ブログトップ

☆うちの子一番☆

りーちゃんのイタズラ

今朝の母との会話で
母  「昨日りーちゃんが蝿を追いかけてね・・・障子紙を破いちゃったよ」
ワタシ「100円ショップで穴を塞ぐ花の形の障子紙を売ってるから、買って貼ればいいじゃん(簡単簡単)」
母  「そんなんじゃ無理。ベロ~ンってなってるから」

で、障子を見ると、
b0177649_2223432.jpg
∑(゚∇゚|||)
りーちゃんに「これ、誰がやったの?」と聞くと、
b0177649_22262281.jpg
あたし知りません、だそうです。
ココだけ貼るか、ちょっと早いけど全部貼りかえるか、どうしようかなぁ。

またまた母との会話で
母  「昨日りーちゃんが絨毯をグチャグチャにしちゃってね」
ワタシ「ふーん(直せばいいじゃん)、で?」
母  「これ誰がやったのってりーちゃんに言ったらクレイトに入ったまま出てこなかったよ」
b0177649_22345241.jpg
たぶんこんな↑感じにしちゃったのだろうけど。
b0177649_22362850.jpg
クレイトから出てこないってことは反省してる・・・ではなくて、反省しているフリをしているんだろうな、またやるから。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22401126.jpg
散歩の帰りにちゅんすけくんに遇いました。
パパさんママさんいつもありがとうございます。
[PR]
by bc-rion | 2011-10-29 22:44 | つぶやき | Comments(3)

ゼリーにウットリ顔

今日は暑かったので、ゼリーをあげました。
b0177649_22223288.jpg

b0177649_22225624.jpg

b0177649_22231859.jpg

b0177649_22234578.jpg
ばぁば(母)が言うには「ウットリと美味しそうな顔で食べている」そうです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今日の夕方散歩で、超久しぶりに(夏以来?)、
b0177649_22284418.jpg
良くんと遇いました。
良くんとは一緒に遊ぶわけでもないのですけど、傍にいてもへっちゃらなわんこです。
b0177649_22305129.jpg
仲良くおやつ待ち。
良くんが食べているのをりーちゃんが狙っても怒らない良くんなのです。
b0177649_22372367.jpg
良くん、近いうちに胃の手術を受けるそうです。
頑張れ、良くん。元気になってまた一緒におやつを食べようね。
[PR]
by bc-rion | 2011-10-24 22:40 | | Comments(5)

ハートの小道

りーちゃんが散歩に行く美術館公園の山の小道。
b0177649_226526.jpg
この道には、
じゃ~~ん!
b0177649_2293114.jpg
ハートがあります。
って、りぃーり、踏んでるよ。下がって下がって。
b0177649_22102548.jpg
ね、ハート型でしょ。
他は三角形とか台形とか四角いものばかりなのですが、この一箇所だけハート型なんです。

この公園には先住犬良くんのときから通っているので、もう20年くらいになりますが、良くんのときには気付きませんでした(以前ルビーママさんに教えてもらったの)

賢パパさん知ってました?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22185251.jpg
以前、りーちゃんの横の植え込みの中に狸がいたことがあります。
[PR]
by bc-rion | 2011-10-21 22:21 | 散歩 | Comments(2)

FINEPIX F600

今日は曇りでしたが新しいデジカメを持って散歩に行ってきました。

小学生が郊外学習(っていうのかな?)に来ていてプロムナードを班ごとに歩いていたり、芝生ではちっちゃい子供達が遊んでいたりとても賑やかでした。
b0177649_22501450.jpg
りーちゃんの視線の先のほうでは子供達がお昼の真っ最中。
私の足元はこの前の台風で落ちた銀杏がいっぱいで臭いけど。

今度のデジカメは選ぶとき「シャッター速度の一番早いもの」で、選んだので、
b0177649_2342511.jpg
歩いているりーちゃんを呼んでも
b0177649_2313973.jpg
可愛いお顔がバッチリ撮れました。
b0177649_2365316.jpg
ジャンプもバッチリ(o^-^o)
これでもう少し天気がよければいいのですけど・・・

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

公園でボーダーと遇いました。
b0177649_22575370.jpg
4歳の男の子です。
近づくとりーちゃんが威張っちゃうのでちょっと離れてパチリ(お顔が撮れなくてすみません)。
[PR]
by bc-rion | 2011-10-20 23:18 | 散歩 | Comments(2)

暴走

せっかく新しいデジカメを充電したのですが、まだ1枚も撮っていません。
なぜなら、デジカメを買ったことを両親にはまだ内緒にしているので家では使えないし、お休みの今日は雨で散歩はなしなので。
じゃぁ、スマホは?というと。
ちょっと苦戦中。
前の携帯を買ったときは分厚い取り説が付いていたのに、スマホにはありません。
アプリで見ればいいのですが、面倒なので(これがダメなのだけど)。
とりあえず、電話とメールとカメラは出来るから後はボチボチとね。
(カメラのシャッター速度が遅くて・・・りーちゃんが動いちゃいます)

写真がないので、以前撮った動画でも。
暴走
抱っこ~と近づいたら思い切り拒否られ、挙句に暴走されました。
延々と走るかと思いきや、パンパンッと花火が鳴った途端隅っこに。
この後大人しくなったりーちゃんなのでした(≧m≦)ぷっ!

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by bc-rion | 2011-10-16 22:26 | つぶやき | Comments(0)

スマホに変えました

本日、携帯をスマートフォンに買い換えました。
b0177649_23135848.jpg
右は今まで使っていた携帯。
左がスマホ(XPERIA)です。
見た目はブルーのスマホ(XPERIA acro)が気に入ったのですが、こちらのほうがお高いし、赤外線・おサイフケータイ・ワンセグはいらないので、やめました。
横から見ると、
b0177649_23204739.jpg
薄いです。
早速あんずママさんへ初メールしました。
取り説も見ないでやったのでちょっと時間がかかりましたが。
慣れるまで頑張ろうっと。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23251512.jpg
時刻は17時。ちょっと薄暗くなってきました。
祭日だけど、あまりわんこと遇いません。
[PR]
by bc-rion | 2011-10-10 23:31 | つぶやき | Comments(3)

夜の攻防

仕事が終わって家に帰ってくるのが20時半ごろ。
出迎えてくれたりーちゃんをナデナデしてからお風呂に入って、その後で軽く夕飯を食べるのですが。
さぁ食べよう、とイスに座ると急いでキッチンへやってくるりーちゃん。
あげたくないので「ハウスッハウス」と追いやります。
一応寝床に行くのですが、またキッチンへやってきます。
で、「ハウスでしょ」と寝床へ追いやります。で、またキッチンへ来る。
これを3~4回繰り返すとキッチンへは入ってこないのですが、廊下から
b0177649_2311347.jpg
「行っちゃダメ?」と訴えられます(゜m゜*)プッ
結局根負けして、「おいで」って言っちゃうダメ飼い主。
「あんたはもうご飯食べたでしょ。」と言うのですが、
b0177649_23152684.jpg

こんな顔で見つめられ、あげちゃいます(ダメダメ飼い主)

仕事のある日は毎晩こんなです。
21時過ぎの夕飯なので、牛乳と果物、あればなんかつまむ程度です。
ヨーグルトも食べたいのですが、りーちゃんが欲しがるので食べません。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23154542.jpg
食べ物から目を離さないりーちゃん。邪魔なんだけど・・・
[PR]
by bc-rion | 2011-10-09 23:21 | つぶやき | Comments(2)

衝動買い!?

ちょっと前から携帯のカメラが壊れて、そろそろ買い替えなくちゃなぁと思って、先日ショップに行ったのですけど。
たくさんありすぎてわからん~~
それに高~~い。3万~5万って・・・・
結局見るだけでまだ迷っています。
スマホにしちゃおうかしら。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
前回のお休み(3日)からデジカメが変になって。
液晶を見ると汚れみたいなのが見えるんです。
拭いても取れないし。
これも買い替え時か?充電は切れやすいけど、まだ十分使えるし。
とりあえずヤ○ダ電機に見に行ってきました。
で、
b0177649_22515439.jpg
これ、買っちゃいました(≧∇≦)
もっくんがCMしているやつです。

これって衝動買いになるのかな?
いちお、見るだけのつもりだったのですけど。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今まで一番大きな衝動買いは、3つ。
免許を取ってずっとSUZUKIの軽に乗っていたのですが、1995年の7月、トヨタのショーウィンドーに展示されていたブルーの車に引き寄せられて、お店に入って買っちゃいました。
カローラウィンディです。
それと、2003年7月にランクスに一目ぼれ。
ウィンディは後部座席の乗り降りが面倒(助手席を倒して乗るやつだったので)だったので。
納車日にランクスの助手席に一番に乗ったのは先住犬良くんです。
そして、見に行くだけ~と両親を連れて出かけた浜松で、その日のうちにお持ち帰りしたボーダーのパピー、りーちゃんです。
りーちゃんの場合は、ずっとボーダーが欲しかったので正しくは衝動買いではないのですけど、その日のうちに連れてきちゃったから(^^;)


ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2314612.jpg
↑衝動買いした中で、一番の宝物。
[PR]
by bc-rion | 2011-10-06 23:25 | つぶやき | Comments(5)

サマーカット後の不安

6月末にサマーカットしたりーちゃん。
b0177649_2247438.jpg
あれからまるまる3ヶ月が経ち、
b0177649_2250918.jpg
ここまで毛が伸びました。
胸毛もフッサリ、背中も伸びました。
が、
お顔の黒い部分の下のほうがまだ伸びていないし。
エルビス毛もまだまだ。
そして、お尻と尻尾がまだ元に戻っていません。

だって、以前のリーちゃんは、
b0177649_22532096.jpg
こんなにモッサリさんでしたから。
あ、なんか心配になってきた。
元通りになるのかしら( ̄∇ ̄;)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2342114.jpg
網戸に頭をくっつけて気持ち良さそうに寝るりーちゃん。
「おかーさん、寒いんだけど。そろそろ締めようよ、りぃーり」

先日富士山を見たときは頂上だけちょこっと白かったのですが、今朝の富士山は下のほうまで薄っすらと白くなっていました。
[PR]
by bc-rion | 2011-10-04 23:10 | つぶやき | Comments(4)

耳と尻尾が・・

今日はりーちゃんを洗うため、セルフシャンプーに行ってきました。
シャンプーは久々だったので、マズルもシャンプーでゴシゴシ。
顔にシャワーをかけるとき、いつもなら手で目を閉じるように覆うのですが、そのままシャワーをかけたらどうするのかと思い、水圧を緩くしてかけたら、しっかりと目を閉じていました。
途中ブルブルされちゃいました、20分かけてシャンプー終了。

後はトリミング台の上で乾かすだけです。
けれど、りーちゃんはこのトリミング台がキライで。
b0177649_22212381.jpg
端っこのほうに寄っちゃいます。そのほうが危ないんだけどねぇ。
座ったままだとお腹もお尻も乾かせないので、何とか立たせますが、尻尾は小股に入っちゃうくらい超へっぴり腰になります。

今日は怖かったらしく、珍しく伏せちゃいました。
b0177649_22235611.jpg
なんかプルプル震えているように見えるでしょ?
尻尾とお耳がどこかへいっちゃっていますけど震えてはいません。
しかしこの写真、ワンコじゃなくてアシカかアザラシの子供に見えるのだけど(゜m゜*)プッ

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22324846.jpg
笑っているように見えますが、緊張でハァハァしているだけのりーちゃん。

前回いつシャンプーしたのか調べてみたら、8/10でした∑(゚∇゚|||)
こんなに間空けたの初めてだわ。
[PR]
by bc-rion | 2011-10-03 22:39 | シャンプー | Comments(4)