ブログトップ

☆うちの子一番☆

今日も川

まだまだ暑いので今日も川へ行ってきました。
一昨日は藁科川ですが、今日は興津川へ。
b0177649_21542413.jpg
ここしばらく雨が降っていないからか、前に来たときより浅くなっていました。
当然リーちゃんのあんよ余裕で着いちゃうので泳ぎません。
ま、川に浸かっているだけでも涼しいからいっか。

b0177649_21591950.jpg
ばぁば(母)に水をかけられ
b0177649_21593149.jpg
怪獣になるりーちゃん。

b0177649_2212890.jpg
川にはちっちゃい魚がいます。
アユ釣りする人や、バーベキューする大学生(?)達がいましたが、夏休みが終わっちゃったからぐっと人が少なくなって静かでした。

おにぎりを食べたら、
b0177649_2265938.jpg
川の奥の方へ移動。
りーちゃんの後ろにあるお店で、おでんとかき氷を買いました。
b0177649_228345.jpg
日陰は最高に気持ちい~~です。
こちらの方が車が多くて川も賑やかでした。
まだまだ暑い静岡。いつまで川遊びができるかな。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22112846.jpg
朝の散歩に帰りにコーギーのコッペくん&くるみちゃんのパパさんと遇いました。
パパさんを見て駆け寄るなりゴロンとへそ天になるりーちゃん。無防備過ぎ(≧ε≦)ブッ
[PR]
by bc-rion | 2012-08-30 22:16 | お出かけ | Comments(3)

藁科川へ行ってきた

注射&フロントラインをして一週間が過ぎたので、今日は川へ行ってきました。
いつもは興津川へ行くのですが、今日は藁科川へ行ってきました。
小学生の時、学校行儀で藁科川へキャンプに行ったことがあるけど・・

b0177649_2224360.jpg
アユ釣りをしている人がちらほらいました。
聞くと、2日ほど前はたくさん釣れたそうですが、今日は全くダメだそうです。
ここは先日遊んだ興津川より川幅は狭いのですが、ところどころ深く、流れも早いです。
b0177649_22283925.jpg

さぁ、りーちゃん。頑張って泳いでみようか。
b0177649_22294142.jpg
必死に犬かき中のりーちゃん。
今日はスパルタだったため、一度川から上がっちゃうと
b0177649_22312815.jpg
なかなか入ってくれません。
入っちゃえば諦めるのに。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22342220.jpg
りーちゃんが泳いでいる動画もあるので、いつか(←えっ)載せてみたと思います。
[PR]
by bc-rion | 2012-08-28 22:37 | お出かけ | Comments(2)

花火のおかげで

夕べは流通の花火大会でした。
我が家は音だけ聞えるのですが、花火が上がるたびにりーちゃんが大騒ぎしたそうです。

昨日に引き続き今朝も美術館公園方面へ歩き出したりーちゃん。
途中ルビーちゃんちの前でお座りしてルビーちゃん(のママ)が出てこないか待つりーちゃん。
ピンポンする時間ではないので(6時前)おやつで諦めさせました。
と、次はちゅんすけくんち前でお座り。
こちらでもちゅんすけくん(のパパ)が出てこないか待つりーちゃん。
ここもおやつで諦めさせ公園に向かいました。
b0177649_2259439.jpg
先日わん友のミニピンが公園の遊歩道で電気虫を踏んじゃったそうです。柴犬も踏んだって聞いたので、注意して歩きましたが幸い電気虫はいませんでした。

公園を周って家に帰る途中に花火が上がり、急で帰る途中にルビーちゃんと遇いました。
瓢箪塚公園へ行ったそうですが、花火が鳴ったのであわてて帰るところだったそうです。
ルビーちゃんは花火が苦手で以前はご飯も食べなくなっちゃうほど。
今も花火は苦手だけど、ご飯は食べるそうです。
ワタシが差し出したおやつはしっかり食べていましたから(゜m゜*)プッ
b0177649_236455.jpg
左側をルビーちゃんが急ぎ足で。
b0177649_2361146.jpg
右側をりーちゃんが急ぎ足で歩きます。
花火が鳴ったおかげで久々にルビーちゃんと遇えたりーちゃんでした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23133594.jpg
朝の散歩は涼しくて気持ちいいです。でも、日中は暑い。残者厳しすぎ。
[PR]
by bc-rion | 2012-08-26 23:14 | 散歩 | Comments(0)

プールでスパルタ

お盆を過ぎてもあぢぃ~ですね。
週間天気予報を見たら、最高気温30~32度、最低24度が続くようです。
今日は仕事がお休みでしたが、注射&フロントラインをしたばかりのリーちゃんは濡らすことができないので川へ行けません。
おうちでゴロゴロ&グゥグゥして1日が終わりました。
休みでも何にもすることがない(暑くて何にもする気がないともいう)と退屈です。
次のお休みの日には絶対川へ行くぞぉ~~

6月に鳥羽のホテルのプールで遊んだ時の写真があるので載せちゃいます。
b0177649_22393833.jpg
プールへ放り込まれ足がつかない~とパ二くるりーちゃん。溺れてる?
b0177649_22425039.jpg
プールへ放り込まれてもすぐ上がろうとするリーちゃんですが、
b0177649_2243554.jpg
自力では上がれません。
b0177649_22395820.jpg

b0177649_22403480.jpg
自力で上がれなくてジタバタのりーちゃん。
b0177649_22405193.jpg
どう頑張っても自力では上がれないのでライフジャケットを掴んで引き上げつワタシ。
以上、プールで遊んだというより、何とか上がろうとジタバタしているりーちゃんなのでした(この写真はアヤちゃんのおかあさんが撮ってくれたものです、感謝)。

b0177649_22495291.jpg
これはアヤちゃんのおかあさんに捕まった時のもの。思いっきり逃げています、手が(゜m゜*)プッ

このスパルタのおかげ(?)で川でも泳げるようになったりーちゃんなのでした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
おまけはアヤちゃん
b0177649_22573187.jpg

b0177649_22574584.jpg

b0177649_22581996.jpg

b0177649_22582897.jpg
アヤちゃんはちゃんと泳げま~す。今週末も川かな?
[PR]
by bc-rion | 2012-08-23 23:03 | つぶやき | Comments(0)

予防注射

昨日の夕方(夜か?)にワクチン接種のため、病院へ行ってきました。
b0177649_22481583.jpg
待合室でドキドキのりーちゃん。
名前を呼ばれたら逃げようとしていましたが、看護士さんに抱っこされて連れて行かれました。
川遊びの後ソフトクリームを食べちゃったので体重が心配でしたが、変わらずで一安心。
去年までは6種混合でしたが、今年は5種に。
そしてフィラリアのお薬&フロントラインを4か月分いただいて25200円なのですが、バースディ割引してもらって20160円の支払いとなりました。
一週間はシャンプーしちゃダメなので川にも行けません。
暑いけどしかたないね、りぃーり。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22591436.jpg
来週晴れたら川に行こうと思っています。
[PR]
by bc-rion | 2012-08-21 23:01 | 病院 | Comments(2)

川の帰りはアイス

朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたが、日中は暑いですねぇ
そこで、今日も興津川へ行ってきました。
お盆休みも終わったから空いてるかなと思っていたのですが、意外といっぱいでした。
車を降りて川へ向かっていると、すれ違った女性に「こんにちは」と挨拶されて「?」
朝の散歩では知らない人にも挨拶されますが、川ではおかしいなぁと思いつつ「こんにちは(誰?}
川に入る直前でこんどは男性から「こんにちは」
そこで気が付きました。ご近所の床屋さんのご夫婦でした。
b0177649_2255290.jpg
小さなお孫さん二人と川遊びに来ていたようです。

b0177649_22581586.jpg
川には抵抗なく入るけど、深いところは行きたくないりーちゃん。
一昨日の雨のためか先日より増水していて流れが速いせいか、深いところは嫌みたいでした。
でも、やっぱり川は涼しかったです。

帰りはMストップでアイス。
前回の時はダブルマンゴーパフェ。今日はベルギーチョコアイスが売っていましたチョコはあげられないのでバニラを。
b0177649_2314946.jpg
お持ち帰り用のコーンのカップをペロ~ン。
b0177649_2323953.jpg
「あ~~ん」
b0177649_232585.jpg
「美味し~~い」
b0177649_2332426.jpg
「前歯じゃうまく噛みつけな~い」
バニラソフトを堪能したリーちゃんなのでした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
「はぁ溺れるかと思った」(りーちゃんの心の声)
リードで繋いでいるから大丈夫なのですが、足がつかなくなりそうになるとザッバンザッバン慌てるリーちゃんん。落ち着けばちゃんと泳げるのになぁ。
[PR]
by bc-rion | 2012-08-20 23:19 | | Comments(0)

川の帰りはアイス

朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたが、日中は暑いですねぇ
そこで、今日も興津川へ行ってきました。
お盆休みも終わったから空いてるかなと思っていたのですが、意外といっぱいでした。
車を降りて川へ向かっていると、すれ違った女性に「こんにちは」と挨拶されて「?」
朝の散歩では知らない人にも挨拶されますが、川ではおかしいなぁと思いつつ「こんにちは(誰?}
川に入る直前でこんどは男性から「こんにちは」
そこで気が付きました。ご近所の床屋さんのご夫婦でした。
b0177649_2255290.jpg
小さなお孫さん二人と川遊びに来ていたようです。

b0177649_22581586.jpg
川には抵抗なく入るけど、深いところは行きたくないりーちゃん。
一昨日の雨のためか先日より増水していて流れが速いせいか、深いところは嫌みたいでした。
でも、やっぱり川は涼しかったです。

帰りはMストップでアイス。
前回の時はダブルマンゴーパフェ。今日はベルギーチョコアイスが売っていましたチョコはあげられないのでバニラを。
b0177649_2314946.jpg
お持ち帰り用のコーンのカップをペロ~ン。
b0177649_2323953.jpg
「あ~~ん」
b0177649_232585.jpg
「美味し~~い」
b0177649_2332426.jpg
「前歯じゃうまく噛みつけな~い」
バニラソフトを堪能したリーちゃんなのでした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
「はぁ溺れるかと思った」(りーちゃんの心の声)
リードで繋いでいるから大丈夫なのですが、足がつかなくなりそうになるとザッバンザッバン慌てるリーちゃんん。落ち着けばちゃんと泳げるのになぁ。
[PR]
by bc-rion | 2012-08-20 23:19 | | Comments(0)

秋の味覚、美味っ

昨日、千葉のあんずちゃんちから秋の味覚が届きました。
b0177649_22411367.jpg
幸水、4Lですって。すご~~い(≧∇≦)
昨日は仕事だったので、翌朝(今朝ね)冷やして、皮を剥きはじめると、ワタシの横にりーちゃんがスタンバイ。
剥いて、切って、今日のお昼のデザートに職場へ持っていくから塩水につけて・・・リーちゃんのお昼用に小さく切ってラップして・・・
b0177649_22433644.jpg
その間も大人しく待っているリーちゃん。
なのですが。
お口からだら~~とヨーダが(≧ε≦)ブッ
りーちゃんもどーぞ。
b0177649_22495084.jpg

b0177649_22493468.jpg
すんごいお顔になっちゃいました。
b0177649_22535469.jpg
あんずママさん、甘くてとっても美味しいです。
お昼のデザートに持って行って、同僚にもおすそ分けしたらみんな美味しいと喜んでいました。
いつもありがとうございます。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22533516.jpg
これはロー○ンのスプーンで食べるプレミアムロールケーキ。
先日某TV番組で見て、食べたくて買っちゃいました。
りーちゃんに気付かれないようにこっそり食べました。
美味しいけど、ワタシ的にはクリームが多いな。
[PR]
by bc-rion | 2012-08-19 22:59 | | Comments(0)

水遊び用のカラー

一昨日りーちゃんのフードを買いにふぁみりぃ(旧MOMO)さんへ行ってきました。
b0177649_23124324.jpg
ほりーけさんちのメイちゃん、可愛いね。
b0177649_23144386.jpg
りーちゃんはほりーけさんに甘えまくり。
店長さんの愛息子、トワくんは・・・いたいた、写真の上の方に写っています。
b0177649_23175996.jpg
トワくん爆睡中。
足久保川で泳いできて、疲れちゃったらしい。
トワくん約30キロあるんですって。持ち上がらなかったです。

今回はフードのほかに、
b0177649_23205881.jpg
すなぎもと豚の干し肉を買いました。
それと、
b0177649_23214918.jpg
お散歩バッグ(横の小さいのはペットボトル入れかと思ったら、消臭う○ちポーチだそうです)と、カラー。
りーちゃんは革のカラーをしていますが、革だと濡れると乾くのに時間がかかるし色が落ちるから水遊び用にと買いました。
この新しいカラーを持って川に行きたいな。だから雨、降らないで~~

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23315216.jpg
川に連れて行きたいけど
そろそろワクチンの注射を打ちにいかなければ・・・後フロントラインも。
[PR]
by bc-rion | 2012-08-18 23:33 | つぶやき | Comments(0)

お供え泥棒

お盆になると先住犬良くんの写真たての前にお供えが置かれます。
夕べはご飯がなかったので、サンドイッチを一切れお供えしました。
あれ、リーちゃんがいない、どこ行った?
b0177649_224163.jpg
良くんのサンドイッチを狙っている所でした。
3回狙って3度目に食べられちゃいました。
今朝はご飯をお供えしました。
b0177649_22505344.jpg
やっぱり盗み食いしようとしているりーちゃん。
でも、食べれません。なぜなら、
b0177649_22494743.jpg
届かないから。
梨とお菓子(福島銘菓ママドール♪)でブロックされているので取れません。
梨を落とされても困るので早々にあげました。
b0177649_22561622.jpg
明日から覗いてもないからね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22575724.jpg
今朝はちゅんすけくんと一緒にお散歩しました。よかったね、りぃーり。
[PR]
by bc-rion | 2012-08-16 23:01 | つぶやき | Comments(2)