「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一日遅れのクリスマス

世の中三連休の中、三連勤だったワタシ(今日はお休み)。
ギフト(お歳暮とか年賀とか)と予約のクリスマスケーキの受け渡しとレジと品出しと・・・時間が足りない~~、パーマンのコピーロボが欲しい~とあわあわしていました。
店では某パンのケーキを扱っていまして。
ノルマ達成に協力するためワタシも予約をしたのですが、何せ20時までお仕事なので、当日には食べないからとクリームのものは止め、チーズケーキを25日に受け取ってきました。
b0177649_21453325.jpg
箱から出した途端、「私も食べる~」と大騒ぎのリーちゃん。
これは人間用の甘いケーキだからダメと言っても聞くはずは無く・・・
ちょっぴりあげちゃいました(←ダメダメですね)

チキンはお昼にモ○チキンです。
さすがに揚げ物はあげられないので、りーちゃんには茹でささみです。
b0177649_21504614.jpg
苺をトッピングして、
b0177649_21512433.jpg
あっという間にペロリ。
食べた後は、
b0177649_2153586.jpg
テーブルの下で寝ていました。

いつもならお昼にりんごを食べて、まだなんか無いかなぁとウロチョロするのですが、今日はお疲れだったらしく大人しく寝ています。
なぜ疲れたのかと言うと・・・午前中にサロンに行って来たから。
b0177649_21545988.jpg
フワッフワになりました。
本日はドッグサロンTOCOさんにて、シャンプーのみ(カットなし)で、7140円でした。
りーちゃんは大好きな人に会うと寝転んじゃうので、せめて年内はお外での伏せ&ヘソ天はやめて欲しいと願っています。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2213413.jpg
夕ご飯後のヨーグルトにも苺をトッピング。
クリスマスも終わったし、一応部屋の掃除もしたし、後は・・・・・年賀状だな(今現在1枚も書いてないけど)
[PR]
by bc-rion | 2011-12-26 22:07 | | Comments(2)

最中を買いに天城まで

おととい、またまた伊豆へ行ってきました。
前回行った時に買いそびれた『猪最中』を買いに。
せっかく伊豆まで行くのだからと、前回と同じく、伊豆の国市の『柳月』に寄って、饅頭も買いました。
ついでだからと、もう一軒『黒柳』の饅頭を買おうと寄ったのですが、お休みでした。

『猪最中』のお店は天城にあったので、ちょっと距離がありましたが無事買うことが出来ました。
b0177649_2220455.jpg
右は『柳月』の饅頭です。
『猪最中』は、
b0177649_2222568.jpg
猪の形をした最中です。
この最中を買うために片道90キロかかりました。
b0177649_22243093.jpg
青丸は柳月あるあたり、緑丸が猪最中を売っているお店のあるあたりです。

暖かくなったら、河津まで行って見たいと思っています。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22292933.jpg
寒くなってきて、マッサージ機でヌクヌクすることが多くなったりーちゃんです。
[PR]
by bc-rion | 2011-12-23 22:31 | | Comments(4)

先日は諦めさせちゃったので・・

先日のお散歩の時、芝生広場へ寄りたくて頑張ってる姿を見たら、いじらしいて、可哀想になっちゃったので、今日は事前にルビーママさんに「一緒にお散歩行きませんか」とメールしました。
大好きなルビーちゃん(のママさん)と会えて嬉しそうなりーちゃんを見るのはワタシも嬉しいし。

お山をぐるっと周って芝生公園に行くと、今日はワンコがいっぱい。
b0177649_2149611.jpg
カメラ目線のアイちゃん。
b0177649_21501168.jpg
元気なカリンちゃん。
b0177649_21504931.jpg
やんちゃな力丸くん。
b0177649_21513479.jpg
お久しぶり~のちゅんすけくん。
他にもワンコがいたのですが、カメラに入りきりません。

さて、ここで問題です。
b0177649_21535461.jpg
どちらがルビーちゃんでしょう?

正解は右です。
左のワンコは1歳になったばかりのハルちゃんです。
以前あった時は抱っこ出来るくらい小さかったのに、あっという間に大きくなっちゃって。
パワフルなハルちゃんにパパさんが振り回されていました。
でも、まだお子ちゃま。
b0177649_21584939.jpg
遊んで欲しくて寄って行きます。
ワタシはりーちゃんがガウるか心配でしたが、全然平気でした。
平気というより、ハルちゃんがドドドーって寄ってくるとビビッて逃げていましたから(゜m゜*)プッ

b0177649_222377.jpg
リョウママさんがおやつを取り出すとわんこが寄って来ます(左のラブはリョウくんです)。
カリンママさん、ちゅんすけパパさん、ルビーママさんにもおやつを頂いて、ウハウハなりーちゃんです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2263849.jpg
大好きなルビーママさんに甘えるりーちゃん。
b0177649_2273414.jpg
大好きなちゃんすけパパさんに甘えるりーちゃん。
いっぱい甘えて、ナデナデして貰って、よかったね、りぃーり。
[PR]
by bc-rion | 2011-12-18 22:14 | 散歩 | Comments(0)

可哀想だけど、諦めさせました

昨日の夕方散歩の時のことです。
お山をぐるっと回って、芝生広場の横まで来たら、広場に寄って行きたいというリーちゃん。
b0177649_2310266.jpg
写真後方の階段を登ると芝生広場です。
「りーちゃんは入れないから帰ろう」とリードを引っ張っても、
b0177649_23125429.jpg
帰らないもん、と頑張り、
b0177649_23142080.jpg
伏せされちゃいました。

実は芝生広場にはりーちゃんの大好きなルビーちゃん(のママさん)がいるのです。
どうやら声と気配で、芝生広場にいるって気づいちゃったようなんです。
行かせてあげたいけどダメなんです。
なぜならリーちゃんが威張っちゃうわんこも一緒にいるから。
そのこはリーちゃんと会ってもヘッチャラピーなんですが、りーちゃんが暴れちゃうので傍へ寄れません。
可哀想だけど、おやつで釣ってその場を離れました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23251119.jpg
暴れなければ皆の傍にいけるのに、損な性格のりーちゃんです。
[PR]
by bc-rion | 2011-12-16 23:29 | 散歩 | Comments(2)

水を被っちゃいました(。>0<。)

b0177649_23103492.jpg
今日の11時ごろの富士山です。

なかなかモミジが赤くならないなぁと思っていたのですが、ここ数日朝晩グッと冷え込んできたせいか、赤くなっていました。
b0177649_231325100.jpg
大学横の道路のモミジです。午前中のほうが明るくてもっと綺麗に撮れたのでしょうけど。

この写真を撮る前(昨日の話ですが)。
風が冷たくて寒いなぁと思いつつ3時過ぎに散歩に行きました。
公園では人もわんこもまばらでした。
りーちゃんのリードを水道に引っ掛けてトイレに寄ったのですが・・・
戻ってきてリードをはずそうとしたらリーちゃんに引っ張られて、水道の栓(?ひねるトコロ)が動いて勢いよく水が出ちゃいました。
私に向かって∑(゚∇゚|||)
運悪く水道の蛇口が上に向いていたので、噴水のようになりました。
おかげで右肩から右足のつま先まで水を被りました。
上はダウンだったのでなんともないのですが、下はジーンズだったので滲みちゃいました。

今日は職場でお弁当箱を洗っていたら水&泡を自分にかけちゃったし。
水難続きでした(T▽T)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23332413.jpg
りーちゃんには水は一滴もかかっていません。
リーちゃんの場合、かかったとしても弾いちゃうので大丈夫でしょうけど。
[PR]
by bc-rion | 2011-12-11 23:38 | つぶやき | Comments(3)

地元の美味~~いお店

何度もリピしている美味しいもの(お店)をちょこっと紹介します。

まずはパン屋さん。
b0177649_2143973.jpg
『ピーターパン』さんです。
場所は登呂の方(HPがあります)。
b0177649_21453874.jpg
上からカツサンド、ボンヌフ、カボチャプリンパン、ラフランスのディニッシュ。
ボンヌフは中にクリームチーズが入っていて、お店に行くと必ず買ってくるほど大好きです。
先日の月曜日に行ってきたのですが、平日だというのに混んでいました。
おかずパンも美味しいし、外のテラスで食べることも出来ます。

次は鯛焼き屋さん。
お店の写真はありませんが、鯛焼きはこちら↓
b0177649_21514646.jpg
『幸せの黄金鯛焼き』さんです。
場所はりーちゃんが散歩に行く県立美術館の近く。お店で食べることもお持ち帰りも出来ます。
b0177649_21544584.jpg
これは安納芋の鯛焼き。カスタードにも安納芋餡が入っています。
写真左のは安納芋のアイス。りーちゃん大喜びでした。
先月の期間限定鯛焼きの餡はチョコでしたが、今はなんだろ?

そして、ハンバーガー屋さん。
b0177649_21581333.jpg
『フランクリーズ バーガー』
場所は県立美術館から(JR)に向かっていく途中(アバウトですみません)。
b0177649_2233523.jpg
これはベーコンチーズバーガーのハーフサイズ。
サイズはハーフ(170グラム以上)とアメリカン(250グラム以上)とあります。
ここのバーガーにはまって、仕事の休みの日のお昼にはちょくちょく食べています。
注文を聞いてから作るので10~20分くらいかかるので、待つ間はお隣のショップでウインドーショッピング・・・ではなくて、クマちゃんと遊ばせてもらいます。
b0177649_22104412.jpg
クロちゃんではなくて、クマちゃんです。

静岡市にお住まいの方、ぜひ食べてみてね。まいう~ですよ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22185152.jpg
良くん、ルビーちゃんと一緒に良ママさんからおやつを頂くりーちゃん。
[PR]
by bc-rion | 2011-12-08 22:26 | | Comments(4)

PCの買い替え時って??

何とかキーボード使えるようになりました。
でもBが押しにくいのはなぜ?

今朝、引き出しを片付けていたらPCの領収書が出てきました。
買った日にちは2005年3月31日でした。
ということは、5年と8ヶ月使っていることになります。
これって長いの?それともまだまだ買い替えは早いのかな?
皆さんは何年くらい使っていますか?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22405374.jpg
甘えっこ中のりーちゃん。
[PR]
by bc-rion | 2011-12-04 22:42 | つぶやき | Comments(4)

初・スマホから投稿

ここ数日忙しいくてブログアップサボっていました。
今日ブログ書こうとしたら文字がはいりません。
キーボードが悪いみたい。
修理しなくちゃダメかなぁ(面倒)
それとも、買い換え?
カーナビとタイヤで出費したし、来月は車検もあるし・・
頭痛いわ(>_<)
初めてスマホでこれ書いてるけど、上手くアップ出来るかな
[PR]
by bc-rion | 2011-12-03 22:54 | つぶやき | Comments(2)