ブログトップ

☆うちの子一番☆

もうすぐです

あと2日お仕事をしたら、三重です。

3日はとりあえず5時に起きて身支度をしたら出発です。
問題は5時に目が開くかってとこなんですけど・・・
途中休憩をとりながら四日市に向かいます。
そして鳥羽へ。
ディスク大会に間に合えば見てみたいけど、無理かも(うんと早起きすれば可能だけど)。
そして鳥羽の『わんわんパラダイス』へ。

4日の午前中は『わんわんパラダイス』のプールで遊びたいと思っています。
ただ、川でさえ嫌がるりーちゃんなのでプールに入れるかどうか。
自主的に入らなくても入れちゃうつもりなんですけどね。

そして『わんわんパラダイス』のセルフグルーミングルームでシャンプーしてからホテルを出ます。
雨でなければ母の希望で、伊勢神宮に。
そのあと静岡に戻る予定です。

ど~~か、雨が降りませんように。
降るなら夜中でお願いします。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
b0177649_23453679.jpg
昨日髭はカットしたから、旅行直前にりーちゃんの体を拭かなくっちゃね。
[PR]
by bc-rion | 2012-05-31 23:48 | つぶやき | Comments(0)

もうすぐです

あと2日お仕事をしたら、三重です。

3日はとりあえず5時に起きて身支度をしたら出発です。
問題は5時に目が開くかってとこなんですけど・・・
途中休憩をとりながら四日市に向かいます。
そして鳥羽へ。
ディスク大会に間に合えば見てみたいけど、無理かも(うんと早起きすれば可能だけど)。
そして鳥羽の『わんわんパラダイス』へ。

4日の午前中は『わんわんパラダイス』のプールで遊びたいと思っています。
ただ、川でさえ嫌がるりーちゃんなのでプールに入れるかどうか。
自主的に入らなくても入れちゃうつもりなんですけどね。

そして『わんわんパラダイス』のセルフグルーミングルームでシャンプーしてからホテルを出ます。
雨でなければ母の希望で、伊勢神宮に。
そのあと静岡に戻る予定です。

ど~~か、雨が降りませんように。
降るなら夜中でお願いします。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
b0177649_23453679.jpg
昨日髭はカットしたから、旅行直前にりーちゃんの体を拭かなくっちゃね。
[PR]
by bc-rion | 2012-05-31 23:48 | つぶやき | Comments(0)

先日ガソリンメーターがピコピコしだしたので、いつも行くスタンドに行ったらお休みでした。
点検中らしくて31日まで休みだそうです。
なので、昨日は雨が降るかもなぁと思いましたが自転車でお仕事に行っちゃいました。
帰りに振ったらカッパを着るつもりでいたのですが、ロッカーにカッパがない・・・
歩いて帰るしかないかと思っていたら、ちょうど帰宅時には雨が止んだので自転車で帰ることが出来ました。
b0177649_23182598.jpg
今朝の公園は刈られた芝が風で飛ばされたらしく、模様が出来ていました。

昨日家に帰えると母が
「りーちゃんが大変だったんだよ。もうノイローゼになっちゃう」と。
昨日は雷が鳴ったんです。しかも長い時間。
雷が苦手なリーちゃんは、雷が鳴ると窓に走り寄って「ワンワンッ」
母が言うには14時ごろから雷が鳴りだして19時ごろには鳴らなくなったそうです。
その間りーちゃんはずぅぅ~と吠えていたらしいです。

りーちゃんは音に敏感で、以前は掃除機や電話もダメだったのですが、こちらは克服できて「ダメだよ」と言うと我慢できるようになりました。
大型バイクのエンジン音や猫の鳴き声、自動販売機のお金の回収音もダメなんですけど、こちらは一瞬だけなのでおやつで気をそらせることができるのですが、雷だけはホント困ってしまいます。
何かいい対処法ってないのかな?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23215667.jpg
今日はご機嫌で散歩に行き、いい子でいたそうです。
[PR]
by bc-rion | 2012-05-30 23:26 | つぶやき | Comments(0)

大雨、雷、雹まで降った

今朝はちょっと暑かったのですが、なんと、りーちゃんが積極的に歩いてくれました。
暑いから公園前まで行って帰ろうと思ったのですが、上まで行く~といい、芝生で遊ぶ~というので遊んできました。
いや~~珍しいこともあるもんだ、雨でも降るかなと思ったら午後から雨降りました(゜m゜*)

今日は旅行前の最後のお休みの日なので、いろいろと準備をしなくちゃ。
りーちゃんのお散歩から帰ったら、次は街へ買い物です。
(静岡の人は街中へ出かけることを街へ行くと言います)
セノバへ行って、パルシェへ行って、アスティに寄って、松坂屋へ行ってまたセノバで1時間半。

この後、家に帰って昼ご飯を食べて、今度は静岡トヨタへ。
b0177649_22342746.jpg
ETCを付けました。
取り付け作業を待つ間に大雨&雷でしたが、お店を出るころには小雨に。

そして次はドラックストア(ワタシの職場)に。
そしたら「さっき雹が降って凄かったよ」と。
b0177649_22385292.jpg
だいぶ溶けちゃっていますが、かなり大きな雹が降ったみたいです。
雹が降ったのは一部の地域なようで、うちのあたりでは降りませんでした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2243537.jpg
雷が苦手なりーちゃんはおうちでワンコラしていました。

買い物は済んだけど、着替えとかの支度はな~~んにもしていません。
いつも旅行の直前に支度するワタシ。大丈夫かなぁ( ̄∇ ̄;)
[PR]
by bc-rion | 2012-05-28 22:50 | つぶやき | Comments(3)

ちゅんすけくん効果

今朝はちょっと早起きして散歩に行こうと思っていたのですが、起きれず8時過ぎの散歩になっちゃいました。
今朝は暑くてリーちゃんが嫌がるかなぁと思い、先ずは
「ルビーちゃんちまで行こうね」と。
本当にルビーちゃんち前まで行っちゃうと会うまで動きませんとなるので、ルビーちゃんち近くを曲がって、今度は
「ちゅんちゃんに会えるかな?」と言いながら美術館公園まで歩かせました。

公園に着くと、イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
b0177649_22373641.jpg
水の出ない水道にちゅんすけくんがいましたよ。
b0177649_2240352.jpg
この後すぐに別れちゃいましたが、ちゅんすけくん&パパさんと遇ったからでしょうか、駄々を捏ねることもなく歩いてくれました。
b0177649_22444021.jpg
ちゅんすけくん&パパさん、ありがとうございます(o^-^o)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22492176.jpg
外ではあまり水を飲まないりーちゃんですが、今日はがぶ飲みでした。
[PR]
by bc-rion | 2012-05-27 22:51 | 散歩 | Comments(0)

ちゃくちゃくと準備中

三重県に旅行に行くまでにはあと10日ほどあるのですが、お仕事のお休みが今日と来週の月曜日しかないので、そろそろ支度をしなければなりません。
そこで、本日午前中にトヨタのお店に行ってきました。
旅行前になんでで車屋さんに?
それは後日記事にしま~す。

そして午後はりーちゃんを連れて『ふぁみりぃ(旧MOMO)』さんへおやつを買いに行ってきました。
b0177649_22584690.jpg
店長さんの愛息子トワくん。
足も胴も伸びてでかくなっていました。
パピーですが、体重は18キロ。まだ抱っこ出来ました。
b0177649_231289.jpg
ほりーけさんの愛娘メイさん。
りーちゃんにガウられちょっと警戒中。
b0177649_2342372.jpg
叱ったら椅子の下に入っちゃいました。
今日買ったおやつは残念ながらりーちゃんのじゃありません。
あの子とあの子たちへのお土産です。

まだまだ準備しなくちゃね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_231106.jpg
りーちゃんはトワくんにはガウらないのですけど。
メイさんをガウったときはトワくんびっくりしていました。
トワくん、メイさん驚かせててゴメンね。

あの子たち・・・って誰かな?
誰だと思います?ぶらっきぃさん。
[PR]
by bc-rion | 2012-05-23 23:17 | つぶやき | Comments(2)

噛まれるかと思った

b0177649_23182070.jpg
今朝は曇っていたので、8時過ぎの散歩だけど暑く無かったので元気に歩くりーちゃん。

散歩の帰り道の時のことです。
坂道を下っていくと途中の家からおじさんがシュナウザーを2頭連れて出てきました。
一頭のシュナがりーちゃんを見てワンワン。
りーちゃんもシュナにワンワン。
別の道を通ろうとくるっと向きを変えたその時。
リードをしていなかったのか離しちゃったのかわかりませんが、シャナがおじさんの手を離れて私たちに向かって走ってきました。
りーちゃんはシュナが苦手なのでケンカになっちゃうと焦ったのですが、びっくりしたりーちゃんは吠え返すどころか逃げ回っていました。
りーちゃんを庇ってお散歩バッグでシュナをブロックしましたが、バッグは小さすぎて役に立たないし、シュナは足元に吠え掛かってくるし ~(°°;)))アワアワ(((;°°)~
おじさんが「すみませんっすみません」って言いながら走ってきてシュナを捕獲したので、すぐ逃げました。

ワタシがお散歩バッグでアワアワブロックしていたとき、ワタシのジーンズに噛みつかれましたがダボダボのジーンズだったので中身(足)はなんともありませんでしたが、スキニーだったら・・・危なかったかも。
りーちゃんの体も触りまくってチェックしましたが、噛まれた様子はなかったのでホッとしました。
その後のりーちゃんのテンシャンは下がっちゃいましたが。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23405165.jpg
本当ならシュナを離しちゃったおじさんに文句を言うべきなんでしょうけど、逃げなくっちゃ、離れなくっちゃと思ったので何も言わずに帰ってきちゃいました。
怪我もないし、何より昔りーちゃんも別の子だけどシュナに似たようなことをしちゃったので何も言えなかったというのが本音なんですけどね(T▽T;)
[PR]
by bc-rion | 2012-05-20 23:56 | つぶやき | Comments(3)

先週の土曜日に、第二東名(新東名)の商業施設、NEOPASA清水に行ってきました。
ここへ行くには52号線を走っていきます。
小河内を過ぎてしばらく走ると新東名が見えます。
新東名の下をくぐってすぐを左折していくとNEOPASA清水に着きます。

今回も東名は走らないのでふらっとパークに車を止めました。
b0177649_2236138.jpg
こちらは一般道から見たNEOPASA清水、裏側ですね。
b0177649_22384218.jpg
こちらが東名から見たNEOPASA清水、正面ですね。
NEOPASA静岡は上り線と下り線と別々ですが、清水は1つです。
そのかわり、静岡よりでかいです。駐車場も広い。
山の中、というには同じですけどね。
ウグイスが鳴いていましたから。

この日もちょうどお昼時だったので、中でご飯を食べようと思ったのですが、座るところがないくらい混んでいました。
車にリーちゃんを待たせているのでご飯はあきらめました。
リーちゃんは車の中でず~~と鳴いていたらしく、窓ガラスが大変なことになっていました。
待っていたリーちゃんのためにいでぼくのソフトクリームをおすそ分け。
ちょっぴりのつもりが半分食べられちゃいました。

b0177649_2249840.jpg
ガードレール右が第二東名です。
天気が良ければ正面に富士山が見えます。

NEOPASA清水にはドッグランはありません。
でも、すぐ近くに個人で経営されているドッグランがあるんです。
以前りーちゃんが行ったお山のドッグランが。
超近いのでオフ会に便利だと思います。
どのくらい近いのかといいますと、ぷらっとパークからだとNEOPASA清水をはさんでだいたい反対側あたりかな。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2323856.jpg
土曜の朝、ちゅんすけくんと。
[PR]
by bc-rion | 2012-05-14 23:08 | お出かけ | Comments(2)

先日、先住わんこ良くんのお墓参りの後に、第二東名(新東名)のNEOPASA静岡に行ってきました。

静岡を東名で通った方はわかると思いますが、街中を東名が通っています。
b0177649_2257411.jpg
美術館公園からも見えます。そして、由比のあたりでは海沿いを通るので、台風などの時は通行止めになったりします。

4月に開通した東名は・・・山の中、です。
良くんの眠る霊園まで車で30分ほどかかるのですが、そこからさらに10分ほど山に向かって走ると第二東名が見え、NEOPASA静岡があります。
NEOPASAにはふらっとパークがあるので、東名を走らなくても入ることが出来るのです。
b0177649_2385344.jpg
こちらがNEOPASA静岡上り線。
すぐ横には
b0177649_2395691.jpg
ドッグランがあります。
ちょっと狭いけど、水もあるしう○ち用のゴミ箱もあるし・・・いいところって言いたいのですが、日陰がありません。
おまけにドッグランの真ん前がバイクの駐輪場なので、大型パイクのエンジン音がブォンブォンいうたびりーちゃんが怒っちゃって ∑(゚∇゚|||)
外にはほとんど日陰がないので、施設の中に入れないわんこにはちょっと・・・でした。

で、こちらが
b0177649_2317768.jpg
NEOPASA静岡下り線です。こちらのドッグランは少し離れているので静かですが、やっぱり日陰はありませんでした。

お昼時だったので上り線のNEOPASA静岡の一風堂の赤からラーメンを食べました。
NEOPASA静岡の上り線と下り線では入っているお店が違うので、いろいろ楽しめると思いますが、超混んでいます。
b0177649_23331299.jpg
NEOPASA静岡の前の景色は、山でした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2335157.jpg
夕方の散歩で、行かない~と散歩拒否するりーちゃん ヾ(・_・;)チョット‥
道行く人に「わんちゃん疲れちゃったの?」って言われるのですが・・・家を出て10秒しか歩いていませんから( ̄∇ ̄;)
[PR]
by bc-rion | 2012-05-12 23:49 | お出かけ | Comments(1)

来月、三重県に行きます

ワタシのお勤めするお店では毎月、月頭に希望休(お休みをとりたい日)を出します。
いつもなら、私用のためと書くのですが、確実にお休みにしてもらいたいので、今回は『友達に会いに三重へ行くため』と書いちゃいました。

6月3日~4日三重県にりーちゃんを連れて車で行きます。
三重で会うお友達は『ボーダー・コリー アヤの徒然日記』のアヤちゃんとアヤちゃんのかーさんです。
アヤちゃんはりーちゃんの親戚さんになるのですが、アヤちゃんちは広島なので会うのは無理だな~と思っていたのですが、三重で開催されるディスク大会に来るということなので、うちが三重まで行けば会えるじゃん。
って、ことで決めました。

3日は『わんわんパラダイス鳥羽』へ泊ります。
りーちゃんはお泊り初体験。
ガウガウ娘なので、ちょっと・・・かなり心配ですけど( ̄∇ ̄;)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22522218.jpg

さて、静岡から三重までは車で何時間かかるのかしら?
フェリーのほうが早いのかな?
ぶらきぃさ~ん教えてください。
[PR]
by bc-rion | 2012-05-10 22:57 | つぶやき | Comments(4)