「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リードで繋がったわんこ達

今日はとても暖かな静岡。
公園の桜も、
b0177649_22261335.jpg
徐々に咲き始めました。
来週はお花見でにぎやかになるかもです。

今日は午前中にりーちゃんをシャンプーしました。
相変わらず最初はビクビクブルブルな小心者ですが、終わった途端吠えちゃう現金なリーちゃんです(* ̄m ̄)

午後はサラフワになったリーちゃんを連れて散歩へ。
今日はいつもと道を変えて、大学の横の道を登ってみました。
b0177649_2238134.jpg
写真で見ると分かりにくいですが、結構な坂道です(写真左側の蔦があるところの上は大学の運動場で、蔦がなくなったところが入口です)。
坂を上りきった先にいつも遊ぶ芝生があります。

白っぽいわんこがいるなと思ったら、
b0177649_2243093.jpg
ノブくん、ディセくん、ルビーちゃんでした。
食いしん坊なわんこ達。
おやつが出ると真剣な顔で整列します。
b0177649_22462173.jpg
みんな可愛いねぇ。
お顔も可愛いけど、
b0177649_22474647.jpg
お尻もぷりちー(* ̄m ̄)
リーちゃんは尻尾振りすぎて芝だらけになっちゃったけど。

b0177649_22515763.jpg
リードでつながれたりーちゃんとルビーちゃん。
りーちゃんを呼ぶと、
b0177649_22552499.jpg
もれなくルビーちゃんもやってきます(゜m゜*)プッ
こういう風につなげてもルビーちゃんはひっぱたりしません。しょうがないわねぇという顔で引っ張られてくれる優しいルビーちゃんなのです。
(写真奥に移っているボーダーはディスクで遊ぶさくらちゃんです)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2361078.jpg
明日から静岡の街では『静岡祭り』です。今年の大御所は中尾さんだそうです。見に行きたいけど、仕事なのです。残念。
[PR]
by bc-rion | 2012-03-30 23:14 | わんこ | Comments(0)

桜開花宣言

静岡気象台では昨日桜の開花宣言をしたそうです。
りーちゃんが散歩に行く美術館公園のソメイヨシノはまだですが、大島桜が咲き始めました。
b0177649_20193072.jpg
桜は咲き始めましたが、今日は風が強くて、そしてものすごく冷たい。
3月も終わりごろだというのにカイロを持って散歩に行きました。
あんまり寒いので公園まで行きたくはなかったのですが、りーちゃんが張り切って歩くので結局公園まで行ってしまいました。
おかげでちゅんすけくんやルビーちゃんに会えたのでよかったです。
b0177649_20273511.jpg
(これは昨日の朝の写真です)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_20311274.jpg
昨日の朝から喉が痛くて、鼻水が出るワタシ。花粉症になっちゃったのか?風邪なのか?
[PR]
by bc-rion | 2012-03-25 20:35 | 散歩 | Comments(4)

ウハウハおやつパーティー

昨日は蕾だった白木蓮が咲き始めました。
b0177649_21411117.jpg
桜の蕾はまだまだ硬そうですが、大島桜の蕾がピンク色になってきました。
b0177649_21432829.jpg
咲くのが楽しみです。

今日の夕方散歩では、
b0177649_21471035.jpg
ルビーちゃん
b0177649_21484244.jpg
あいちゃん
b0177649_21502014.jpg
ココちゃん、ブルーノくん
b0177649_21532923.jpg
力丸くん
b0177649_21544195.jpg
カレンちゃん

b0177649_2156268.jpg
りーちゃんのマブダチ、マリンちゃん
ほかにもわんこでいっぱいでした。

なのでおやつタイムになると、
b0177649_2158554.jpg
わんこ大集合。
b0177649_21591015.jpg
おやつを食べるまでは絶対離れないわんこ達(゜m゜*)プ
皆さんそれぞれおやつを持参してふるまってくれるので、おやつ食べ放題のおやつパーティー(力丸ママ命名)になりました。
おやつを待つわんこ達が可愛くて、
b0177649_2235226.jpg
カメラも集まります。
並んで~と言ってもくっつかないけど、おやつの時は近すぎっていうくらいくっつくわんこ達。
みんな真剣で、可愛いね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22122476.jpg
おやつ無しだとマブダチのマリンちゃんとの距離はこんなものですが、おやつがあると頭がくっついちゃうくらい近寄れます(* ̄m ̄)
[PR]
by bc-rion | 2012-03-20 22:18 | わんこ | Comments(2)

もこもこパピーがやってきた

今日はりーちゃんのおやつを買いに『MOMO』さんへ行ってきました。
『MOMO』さんでは店長さんの愛息子ワカくんが看板犬としてお出迎えしてくれるのですが、残念ながらワカくんは虹の橋へと旅立ってしまっていました。
前回MOMOさんに行ったのは1月8日。このときは元気だったのに。
寂しいな。店長さんはもっと寂しいだろうな。
と思っていたら、毎日ワカくんを思ってしょんぼりしている店長さんへワカパパさんが子犬を連れてきてくれたそうです。
それがこの子
b0177649_22525215.jpg
先日名前が決まったばかりで、本日MOMOさんへ初お披露目したトワくんです。
8男3女の11頭兄妹ですって。
b0177649_225514100.jpg
ぷにぷにの肉球。
何にしても起きません。寝ているとモコモコのぬいぐるみみたいで超かわいい。
b0177649_230244.jpg
こちらはトワくんとティアラちゃん。
ティアラちゃんはトワくんより10日後に生まれたパピーちゃんで(兄妹ではありません)、今日はフードを買いに来ていたようです。

りーちゃんの反応はというと、
b0177649_2354150.jpg
無関心・・・
寝ているからわんこって思っていないのかも。

今日買ったりーちゃんのおやつは、
b0177649_2383559.jpg
ボーロ、MOMOクッキー、いもアキレス、わんこおかき、鹿の干し肉です。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
オマケのトワくん。
b0177649_23131970.jpg
何度見ても超かわいい。抱っこさせてもらいましたが、柔らかくて暖かくて・・・このままこっそり連れて帰りたいと思っちゃいました。
そんなことしたら店長さんが追っかけてくるでしょうけどね (* ̄m ̄)
次に行くときはもっと大きくなっているんでしょうね。
[PR]
by bc-rion | 2012-03-18 23:23 | | Comments(4)

河津桜まつり

今日は河津桜を見に、電車に乗って河津町へ行ってきました。
いや~~初めて河津町へ行ったのですが・・・遠いわ。
行き方は、まずは東海道線で熱海駅まで行きます。静岡から1時間くらいです。
そして、伊豆急線に乗り換えて河津駅で降ります。
切符は河津まで往復で買ったので、電車を乗り換えるだけで簡単なのですが、熱海駅から河津駅まで1時間半少々かかりました。
伊豆急線は熱海駅から終点の下田駅まで20駅ほどありますが、河津駅は熱海を出て17番目になります。

河津駅を出てすぐ、桜が見えます。
b0177649_22584444.jpg
河津桜は濃いピンクです。
b0177649_22463599.jpg
川に沿って下は菜の花、上は満開の河津桜です。

まずは海のほうに向かって歩いてみました。
b0177649_22475257.jpg
橋から見るとこんな感じです。川に沿って桜並木が続いています。
後ろを見ると、
b0177649_22483328.jpg
海が見えます。
この写真を撮っていたときは強風で・・・寒かったです。

桜並木の横には露店がいっぱい。
富士宮焼きそばとか、牛肉とか海鮮の串焼きとか。
b0177649_22501086.jpg

b0177649_2252948.jpg
炭火で焼いたさざえ、2個で500円、美味しかったです。
今日は平日なので子供連れはいませんが、トイプー、ダックス、シェルティー、ゴールデンとかわんこ連れ(しかも多頭連れ)が多かったです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっとクリックよろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22403392.jpg
伊豆急から大島が見えましたよ。
こんなに綺麗な景色でしたが、1時間半も立ちっぱなしはきつかったです。
次に行くときは特急で行こうと思いました。

河津へはカーフェリーで行くこともできます。
昨日は波が高く、帰りのフェリーは大変だったそうです。

河津桜祭りは2/5から3/10でしたが、今年は寒くて桜の開花が遅れました。
そのため18日まで延長になりました。今満開です。
[PR]
by bc-rion | 2012-03-12 23:11 | お出かけ | Comments(3)

もやしサラダでリバウンド知らず

6月の頭に59キロあった体重を夏の間に52まで落としました。
もう少し落としたいけどとりあえずは標準体重になったし、冬は脂肪をためやすいから、減らなくても維持をしていこうと思っていたのですが、ちょっと食べちゃうとUPしちゃうんですよね。
仕事が終わって家で夕飯を食べるのは21時30分ごろ。
21時以降の食事はよくないんですよね。

そんなある日、ワタシの大好きなブログ『かぼすちゃんとおさんぽ』で紹介されていたサラダを作って食べてみたところ・・・
体重維持どころかさらに減量しちゃいました。
かぼすママさんは、このサラダをつまみながらおかずを食べると、おなかがいっぱいになってご飯が食べられないそうで、そのおかげか?体重が落ちたとのことでした。

どんなサラダかといいますと、さっと茹でたもやしとカイワレ大根、納豆に山盛りの海苔と鰹節をかけ、ノンオイルの和風ドレッシングをかけた、かぼすママさん曰く<ビンボーサラダ>です。

ワタシはカイワレ大根があまり好きではないので入れず、茹でたもやしによく混ぜた納豆をのせて、
b0177649_23194653.jpg
きざみ海苔をのせ
b0177649_23253632.jpg
ノンオイルの中華胡麻ドレッシングをかけて食べています。
ポイントはもやしは温かいうちに食べる、海苔はたっぷりかける、です。
レタスがあれば混ぜてもいいし。

サラダは食事の一番初めに食べるのがおすすめです。
(某番組で食事の初めに野菜を食べると痩せるって言っていましたし)
ワタシはもやしサラダの後、おかずだけ食べます。たまに饅頭やお菓子、菓子パンも食べちゃいます。
それでもこのサラダを食べ始めて3か月になりますが、パンツ(ズボン)のサイズが63から61になりました。

ダイエット目的でなくてもおいしいので試してみてくださいね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23492668.jpg
りーちゃんも納豆は大好きなので、ワタシのお休みの日には少しおすそ分けします。
[PR]
by bc-rion | 2012-03-09 23:59 | ダイエット | Comments(2)

春が来た?

先日は最高気温が23度を超えたのに、またまた肌寒い日が続いています。
それでも美術館公園のお山の梅は咲いていました。
b0177649_2150417.jpg


明日からまたお天気が崩れるそうなので、今日の朝と夕方の散歩はたっぷりと歩きました。
b0177649_21524181.jpg
朝、公園の周りの遊歩道を歩いていたらにゃんこと鉢合わせ。
しばらく待ってみましたがどいてくれそうになかったので、りーちゃんと遊歩道を外れ木々の中へ。
b0177649_215628.jpg
りーちゃんのいるところから向こう(木々のとこ)は崖になっています。

木々の向こうから鳥の鳴き声が聞えてきました。
DSCF0570
デジカメの充電がなくなりそうだったのちょっとしか撮れませんでしたが、たぶん練習中のウグイスだと思います。
次はもっと上手になってるといいね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
今日は朝と夕方の2回、ルビーちゃんと遇いました。
ルビーちゃん(のママ)が大好きなりーちゃんは大喜びです。よかったね、りぃーり。
b0177649_2214079.jpg
写真は今日のではありませんが、こんな感じで仲良くおやつをいただきます。
[PR]
by bc-rion | 2012-03-08 22:15 | 散歩 | Comments(0)

ダイエットは夏がいい・・かも:飼い主編

去年の夏の話です。

健康診断をしたときに、BMI指数というのがでます。
BMI指数は体重÷身長×身長で出ます。
この指数が今の職場に来てからずっと24でした。
それがどーしたって感じですが。
ワタシの身長の場合、標準は22なので・・・やや肥満ってことになるのです。

このままではまずいからダイエットするぞっと思っても、ダイエットって難しいですよね。
おいしいものの誘惑には負けちゃうし、運動は続かないし。
でも痩せたたいし・・・
大阪から初めましてのお友達も来るし・・

体重が増えた原因は寝る前のお菓子が悪い・・・とわかっていたので、お菓子断ちしました。
ポテトチップとかスナック菓子を一袋食べちゃっていましたから。
6月4日から仕事に行く前に体重計に乗り、ノートに記録しました。

そして汗をたくさんかきました。額にうっすらではなくて、顎から落ちるくらい。
ワタシはあせもができるので汗をかくのは大嫌いなのですが、今の仕事では夏場は汗まみれになります。
汗をかいてばかりだと脱水症状になるので、水分もたくさんとりました。
甘いものはNGなので、百草水を作って補給しました。

食事は朝は普通いに、昼は好きなのもを、夜はプロテインを。
明治のプロテインダイエットのキャラメルミルク味はおいしかったです。
でも、これだけだとおなかがすくのでバナナとかヨーグルトとか食べちゃいましたけど。
暑かったのでほとんど毎日アイスも食べました。これはマルチパックの小さいアイスで、仕事の休憩中にです。

こうして3か月くらいでBMI指数24が22になりました。
カミングアウトしちゃうと、過去最高体重は2010年の冬で、61キロです(恥)
初夏の健康診断の時は58キロくらいでした。
これじゃ母にデブと言われても文句は言えないですね(^-^;

身長154cmの標準体重は52.17キロだそうです。
美容体重は47.4キロで、モデル体重は45.1キロだそうです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
わんこ話じゃないけど、ぽちっとクリックよろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by bc-rion | 2012-03-05 23:49 | ダイエット | Comments(2)

凹みました。゜゜(´□`。)°゜。

凹み 軽度
今日はひな祭りだったのでおひな様の記事を書いたのですが、9割書いたところで間違って消しちゃいました。

凹み 重度
夕方の散歩でトホホ事件発生。
もう、涙が出ちゃいそうでした。
もうどうしたらいいのか、途方にくれます。

起きてしまったことでくよくよしても仕方がないのですが、やっぱり考えちゃいます。
とりあえず一晩寝て気持ちを切り替えようと思います。
[PR]
by bc-rion | 2012-03-03 21:59 | つぶやき | Comments(2)

カートで?びっくり

b0177649_2240917.jpg
こちらは昨日の朝の富士山です。真っ白になっていました。

一昨日シャンプーに」行った時のことです。
リーちゃんはホームセンターの一角にあるセルフシャンプーでシャンプーしています。
シャンプーさえ持っていけば、タオルも櫛も爪切りもドライヤーもあるし、後片付けもしなくていいので楽ちんなのです。
ホームセンターなので、シャンプー室まではわんこ専用のカートに乗せていきます。
一昨日もりーちゃんを抱っこしてカートに乗せてシャンプー室まで行きました。
シャンプー室の前で係りのお姉さんに挨拶して、りーちゃんをカートから抱き上げてビックリ。
「ゲッ∑(゚∇゚|||)う○ちしてある~~」
饅頭ほどのう○ちがありました。
そぉいえば、カートに乗せたらモゾモゾしたので「座って」って言ったけど。
確かあの時猫背のような恰好をしていたから・・・その時に気張っていたみたいです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22595785.jpg
明日は晴れるかな?
[PR]
by bc-rion | 2012-03-02 23:03 | シャンプー | Comments(2)