ブログトップ

☆うちの子一番☆

あなたならどうする?

b0177649_22341637.jpg
今朝の富士山です。
先日より雪は少なくなっちゃったけど、青空に映えて綺麗です。

こんなにいい天気ですが、風が冷たくて足先も指先もとても冷たいです。
それでも頑張って、自転車で仕事へ行っています。

寒いのは超苦手なので、ホッカイロは必需品。
貼るタイプの粘着力が強いとシャツが傷むので、貼らないカイロをズボンの腰に挟んでいます。
時々落したりしますが。

先日トイレに行ったとき、カイロを挟んでいることをすっかり忘れて・・・
便器に落しました∑(゚∇゚|||)
流しちゃうと詰まっちゃうので、急いで拾って・・・(用足し前です)
さて貴方ならどうしますか?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22452935.jpg
大判のフリースをかけたクレイトで眠るリーちゃん。ぬっくぬくです。
[PR]
by bc-rion | 2012-01-30 22:48 | 散歩 | Comments(0)

買っちゃった

b0177649_23203590.jpg
買っちゃいました。
今日、仕事に行く前の30分で。
ちょっとせわしなかったけど(昨日下見済)。
しか~し、箱を開けるのは2週間後の予定。
いろいろとやらなくちゃならないので、時間の取れるお休みの日に開けます。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2328970.jpg
なんか優しそうな顔のりーちゃん。
昨日の夕方散歩で3回目のトホホ事件があって、凹みました。
[PR]
by bc-rion | 2012-01-29 23:32 | つぶやき | Comments(2)

先日寄ったパン屋さん、『petita Petit』さんに今朝も寄ってきました。
b0177649_22555087.jpg
大きな看板は無く、ドアにお店の名前があるだけです。
b0177649_22572812.jpg
お店の中から外を見たら、りーちゃんがじぃじ(父)と大人しく待っていました。
本日買ったパンは、
b0177649_22583232.jpg
食パンは1袋しかなかった。
散歩から帰ったらすぐに仕事に行くので、パンは明日までおあずけです。
焼きたてだったのに残念。
次は仕事がお休みの日に買うことにしようと思います。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2334192.jpg
カメラのダイヤルが動いたことに気付かず撮ったので、白くなってしまいました。
散歩中じぃじ(父)が離れたら、早く来ないかなと伸びをして見ているりーちゃんです。
[PR]
by bc-rion | 2012-01-27 23:06 | | Comments(2)

ヘソ天で甘えるから

りーちゃんは大好きな人に会うと、嬉しすぎて
b0177649_21322290.jpg
ヘソ天になり、好きに撫でてって感じで甘えます。
可愛いのだけど、トコロかまわずひっくり返るのがちょっと困りもの。
地面が濡れていようがヘッチャラなんですもの。

りーちゃんの寝ているベッドが薄汚れてきたので、汚れの原因(りーちゃん)を洗うことにしました。
b0177649_21372263.jpg
セルフシャンプー前は俗に言う「借りてきた猫」状態で、ビクビク。
終わった途端に吠えまくるので、急いでじぃじ(父)が抱っこしてホームセンターを出ました。
恥ずかしいたら・・・

夕方の散歩でルビーちゃんに遇いました。
b0177649_21423043.jpg
相変わらず可愛いね。
りーちゃんは大好きなルビーママさんに甘えまくり。
b0177649_214359100.jpg
おやつを貰って、ナデナデされてご満悦です。
あ、そうそう。
ルビーちゃんたら、ベンチにスリスリして、
b0177649_21454894.jpg
こんなことしていましたよ。これも可愛いけど汚れちゃうよ?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2150877.jpg
今朝の富士山です。
今日は晴れたのでとても綺麗な富士山でした。
[PR]
by bc-rion | 2012-01-25 21:52 | シャンプー | Comments(0)

今朝も富士山が綺麗でした。
富士山をバックにパチリ、としたつもりだったのですが、
b0177649_22432168.jpg
富士山が見えない~
b0177649_22445244.jpg
今朝の富士山は「頭を雲の上に出し~♪」でした。
りーちゃんみたいに白いファーを巻いているようです。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
先日、車検に行って来ました。
以前は1日がかりだったのでお預けとしたのですが、新しい店舗では1時間ちょっとで出来るということだったので、マッサージ機に座り、紅茶を飲んで待つことにしました。
そしたら、「新型車アクアに試乗しませんか?」と言うので、試乗させてもらいました。
b0177649_2252457.jpg
トヨタの新型車『AQUA』です。
中は、
b0177649_22525060.jpg
こんな感じです。
以前試乗したプリウスをコンパクトにしたようです。
やっぱり新しい車っていいなぁと思っていたら、母が爆弾発言。
「1~2年後に買い換えたら?」ですって。
えええ~~、前に乗っていたランクスの時は乗り潰すくらいまで乗りなさいって言ってたのにヾ(・_・;)チョット‥
そしたら、
「少しは援助してあげるから」ですって。試乗したタイプで180万超えるんですけど・・・
いくら援助してくれるつもりなのかしら。
援助してもらっても、買えないよ、きっと( ̄∇ ̄;)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2374644.jpg
こちらはトヨタの軽自動車『ピクシス』です。

もし、AQUAを買ったとしたら・・・
母「りぃーりは乗せられないねぇ」ですって。
リーちゃん乗せなきゃ、車買う意味無いじゃん┐(´д`)┌
[PR]
by bc-rion | 2012-01-24 23:11 | | Comments(0)

甘~~い、干し芋

昨日、干し芋を買いに行ってきました。
袋から出したらりーちゃんが寄ってきて、クンクン、クンクン。
b0177649_22402745.jpg
ビニールに入っているのに、匂うのかしら?
お店に行ったら『無農薬、ワンちゃん干し芋』なんてものがあって、お芋大好きなりーちゃんにと、買いました。
b0177649_22415483.jpg
ワンちゃんようじゃなくても干し芋はあげちゃいますけど。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・
昨日は一日雨で一歩も外へ出なかったりーちゃん。
シッコはしましたが、う○ちはしませんでした。
で、今朝、散歩前に家でりっぱな(?)う○ちをしました。
いっぱいしたから散歩ではしないかと思ったのですが、お芋効果か?3回しました。
と、ここまではよかったのですが。
その後もう○ちをしたくて気張ること数回。
でも、でたのは水便でした。
持って行ったトイレットペーパーは3回分だったので、後は全てテッシュで処理。
家に帰ってとりあえずヨーグルトを与え、両親に目を離さないように頼んで仕事に行きました。
その後は大丈夫だったようで、ホッとしましたが、普段下痢をしないりーちゃんなので今日は心配でした。
お芋の食べすぎだったのかしら?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2301164.jpg
今朝の富士山です。
昨日は一日雨でしたが、富士山では雪だったようで、真っ白です。
[PR]
by bc-rion | 2012-01-22 23:03 | | Comments(2)

隠れ?パン屋さん

美術館公園近くの黄金の鯛焼き屋さんに期間限定鯛焼きを買いに行ってきました。
b0177649_21144198.jpg
栗こしあん鯛焼きです。
甘栗が入っていて、美味しいです(ちゅんすけパパさんお薦めですよ~)。
これを食べているばぁば(母)を
b0177649_21155755.jpg
りーちゃんガン見。
あんこの入っていない尻尾の先っぽを貰ったりーちゃんです。

この鯛焼き屋さんのすぐ近くにパン屋さんがあります。
美味しいと評判のお店なのですが、一度も入ったことがありません。
そこで、今日、入ってみました。
b0177649_2122154.jpg
牛乳パンとディニッシュ。
b0177649_21235879.jpg
パン好きのりーちゃんがクンクン。
お味は、うん、美味しい~。
ここは食パンも美味しいそうなので、次は食パンを食べてみたいな。
お店の名前は『petita Petit』さん。
フランスの三色国旗が目印です。
大きな看板もないし、お店の中も見えにくいので一見パン屋さんとわかりにくいですが、知る人ぞ知るって感じの人気のパン屋さんです。
ここのお店の方がわんこ好きで、りーちゃんもナデナデしてもらいました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21403230.jpg
鯛焼き屋さんの外で待つリーちゃん。
[PR]
by bc-rion | 2012-01-19 21:10 | | Comments(2)

一昨日は風が冷たくて、雪でも降りそうな天気でした。
こんなに寒ければ、もしかして朝起きたら白くなってるかも!と期待したのですが、降ったのは雨で、ちょっとガッカリでした。
それでも、山のほうはところどころ白くなっていました。
b0177649_2314625.jpg
ちょっと霞んでいますが、これは今朝の富士山です。

昨日、ピーターパン(パン屋さん)に行って来ました。
b0177649_235493.jpg
ジャガイモとチーズのフランスパンとチキンサンド、ソーセージパン。
b0177649_2355070.jpg
こちらは、干ブドウ入り黒糖蒸しパン、ちくわパン、てりたまパンです。
パンにちくわぁ~~?って思っていたのですが、意外と美味しかったです。
また食べたいなと思うお味でした。

パンを食べ始めると、
b0177649_23103210.jpg
りーちゃんがワクワクしながら傍を離れません。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2312363.jpg
一緒になって富士山を覗くりーちゃん。
[PR]
by bc-rion | 2012-01-18 23:14 | | Comments(2)

わんこ友達

今朝も9時ごろに散歩に行きました。
ぐるっと歩いて、帰る途中、わんこ友達に遇いました。
b0177649_232428100.jpg
ルビーちゃん。
b0177649_23245641.jpg
ノブくん&ディセくん。
b0177649_23252923.jpg
ちゅんすけくん。

先日買ったMOMOさんの手作りクッキーを持って行ったので、皆でおやつタイム。
まずはノブくんね。
次はディセくん、ルビーちゃん、ちゅんすけくん。
で、最後はりーちゃんね。
と順番におやつをあけるのですが、皆いい子で待っています。
b0177649_23351059.jpg
皆でパチリ。
おやつで釣ったので目線はおやつに集中。
りーちゃんは前に出すぎです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23432834.jpg
ばぁば(母)はルビーちゃんが駆け寄ってきてくれたと嬉しそうでした。
[PR]
by bc-rion | 2012-01-15 23:46 | わんこ | Comments(2)

寒さにめっぽう弱いワタシ。
りーちゃんの朝散歩はじぃじ(父)がして連れて行ってくれていました。
だいたい6時半ごろ家を出て、8時前に帰ってきます。

先週末の朝のことです。
帰ってくるなり「やっちまった」と。
話を聞くと・・・もうどーしたらいいの?っていう出来事でした。
(あまりな出来事なので、今は詳しく書けません)

我が家はJR・私鉄の駅にとても近いので、8時前だと通勤通学の人や車・バイク・自転車などを避けて散歩することは難しいです。
なので、通勤通学の時間帯を避けるため、散歩の時間を9時にズラすことにしました。
おかげで、散歩中はあまり人やわんこに会いません。
b0177649_23204942.jpg
公園をのんびり歩いて、たまに、
b0177649_23213993.jpg
美術館前の池を覗いたりして(りーちゃんは鯉に吠えちゃいますけど)。
けっこう楽しいです。寒いけど。
これで問題解決ってわけではないのですけど、問題を起こすことはないと思います。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23281849.jpg
ルビーちゃん・秀吉くんと。
[PR]
by bc-rion | 2012-01-12 23:37 | 散歩 | Comments(4)