「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大きいと大変?

散歩でりーちゃんを見た人が
「可愛いね」(そうでしょそうでしょ←親ばかですから)
「ふわふわで綺麗ねぇ」(ドキッ、1が月シャンプーしてないし、ブラッシングはいつしたっけ)
「大きなワンちゃんね」(そうか?)
と言います。

今朝もすれ違ったおば様に大きなワンちゃんねぇと言われました。
体重は18キロしかないのですが、毛がもっさりしているので大きいっちゃ大きいのですけど。
そしたら「大変ね」と言われました。

はて?大きいと何が大変なんでしょ?
散歩が大変? 
でもわんこがいれば散歩は当たり前だし、楽しいし。
大きいとたくさん散歩しなくちゃいけないから大変?
うちは雨だと散歩行かないし、りーちゃんが散歩拒否するからそっちの方が大変なんだけど。
大きいわんこに引っ張られると大変?
確かに力の強いわんこに引っ張られると大変だけど、りーちゃん引っ張りませんから。
b0177649_23331296.jpg
ワタシの横を歩きますと言いたいのですが、どちらかと言うと
b0177649_23323450.jpg
りーちゃんはワタシの後ろを歩きます。
いろいろ考えちゃったけど
「この子引っ張らないので楽ですよ」と言っておきました。

b0177649_23393787.jpg
痒くなると気が済むまで搔かないと歩かないりーちゃん。
突然止まって搔き出すからカクンとなるワタシ。これも大変?(゜m゜*)プッ

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23435319.jpg
リーちゃんとワタシ(の影)
[PR]
by bc-rion | 2012-11-30 23:47 | つぶやき | Comments(2)

本日の散歩も1時間半

b0177649_2231396.jpg
早く門を開けてと待つりーちゃん。
行く気満々なのに、時々駄々を捏ねるのかなぜ??

今日も遠回りして公園へ行ってきました。
すり鉢広場では園服を着たちびっこ達がいっぱいいましたが、上の方は年配の方がチラホラ。
わんこもいないのでちょこっとだけ自由にさせてみましたが、
b0177649_2245196.jpg
匂いを嗅いで、
b0177649_2271746.jpg
嗅いで、
b0177649_227346.jpg
嗅ぎまくっているので早々に撤収。
b0177649_2292038.jpg
天気が良ければ最高な紅葉をバックに。
この写真を撮る前に暴走したりーちゃん。
リードを握っていたワタシは振り回されましたが。
結局1時間半の散歩となりました。

バーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22194685.jpg
ロダン館を工事するそうで途中の道が通行止めになっています。
カラスに屋根をつつかれて雨漏りがするらしいです。カラス恐るべし。
[PR]
by bc-rion | 2012-11-29 22:23 | 散歩 | Comments(2)

散歩させられてる?

b0177649_23123743.jpg
りーちゃんとワタシ。
ウエストポーチを使っているので手が自由になって楽ちんです。

b0177649_23151889.jpg
リーちゃんがワタシの前を歩いているのを見ると、
りーちゃんに散歩させられている、気がします。
b0177649_23221513.jpg
呼ぶと「ん?」って顔で振り向きました。
もう、可愛いったらありゃしない(←超親ばかですから)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23273432.jpg
りーちゃんはお散歩では引っ張りません。苦手なわんこにさえ遇わなければですが。
[PR]
by bc-rion | 2012-11-28 23:34 | 散歩 | Comments(0)

嗅ぎすぎですよ

b0177649_22384168.jpg
今日の富士山は青い空に映えて綺麗でした。

一昨日は「行きたくない」と困らせたりーちゃんですが、今日はいっぱい歩きました。
そろそろ曲がろうかというと
b0177649_2241985.jpg
まだまっすぐ歩くと言うので遠回りしていつもの公園へ。
b0177649_2244855.jpg
美術館の鯉を覗いたり、、
b0177649_22444013.jpg

b0177649_2245232.jpg
遊歩道のベンチで休憩中のおばちゃん達に甘えたり、
b0177649_22465969.jpg
モデルになったり(飽きた?)

一番楽しんだのが
b0177649_22491232.jpg
匂い嗅ぎ。
b0177649_22493846.jpg
ある程度は自由に嗅がせますが今日は長い回数も多い。
わんこの匂い嗅ぎは情報収集らしいけど、ほどほどでオネガイシマス。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2258452.jpg
9時半に家を出て、まだまだ歩くと言うりーちゃんに付き合って帰ったのは11時でした。お仕事がお休みでよかったよ。
[PR]
by bc-rion | 2012-11-27 23:02 | 散歩 | Comments(2)

へそ天で散歩拒否

今朝の散歩は9時に家を出ました。
で、2分で「行かないもん」と伏せられました。
2分で帰るわけにもいかないのでおやつで釣りました。
そして幹線道路の信号を渡った途端
b0177649_2232744.jpg
伏せられ、
b0177649_2234775.jpg
起こそうとしたら
b0177649_22343188.jpg
へそ天になって拒否られました。
5分ほどスッタモンダして結局またおやつで釣りました。

今度は
b0177649_2238479.jpg
ちゅんすけくんち前で拒否。
またまたスッタモンダしていたらちゅんすけくんが外に出てきて、パパさんママさんにナデナデしてもらって満足したらしく、やっと公園まで行くことが出来ました。
普通に歩けば15~20分で着いて公園を一回りすることが出来るのに、今日は倍の40分もかかっちゃったので帰ることにしました。
せっかくいい天気だったのに、ガッカリです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2249163.jpg
引っ張っても起きないし、無理やり起こそうとするとカプられます┐(´д`)┌ヤレヤレ
[PR]
by bc-rion | 2012-11-25 22:53 | 散歩 | Comments(3)

ピーコ危機一髪な出来事

我が家は30年以上前から鳥を飼っています。
文鳥も飼いましたがほとんどはセキセイインコです。
リーちゃんが来る前にいたインコがし老衰で死んでしまいしばらくは飼わない予定でした。
が、
ある日ワタシが仕事から帰ると仕舞ってあったはずの鳥かごが出ていました。
その翌日、仕事から帰ると、いました。インコが。
b0177649_21341027.jpg
こんな風に。
ワタシの母が貰ってきちゃったのでした。
いつもはまだ毛も生えそろわなくて手でエサをあげなければならないほどの雛を貰うのに、今回は大人。
ま、楽でいいのですが。

その後にりーちゃんが来ました。
りーちゃんはピーコ(我が家のインコは全てピーコ)に興味津々で、鳥かごを置くとジッと見つめた後ワンパンチを浴びせるので注意していました。

今朝、母が外に出すついでにエサ見ようと置いたので、りーちゃんの足を捕まえました。
これじゃ危ないから体を捕まえようととした瞬間ワンパンチがさく裂。
そして鳥かごはガッシャーーンと音を立てて外へ転がり落ちたのです。
外を見ると鳥かごの網が外れてピーコが外に出ちゃっていました∑(゚∇゚|||)
靴下の&パジャマのまま飛び出して無事捕まえました。
b0177649_21562892.jpg
雛から育てていませんが、捕まえても怒りません(インコに思いきり噛まれると穴が開きます)
b0177649_21542856.jpg
羽を切っていないので飛んで行っちゃわないかと慌てましたが、意外とトロかったピーちゃんなのでした( ̄∇ ̄;)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2221145.jpg
鳥かごのガッシャーーンって音にビックリしたのと、じぃじ(父)に怒られたので?キッチンに逃げ込んで呼んでも来ないリーちゃん。
[PR]
by bc-rion | 2012-11-24 22:08 | つぶやき | Comments(2)

紅葉を見に本栖湖へ

今日は紅葉を見るために本栖湖に行ってきました。
b0177649_21385594.jpg
あいにくの曇り空で富士山にも雲がかかっちゃっています、残念。
晴れていれば ここをクリック→『Slow slow life』こんなに綺麗なのになぁ。
本栖湖の周りの山はとっても綺麗でした。

300号線を走って山梨の身延へ。
b0177649_21455658.jpg
『道の駅しもの』でお昼にしました。
道の駅の休憩室にご自由にどうぞって書いてありましたが、リーちゃんがいるので外で食べることに。

今日は、リーちゃんのお弁当も用意してあります。
b0177649_21491845.jpg
塩無の俵型おにぎりとリンゴです。
いつもはりーちゃんのちょーだいちょーだい攻撃にあうのでゆっくり食べれないのですが、
b0177649_2151325.jpg
あ~~ん。
b0177649_21522090.jpg
あむっ。
b0177649_21513869.jpg
左手でリーちゃんに食べさせている間に、右手で自分のおにぎりを食べれます。
我ながらナイスアイディア!今度からこの手でいこう(* ̄m ̄)

帰りに『道の駅朝霧高原』へ。
b0177649_2225957.jpg
展望台からの富士山もやっぱり雲が。
今日は寒かったのでソフトクリームはやめたのですが、寒くても食べている人がいました。
外で。冷えちゃわないかしら。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22124674.jpg
夕飯を食べたらクレイトで寝ちゃいました。
今日もいっぱい吠えたから疲れたみたい( ̄∇ ̄;)
[PR]
by bc-rion | 2012-11-22 22:14 | お出かけ | Comments(2)

最後の柿

紅茶オレをお気に入りのボダカップで飲んでいたら
b0177649_22401424.jpg
あたしにもなんかちょーだいとりーちゃんがいうので、柿を出しました。
b0177649_22452176.jpg
尻尾ブンブン振ってくれくれと騒いでいます。
b0177649_224737100.jpg
手を伸ばして手繰り寄せ
b0177649_2248079.jpg
柿をゲット。
こうしてちょっぴり残っていた柿は全てりーちゃんのお口に入りました。
ぶらっきぃさん、ありがとうございました。とっても美味しかったです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22531277.jpg
りーちゃんの食欲がすごいです。
先日、仕事から帰ってご飯を食べて食後のデザートにと柿を食べていたのですが。
カリって音をたてた途端りーちゃんがすっ飛んできました。
バナナを食べた時は気づかないのに・・・鼻より耳がいいのか( ̄∇ ̄;)
[PR]
by bc-rion | 2012-11-18 22:59 | | Comments(4)

ボタンポ使っていますか?

今日は雨。
室温16℃と寒いです。
フリースの膝掛けを出したのですが、まだ寒い。
そこで、
リーちゃんを呼び寄せて、
b0177649_2242979.jpg
足の間に抱っこしました。
湯たんぽならぬ『ボタンポ』(* ̄m ̄)
b0177649_22435422.jpg
う~~ん温かい。
b0177649_2245292.jpg
触り放題だし。
何より電気代がかからないからエコだし。
『ボタンポ』最高~(≧∇≦)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22524110.jpg
動くと寒いからジッとしててね、りぃーり。
[PR]
by bc-rion | 2012-11-17 22:53 | つぶやき | Comments(7)

リードで引っ張りっこ

b0177649_22454621.jpg
10日、公園から見た富士山です。
青い空に雪が映えて綺麗でした。

りーちゃんは散歩のときワタシの横が後ろを歩くのですが、あるところに来ると
b0177649_22474392.jpg
リードを咥えます。
そして歩きながら
b0177649_2248478.jpg
引っ張りっこします。
力いっぱい引っ張るので
b0177649_22504472.jpg
なかなか前に進めませんが、りーちゃんとの楽しいひと時です。

子供のころからこの遊びが大好きでなのですが、決まった場所でしかやりません。
めったに車が来ない裏道です。
今のところ2か所だけ。その道を通り過ぎると引っ張るのをやめます。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2303095.jpg
散歩中りーちゃんの苦手なわんこの気配を感じて、尻尾が警戒態勢になりました。
とっても大人しそうなイングリッシュシープドッグなんだけど・・・
[PR]
by bc-rion | 2012-11-13 23:03 | 散歩 | Comments(4)