「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

トリマーさんにパックンしちゃダメだからね

今年のリーちゃんへのクリスマスプレゼントはトリミングです(去年と同じだけど)。
今日の13時に予約を入れてあったので行ってきました。
お店に入って尻尾がINしちゃっていたけどトリマーのお姉さんにご挨拶してもっと撫でてと催促して甘えましたが、ワタシがお願いしますと言うと私も帰りますとドアに向かうりーちゃん。
いやいや、あんたは帰っちゃダメですから。

そして一時間後、お迎えに行ってきました。
b0177649_23194763.jpg
フワフワのサラサラです。
今日はカットは無しでシャンプーだけ。お値段7140円でした。
せっかくきれいになった足を汚したくなくて、お店から車まで抱っこで移動、車から家までも抱っこです。

でもその後散歩に出かけたので汚れちゃったんですけどね。
b0177649_23234791.jpg
大好きなタLoveLoveさんで寝ころんで甘えたり。
綺麗に掃除されているのでいいけど。
b0177649_23245291.jpg
行きませんと伏せられて焦るワタシ。
b0177649_23255056.jpg
立たせようとしたらゴロンとされちゃったので、ここで散歩は終了となりました。
家を出て10分くらい?
せめてお正月明けまでは綺麗でいてほしいな、りぃーり。

りーちゃんは子供のころに行っていたサロンのトリマーさんが苦手で、その人を見ると怯えたように逃げたり私の足の間に入り込むようになりました。
なのでそのサロンはやめて、今は家から車で5分ほどのサロンへ行っています。
家シャンではドライヤーに噛みついたりするのですが、サロンではいい子でいるようです。
ですが、心配したばぁば(母)は昨日からりーちゃんに言い聞かせていたようです。
b0177649_23424310.jpg
りーちゃんの目を見ながら「トリマーさんにパックンしちゃダメだからね」と。
噛んだりはしませんが嫌がってパクッとすることを心配したようです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23481046.jpg
りーちゃんのおひげはワタシが切りました。これが楽しいのよね。
[PR]
by bc-rion | 2012-12-27 23:52 | シャンプー | Comments(6)

肉を食ったのはこの口か

お昼のお弁当のおかずに用意した焼肉。
タッパーに詰めて多いからと2切れ残し、タッパーは電子レンジの上へ、残りの肉は朝食のおかずにしようとテーブルに置きました。
味噌汁をよそおうとお椀を用意してテーブルを振り返ると。
リーちゃんがテーブルにかじりついていました。
首根っこを掴んでテーブルから離し、お皿を見ると肉がなくなっていました。
ごらぁ
b0177649_2315429.jpg
テーブルの下に入って出てきません。
b0177649_232288.jpg
椅子をよけても出てきません。叱られて恨めしそうに見るし。
b0177649_2341239.jpg
「肉を食ったのはこの口か」
まったく、これは牛肉なんだからカイカイができるでしょーが(-゛-メ

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23152258.jpg
ワタシの食事の後散歩に行きましたが、なんとなくしおらしいりーちゃんでした。
昨日は揚げるばっかに用意したチキンカツ2個、やられました(T▽T;)


[PR]
by bc-rion | 2012-12-25 23:19 | | Comments(4)

久しぶりに暴走

リーちゃんのお散歩は歩くことがメインなのであまり走ったりはしません。
ですが、今日は走りました。
b0177649_23133179.jpg
ワタシめがけてダッシュで向かってくるリーちゃん。
b0177649_23142174.jpg
溝も軽々ジャンプ。
ワタシの周りをグルグルと暴走しました。
そして呼ぶと
b0177649_2317579.jpg
おやつのおねだり。
いっぱい走って満足満足(時間にして2~3分ほどですけど)。

ボーダーコリーーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23233146.jpg
昨日の朝はルビーちゃんとちゅんすけくんと遇いました。
今朝は美術館前でインカ展に来たご夫婦に撫でられるりーちゃん。おうちにりーちゃんと同じ大きさのボーダーがいるんですって。
[PR]
by bc-rion | 2012-12-24 23:28 | 散歩 | Comments(0)

今年のケーキはモンブラン

昨日、一足早くクリスマスケーキを食べました。
b0177649_23184981.jpg
モンブランです。
夕ご飯を食べてしばらくしてばぁば(母)の「さっ、ケーキ食べようか」に
b0177649_23194070.jpg
飛び起きるリーちゃん(≧ε≦)ブッ
ケーキを切っている間お座りして待っています。
b0177649_23224267.jpg
が、すでに足元にはヨーダが。(゜m゜*)プッ
b0177649_23273598.jpg
ケーキをガン見しています。
b0177649_23275584.jpg
どうやったら丸ごと食べれるか思案中。コラコラ(-゛-メ)
人間用の甘いケーキだからりーちゃんには食べさせたくないんだけどな。
無理でしょうねぇ、バッチシ見ちゃったもん。
b0177649_23321337.jpg
スポンジの部分を少しあげました。
でも、このモンブランは失敗です。
だってクリームがいっぱいでスポンジが少ないんですもの。
来年はもう少しスポンジの多いケーキにしようっと。

ワタシはチョコレートケーキが苦手で。
もし、チョコクリームが載っているケーキを食べるとしたらチョコクリームをごっそり取り除いて食べると同僚に行ったらえ~~と言われました。
チョコはビターがいいな。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2338611.jpg
今年もあと8日。
ワタシのお休みは27日と31日の二日だけです。
27日はりーちゃんをサロンへ連れて行きます。
年賀状も書かなくちゃ、大掃除もしなくちゃ、車も洗車・・・これはまっ、いいか。
[PR]
by bc-rion | 2012-12-23 23:47 | | Comments(2)

2本足で立って探します

午前中降っていた雨もお昼にはやんので、午後は公園まで散歩に行ってきました。
b0177649_2249113.jpg
公園をぐるっと回って、家にもどったのは17時前。

リーちゃんは散歩から帰るとご飯なので、玄関で足を拭かれてカラーを外した途端キッチンへ・・というよりフードボールへまっしぐら。
なのですが。
今日はウエットフードもあげたかったので、フードボールを出さないよう母に言いました。
そしたら、探す探す。
「ご飯は?あたしのご飯はどこ?」
b0177649_22572858.jpg
下になければ上か?とばかり立ち上がって探します。
急いで用意して食べさせました。
b0177649_2311690.jpg
今日はちょっと早いけどクリスマス仕様のご飯です。
といっても、ドライフードとウエットフードと茹でささみ1本ですけど。
あげる前に写真を撮れなかったのであげた直後なら撮れるかとカメラを向けましたが速攻で食べられちゃいました。全然噛んでいないね、りぃーり。
b0177649_2381157.jpg
ご飯が終わると「何か忘れていない?」とヨーグルトの催促です。
たまには忘れませんかね?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23135565.jpg
ロダン館の屋根では職人さんが作業されています。
[PR]
by bc-rion | 2012-12-22 23:19 | | Comments(2)

りーちゃんのマッサージチェア

片目コンタクトで超不自由ですが、目の調子はよくなりましたのでもう少しの辛抱です。
が、今朝は腹痛で目が覚めました。
昨日の仕事終わりごろから痛かったのですけど、気にせず就寝。
でも原因はなんだろう?
食べ物ではないことはわかるので、これはもしかして石?
前回からひと月以上たっているのに、また石ってあり?
泌尿器科へ行って、万が一石じゃなかったら総合病院の婦人科かしら?ナロンエースを飲んで収まれば石じゃないよな、なんて考えていたらお腹の痛みが左に回ってきて腰も痛い。
ナロンエースをやめて座薬にしたところ30分ほどで痛みが引きました。
なので確信を得るために泌尿器科へ行ってきました。
尿検査で血尿が出てると言われ、レントゲンで石が写りました。
新しい結石ではなくて、前回の石が動いたための激痛だったようです。
前回の時は背骨の下から4番目の左横にありましたが、今日は2/3ほど降りていました。
医師に「ここが膀胱だから・・・出るのは大みそかあたりかも」と説明され、ガックリ。
まだ出ていなかったんだ、前回のやつ(T▽T;)
それでも痛みは朝だけだったのでよかったけど、ワタシって厄年だっけ?
厄払いに行った方がいいのかしら?

りーちゃんはマッサージチェアで寝るのが大好きで、クレイトで寝ていても明け方はマッサージチェアに移動したりしています。
日中もばぁば(母)が座っていると「どいて」と目で訴えるそうです。
今日も大好きなマッサージチェアに飛び乗ったのですが、乗った途端ホリホリ。
覗いてみたら
b0177649_23472473.jpg
ちゃっかり寝ていましたがなんか変?
よく見ると
b0177649_23482952.jpg
毛避けに掛けてあったバスタオルに挟まっていました。
こんな状態でよく寝れるねぇ(゜m゜*)プッ

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23551975.jpg
クレイトの方が温かいのにね。
[PR]
by bc-rion | 2012-12-20 00:00 | つぶやき | Comments(2)

雨上がりの散歩は・・

一昨日の日曜日の朝は前日に降った雨のせいで地面が濡れていました。
日曜日だからちゅんすけくんに遇えるかなぁとおうちの前まで行ったらお散歩に出ていて留守でした。
りーちゃん、ちゅんちゃん居ないから公園に行こうよと言っても、リーちゃん動かず座り込まれちゃいました。
これはいつものことなのですが、座った場所が悪かった。
りーちゃんのお尻の下はマンポール蓋の上で。
普通の日ならなんともないのですが雨上がりだったので蓋の溝に雨が残っていて。
b0177649_23171785.jpg
りーちゃんのボンバーなお尻が濡れちゃいました。

ちゅんすけくんが帰ってきて無事会うことが出来ました。
b0177649_23193154.jpg
ちゅんすけパパさんにおやつの催促。
b0177649_23303974.jpg
ちゅんすけくん、また会おうね。

地面が濡れていようがいまいがリーちゃんにはカンケ―無し。
やめて~~と言っても、いつものように座ったり伏せたり寝ころんだり。
家に帰ったらエルビス毛とお腹がびっしょりでした。
雨上がりの散歩は足が綺麗になっていいけど、寝ころぶのはやめてほしいなぁ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23231927.jpg
公園の芝がモグラ塚(っていうのかな)でボコボコになっていました。
[PR]
by bc-rion | 2012-12-18 23:37 | 散歩 | Comments(2)

目に激痛、その原因は・・

4日ほど前から左目に刺すような激痛がしたので昨日眼科へ行ってきました。
診察の結果左目に細菌が入っていて、右目はドライアイになっているとのこと。
左目は自然治癒し始めているとのことなので、3日ほどコンタクトを外していたのが良かったようです。
大変な病気でなくて、とりあえずホッとしました。
そして一番肝心なjこと「コンタクトはいつから使えますか」と聞いたら「1週間は使用しないでください」とのことでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
う~~む、超ど近眼なワタシなのでそれはかなりキツイ。
2日ほど右目だけコンタクトを入れて仕事をしたのですが、とっても見づらくて大変でした。

b0177649_23265680.jpg

こんなにお薬が処方されました。
飲み薬(抗生物質と胃薬)、右目用の目薬、左目用の目薬3種、左目用の軟膏です。
目薬は1日4回。5~10分間を開けてさすようにとのことなので、ちょっと面倒ですが仕方ありません。
早く治れワタシの左目。

医師が明日も来てくださいと言うので、今日も眼科へ行ってきました。
診察の結果は良好でしたが、今日も医師に「絶対1週間はコンタクトは入れないで」と念を押されました。
せっかく良くなってきているのに悪化させるわけにはいかないので、言いつけは守りますとも。
でも、やっぱり不便なのよね。

原因は『疲れ』ですって言われました。
この前はじんましんだった・・・
風邪をひいて病院に行くと「ゆっくりしてください」と言われるので疲れると風邪をひきやすくなるから気を付けていたつもりなのに。
疲れっていろんなところに出るんですねぇ(T▽T;)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23484318.jpg
信号待ち中のりーちゃん。
片目コンタクトで散歩は行っていますが、疲れるので短めです。せっかくの連休なのになぁ。
[PR]
by bc-rion | 2012-12-14 23:52 | 病院 | Comments(4)

りーちゃんの尻尾が上がるときは要注意

昨日の朝の散歩はリーちゃんの希望で
b0177649_22451521.jpg
こんなところを歩きました。
右は中学校(私の母校)で、坂を上っていくと小学校(私の母校)があるのですが私の諸事情により小学校の大分手前でUターンしました。

今朝の散歩で、公園に入った途端リーちゃんが興奮気味にあちこちをキョロキョロして何か(誰か)探しています。
b0177649_22515360.jpg
いつもは地面すれすれの尻尾が上がっちゃうくらい。
こうなったら要注意です。
りーちゃんより先に見つけなっくちゃとワタシもキョロキョロ。
そしてリーちゃんより先に見つけました。
b0177649_22573449.jpg
トラックの向こうに。
りーちゃんはまだ見つけてはいませんが気配だけは察知したているようなので気が抜けません。
b0177649_22592487.jpg
しばらくしたら右手奥の遊歩道の方に行ってしまったので、これでりーちゃんと鉢合わせることはないので一安心です。

え?何(誰)がって?
りーちゃんの苦手なイングリッシュシープドッグです。
向こうのワンちゃんは大人しいのですが、りーちゃんがその子を見つけると怒って大変なのです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2365083.jpg
普段はおっとりさん(に見えるくらい)なのに。
[PR]
by bc-rion | 2012-12-13 23:26 | 病院 | Comments(0)

6冊目のボダカレンダー

2013年のボーダーコリーの365カレンダーが今日届きました。
b0177649_23321391.jpg
りーちゃんは誕生日の6月1日に載っています。
誕生日はゲットできたのに、写真を差し替えるのを忘れていました(。>0<。)
気づいたのは締切の翌日。
もっと可愛く撮れた写真にしたかったのに、ガッカリです。

b0177649_2337712.jpg
365カレンダーは2008年度のものから購入しているので、今回で6冊になります。
いつまで続けられるかな?とりあえず来年も参加しますけどネ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23403913.jpg
今年も後3週間。
なのに年賀状も書いてない、ていうか年賀はがきすら買っていない。どーする、ワタシ( ̄∇ ̄;)
[PR]
by bc-rion | 2012-12-11 23:44 | ボダグッズ | Comments(4)