<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

りーちゃんは自分の体温で暑くなってくるらしくとあちこちと移動して寝ています。
が、今日は寒かったらしく、ほとんどマッサージチェアーで寝ていたようです。
b0177649_2323890.jpg
ドッグベットの下に座布団を置いてあるので、とっても暖かいようです。
贅沢だねぇ、りぃーり。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2355914.jpg
今朝は珍しく背中を向けて寝ていました。
[PR]
by bc-rion | 2011-11-22 23:07 | つぶやき | Comments(2)

饅頭を買いに修善寺へ

今日と明日、2連休です。
連休だし、カーナビも付いたことだし、晴れたらどこか行こうと言う事になりました。
昨日までは土砂降りの雨でしたが、今日はとっても良いお天気になったのでお出かけすることに。

さて、どこへ行こう?
う~~ん。東へ行こうか?西へ行こうか?
そうだ、お饅頭を買いに修善寺に行こうってことで、ナビを設定。
ところで修善寺って何市? ←静岡県内なのにねぇ(合併して伊豆の国市です)。

ナビでは国道一号線を真っ直ぐでしたが、旧道を走りました。
千本松原の横を走り、御用邸跡の前を走って、伊豆の国市の
b0177649_22171751.jpg
『柳月』さんに到着。
b0177649_2219229.jpg
ここの薄皮饅頭、とっても美味しくて大好きです。
父がサラリーマンだった頃、仕事で修善寺に行ったときによく買ってきてくれました。
以前友人の車で行ったっきりだから何年ぶりかな?

お饅頭を買って目的を果たした後はどこへ行こう?
観光案内を見て、『修善寺』(独鈷の湯が近くにあるお寺です)へ行ってみましたが、駐車場が混んでいるし、何より人が多くてとてもりーちゃんを歩かせられないので、帰ることにしました。

途中、『洋蘭パーク』へ寄ったのですが、りーちゃんは入れないのでお土産品売り場を覗いただけ。
b0177649_2230543.jpg
駐車場の奥のほうにフラミンゴが見えました。
ここの『洋蘭パーク』には数年前の夏に友人と行ったのですが、当時はガラ~~ンとしていましたが、今日は観光バスがいっぱいで吃驚でした。
その後『村の駅』に寄って、りーちゃんといでぼくのソフトクリームを堪能。
いでぼくのアイスは最高です。今度は井出牧場に行ってみたいな。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22403815.jpg
りーちゃんの後ろの川は、狩野川です。

カーナビを使っての感想は・・・
やっぱり楽ですね。
ただ、帰りにちょっと寄り道をすると、行きとは違った道を指し示すので、帰りにここに寄りたいなと思ったところに行けなかったりして。
(帰りに猪最中を買おうと思ったのですが、洋蘭パークへ寄り道したため買えなかっし、沼津の御用邸跡に寄りたかったけど、帰りは三島に出ちゃった)
[PR]
by bc-rion | 2011-11-20 22:57 | お出かけ | Comments(4)

たぬき湖散策

昨日カーナビがついたので、朝霧に行ってきました。
ま、朝霧には毎年行っているのでカーナビは必要ないのですけどね。
なのでカーナビが指示する道を無視して行きました(だって途中左に曲がれっていうし・・左に曲がったら山の中で遠回りそうだったから)。
漠然と朝霧に向かったのですが、たぬき湖に行くことにしました。
たぬき湖・・・狸湖ではなくて、田貫湖です。
ここに行くには『まかいの牧場』の手前を左折と出たのですが、トイレに行きたかったので『まかいの牧場』に寄り、『まかいの牧場』を過ぎて左折しました。
どっちにしろ田貫湖に行くには左折しなきゃ行けないからと進んだのですが・・・
途中【崩落のため通行禁止】で、超遠回りになりました。
標識なんてない田舎道なので、カーナビがあってよかった。

田貫湖は歩いて一周できます。今日はワンコ連れが多かったです。
b0177649_22203992.jpg
富士山がちょこっと見えました。
b0177649_22233891.jpg
紅葉はイマイチ。
ばぁば(母)がりーちゃんを連れて先に歩くと、
b0177649_2226498.jpg
「おかあさんは来ないの?」と振り返ってくれます。可愛いなぁ。

この後道の駅朝霧でソフトクリームを食べ、ウハウハのりーちゃんです(ワタシは寒かったけど)。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22312195.jpg
家に帰ってご飯を食べて、爆睡のりーちゃん。
今日は平日だからトラックが多くて。
トラックハンターのりーちゃんは大忙し。ず~~と窓からトラックのチェック&ガウッでお疲れのようです(゜m゜*)プッ
[PR]
by bc-rion | 2011-11-14 22:37 | お出かけ | Comments(3)
b0177649_21542523.jpg
昨日の午前中撮った富士山です。
青い空に雪のかかった富士山。綺麗ですね。

2ヶ月ほどかかると言われていたカーナビが入荷したと連絡があり、今日の午後お店へ行って来ました。
b0177649_21591232.jpg
紅茶を貰い、マッサージ機に座って待ちます。イスの正面には大型テレビもあります。
1時間ほどの予定だったのですが・・・・
タイヤを交換することになり、2時間ほどかかりました。
タイヤ交換なんて予定はなかったので、急な出費となりちょっとショック。
でも安全に運転するためには仕方がありませんからね。
b0177649_2272931.jpg
カーナビもついたことだし、紅葉でも見に行こうかなぁ。

今日気がついたのですが、運転席のカバーが大変なことに!
b0177649_2211199.jpg
擦り切れて穴が開いちゃっています。
りーちゃんは車に乗るとき運転席の後ろの窓から外を見るのが大好きで、少し窓を開けています。
普段はドアのところに手をかけるのですが、たまに運転席のシートに手をかけるのです。
このままだとシートに穴が開くのでタオルでも巻こうかな(見た目悪いけど)。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2219327.jpg

b0177649_22192564.jpg
今日の散歩は写真に撮りきれないほどわんこがいっぱい。おかげでおやつもいっぱい。ご馳走様です。
[PR]
by bc-rion | 2011-11-13 22:22 | つぶやき | Comments(0)

どこで寝てた?

りーちゃんは去年まで夜はサークルの中で寝ていました(真冬はクレート)。
出歩かないようにドアを締めて。
夏からサークルを片付けて自由にさせていたら、夏の間中ヒンヤリする廊下で寝ていました。

先日、夜は寒いだろうとクレイトを出しましたが、ちょこっと入るだけ。
自分の体温で暑くなっちゃうらしく、寒くないと入らないのです。
b0177649_22452623.jpg


夜中、クレイトにいるかなとそうっと手を入れるとスカッで。
じゃあここかな?とドッグベッドに手とあてるとこれまたスカッで。
それならここだと手をやると、フカフカの感触。
b0177649_22495364.jpg
マッサージチェアーで寝ていたり。
でも朝にはベッドだったり、あちこち移動しているようです。
なので毎朝両親に「りーちゃん、どこで寝てた?」と聞いています。

先ほど覗いたらクレイトで眠っていました。
今日は寒くて、ワタシも膝がけしてカイロ入れてPCに向かっています。
明日も寒いようですが、朝まで大人しくクレイトで寝ているかしら?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2258434.jpg
昨日と一昨日の夜はベッドで頭と足をはみ出して寝ていました。
てっきりマッサージチェアーにいると思って、暗闇の中近づいていったものだから、りーちゃんの耳を踏んじゃって・・・吃驚しました(りーちゃんは起きませんでしたけどね)。
[PR]
by bc-rion | 2011-11-10 23:11 | つぶやき | Comments(2)

マッサージチェアー

我が家には先住犬良くんがいたころに買ったマッサージチェアーがあります。

良くんがいた頃の話です。
ある日部屋に良くんがいなくて。
狭い家なのに「良~良~どこ?」と二階まで探し回って、母と良くんがどっか行っちゃったと慌てたことがあります。
おかしいねぇとよく見たら、ちゃっかりマッサージチェアーに乗って丸くなっていました。
こんな↓感じに。
b0177649_22503717.jpg
まさかこんなところに乗っているとは思わなかったので吃驚でした。
ただ、良くんは不良になっちゃいそうだったので強制退去させて、二度とマッサージチェアーには乗せませんでした。

りーちゃんはどいてと言うとすぐ降りるし、
b0177649_2259266.jpg
自分の体温で暑くなってくると降りるので好きにさせています。
b0177649_2331262.jpg
狭くなりますが一緒に座ることも出来ますし。

ただ、せっかくのマッサージチェアーですが、昼間は使えません。
壊れているわけではなくて・・・
りーちゃんが怒るから。
エアーが入る音がキライらしく、スイッチを入れるとワンワンと怒るので、りーちゃんがいないときしか使えません。
b0177649_2314836.jpg
自分はチェアーを台にしたりするくせにね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23104929.jpg
昨日はわん友ルビーちゃんと一緒にお散歩に行きました。
b0177649_23111666.jpg
ジャンくんに遇いました。
すんごく久しぶりのせいか、いつもはキリッとしたお顔がキュートなお顔になっています。可愛いね。
[PR]
by bc-rion | 2011-11-06 23:18 | つぶやき | Comments(3)
昨日いつものように美術館公園に散歩に行ってきました。
b0177649_22274567.jpg
木が変?と思い近づくと、
b0177649_22284844.jpg
根っこから倒れていました。重すぎたのかしら?
りーちゃんはクンクンして、
b0177649_223018.jpg
顔にネバネバした種がついちゃいました(゜m゜*)プッ

散歩の帰り、ルビーちゃんちに寄りました。
b0177649_22363820.jpg
お気に入りのブタのぬいぐるみを銜えて出てきたルビーちゃん。
ぬいぐるみを銜えて行ったり来たりするルビーちゃん
b0177649_2239567.jpg
仲良くおやつ。
明日は花火が鳴らないといいね、ルビーちゃん。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22452518.jpg
明日はルビーちゃんと一緒に散歩に行けるといいね、りぃーり。
[PR]
by bc-rion | 2011-11-04 22:50 | わんこ | Comments(0)
b0177649_2253383.jpg
ばぁば(母)が栗を買ったので、栗ご飯用にすることにしました。
沸騰したお湯に栗を入れて3~5分茹でてから皮を剥きます。
b0177649_2275857.jpg
皮は簡単に剥けますが、渋皮はナイフで(包丁だと手を切ってしまいそうなので)。
b0177649_22101641.jpg
1時間ほどかかりましたが、剥けました。これを食べやすいサイズに切って、冷凍します。
冷凍すると栗の甘味が増すらしいです。

栗を剥いている間中、
b0177649_2213699.jpg
りーちゃんがまだかまだかと待っていますが、これはまだ食べれませんよ。
栗ご飯にしたらあげるからね。

そして、柿も買ったばぁば(母)が、柿を剥いていると、
b0177649_22151922.jpg
ピッタリくっ付いて待っているりーちゃん。
大人しく待っているのはいいけど・・・急いで、急いで・・・急がないと・・・
b0177649_2217935.jpg
ヨーダが垂れちゃう(゜m゜*)プッ

柿は体を冷やすし、食べ過ぎると便秘になるそうです。
なので、りーちゃんにはちょっとだけあげます。

栗はそろそろ終わりですが、柿はまだまだ楽しめそうです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22231534.jpg
今朝剥いた栗は冷凍しましたが、以前剥いて冷凍してあった栗で栗ご飯を炊きました。
甘くて美味しくて・・・・りーちゃんにもっともっととせがまれました。
[PR]
by bc-rion | 2011-11-01 22:26 | | Comments(3)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion