<   2012年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ひっくり返って散歩拒否

今日は台風で夕方の散歩は出来ないだろうから、朝の散歩はいっぱい歩かせたかったのですが、
b0177649_2225517.jpg
寝ころんだまま起きてくれません。
起こそうとすると、
b0177649_22265414.jpg
「やめてよっ」と怒ります。
さらに無理に起こそうとするとカップってします。
本気で噛んでくるわけではないので、りーちゃんにカプされてもなんともないのですけどネ。
そんなに嫌なら帰ろうかと言うとすっくと起き上がり歩き出す現金なりーちゃんなのです。

帰る途中で花火が鳴りました。
りーちゃんは花火が苦手。
b0177649_22341319.jpg
ワタシの足の間に避難してきました。
パピーのころから怖いと足の間に避難してくるりーちゃん。相変わらずのビビりさんです。
花火が聞えなくなっても怖いので早くうちに帰ろうと、
b0177649_2238933.jpg
必死なリーちゃん。
今日は延期になった『龍勢祭り』の日なのですが、台風接近のため中止になりました。
朝の花火はなんだったのかな?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22402282.jpg
垂れ耳のりーちゃん。
お耳が後ろに収納されて・・・超可愛い(親ばか)
[PR]
by bc-rion | 2012-09-30 22:53 | 散歩 | Comments(0)

1個で1キロの梨

朝スーパーへ出かけて家に帰ってくると、宅配便が届いていました。
b0177649_22123145.jpg
きゃ~~あんずちゃんちから梨がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
市川の梨って甘くてジューシーでとっても美味しいのです。
箱に5キロと書いてありますが、送り状には・・5~6個?
はて?
やだ、5キロの間違いじゃないのって思って開けてびっくり。
b0177649_22155928.jpg
5個のおっきな梨がどーーんと。
えっと、箱に5キロと書いてあるということは・・・
1個が1キロぉぉぉ
りーちゃんの顔と並べると
b0177649_2220326.jpg
大きい。
上から見ても
b0177649_2218380.jpg
やっぱり大きい。
こんな大きな梨、初めて見ました。

冷やして、
b0177649_22214788.jpg
大きいので1/4だけ。
では、りーちゃんも召し上がれ・・・
b0177649_22265687.jpg
親指の第一関節まで食われました。痛いよ、りぃーり(-゛-メ

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22303255.jpg
美味し~~い。
あんずママさんありがとう。冬になったら甘~いみかんを送るからね~~
b0177649_22373510.jpg
↑このこがあんずちゃんで~~す。いつみても可愛いわぁ。
[PR]
by bc-rion | 2012-09-29 22:43 | | Comments(2)

焼津の美味しいもの

b0177649_21513872.jpg
朝の散歩でどうしてもルビーちゃんちに寄ると頑張るので、ちょこっとお邪魔させていただきました。

今日はリーちゃんを連れて焼津(やいづ)へ行ってきました。
天気がいいので、
b0177649_21534070.jpg
海の見える大崩海岸を通って(山道なのでジグザグしています)。
b0177649_21551199.jpg
佃煮を買ってきました。
種類はいろいろありますが、今日は「マグロ、アサリ、ホタテ、小女子の佃煮」を買いました。
アツアツごはんに乗っけても美味しいし、お弁当に入れるとご飯にしみて美味しいのです。
焼津は魚が美味しいのです。生も良いけど、佃煮も最高。

佃煮を買ったら、従兄妹のうちへ。
b0177649_21595364.jpg
毛防止にチュニックを着せていきました。可愛いでしょ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2210445.jpg
彼岸花って、ちゃんとお彼岸の時期に毎年同じ場所に咲く、規則正しい花ですね。
[PR]
by bc-rion | 2012-09-27 22:01 | | Comments(0)

網戸を新調しました

b0177649_2365637.jpg
今朝の富士山です。
下界ではあぢぃ~と言っていた9月12日に、富士山初冠雪でした。
富士山が白くなってくると寒くなってきます。
暑いのは嫌いだけど、寒いのも嫌いだ~~

b0177649_23144692.jpg
9月初め、網戸を新しくしました。
網の張り替え、ではなくて枠ごと変えました。
なぜならりーちゃんにど突かれてボロボロだったから。
外をわんこが通ったりすると怒って吠えるのですが、その時に網戸に飛びつくので網がたわんだりしました。
たわむだけならいいのですけど、ドーンとど突かれて外れたことも。
丈夫な網戸に替えようということで網戸4枚新調しました。
今度の網戸の網は丈夫で穴が開きにくいそうです。
先日、
b0177649_23232029.jpg
りーちゃんの大好きなおばちゃんが来たとき、早く開けろとガジガジされちゃいましたが、跡がついただけでした。
最近涼しくなったので網戸の出番は減ったけど、これで穴から蚊の入る心配はなくなりました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23314331.jpg
朝の散歩。
出かけるときは涼しくて、帰ってくるころはちょっと暑い。半袖か長袖か・・・
[PR]
by bc-rion | 2012-09-26 23:37 | つぶやき | Comments(0)

お供え泥棒がでた

朝の散歩は涼しいうちにと5時起きして散歩に行っていましたが、5時だとまだ暗い。
一応6時前に起きて散歩に出かけますが、長袖にしようかと迷うくらい涼しくなりました。
今日は美術館公園まで行ってきましたが、なぜかいつもと逆回りを希望するりーちゃん。
歩いてくれるんなら道順なんてどうでもいいのですけど。
逆回りしたおかげで今朝はちゅんすけくん、ルビーちゃんと遇いました。
b0177649_2235525.jpg
ルビーママさんからおやつをもらうりーちゃんです。

お彼岸には先住犬良くんにご飯をあげます。
すると、そのご飯を狙う不届き物が・・・
b0177649_2240399.jpg
目いっぱい伸びをして、
b0177649_22402058.jpg
障害物をものともせず、
b0177649_22403771.jpg
手を出して、
b0177649_2240541.jpg
器用にパクリ。
りーちゃんが狙うのはわかっているので白米のみお皿に入れています。
もうお彼岸は終わりだから明日からはご飯はないからね、りぃーり。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2247940.jpg
一応こっそり食べに行くようですが、見られていたってへっちゃらで、ワタシの目の前で堂々と盗み食いをします。こらっ(-_-メ)
[PR]
by bc-rion | 2012-09-25 22:50 | | Comments(3)

またまた散歩拒否

今日は地元のお祭りでした。雨さえ降らなければ。
午後にはやみましたが、お祭りは30日に延期です。

今日は涼しいというより寒かったです。
毛に包まれたりーちゃんは快適なようですけど。
夕方の散歩もルンルンで歩き出したので、いっぱい歩くかなと思いきや、
b0177649_2229743.jpg
公園に入ってすぐの歩道でストライキ。
おやつで釣って歩かせましたが2.3メートルで、
b0177649_22302876.jpg
また伏せられました。
b0177649_2231130.jpg
引っ張ったって動きません。
通りかかる人に「わんちゃん歩かないの?」と笑われ。
カラーを掴んにで起こそうとしても嫌がって・・・カップルに「可愛い」と笑われ。
確かに可愛いけど(←親ばか)
雨上がりの道にシャンプーしたばかりの体で寝転がるのは勘弁して~~

んじゃ帰ろうかと言うと、
b0177649_22402191.jpg
スタスタ歩き出します。
まったく、せっかく涼しいのに、何が嫌なんでしょう。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22423827.jpg
空は夕焼けで綺麗なのになぁ。
[PR]
by bc-rion | 2012-09-23 22:45 | 散歩 | Comments(3)

ハゲが広がった

車でのりーちゃんの定位置は運転席の後ろです。
b0177649_2244036.jpg
窓から外を見るのが大好きです。
お座りして覗いているわけではありません。
b0177649_22452578.jpg
前足はドアのところに乗せて、
b0177649_22465924.jpg
立っています。
りーちゃんのあんよがスイッチを踏んじゃうと窓が全開になったりするのでロックをしています。

りーちゃんが足を乗っけるので、
b0177649_22502639.jpg
塗装が大分ハゲました。
以前ブログ記事にしたときよりもハゲが広がったような・・

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日おぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22581024.jpg
昨日、信号待ちで隣に並んだ車に載っていた方がにこにこしながらりーちゃんに手を振ってくれました。
[PR]
by bc-rion | 2012-09-21 22:53 | | Comments(3)

久々のセルフシャンプー

b0177649_226517.jpg
朝の散歩中『電気虫』を見つけました。
これをわんこが踏んじゃうと大変なことになります。
*ちゅんすけく~ん、大学の前の道だから、気を付けてね。

今日はセルフシャンプーに行ってきました。
前回シャンプーしたのは8/4だから1.5か月ぶり。
b0177649_2212725.jpg
浴槽の中では「まっこして」と言うと回って向きを変えてくれるので洗うのは楽なのですが、泡だらけの時のブルブルは勘弁して。
b0177649_22141698.jpg
ドライヤー中はお耳がヘニョンとなるりーちゃん。
b0177649_22155864.jpg
ふわふわになりました。
綺麗になったからしばらくは道路でへそ天になるのはダメだからね、りぃーり。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22191721.jpg
これはくさでか(静岡のローカル番組)で紹介された<パティスリーBON VIVANTボンビバン>さんのケーキ。モンブランがクリームたっぷりです。場所は聖一色(球戯場の裏)です。
[PR]
by bc-rion | 2012-09-20 22:28 | シャンプー | Comments(0)

引っ掻かれてミミズ腫れ

腕の3cmほどのミミズ腫れのカサブタがが取れたなと言う矢先、
b0177649_22343098.jpg
10cmほどのミミズ腫れが右足にできました。
原因は・・もちろん(?)りーちゃんです。

今朝の散歩の帰り道でりーちゃんの苦手なシェパードと鉢合わせ。
シェパードに吠えかかっていくりーちゃんを抱きかかえ一目散に元来た道の方へ走りました。
今日に限ってキュロットを穿いていたワタシ。
抱きかかえるときに暴れたりーちゃんの足に引っ掻かれました。
歩くたびにキュロットの裾がミミズ腫れに擦れて痛かったです。
b0177649_22461564.jpg
「りぃーり、おかーさん痛いんだけど・・・無視かよ」
絆創膏を4枚重ねて貼って仕事に行きました(T▽T;)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2250344.jpg
今日は雨だったので車で仕事へ行ったのですが。
あと数メートルと言うところで、ワイパー強にしても前が見えないくらいの豪雨にあいました。
駐車場から家まで5分ほどですが、道路は川の様な水でくるぶしまで水に浸かりました。
車に置いてあるゴム草履で帰ったのですが、家に着くころには下半身ずぶ濡れでした。
くるぶしほどの水位でも坂道で勢いが強いので足をすくわれて転びそうで怖かったです。
[PR]
by bc-rion | 2012-09-18 23:01 | つぶやき | Comments(2)

一途な瞳

b0177649_2365382.jpg
微動だにせず、一点をジッと見つめています。
呼んでも振り返りもしないくらい真剣に。
b0177649_2383067.jpg
ビシッとお座りして。
気持ち前かがみになっているのは、真剣すぎるから?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23114117.jpg
買い物に行ったばぁば(母)が戻ってくるのを待っているりーちゃん。
お店の出入り口をジッと見つめている姿は・・・忠犬りぃ公(゜m゜*)プッ
ワタシの大好きな顔です。
[PR]
by bc-rion | 2012-09-17 23:17 | つぶやき | Comments(2)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion