ブログトップ

☆うちの子一番☆

雪の富士山

昨日は雨の静岡。
一夜明けて今日はとっても良いお天気でした。
b0177649_2302296.jpg
富士山が超綺麗。
雲が邪魔だけど・・・
数分待つと、
b0177649_232920.jpg
少し雲が流れました。
寒いのは苦手だけど、雪の富士山が見れるのは嬉しいです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2364964.jpg
22時ごろ、ノラ猫がニャアニャア鳴きはじめ、リーちゃんが怒って吠えるので猫を追っ払いに行ってきました。
猫、鳴かなければいいんだけどなぁ。
[PR]
by bc-rion | 2012-10-29 23:10 | つぶやき | Comments(3)

ハロウィンのお祭り

b0177649_2143353.jpg
昨日の10時半ごろの富士山です。だんだん寒くなってきますね。

今日は薬が切れそうだったので病院へ行ってきました。
先日あんまり痛くて気持ち悪くて大変でしたと医師に訴えたところ飲み薬が追加されました。
で、結石がどこまで降りてきているか見るためントゲンを撮りましたところ、
前回と全く同じ位置でした Σ( ̄ロ ̄lll)aガ―ーーン
「医師、どこまで下がれば痛くなくなるんですか?」
「膀胱まで」
まだまだ痛みとの戦いです(。>0<。)

今日は夕方から近所の商店街でハロウィンのお祭りでした。
仮装した子供たちが指定の商店にお菓子を貰いに周るのです。
b0177649_21534771.jpg
子供も仮装していますが、付添いの親も負けずに仮装。
b0177649_21542151.jpg
お巡りさんも大忙し。
普段交番にこんなに人が来たことはないでしょうから。
袋いっぱいのお菓子を貰ってホクホクの子供たちでした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21574317.jpg
夕方は久々に美術婚公園まで行ってきました。
横の大学は剣祭でにぎやかです。
来週1日」から静岡の街中では「ワールドカップ 大道芸」が開催されます。
見に行ってみてくださいね、楽しいですよ。
[PR]
by bc-rion | 2012-10-27 22:02 | つぶやき | Comments(0)

欲しい人?、は~~い

尿路に結石が出来て4日目。シクシクと痛いです。
昨日は朝の9時前から痛みだし座薬を使っても14時ごろまで痛みが薄れず、ゾンビのようなって仕事をしていました。
過去最高に体調悪し。
痛いし、気持ち悪くなるしでお昼ご飯も食べれず休憩室でダウン。
大好きな栗ご飯だったのに~~(←そこ?)
あんまり痛いので早退して病院へ行こうと思ったのですが、15時ごろから痛みが引き、復活。
痛くて自転車で帰るのも億劫だったっていうのもあるんですけど・
早く結石が出るように水をたくさん飲まなくっちゃと改めて思いました。

いつ痛くなるかわからないので朝の散歩もじぃじ(父)任せのため写真がありません。
なので少し前の写真になります。

「おやつ欲しい人~?」
b0177649_237364.jpg
「は~~い」

「もっと欲しい人~?」
b0177649_2381471.jpg
「はいはいはいってば」

必死なりーちゃんなのでした (゜m゜*)プッ

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23135797.jpg
朝のんびりできるのは嬉しいけど、リーちゃんと散歩に行きたいなぁ。
[PR]
by bc-rion | 2012-10-25 23:15 | つぶやき | Comments(4)

昨日の朝のことです。
リーちゃんを抱っこしてパジャマのままゴロゴロと至福の時を過ごしていたら、突然やってきました。
左わき腹に激痛が・・・イタイ・・・
まさに天国から地獄へ突き落とされた気分。
この激痛は過去2回経験しているので、冷蔵庫に保管している薬を使いました。
脇腹を擦って待つこと30分。痛みが引きました。
痛い間は今日は遅刻してでも、絶対病院へ行かなくちゃと思っていたのですが、痛みが引けば現金なもので薬もあるから病院は明日にしよう、明日はちょうど仕事は休みだしと思ったりして。
で、結局薬を持って仕事に行き、病院へは本日行ってきました。

初めて激痛に襲われたのは今から6年前の4月の真夜中。
バファリ○を飲んでも効かなくて、部屋の中をうろうろすること数時間。
耐え切れなくて母を起こし救急車を呼んで病院へ行ってきました。
処置をしてもらい朝の6時にタクシーで帰ってきて、再度泌尿器科を受信しました。
痛みの原因は結石でした(尿管結石って言うのかな)。

そして今から2年前の6月に再発。
すでにおなじみの痛みなので、この時も同じ病院へ。

今回も同じ病院へ行こうと思ったのですが、ちょっと遠いし総合病院なので(?)時間がけっこう掛かるので、ネットで調べて家から車で5分ほどに個人の専門医へ行ってきました。
さて、いくらぐらいかかるかなぁレントゲンもとるだろうし。
前回の領収書があったので参考にして2万円ほど持って出かけました。
b0177649_072961.jpg
これが2年前の領収書。
11695円でした。
レントゲンを見たら腎臓下に左側に4.2ミリくらいの石が写っていました。
尿に血も交じっていたそうで。
そお言えば数日前からなんかおしっこのいるが赤いかもと思っていたのですが前兆だったようです。
治療方法はいろいろありますが、自然に出るのを待ちましょうと言うことで、痛みどめを貰いました。
時間は30分くらい、超早ッで、お会計はなんと1750円でした。
あんまり安くて、びっくり。この金額の差はいったい・・・(*`∧´)プンプン
医師も超優しいし、次からは(次なんてあってほしくないけど)ここに即掛かろうと決めました。
ちなみに薬は座薬です。めんどくさいけど確実に効きます。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_0191865.jpg
遠出をした時でなくてホントよかったです。
あの激痛はなんていうか・・・もうすべてがどーでもよくなるくらい痛いのです。
結石が下がってくると膀胱炎のような症状になるそうで・・・
つまりオシッコが出そうで出ないってことかな(リーちゃんが膀胱炎になった時のように)。
[PR]
by bc-rion | 2012-10-24 00:27 | 病院 | Comments(3)

わんわんフェスティバル

20日にわんわんフェスティバル(だと思う)が開催されるというので、御前崎まで出かけてきました。
会場ではプリーマーケットが出ていたり、無料ドッグランが会ったり、体験アジリティコーナーがあったり。
b0177649_22454217.jpg
広いのでリーちゃんを連れていてうろうろ。
広場の端まで行くと、
b0177649_2247694.jpg
その先は海です。
足が砂だらけになるので浜には降りません。
フリーマーケットで
b0177649_22484165.jpg
りーちゃんのおやつ(1袋200円の超お買い得品でした)と歯磨きシェル、
b0177649_2249127.jpg
ステッカーを買いました。
ボーダーのステッカーがあると欲しくなっちゃいますよね。

御前崎に住む従姉妹が小学生の娘二人を連れてやってきました。
どうやらりーちゃんに遇いたかったようです。
でも、妹の方は怖い~と言ってなかなかりーちゃんに触れませんでした。
帰るころには念願かなってリーちゃんをナデナデしていました。背中だけど(゜m゜*)プッ
りーちゃんが動くから正面からは怖いんですって。

帰りに
b0177649_22564239.jpg
吉田公園へ寄ってコスモスの前でパチリ。

そして、帰宅後花火に怯えたリーちゃんなのでした。
21日朝もご飯前に花火が鳴って、廊下の隅でブルブル震えていました。
でも、朝ごはんはしっかり食べましたよ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_231023.jpg
お出かけと花火で疲れちゃったリーちゃんです。
この日のりーちゃんの服はおニューなのですが、福袋に入っていた服なので短いです。
[PR]
by bc-rion | 2012-10-22 23:05 | お出かけ | Comments(0)

事件ですッ母びっくり

今日は御前崎まで遊びに行ってきました、と言う記事をUPする予定でしたが、それは後日にします。

遊びに出かけて帰宅したのは17時前ごろ。
りーちゃんに「まだ?まだ?」と急かされて急いでご飯の支度をして、差し出すと。
速攻で食べちゃいました。
そして食後のヨーグルト。
やはり待ちきれないリーちゃんは器にヨーグルトが盛られると顔を突っ込んで食べ始めました。
と、そこで「パンッパンッ」t花火が。
次の瞬間
b0177649_2312351.jpg
廊下の隅に避難するりーちゃん。
あんなに幸せそうヨーグルトを食べていたのに、花火が鳴った途端
b0177649_23131667.jpg
テンションがものすご~~く下がっちゃいました。
今日は近くの神社のおひまちなのです。
朝の花火の時はじぃじと散歩中で、花火が鳴った途端じぃじの足の間へ避難して、大急ぎで帰ってきました。

ふとりーちゃんの器を見てビックリ。
「大変、事件だぁ」
b0177649_23144448.jpg
大好きなヨーグルトを残してるぅぅ。
食いしん坊のりーちゃんが食べ物を残すなんて・・・事件です(゜m゜*)プッ
b0177649_2317319.jpg
しばらくはお耳が警戒モードになっていたりーちゃんなのでした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2324214.jpg
しばらくすると立ち直っていました。
だってばぁばが栗を剥き出したらガン見して離れませんでしたから(* ̄m ̄)

昨日の朝に職場に向かう途中で富士山を見たら、雪が積もっていました。
青い空に雪の富士山、くぅぅぅ~デジカメを持っていなくて残念。
賢パパさんのブログで見れます)
[PR]
by bc-rion | 2012-10-20 23:28 | | Comments(2)

b0177649_22273864.jpg
道路にわんこらしきものがΣ( ̄ロ ̄lll)

事故?車に轢かれちゃったの?~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


b0177649_2229163.jpg
あら、バレちゃった。

道路で倒れているのは、
b0177649_22355862.jpg
りーちゃんでした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2239855.jpg
「行かない~~」と伏せると目線すら合わせません。頑固なんだから┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
*この道路はほとんど車の通らない裏道です。
[PR]
by bc-rion | 2012-10-18 22:44 | 散歩 | Comments(4)

昨日の朝散歩は、いつもとは違う道へ行ってきました。
坂道を上って、
b0177649_22471584.jpg
ワタシの母校の前でパチリ。
小学校を卒業して以来一度も中へ入ったことがありません。今はどうなっているのかしら。
さらに上って(小学校は山の中腹にあるのです)
b0177649_22491444.jpg
階段を下ります。
この道はワタシが子供のころ山道でしたが、今では綺麗に舗装されていました。
でも、マムシが出るそうなので気を付けて歩かないといけません。
帰りしなに
b0177649_22552973.jpg
ハルちゃんにところに寄り帰宅。だいたい1時間少々の散歩でした。

夕方の散歩はいつもの美術館公園へ。
公園を周って帰ろうかと言うときに花火が。
b0177649_22582767.jpg
りーちゃんがワタシの足の間に潜り込んできました。
もういいかなと歩きだそうとするとまたパンパン。連発で鳴り、
b0177649_22591413.jpg
花火の苦手なリーちゃんは速攻で避難してきます。
可愛いけど・・・帰ろうよと言うと、
b0177649_2332755.jpg
早く早くと引っ張られました。
走ると・・・ワタシが死にそうになるので急ぎ足で帰りました。
平日なのに・・・何の花火だったのでしょう?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_238142.jpg
わん友のルビーちゃんも花火が苦手。
若いころは花火が鳴るとご飯も食べなくなっちゃったそうです。
そう、若いころは。今は相変わらず花火は苦手だけど、ご飯は食べるそうです(゜m゜*)プッ
[PR]
by bc-rion | 2012-10-17 23:12 | 散歩 | Comments(0)

花火が怖い

秋の週末はあちこちでお祭りがありますね。
夕べは職場の近くの神社でお祭りだったし。
今日は小学校で有度祭りがあったし。

今朝もお祭りをやるよの合図の花火が上がりました。
その瞬間、
b0177649_23172751.jpg
隅っこに逃げ込むりーちゃん。
呼んでも来ません。
b0177649_2319343.jpg
小さくなって嵐が過ぎるのを待っているかのよう。
可哀想だけど、可愛過ぎ~~(萌)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2323332.jpg
花火は朝だけだったので、そのあとは散歩に行ってくることが出来ました。
[PR]
by bc-rion | 2012-10-14 23:25 | つぶやき | Comments(5)

出勤前のお楽しみ

仕事に行く支度をして階段を下りると、さっきまでゴロンと寝ていたリーちゃんが飛び起きて寄ってきて
b0177649_2315088.jpg
尻尾ブンブン、アウアウ言って見つめてきます。
おやつを食べたくて (゜m゜*)プッ
b0177649_2334647.jpg
今日の出勤前のおやつはイルカのクッキーです。
このクッキーを3~4に割って与えます。
食べ終わったら「言ってくるから、いい子で待っていてね」とナデナデして家を出ます。
その時によってジャーキーだったりクッキーだったり、おやつは変わりますが、このおやつはりーちゃんの楽しみの一つになっています。
たとえどんなに小さくても (* ̄m ̄)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2313951.jpg
先日はカニクッキー。
仕事に行かない日は寄ってきません。貰えないとわかっているみたい。
[PR]
by bc-rion | 2012-10-13 23:17 | | Comments(0)