「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夏の散歩は早く、遅く

もう毎日これでもかっていうくらい暑いですねぇ。
りーちゃんは暑さが苦手。
なのでなんとか歩かせたいワタシは四苦八苦しています。

寝るのが12時過ぎでも、朝はなるべく5時に起きて散歩に行くようにしています。
出来れば5時に家を出るようにしたいのですけど、なかなか・・・目が開かないのですもの。
体が慣れてきたら4時台に起きれるかも。
b0177649_22463647.jpg
昨日の朝は幹線道路を渡るときだけ伏せられちゃいましたが、公園の上の方まで歩くことが出来ました。
帰りにはルビーちゃんとも遇ったし、
b0177649_22541697.jpg

b0177649_2255299.jpg
ルビーママさんにおやつを貰う二人。

夕方の散歩はだいたい18時過ぎに出かけます。
陽が落ちても地面が暑いと歩かせられませんからねぇ。
昨日は曇っていて風もあったので17時に出かけました。
b0177649_22524836.jpg
嫌がるかなと心配でしたが、公園まで行くことが出来ました。
ちゅんすけパパさんにおやつまでもらっちゃったし。
頑張って歩いた甲斐があったね、りぃーり。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22593759.jpg
りーちゃんの後ろの幹線道路、昨日の朝ここを渡るのに四苦八苦。
信号が変わったので渡ろうとしたら、伏せて動かないリーちゃん。
とにかく渡りたいワタシはリーちゃんを抱き上げたのですがバランスを崩して落としちゃいました。
信号待ちしていた車か見ていた人は何をやってんだか?って思ったことでしょうね( ̄∇ ̄;)
[PR]
by bc-rion | 2012-07-30 23:08 | 散歩 | Comments(0)

スイカはリーちゃんのもの

りーちゃんの食事は朝はドッグフード+茹でキャベツ、夜はドッグフード+茹でキャベツとヨーグルトです。
食事は一日2回ですが、お昼は毎日リンゴを食べています。
小さいものなら1/4くらい、大きなリンゴなら1/6。
なのでリンゴは欠かせないのですが、ここのところず~~っとリンゴのお値段が高くて・・・
今までの倍の値段なのに、お味がよろしくないのです。
りーちゃんは喜んで食べますけど。

そこで先日は母がスイカを買ってきました。
b0177649_2343241.jpg
丸ごと1個では食べきれないのでカットスイカです。
b0177649_2343590.jpg
種を取って小さく切って、りーちゃんのお昼用に用意をしました。
b0177649_2361946.jpg
用意しているときからく食べたい~~とうるさいです。
冷たいスイカを食べて暑い夏を乗り切ろうね、りぃーり。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2391085.jpg
昨日の朝も今朝も、普段と違う道を歩きました。じゃないと歩かないんですもの、りーちゃんが(T▽T;)

今年初のスイカは6月の頭、三重旅行の後のでした。
母がパックスイカ(小さくカットされているやつ)を買ってきてくれたのですが・・・
ワタシに「りぃーりのだからあんたは食べないように」ですって。
その後ちょくちょくスイカは買ってきますが、ほとんどりーちゃんのお口に入っています。
[PR]
by bc-rion | 2012-07-28 23:16 | | Comments(0)

たまには違う道

今朝は5時半に起きて散歩に出かけたのですが、ど~~もリーちゃんが伏せそうな気配がしたので、いつもの方向とは全く逆のほうへ行くことにしました。
いつもは住宅街を抜けて山の方に上っていくのですが、今朝は下ってみました。
b0177649_2341523.jpg
ワタシが毎日仕事に行くときに通る川沿いを歩いて、
b0177649_2351040.jpg
そして国道一号線を歩きました。
トラックが通った時だけガウってしましたが、後はのんびり歩けます。
b0177649_2372118.jpg
東名下を歩いて帰りました。
りーちゃんを連れてこの道を歩くのは2回目くらいですが、このコースだとわんこには会わないのでのんびり歩けます。
ただ、りーちゃんは匂い嗅ぎに夢中になちゃいますけどネ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23144241.jpg
昨日はちゅんすけくんと遇いました。
今朝のコースだとちゅんすけくんには遇えないのよねぇ。
[PR]
by bc-rion | 2012-07-24 23:16 | 散歩 | Comments(3)

涼しすぎですね

昨日は昼間はとっても暑かったけど、夜はとっても涼しかったですねぇ。
窓を開けていたら寒いくらいでした。

一夜明けて今朝もとても涼しかったですね。
あんまり涼しいから朝の散歩を30分遅らせちゃいました。
美術館公園の遊歩道を歩いていたら、
b0177649_22581158.jpg
セミの抜け殻を発見。
りーちゃんに見て見てと言ってみても、
b0177649_22584252.jpg
りーちゃん興味なし。
匂いくらい嗅ぐと思ったのに、生き物じゃないと思ったのかな。生き物じゃないけどサ。

この後、歩かないもんと伏せられたり、セントバーナードとビーグルに遇ってガウガウしちゃったけど∑(゚∇゚|||)涼しい散歩でした。
天気予報では明日も涼しいみたい。
体調崩さないように気をつけなくっちゃ、ですね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2381926.jpg

大阪のレオンく~ん、お腹の具合どうですか?
[PR]
by bc-rion | 2012-07-20 23:10 | 散歩 | Comments(0)

もう抱っこは無理

今日は『ふぁみりい』さんへりーちゃんのフードを買いに行ってきました。
b0177649_2345132.jpg
ほりーけさんの愛娘ちゃあちゃん。
抱っこ大好きっこで、抱っこさせてもらいましたが・・・あちぃ( ̄∇ ̄;)
b0177649_2362770.jpg
店長さんの愛息子トワくん。
前回会ったのは5月23日で、このときは抱っこできましたが、今日は無理。
だって28キロになっちゃったんですもの。腰痛めそうでした。
体はりーちゃんより大きくなっちゃいましたが、お顔はまだまだパピー。
b0177649_23115213.jpg
りーちゃんはトワくんが苦手で
b0177649_231228100.jpg
近寄られると逃げます。
今日はトワくんに「ワンッ」て言われて、
b0177649_23142251.jpg
隅っこに避難。
りーちゃんがガウらないからいいんだkど(^^;)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日おぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2321152.jpg
この写真を撮っているときにポンって音がしてリーちゃんビックリ。
花火だと思ったのですが、りーちゃんが帰るぅ~~と言わないので花火じゃなかったみたいだけど、なんだったのかしら?
[PR]
by bc-rion | 2012-07-19 23:22 | わんこ | Comments(0)

クールバンダナ始めました

今日の新聞で、梅雨明け宣言されました。
これから本格的に暑くなるのね。

今朝も5時起きして散歩に行ってきました。
b0177649_2224324.jpg
今朝は私鉄沿いを歩いてみました。
先住犬良くんの時は私鉄沿いをよく歩いたのですが、りーちゃんは電車にガウるので歩けません。
始発電車が走る前なら安心して歩けます。

今日も暑かったですねぇ。
毛むくじゃらのリーちゃんはハァハァです。
そこで、暑いときの必須アイテム、
b0177649_2230457.jpg
クールバンダナ(保冷剤が入っています)を付けました。
b0177649_22315641.jpg
このバンダナは三重に行ったときにぶらっきぃさんからいただいたものです。
ピンクの可愛いバンダナ、素敵でしょ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22375870.jpg
朝の散歩にて、公園と大学の間の道で一休み。風が気持ちよかったです。
[PR]
by bc-rion | 2012-07-17 22:42 | つぶやき | Comments(2)

早朝散歩始めました

今日も暑かったですねぇ。
静岡は昨日今日と最高気温が30度を超えました。
セミも鳴き出してるし、梅雨明けしたんじゃないの?って思いますが、今週は雨の日があるようです。

りーちゃんの朝の散歩ですが、先日までは曇っていたので8時ごろに家を出ていました。
しか~~し、とっても暑くなってきたので、今朝は5時起きして散歩に行ってきました。
夕べ布団に入ったのは12時過ぎ、すぐに眠れなかったので・・・正直5時起きはきつかったです。
早く寝ればいいのでしょうけどねぇ。
仕事から帰ってくるのは20時半~21時で、お風呂入ってご飯食べて、あっという間に22時。
それからPC使って・・・早くて11時だな。
でも、可愛いリーちゃんのためだからおかぁさんは頑張りますよ~~
b0177649_23203212.jpg
6時前の美術館公園にて。
b0177649_23231015.jpg
今日も鯉を覗くりーちゃん。
公園まで行って家に帰ってきたのは6時半過ぎでした。
皆さんは何時に散歩に行っていますか?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23275077.jpg
誰もいない大学にて。
[PR]
by bc-rion | 2012-07-16 23:28 | 散歩 | Comments(2)

うちの子になって丸八年

今日はりーちゃんがうちの子になった『うちの子記念日』です。
といっても仕事だったのでなぁ~~~んにもしてあげていません。
明日はお休みだから、いっぱいかまってあげようかな。
b0177649_22241998.jpg


ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by bc-rion | 2012-07-11 22:26 | つぶやき | Comments(3)

子猫の里親募集中

b0177649_2147245.jpg
『BLUE STOCK』さんで保護されている子猫のキイちゃんです。
数日前にお店の近くの植え込みに捨てられていたところを、お店のオーナーさんが保護されました。
可哀想に、後ろ脚を骨折していたそうです。

オーナーさんちには愛猫クマちゃんがいます。
パパ大好きなクマちゃんは子猫に焼きもちを焼いて子猫がいるお店には入ってこず、プチ家出状態です。
獣医さんのお話によるとひと月もすれば慣れるとのことらしいのですが。

保護されたときは怯えていたのでしょうかお耳が警戒していたそうですが、今は落ち着いて初対面のワタシでも撫でることが出来ました。
クマちゃんは撫でさせてくれませんけど(T▽T;)
おトイレも出来るそうです(今は骨折しているので介助が必要です)。
骨折以外は健康です。

ということで『BLUE STOCK』さんでは子猫のキイちゃんの里親さんを募集しています。
クマちゃんのためにも、早く見つかるといいな。
あ、忘れるところでした。キイちゃんは男の子です。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2212090.jpg
今朝の散歩はルビーちゃんちまで。
用事があって立ち寄ったらのですが「ワンッ」ですって。ルビーちゃんしっかり番犬していました(* ̄m ̄)
[PR]
by bc-rion | 2012-07-09 22:15 | Comments(0)

今朝はルンルン散歩

夏は散歩を嫌がるりーちゃんに手を焼いているのですが、今朝は違っていました。
b0177649_2258496.jpg
1回も駄々を捏ねることなく、美術館公園まで散歩に行ってくることが出来ました。
今朝は曇っていたけど・・・
先日と何が違うんでしょうねぇ??

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_232733.jpg
ちゅんすけくんとも遇えて、よかったねぇりぃーり。
明日も頑張って歩いてね。
[PR]
by bc-rion | 2012-07-08 23:03 | 散歩 | Comments(0)