<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

朝霧へ行ったけど・・

りーちゃんのカラーとリードが欲しくて『ASAGIRI Field Dogs Garden』へ行ってきました。
朝霧FDGではボーダーコリーGP(ガーデンパーティー)をやっていました。
以前朝霧FDGのHPをみて、今日ボーダーのガーデンパーティーがあるのは知っていました。
といってもリーちゃんは参加しないので上のほうからちょこっと見ただけです。

そのあと『道の駅朝霧』へ。
ここでソフトクリームを食べました。
わんちゃん可愛いねぇと声をかけられましたが、アイスに夢中のりーちゃんは愛想無し。
どんだけ食いしん坊なんだか。

そして『道の駅鳴沢』へ。
b0177649_224279.jpg
水晶の前でカキカキ。
b0177649_22431167.jpg
黄色い水晶は金運UPだそうなのでナデナデ。宝くじ当たるかな。

b0177649_22453240.jpg
帰りはグースカ寝ていたりーちゃんです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2248863.jpg
食事中に足元で大人しく待つりーちゃん。
りーちゃんの新しいカラーとリードが欲しくて朝霧まで出かけましたが、置いてるのはナイロン製品のみ。
革製品が欲しかったのに・・・ネットで探すしかないのかなぁ。
[PR]
by bc-rion | 2012-06-30 22:52 | お出かけ
6月14日の話です。
りーちゃんのフードが残り少なくなったのでフードを買いに『ふぁみりい(旧MOMO)』さんに行ってきました。
b0177649_2250936.jpg
ほりーけさんの愛犬ちゃあちゃん。小さくて片手で抱っこできる軽さです。
b0177649_22513772.jpg
店長さんの愛息子トワくん。また大きくなっていました。
でも、まだ抱っこできました。
22キロくらいですって。何キロまで抱っこできるかな、ワタシ( ̄∇ ̄;)
b0177649_22535260.jpg
ブログ用にとりーちゃんをおやつで釣るほりーけさん。トワくんも釣れています(゜m゜*)プッ

おやつはぶらっきぃさんとアヤちゃんのかーさんから頂いたので、フードだけ買うつもりでしたが、ばぁば(母)がりーちゃんのお誕生日プレゼントにとわんこベッドを買ってくれました。
b0177649_231213.jpg
ピンクの消臭ベッドです。

高いからいいよと言うと、クレイトを片づけちゃってりーちゃんの「ハウス」が無いから、だそうです。
b0177649_2375832.jpg
よかったね、りぃーり。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2391117.jpg
しか~~し、やっぱりベッドでは寝ません。わかっていたけど。
なので買って2日後には押し入れに仕舞われちゃいました。
秋頃に出す予定です。
[PR]
by bc-rion | 2012-06-22 22:47 | つぶやき

台風の爪痕

昨日の台風は凄かったですねぇ。
ワタシは昨日はお仕事で、20時半ごろ帰宅したのですが、風が強くて傘をさしているのに背中まで濡れました。
静岡~清水間の電車も動いていましたけど、乗っている人が見えなかったような・・・
その後私鉄も止まっちゃったようです。
19時に自転車で帰った同僚が、「雨で田んぼの水位が上がって、田んぼにいた鴨が道路まで泳いて来てたよ」と言ってました。ワタシは車で帰ったのですけど轢かなくてよかった。

一晩あけて今朝はとってもお良いお天気でした。
暑くてう○ちをしたら帰るつもりでいたのですが、
b0177649_23435983.jpg
なぜか張り切るりーちゃん。
じゃあ幹線道路まで行ったら帰ってくれるかな、が
   ↓
公園の入り口で行ったら帰ろうか、になって
   ↓
公園の中を通って帰ろうよ、になって
   ↓
結局、公園の上の方まで歩くフルコースになっちゃいました。
昨日の朝は駄々を捏ねたのに何でじゃ?

b0177649_2353941.jpg
道路も歩道も落ち葉がいっぱい。
b0177649_23541921.jpg
枝も折れていましたが、脇に避けられていました。
大きな被害はないなぁと思っていたら、
b0177649_23555947.jpg
右近桜の木がポッキリ。
b0177649_23572153.jpg
大きな枝が~~
貴重な桜なのにΣ( ̄ロ ̄lll)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_045677.jpg
「あぢぃ」なりーちゃん。
帰り道、日陰を歩かせたくてまっすぐ行こうとすると、とうしても右に曲がるというリーちゃん。
そこは日陰がないから歩かせたくないのにと思う母の心リーちゃん知らず、なのでした ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ちゅんちゃ~~ん、昨日の暴風の中散歩行ったのかな?
行ったよね、きっと(* ̄m ̄)
[PR]
by bc-rion | 2012-06-21 00:19 | つぶやき
365カレンダー、登録しましたか?
11時57分にPCのスイッチを入れて・・・
なかなか画面が変わらずイライラしましたが、無事りーちゃんの誕生日に登録できました。
希望休日を取った甲斐がありました。
b0177649_22515617.jpg
写真は仮のを入れたので、後日帰る予定です。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22584416.jpg
今日の静岡は朝から暑くて、りーちゃんもハァハァ。
最高気温32.2度ですって。
[PR]
by bc-rion | 2012-06-17 23:02 | ボダグッズ

見て見て

見て見て、うちの子
b0177649_2255037.jpg
可愛いでしょ~~
b0177649_226409.jpg
美人でしょ~~
あんまり可愛いんで、自慢したくなっちゃいました。
親ばか上等!!

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
わんわんパラダイスの愛犬撮影スタジオで撮ってもらった写真です。
職場で見せたら「お見合い写真?」って言われました。
りーちゃんは嫁にはやりませんよ~~
[PR]
by bc-rion | 2012-06-16 22:10 | つぶやき
6月3日のお昼はコンビニおにぎりでしたが、夜はちょっとリッチに、
デラックス料理プランのコース料理 豪華和食会席料理-雅コース-を頼んじゃいました。
b0177649_239097.jpg
食前酒(白桃酒)と前菜( 季節の旬采 盛り合わせ)
b0177649_23105952.jpg
造里( 伊勢海老  鮪 わらさ あしらい一式)
b0177649_23115953.jpg
蓋物(冷やし冬瓜 なす おくら )、吸物(澄まし仕立て 枝豆真丈 じゅんさい 水辛子)
b0177649_23141918.jpg
石焼(あわび 国産牛 焼野菜 自家製たれ)
b0177649_23151343.jpg
釜飯
b0177649_23171467.jpg
甘味(抹茶蕨もち 黒蜜 きな粉)、デザート(パンナコッタ)

そして、
b0177649_2321351.jpg
車エビ塩焼き(2本)
これはお誕生日プレセントでいただきました。
わんこか飼い主のお誕生日が前後1週間にあれば、くじが引けて食事の際にプレゼントされるんです。
我が家は6月1日がりーちゃんの誕生日なのでくじが引け、車エビの塩焼きが当たりました。

そう、1日はリーちゃんの8歳のお誕生日。
くじの時わんこ用ケーキが当たるといいなと思ったのですが、車エビだったのでりーちゃんにはわんこ用ケーキを注文しました。
b0177649_23312579.jpg
サツマイモのケーキだったと思います。
b0177649_23335195.jpg
アヤちゃんにもおすそ分け。食べ方が超優し~い。
b0177649_23352745.jpg
夕飯はレストランで会席、朝食はバイキングでしたが、どちらもいい子でいてくれました。
夕食、朝食は美味しいし、レストランで給仕してくれた方がとても感じよくて大満足でした。

b0177649_23402314.jpg
こちらはロコブラ家、アヤ家から頂いたお土産です。
そして、
b0177649_23423029.jpg
りーちゃんにもお土産をいただいちゃいました。
ロコブラ家の皆様、アヤちゃんのかーさん、ありがとうございました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23444956.jpg
アヤちゃんちからいただいた最中の皮の部分をりーちゃんにもおすそ分け。
[PR]
by bc-rion | 2012-06-14 23:20 | お出かけ
プールで楽しく(楽しくないッ←涼音の心の声)遊んでお外で日光浴の後、アヤちゃんたちとさよならをして、伊勢へ向かいました。
せっかく三重まで来たんだから伊勢まで行かなくっちゃね。
内宮に一番ちかい無料駐車場は満車で空き待ちの車がいるほどなので、ちょっと離れた市営駐車場へ車を止めました。
ここは1時間は無料で、1~2時間は500円です。
曇っていたのでりーちゃんは車で留守番させるつもりだったのですが、市営駐車場からおはらい町通りまで距離があり、1時間じゃ戻れないかもと思ったので連れて行くことにしました。
b0177649_1024756.jpg
地下道にて。
b0177649_1033495.jpg
おはらい町通りは観光客でいっぱい。
初めての場所なのでりーちゃんもそわそわですが、いい子で歩くことが出来ました。

b0177649_1052565.jpg
鳥居の先はわんこは入れません。
b0177649_1063599.jpg
宇治橋を渡って先に内宮がある、らしいです。りーちゃんと母を待たせるので行きませんでしたが。
b0177649_1092675.jpg
伊勢と言えば赤福。
本店は並んでいたので、市営駐車場のほうのお店で。
赤福もおいしかったけど、おはらい町通りの塩大福も美味しかったです。
どちらも賞味期限が短いので自宅用のお土産に買いました(お店の人がリーちゃん可愛い、お利口とほめてくれたし)。
おかげ横丁でソフトクリームを食べ、2時15分に静岡に帰ることに。
カーナビの帰宅予定時刻は19時です。

ところが・・・・
鈴鹿を過ぎたらリフレッシュ工事のため大渋滞。
止まったままだわ、動いたと思ったら車1台分だわで、四日市ICに着くまで1時間かかりました。
もう眠くて眠くて・・・仮眠は当然できないので頑張るしかありません。
ドリンクを飲んで、貝ヒモを噛んで・・・・やっぱり眠い。
そこでふと思いついて、右腕の袖をめくり右ひじにできたひっかき傷に絆創膏を貼りました。
このときチクチクとした痛みがあって、一気に目がさえ眠気が吹き飛びました。
このひっかき傷はプールにリーちゃんを放り込む際、りーちゃんの後ろ脚で蹴られてついたものなんですけどね。

途中静岡でお弁当屋さんに寄って、20時に家に着きました。
b0177649_2361261.jpg
2日間の走行距離は660キロでした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2312191.jpg
おはらい町では冷やしきゅうりを売っていました。
りーちゃんはキュウリが大好きなので1本買いました。
母がお土産物屋さんを覗いている間にあげようと思ったのです。
1かけ差し出すと、もぐもぐしてポロッ。
あれ?と思いもう1かけあげると、口に入れてすぐにポロッ。
あれれ??もう1かけあげると、口に入れてペッと吐き出しました。
あれほど好きなキュウリを食べません。残ったキュウリを見てどうしようこれ、と思案するワタシ。
リーちゃん用に買ったので、塩を振っていないので美味しくないし。
なんで食べないんだろと考えて、すぐにわかりました。
母(ばぁば)が離れて行っちゃったからなのです。
そこで、戻ってきた母がもう1軒覗きに行くと言うのを止めて、傍にいてもらってキュウリをあげたら。
しっかり食べました。
わんこって面白いですね。
[PR]
by bc-rion | 2012-06-12 10:14 | お出かけ
9月4日 目が覚めたら頭の上のほうにリーちゃんがいました。
時刻は5時前。旅行に行くとどうして早く目が覚めてしまうのはなぜかしら?歳?( ̄∇ ̄;)


ご飯を食べてお部屋でまったりしていたら、おかぁさんがプールへ行こうって。
プールって何?どんなとこ?
行ったらわんこがいっぱい。アヤちゃんもバジルちゃんもジェラートちゃんもいたの。
b0177649_22535252.jpg
プールってお水がいっぱいあるところなのね。
おかぁさんがリーちゃんも入ればって言うけど、足がつかないから無理!
そしたら黄色い服(ライフジャケット)を着せられちゃった。
楽しくてワンワン啼く子もいて、いつものあたしなら一緒に吠えちゃうけど、今日は遠慮するわ。
なんか怖くておかぁさんの足の間に入ったら、おかぁさんがあたしを抱えて・・・・
お水の中にあたしを放り込んだーーーーうそぉ
あたし溺れて死んじゃう~~~助けて、上がるぅぅ~~
b0177649_22542810.jpg
ほかのわんこ達はこんな↑かんじで、自力で上がってきましたが、りーちゃんはプール初めてだし、何より放り込まれてパニクっちゃったのでワタシが引き上げました。
b0177649_2256484.jpg
はぁ~~死ぬかと思った。
おかぁさんの鬼~~

放り込んではすぐ上がる~となって引き上げるのでカメラを構える間がありません。
ほかのわんこ達は楽しそうなのになぁ。
b0177649_22593360.jpg
プールからディスクを咥えて上がったら盗られそうになっていたり。
b0177649_22595339.jpg
プールでニアミス(このライフジャケットの子はバジルちゃん)。
b0177649_2375721.jpg
こっちを向いてるのはアヤちゃん。
b0177649_2382028.jpg
泳ぐの上手い。
b0177649_2312210.jpg
ディスクまでもうちょい
b0177649_23131287.jpg
ボーダー&ラブで大賑わいでししたが、ここにもりーちゃんはいません。
b0177649_1016246.jpg

プールの様子を見ていた宿泊客の方に「今日は何かあったんですか」と聞かれて、「昨日までの大会に出て緊張していた子たちが、プールでリラックスしているんですよ」とホテルの方が答えていたそうですが、ホントわんこ達はしゃいでいました。遠慮なくブルブルしてくれるしね( ̄∇ ̄;)


ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
奇跡の一枚
b0177649_23231834.jpg
プールに放り込まれたせいか腰が抜けちゃった時には焦りましたが、りーちゃんもちゃんと犬かき出来ていました。
リーちゃんは溺れるぅぅ~と必死なんでしょうけど、ちゃんと泳げているジャン ┐(´д`)┌ヤレヤレ ┐

[PR]
by bc-rion | 2012-06-12 09:52 | お出かけ
『わんわんパラダイス鳥羽』でりーちゃんの親戚さん(従姉妹にあたります)のアヤちゃんと会いました。
b0177649_2220241.jpg
生アヤちゃんですよ。
b0177649_2221118.jpg
可愛い~~
ブログ『アヤの徒然日記』で見るのとそっくり(←当たり前)
アヤちゃんはリーちゃんより一回り小さくて、毛がサラサラ柔らかくて、ディスクもやるんです。
おうちは広島なので、一生会えないと思っていただけに超嬉しいです。

そして、翌日にはアヤちゃんの妹ジェラートちゃんとも会えました。
b0177649_2228338.jpg
このお写真では可愛いお顔がよくわかりませんねぇ。
んじゃ、アップで、
b0177649_22434831.jpg
うん、可愛い~
b0177649_2246945.jpg
この子はジェラートちゃんちのバジルちゃん。
バジルちゃん&ジェラートちゃんのブログは『バジルの香り』で。

4日の朝、りーちゃんを連れてホテルの近くを散歩していたら母が「今ね、りぃーりにそっくりなボーダーがいたよ」って言うんです。
それがなんと、ジェラートちゃんでした。
ジェラートちゃんはアヤちゃんの妹ですから、りーちゃんとも親戚さんですもの。
b0177649_22535130.jpg
姉妹の間にお邪魔しちゃっていますが、ボーダー同士でこんなに近くで並んで集合写真が撮れるなんて・・・感動です。
ジェラートちゃんちのブログを見たら朝霧とか御前崎とか・・・偶然会えるかも?ね(≧∇≦)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23144669.jpg
この子はもうすぐ4か月になるハスキーのパピー、キラちゃん。
ハスキーのパピーちゃん、初めて見たけど可愛い~~
b0177649_23163895.jpg
みんなと日向ぼっこしていた時に遇いました。
何で日向ぼっこしていたかというと・・・それは次の記事で・・・見てね♪
[PR]
by bc-rion | 2012-06-10 21:00 | お出かけ
6月3日、ロコブラ家を後にして、一路鳥羽へ出発~~
と、その前にお昼ご飯です。
りーちゃんがいるのでお店には行かず、コンビニのおにぎりで。
お腹を満たしたら鳥羽へ・・・・
途中カーナビが『愛知県に入りました』って。
愛知県って \(;゚∇゚)/うそぉ~~
どうやらカーナビの設定がうまくいっていなかったようで、危うく帰路に着いちゃうところでした。
危ない危ない、西に走っているのか東に走っているのか方角がわからないのでカーナビ頼りですから。

ロコブラ家から鳥羽までは・・・遠いわぁ。
途中ロス(愛知まで行っちゃった)したので、鳥羽へ着いたのは16時前でした。
鳥羽のお泊りは『わんわんパラダイス鳥羽』です。
b0177649_21542136.jpg
すぐ横が海です。
b0177649_215568.jpg
りーちゃんは普段畳の部屋に寝ているので、ホテルも畳部屋をお願いしました」。
b0177649_21562512.jpg
お疲れのりーちゃん。
夕ご飯(人間の)までには時間があるのでお部屋でまったり休憩です。

b0177649_2213662.jpg
ばぁば(母)がお風呂に行っちゃったときは戻ってくるのを待ったりしていましたが、啼くこともなく終日いい子でお泊りできました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2263068.jpg
あたしはどこにいるのかしら・・・な~~んて、思っているのかな(* ̄m ̄)

今日は天気予報は朝から雨だし、仕事はお休みだからゆっくり寝ようと思っていたのに、4時に起こされました。
え?リーちゃんじゃないですよ。地震に、です。
震度3らしいです。
りーちゃんもびっくりしてじぃじ(父)のそばに寄って行ったそうです。
午後にも震度1の地震がありました。
[PR]
by bc-rion | 2012-06-09 22:14 | お出かけ

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion