<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏バージョン

朝の散歩は9時過ぎに出かけていたのですが、暑くなってきてりーちゃんが散歩拒否をするようになったので、今日は早めに出かけました。それでも8時過ぎですけどね。
座り込みそうになるりーちゃんを宥めつつ美術館公園に行ったら
b0177649_22202653.jpg
ちゅんすけくんと遇いました。

夕方の散歩も遅めに16時過ぎに出かけました。
b0177649_22225071.jpg
ルビーちゃんや、
b0177649_22235765.jpg
良くんと遇いました。
時間がたつにつれてわんこが続々とやってきました。
b0177649_2224599.jpg
おやつもいっぱい貰い、楽しいひと時でした。

美術館公園では桜は散ってしましましたが、つつじが咲き始めて綺麗です。
花は綺麗なんですけど遊歩道はちょっと・・
b0177649_22281393.jpg
こんなところを歩くだけで、
b0177649_22285019.jpg
りーちゃんのエルビスや
b0177649_2229295.jpg
かかと(?)や尻尾が大変なことに。
ベトベトと粘着力のある葉がくっつくと取るのに大変です。
わんこ用のレッグウォーマーが欲しい今日この頃です。

暑くなってきて散歩に時間がかわりましたが、りーちゃんの寝床も変わりつつあります。
b0177649_22361542.jpg
「ハウス」でクレイトに入って寝ますが、暑いらしく昨夜から
b0177649_22372874.jpg
廊下で寝始めました。
こんなとこで寝たら踏んじゃうよ、りぃーり。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダー<br />
<center><a href=b0177649_22413731.jpgGWですね。
皆さんはお出かけしますか?
涼音は2日に病院で、3日に御前崎に行こうと思っていましたがどうやら雨みたい(T▽T;)
[PR]
by bc-rion | 2012-04-29 22:47 | つぶやき | Comments(5)

あたし待つわ

今日は暑かったので(浜松は27度あったそうです)夕方のお散歩は遅めにしようとのんびりしていたら、ガス屋さんがガスの点検に来るというのであわてて散歩に出ました。
美術館公園へ行く途中にある、わんこ友達のルビーちゃんちの前で、
b0177649_23291248.jpg
立ち止まり、
b0177649_2330339.jpg
待つりーちゃん。
約束しているわけじゃないから待っても出てこないし、もう散歩に出かけちゃって留守かもしれないし、待ってもダメだよと言っても、
b0177649_2331380.jpg
「あたし出てくるまで待つから」のりーちゃん。
おやつで釣ると歩くのですが、
b0177649_2334231.jpg
食べちゃうと「やっぱり待つから」とルビーちゃんちを見つめたまま動きません。

梃子でも動かないわんことその姿をデジカメで撮っているワタシは、傍から見たら怪しい人に見えるかも?と思い、ルビーママさんに「散歩に行きますか?」とメールすることにしました。
そしたら「今家にいるけど、りーちゃんはどこにいるの?」とのこと。
さっきからお家の前ですと心の中で返事をして、ピンポンしちゃいました。

ワタシには全然わからなかったのですが、リーちゃんにはおうちの中にルビーちゃんとママさんがいることがわかったのかも。

b0177649_23451312.jpg
ルビーちゃんと公園を歩いて、
b0177649_23472299.jpg
一緒にクンクンして
b0177649_23475596.jpg
おやつをいただき、
b0177649_23482372.jpg
ルビーママさんに甘えて、大満足のお散歩になりました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23504390.jpg
ルビーちゃん、また遊んでね。
誰にも見られていないと思っていたら、ルビーちゃんちの斜め前のおうちのおじさんが「わんちゃん、動かなかったね」と。やっぱり見られていたのね( ̄∇ ̄;)
[PR]
by bc-rion | 2012-04-25 00:00 | わんこ | Comments(2)

苺大好き

今日も苺を買いに行ってきました。
b0177649_22123073.jpg
紅ほっぺです。
左のパックの苺が1粒無いのは、
b0177649_22134764.jpg
りーちゃんのお昼用にカットしたため。
りーちゃんは毎日お昼にリンゴを食べているのですが、今日は苺に変更。
あっという間に自分の分は食べちゃって、
b0177649_2216323.jpg
じぃじにおねだり。
「ワンッは?」と言われ、「ワウワウ」言って貰っていました。
甘いのであっという間に食べちゃいますが、数粒は小さく切って暑い夏のおやつにするため冷凍します。
ワタシのおやつではありません。
もちろん、りーちゃんのおやつです(≧∇≦)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2228623.jpg
お座りと言ったのに・・・
「待て、こらぁ」
[PR]
by bc-rion | 2012-04-19 22:31 | | Comments(0)

緑色の桜とピンク色の桜

美術館公園の緑色の桜が見ごろになりました。
b0177649_2314251.jpg
奥から薄緑、ピンク、緑と色が違いますが桜です。
b0177649_2341729.jpg
薄い緑が右近。
b0177649_235710.jpg
濃くて、花が小さいほうが御衣黄(ぎょいこう)です。

b0177649_2391859.jpg
これは『一葉』という桜。
あの、樋口一葉さんの一葉はこの桜からもらったそうな(公園の植木を管理しているおばちゃんが教えてくれました)。
b0177649_23122712.jpg
まだ咲いていない桜もあります。桜のトンネルが楽しみです。

公園では桜が散ってピンクの絨毯になっているのでとても綺麗なのですが、
b0177649_23144150.jpg
りーちゃんのエルビス毛に桜の花ガラが付くので、ちょっと大変です。

b0177649_23165937.jpg
大学横の大島桜は今が満開でした。
リーちゃんは暑くてハヒハヒになっちゃいました。そろそろ散歩の時間を変えなくっちゃね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23235445.jpg
ちゅんすけくんと。
[PR]
by bc-rion | 2012-04-17 23:24 | 散歩 | Comments(2)
明日4月14日の15時に第二東名が開通します。
第二東名は御殿場JCT~三ヶ日JCTまで約162Kmだぞうです。
一時期工事が中止(延期?)になったりしたけど、やっと開通です。

第二東名には商業施設NEOPASA(ネオパーサ)7箇所、PA6か所あるそうです。
夕方TVをつけるとどの放送局もNEOPASAの紹介をしていました。
NEOPASA駿河湾沼津(上り線、下り線)
NEOPASA清水
NEOPASA静岡(上り線、下り線)
NEOPASA浜松(上り線、下り線)
とあり、中でも沼津のネオパーサの女性用トイレは凄いらしいです。
静岡ではバンダイの直営ショップもあり、ガンダムのTシャツ等もあるそうです。
また、清水以外はドッグランもあるようです。
一般道からも利用できるようなので、遠方からの友達と会うこともできるので、
大阪のレオンママさ~~ん、今度来るときは第二東名いかがですか?

ある旅行会社ではPAめぐりツアーなんていうのもあるそうで、予約でいっぱいらしいです。
PAごとに美味しいものがあるようで、PAめぐりもいいかも。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23461.jpg

[PR]
by bc-rion | 2012-04-13 23:05 | つぶやき | Comments(2)

ピンクの絨毯

今日の美術館公園の遊歩道は、
b0177649_2123333.jpg
ピンクでした。
どこを歩いても
b0177649_21235785.jpg
ピンク。
その代り桜の木は大分淋しくなっちゃっていましたけど。

気温も高く、
b0177649_21253470.jpg
りーちゃんはハヒハヒ。
なるべく日陰を歩かせました。

暑かったので夕方の散歩は遅めにしようと、16時過ぎに家を出たの出たのですが。
b0177649_21301860.jpg
「行かないもんっ」と駄々を捏ねられました(写真は先日の時の)。
おやつで釣って何とか歩かせたのですが、う○ちをしたら帰るといって聞かないので帰路につきました。
ご飯の時間が遅くなるのが嫌だったようです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2138153.jpg
右近桜が咲き始めました。
b0177649_21384220.jpg
御衣黄も。
b0177649_21394427.jpg
八重桜も満開です。
[PR]
by bc-rion | 2012-04-12 21:40 | 散歩 | Comments(0)

にゃんこのお花見

先日のことです。
美術館公園を散歩していたとき桜の下で
b0177649_2228104.jpg
にゃんこがじゃれあっていました。
まるでお花見をしているみたい。
可愛いなぁ、正面からみたいなぁと思ったのですが、りーちゃんがいるし近づいたら逃げちゃうだろうから・・
そうっと裏側に回って覗いてみることにしました。
そしたら、
b0177649_22322968.jpg
にゃんこに覗かれました。
これはこれで、可愛い。

b0177649_22355562.jpg
2匹そろってこちらの様子を窺うにゃんこたち。
b0177649_22373040.jpg
離れていたので、写真を見てからわかったのですが、こちらをガン見していたのは青い目の鼻黒さんでした。
こんなこいたっけ?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22433386.jpg

[PR]
by bc-rion | 2012-04-11 22:46 | 散歩 | Comments(0)

甘くて美味しい紅ほっぺ

昨日はTVで紹介された苺ハウスへ苺を買いに出かけてきました。
町名はわかっているけど、詳しい場所がわからなくて・・・
車を走らせて見つけることができました。
そこで、紅ほっぺと章姫を買いました。

その帰り道。
車を走らせていると苺の無人販売を見つけ、寄ってみました。
無人で売っていたのは小粒の苺でしたが、苺ハウスの横の小屋に行ってみると大粒の苺がありました。
値段を聞いてびっくり(小屋にはおじさんがいたので)。
1パック300円ですって。
スーパーで買うより安~い。
b0177649_22315430.jpg
紅ほっぺという苺です。
いつまで売っているのか聞いたら、連休前あたりとのことだったので、また買いに行くつもりです。
b0177649_22501026.jpg
りーちゃんに苺を見せたら尻尾をブンブンされて早く早くとせがまれました。
b0177649_2251545.jpg
耳が無くなっちゃうくらい美味しかったようです(゜m゜*)プッ
今度買ったら冷凍して真夏の暑いときに食べさせてあげようと思います。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22563112.jpg
昔、以前勤めていた会社の営業マンが、すごく大きな苺があるっていうからどのくらいと聞いたらリンゴくらいと言っていました。
リンゴ大の苺なんてないでしょ~~とみんなで笑ったことがあります。
その時の苺が紅ほっぺなのですが、やっぱりリンゴよりは小さいですから。
[PR]
by bc-rion | 2012-04-10 23:02 | | Comments(0)

桜の下で

今日は暖か、というよりちょっと暑い静岡でした。
仕事がお休みだったので朝散歩を遅めにしたのですが、美術館公園は桜を見ながらお散歩する人が多かったです。
b0177649_21465044.jpg
年配のご夫婦で散歩される方が結構いて、3組のご夫婦にナデナデしてもらったりーちゃんです。
おとなしいね、いい子だね、綺麗だね、などと褒められちゃいました。
わんこがいなかったからおとなしくできたのですけどね。

夕方は用事があったのと暑かったので遅めに散歩に行ったのですが、公園でわん友たちと遇いました。
b0177649_21542147.jpg
お久しぶりのクライフちゃんです。
b0177649_21553289.jpg
おやつを貰ったり、お喋りしたり、のんびりしたひと時でした。

帰りに桜の下で、
b0177649_221166.jpg
クライフちゃん、ブルーノくん、ココちゃん、ルビーちゃんです。
b0177649_2245448.jpg
ルビーちゃんとツーショット。

今日の強風で桜は大分散っちゃいましたが、まだ大丈夫。
来週には一葉、右近、御衣黄が咲き始めそうです。
来月になればつつじも咲くでしょうし。
クライフちゃん、また来てね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22102078.jpg
昨日の朝はちゅんすけくんと一緒に散歩したりーちゃん。
バイバイしたあと古墳のうえに行っちゃったちゅんすけくんとパパさんを、じっと見つめるりーちゃん。
b0177649_22113067.jpg
また遇えるといいね、りぃーり。
[PR]
by bc-rion | 2012-04-09 22:16 | わんこ | Comments(2)

花見の場所取り

今日も良いお天気でしたが風は強かったです。
公園の桜は満開で、散歩をする人もいつもより多めでした。
先日は場所取りのシートが3か所くらいでしたが、今日は多かったです。
b0177649_23175232.jpg
時刻は10時。
この時間から待っているということは、花見はお昼かしら?
学生さんみたいだし、なによりここには灯りがないから夜は真っ暗になっちゃいますもの。

朝はブルーシートのある広場で少し遊ぶのですが、今日は遊べません。
b0177649_23281094.jpg
寄っていきたいと踏んばられましたが、今日は無理だから。

明日明後日とお天気が良ければお花見でもっとにぎやかになるでしょうね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23262349.jpg
今日から3日間、静岡祭りです(先週末だと思ったら違っていました)が、今週末もお仕事なので見に行けません。
[PR]
by bc-rion | 2012-04-06 23:33 | 散歩 | Comments(0)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion