「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ブルブルな一日

今日は寒かったですねぇ。
2月も終わりだというのに朝霧では雪が積もっていたそうです。

朝から雨で超寒~い静岡。
今日は仕事も休みだし家でぬくぬくしていたかったのですが、りーちゃんのシャンプーとワクチンの予約を入れていたので出かけてきました。

まずは午前中にセルフシャンプーへ。
b0177649_22203893.jpg
耳がなくなっちゃうくらい怖いそうです。
終わってカラーをつけようとしたら早く抱っこしてとワタシの肩によじ登られてよろよろしちゃいました。

午後は4時からワクチン接種のため病院へ。
待合室で看護士さんの姿を見る度にブルブル震えたりーちゃん。
普段はガウガウ娘なんだけど(* ̄m ̄)
b0177649_22284165.jpg


ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

<おまけ>
車に乗っているときりーちゃんに「後ろ」って言うと、
b0177649_22344139.jpg
後ろを覗きます。
時々後ろの車の方が手を振ってくれます。

今日は雨だったので、後部のワイパーを動かしたら、
b0177649_22371282.jpg
背もたれを飛び越えて後ろに行っちゃうくらいワイパーに怒っていました(≧ε≦)ブッ
[PR]
by bc-rion | 2012-02-29 22:39 | シャンプー | Comments(0)

新しいパソコン

b0177649_23374610.jpg
これは何年前か忘れちゃったけど、初めて買ったNECのシンプレム。
b0177649_23421570.jpg
これは6年ほど前に買ったNECのVALUESTAR。
確かドッグランへ行った帰りに寄った家電店で買ったような・・・

そして、
b0177649_2345845.jpg
これが先月末に買ったNECのVALUESTAR N。
だんだん画面が大きくなっています。
2代目を接続するときはワイヤレスLANでよくわからず四苦八苦したのですが、今回は簡単でした。

新しいPCは使えるようになったけど、前のPCに入っているデータなどがまだそのままなのでいろいろやらなければならないのが、ちょっとメンドーだなと思っています。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
ぽちっとクリック・・・お願いしたいのですが、バナーが貼れない・・・ガーーン。
[PR]
by bc-rion | 2012-02-23 23:36 | つぶやき | Comments(0)

まだまだ寒い朝散歩

今朝も寒かったですね。
りーちゃんの朝散歩は9時ごろ家を出るので風が無ければ暖かいのですが、今朝は風が冷たくて手袋をしていても指先がジンジンしました。
b0177649_22535298.jpg
霜柱がありました。
これじゃ寒いはずですねぇ。
りーちゃんは元気に走り回り、クンクンしてこんなものをつけて戻ってきました。
b0177649_225543100.jpg
ちょっと見、かんざしみたいだなと思ったのですがべたべたして取りにくいです。

b0177649_2334965.jpg
りーちゃんを見た小さなお子ちゃまが「上着着てる~」って。
服着てるとは言われるけど、上着かぁ、ちょっと吃驚でした。
そおいえば去年お子ちゃまに「牛~牛~」って言われたけど(゜m゜*)プッ
小さな子って面白いですね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23112040.jpg
こちらは昨日の富士山。
富士山の下に見える建物は私の母校(中学校)ですが、私が通っていた頃はこういう建物はなかったです。
[PR]
by bc-rion | 2012-02-19 23:14 | 散歩 | Comments(0)

無料歯科検診

今日は歯科検診のため、病院へ行ってきました。
昨年3月に歯石を取ったのでまだ綺麗なんですけど、無料だから。
体重量って、検温して、便を見てもらって・・などの診察の後、歯のチェックです。
見た目も臭いも問題なしでした。

足の毛がボウボウなので医師がカットするねと。
b0177649_22111372.jpg
家では嫌がってやらせてくれませんが、医師には抵抗できないりーちゃん。
お尻周りの毛までカットして貰っちゃいました。

b0177649_22172832.jpg
こちらは病院から貰った歯科検診表。
歯は問題ないのですけど・・・体重が18.3キロ ∑(゚∇゚|||)
医師にも1キロ増えたねって言われちゃいました。

毎朝1時間ちょっと歩いているのに・・・
お正月のお節&お餅?
それとも先日食べた食パンの耳?
それとも今朝食べたカステラ?
それともミカン?
心当たりがありまくりです( ̄∇ ̄;)
ということで、本日よりダイエットです。
フードは減らさないで、間食を減らします。
b0177649_22253339.jpg
頑張ろうね、りぃーり。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22281588.jpg
昨日大学の上のほうから見た富士山です。
昨日は暖かく日曜日ということもあって、ワンコがいっぱいでした。
デジカメの電池が切れちゃったので写真が無いのが残念です。
[PR]
by bc-rion | 2012-02-13 22:32 | 病院 | Comments(3)

近すぎ・・って、ついちゃってない?

今朝も富士山が綺麗でした。
b0177649_22543637.jpg
リーちゃんの後ろにちょこっと見えます。

毎日寒いですが、夏と違って楽しそうに散歩に行くリーちゃん。
b0177649_22582078.jpg
りーちゃんの嬉しそうな顔、可愛い~~
散歩では、、
b0177649_2301041.jpg
シッコしたり、
b0177649_231677.jpg
カキカキしたり、
そして、
b0177649_2314933.jpg
クンクンしたり。
b0177649_2334441.jpg
特に気になるところでは、念入りにクンクン。
クンクン、クンクン・・・
b0177649_2342952.jpg
ちょっと近すぎ・・・って、鼻、ついちゃってない?
そんなに近づかなくちゃ嗅げないのかなぁ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23111285.jpg
今日はとっても良いお天気でした。
先日は雨&強風だった静岡。
そんななか悲劇が・・・
車の窓を閉め忘れちゃっていました。
りーちゃんを乗せて締めるのを忘れちゃって・・・おかげでドアの内側に水が溜まっていました(T▽T;)
[PR]
by bc-rion | 2012-02-09 23:18 | 散歩 | Comments(0)

りーちゃんの節分

今日は節分なので、恵方巻きを食べました。
もちろんりーちゃんも。りーちゃん、酢飯も、大好きですから。
で、夜には豆まきです。
豆を撒こうとすると一番前に陣取る子がいて・・・
b0177649_2138295.jpg
全部拾って食べちゃうので、我が家の豆まきは数粒だけです。
b0177649_213691.jpg
りーちゃんは7歳だから7粒。
これも撒いてみました。
b0177649_21365519.jpg
絨毯にあるのが見つけられなくてクンクン、クンクン。
足のすぐ傍にあるのに気付かないので「そこ、そこそこ」と教えてあげるのですが何度もスルー。
鼻、ちゃんと使ってるのかしら?( ̄∇ ̄;)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by bc-rion | 2012-02-03 21:52 | | Comments(0)

強風なのに帰りたくないらしい

今日は風が強かったですねぇ。
強い向かい風で自転車がなかなか進まなかったです。

風が強くて目が痛かったので(コンタクトなので)、散歩は早々にして帰りたかったのですが、
b0177649_2252567.jpg
まだ帰らない~とやられました。
b0177649_22544066.jpg
寒いから帰ろうよと引っ張っても、ヤダッと踏ん張られ、
b0177649_22573157.jpg
その顔が可愛いやら、おかしいやら(≧ε≦)ブッ
こんな顔見ちゃったら無理に帰ることは出来なくて、少し走ったりして遊んでから帰りました。
おかげで仕事へ行く仕度時間が短くて焦っちゃったけど。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2354048.jpg
夏は家を出て数分で「行くのイヤ~」ってなるのに、今は喜んで散歩に行ってくれます。
りーちゃんは寒くないかもしれないけど、おかーさんは寒いのよぉ。
[PR]
by bc-rion | 2012-02-01 23:09 | 散歩 | Comments(2)