃんに見せると匂いをかいで、このままだと食べれないのがわかると離れちゃいますが、剥き始めるとくっ付いて離れません。
初物を食べてりーちゃんに長生きしてもらわなくっちゃね。
早く早くと急かされますが、硬いんだよー。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2323073.jpg
まだまだ暑い静岡。
早く涼しくな~れ。

9月22日にJR静岡の駅ビル『パルシェ』が新装オープン。
10月5日には私鉄静岡駅の『セノバ』がオープンします。楽しみだ~~
[PR]
by bc-rion | 2011-09-13 23:08 | | Comments(2)

葡萄を買いに山梨へ

今年も山梨県甲州市勝沼町にある『みはらしの千果園』さんへ葡萄を買いに行ってきました。
家を8時半ごろ出発。
朝霧高原を抜けて精進湖の横を走って甲府へ向かったのですが、本栖湖手前で事故渋滞にあい、30分ほど余計に時間がかかりました。

b0177649_21462348.jpg
千果園さんに着いたのは12時半過ぎでした。
b0177649_21514151.jpg
上を見上げると美味しそうな葡萄がいっぱい。
お店では食べ放題もありますが、りーちゃんがいるのでもぎとりにしました。
混んでいたので順番待ちして、呼ばれたらお店の人と希望するぶどう棚へ行きます。

今年は、
b0177649_2154010.jpg
ハニービーナス、翠峰、高妻、レッドクィーンを買いました。
甘くてとっても美味しいです。

b0177649_21563797.jpg
来週は連休があるから今日以上に混むかも。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2253332.jpg
これは自分用のお土産。
山梨限定のワインの入浴剤と桔梗屋の信玄餅です。
[PR]
by bc-rion | 2011-09-10 22:08 | お出かけ | Comments(2)

健康診断

ワタクシゴトですが、7月20日に職場の健康診断がありました。
健康診断では身長・体重・視力・聴力・心電図などがありまして。
数日すると結果報告書をもらえるのですが、今の職場にお勤めしてから昨年まで4回健康診断を受けましたが、総合診断結果は全て『D』でした。
D:経過観察

血圧も血液検査もレントゲンも全て『A』なのですが、唯一足を引っ張っているのはBMI指数なのです。
つまり、はっきり言って肥満ということですね\(;゚∇゚)/
BMI指数は体重(kg)÷身長(m)の二乗で、
身長154の場合、BMI指数は20~24未満が普通となります。
BMI指数が20~24ということは体重は48~56㎏ということになりますが、残念ながら過去4回の健康診断時にはこれを超えていました。
さすがに60を超えてはいませんが。

で、今年の健康診断の総合結果はと言いますと、
やっぱり『D』でした。
でも今回はBMI指数ではありません(こちらは『A』になりました)。
心電図の結果が『D』でした。
来年は『A』になる・・・かしら。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
りーちゃんのために健康でいたいワタシにポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22571967.jpg
果物を剥くばぁば(母)の手元を真剣に見つける食いしん坊なりーちゃん。

BMI指数が『D』から『A』になった経緯は今度UPしたいと思います。
って、興味あるかしら、こんな話。
[PR]
by bc-rion | 2011-09-07 23:03 | ダイエット | Comments(2)

カーナビなんてと思っていましたが

眩暈はひと晩寝たらなんとか治まりました。
とりあえずほっとしました。
暑くなったり涼しくなったり・・・体調を崩さないように気をつけたいと思います。
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
9月は連休が2回ありますね。
皆さんはお出かけしますか?
我が家はこれと言って予定は無いのですが(ワタシが祭日に関係なく仕事だから)、9月後半の連休にはお休みを取りたいと思っています。さすがに3連休は無理ですが。

なぜなら、大阪から伊豆のほうにボダ友さんが遊びに来るからです♪
大阪から伊豆まで・・途中りーちゃんちを通るので是非お会いしたいと思いまして。
是非りーちゃんをナデナデしてもらいたいし、ワタシもレオンくんを撫で回した~~い。

ところが、同じ静岡県とはいえ伊豆方面に自分で運転して行った事がないので、ど~しよう。
来年は鳥羽のほうにも行ってみたいし(アヤちゃんに会えるし、もしかしたらブラッキーさんにも会えるかも?と勝手な妄想してます)
で、カーナビを付けようと思ってトヨ○さんへ電話したのですが。
在庫が無いんですって∑(゚∇゚|||)
2ヶ月待ちですってΣ( ̄ロ ̄lll)
間に合わないよ(T▽T;)

車を買ったときに、どうせ遠出なんてしないからカーナビなんて必要ないよと付けなかったのですが、付けとけばよかったと思います。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2314026.jpg
伊豆までは行けないかもしれませんが、絶対レオンくんと会うぞ~~
と言うことで、レオンママさんお返事もう少し待ってくださいm(_ _)m
[PR]
by bc-rion | 2011-09-04 23:07 | | Comments(4)