「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

可愛いすぎる~ (≧∇≦)

ワタシは普段はヒートテックにシャツブラウスでダウンを来て散歩に行くのですが、一昨日はくしゃみを連発するほど寒かったので昨日はさらに防寒しました。
ヒートテックに薄いセーターでさらにセーターを重ねてダウンを着、足にはレッグウォーマー、首はネックウォーマーの上に毛糸のマフラー。もちろんカイロも持って。
そしたら暑かった・・・マフラーだけ取りました。
b0177649_23153937.jpg
公園の駐車場でボーダーのマロンくん(だったと思うけど・・)に遇いました。
13歳でお顔が白くなっていますが、ママさんを引っ張って走るほど元気いっぱいです。
昨日は美術館の『インカ帝国展』の最終日で、朝から車が続々と来て、10時半には満車になっていました。
ワタシは見に行かなかったのですが、見に行けばよかったかなぁ。

今朝の散歩では帰りにルビーちゃんちに寄りまして。
b0177649_2322648.jpg
ルビーママさんのおやつを真剣に見つめるルビーちゃんとリーちゃん。
超可愛いんですけど(o^-^o)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23254193.jpg
昨日灯油を買いにホームセンターへ行ったら18L1710円でした(スタンドは1800円)。
なんか行くたんび値が上がってるんですけどΣ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by bc-rion | 2013-01-28 23:32 | わんこ | Comments(0)

風花?ほこり?と思ったら初雪ですって

昨日の静岡。
b0177649_22552329.jpg
風が強くてリーちゃんの毛も乱れがち。
散歩の帰りには雨も降って慌てて雨宿りしました。
降水確率10%だから、洗濯物を干して出かけた家も多いはず。

今朝の静岡は良いお天気で、
b0177649_2304564.jpg
富士山が綺麗です。
が、今朝は超寒かった。
手袋(軍手ともいう)をしていても指先が冷たくて、しもやけになるんじゃと思うくらい。

家を出てしばらくすると空気中になんかチラホラと舞っているのが見えました。
風花かなぁ、それともほこり?
すぐに見えなくなっちゃったから、やっぱりほこりか?
職場の同僚が風花が舞っていたねと言ったので、ほこりじゃなかったようです。
でも今日のニュースで静岡市で初雪が観測されたって言っていました。
初雪っていうのかなぁ、あれで( ̄∇ ̄;)

風花(かざはな、かざばな)は、晴天時に雪が風に舞うようにちらちらと降ること。あるいは山などに降り積もった雪が風によって飛ばされ、小雪がちらつく現象のこと。静岡県やからっ風で有名な群馬県でもよく見られる ...そうです。

ところで、りーちゃんのう○ちを拾うとき、ワタシは手袋を脱ぐので手が冷たくていやだなぁと思っているのですが、皆さんはどうしていますか?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2311139.jpg
今日も霜柱がありました。
美術館の『インカ帝国展』は明日まで。今日も車が続々と来ています。
散歩に帰りに美術館までの道を聞かれたけど、美術館周りの道路では案内の看板を持った係りの人があちこちに立っているので教えやすかったです。
時刻は10時過ぎだけどぎりぎり駐車場に入れるかどうか・・・
[PR]
by bc-rion | 2013-01-26 23:24 | つぶやき | Comments(2)

章姫はりーちゃんのために

昨日、じぃじ(父)の友人から章姫を箱いっぱいいただきました。
b0177649_231663.jpg
苺は2段あったそうですが、あちこちにおすそ分けしたり食べたりで、ワタシが仕事から帰った時には↑こんだけ。
ものすご~~~~く、甘い(≧∇≦)

b0177649_2353613.jpg
粒も大きい。
このまま「はいどうぞ」って言ったら丸ごと食べちゃうくらいりーちゃんも苺が大好きです。
1/4にカットして「はいど・・
b0177649_2384682.jpg
「ガブ」
早いよ。りぃーり。

b0177649_2395049.jpg
この章姫は全部りーちゃんの。
カットして冷蔵庫で凍らせて夏の暑いときの冷たいおやつにするのです。
なんたって我が家はリーちゃんを中心に回っていますから。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23191695.jpg
ワタシの朝ごはんを狙うりーちゃん。あげませんよ~
[PR]
by bc-rion | 2013-01-24 23:21 | | Comments(2)

無人販売の青島みかん

昨日の夜は職場の寒~い倉庫でお仕事をしたせいか、帰るときには頭痛がしました。
これは風邪の引きはじめか?まさかインフルエンザの予兆?
家に帰ってお風呂に入ってご飯食べて、そっこーで寝ました。
で、今朝、なんともありませんでした。私って丈夫。

昨日も今朝もとっても寒くて、
b0177649_22422575.jpg
日陰の芝生は霜で真っ白だし、
美術館裏の山にある古墳は
b0177649_22391642.jpg
ところどころ霜柱で白くなっていました。
b0177649_22403479.jpg
歩くとザクザクします。りーちゃんは舐めていましたけど。

帰り道、無人販売でみかんを買ってきました。
b0177649_22444862.jpg
1袋100円(10個入っています)。
b0177649_22454127.jpg
みかん大好きなりーちゃんはまだかまだかと待っています。
b0177649_22461743.jpg
よしって言った途端バクっ。早いよ~
甘~いみかんで風邪予防しなくっちゃね。

昨年食べたみかんは三ヶ日みかん、今度のは青島みかんです。
近くの農家で作っていて、この時期になると無人販売で出しています。
甘くいのですぐに売り切れちゃいます。
場所は書けないけど・・・りーちゃんの散歩の途中です。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22513149.jpg
今日明日はセンター試験のため、大学と公園の間の道が通れません。ちょっとメンドー。
[PR]
by bc-rion | 2013-01-19 22:59 | | Comments(0)

新春三角くじでフード&おやついっぱい

今日の午後は『ペットの雑貨屋さんふぁみりぃ』さんへ行ってきました。
なのにカメラを持っていくのを忘れてしまいました。
b0177649_2235742.jpg
店長の愛息子ゴールデンのトワくん。
写真は11/24のもの。この時もデカいと思ったけど今日もデカかった。
40キロ超えですって。りーちゃん17.3キロですから倍以上です。

『ふぁみりぃ』さんに来た目的は会員限定の≪新春三角くじ≫です。
三角くじの出た%ト分お値引きしてくれるのです。
最高は50%。ですが、まだ出ていませんでした。
私は籤運が悪いので母に引いてもらうと、25%が出ました。
去年は21%で一昨年は23%だから、嬉しいな♪
買ったものは
b0177649_22421714.jpg
フード15キロと防災用に4キロ。
b0177649_2243839.jpg
おやついろいろ。
合計で17338円のところ25%引きで、13004円でした。
4キロのフードがただになったくらいのお値引でした(o^-^o)
b0177649_22511981.jpg
りーちゃんのおやつ箱。
3か月はフードはいらないけど、おやつはなくなっちゃうでしょう。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22543356.jpg
おやつは私の叔母が涼音にとくれたお年玉で買いました。
[PR]
by bc-rion | 2013-01-16 22:58 | | Comments(2)

気配でわかるらしい

昨日はあちこちで雪が凄かったようですね。
静岡県でも御殿場や朝霧の方は積もったようです。
りーちゃんち地区は・・・超冷たい雨でした。
霙混じりじゃないかっていうくらいの冷たさ。そんな雨の中仕事に行きましたが帰るときにはやんでいました。
一晩あけて今朝はいいお天気。
b0177649_23351337.jpg
富士山も雪で綺麗です。

b0177649_2338645.jpg
地面は濡れているけど、日差しは温かくて、カイロ持ってマフラーしていたら暑かったです。

先日の散歩の時のことです。
芝生公園の山の方を歩いていると、
b0177649_23405337.jpg
上の方の道を見てりーちゃんが何かいると大騒ぎ。
でも何にもいません。
b0177649_23421659.jpg
さらに歩くと尻尾が上がっちゃって何かいる何かいると大興奮。
そしたら・・・いました、りーちゃんの苦手なわんこが。
リーちゃんが見ちゃう前に道を変えたので吠えだすことはなかったのですが、
b0177649_2344170.jpg
そのわんこがいるほうを気にして見つめるリーちゃん。
離れているし樹木があるので見えませんが、
b0177649_2349051.jpg
気配は感じているようです。
鼻が利くのか獣のカンなのか?
見えてないのによくわかるねぇ、りぃーり。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23542487.jpg
普段のリーちゃんの尻尾はダラ~~ン。苦手なわんこに遇った時だけ上に上がります。
[PR]
by bc-rion | 2013-01-15 23:59 | 散歩 | Comments(2)

手を引っ張ったって起きやしない

今日は天気が良くて絶好のお散歩日和。
張り切って公園に行ったのに公園手前で一歩も動きませんと道路の真ん中で伏せられちゃいました。
車が来たので慌てて抱きかかえ避けたのですが、ドライバーさんに笑われちゃいました。

何とか公園の入り口まで来てはみたものの、またしても動きませんと伏せられ、倒れられ・・・
b0177649_21594744.jpg
へそ天になって駄々。
b0177649_226176.jpg
起きようよぉと前足を掴んで引っ張っても起きません。
今日は日曜日で「インカ帝国展」開催中の美術館に向かう人がリーちゃんを見て笑っていきます。
公園に着く前に2回ほど抱っこして歩いてくたくただったのですが、もう一度抱き上げて芝生のところまで移動しました。
匂いに触発されて歩くかなぁと。
はい、正解。
そのあとはサクサクと歩いてくれました。
b0177649_2216128.jpg
美術館を過ぎれば人も少ないのでのんびり歩けます。

b0177649_221825.jpg
夕方散歩はまだ帰らないと駄々を捏ねたリーちゃんなのでした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22282320.jpg
そんなに嫌がるなら散歩やめて帰れば・・と思うでしょ。
帰ろうかと言うと立ち上がってスタスタ歩き出す時と、帰ろうかと言っても動かない時があるのです。
今日は動かない時だったらしいです┐(´д`)┌ヤレヤレ

「インカ帝国展」は27日まで。
10時から17時半まで見れます(入館は17時まで)。
今日は朝から賑やかで、お昼ごろから16時頃には駐車場待ちの列が幹線道路までできていました。
入るのに3時間待った人もいるようです。徒歩で来るのが一番かもネ。
[PR]
by bc-rion | 2013-01-13 22:40 | 散歩 | Comments(3)

動物霊園に行ってきました

今日は先住犬良くんに会いにどうぶつの森霊園に行ってきました。
b0177649_2219317.jpg
ここの2階に良くんが眠っているのです。
葬儀?法要?をしていて御坊様の読経中だったので、りーちゃんは入ることが出来ません。
木魚とかの音に吠えちゃいますから。
交代でお参りしました。
本当は12月に来るつもりでいたのですが、ワタシが目を痛めたため年明けになりました。
霊園の2階に上がってビックリ。
すんごい増えてる。
わんこ、にゃんこ、フェレットにハムスターもいましたよ。
今度は良くんの命日に行こうと思います。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22315315.jpg
午後は良くんのところに行って、散歩して。ほとんど昼寝をしていないりーちゃんは夜が早かったです。

昨日が誕生日だったワタシ。
昨日は仕事だったので今日ケーキを買ったのですが・・・
ケーキを持って帰る途中に落としちゃったのです、母が(T▽T;)
[PR]
by bc-rion | 2013-01-08 22:39 | つぶやき | Comments(2)

お正月の服

りーちゃんには毎日服を着せています。
寒いから、ではなくて毛が落ちるから。
そして道路に寝っころがるので汚れ防止のために。
翌日着る服を寝る前に私の母が「明日はこれにしよう」と出しておきます。

大みそかの夜、明日の服を準備中の時に
「お正月は一番いい服を着せよう」と言ったので三が日分の洋服をチョイスしました。

元旦は一番かわいくて一番似合っている
b0177649_2319062.jpg
赤い格子の服を。
2日は
b0177649_23205544.jpg
フードの付いた服を。
3日は
b0177649_2322552.jpg
ピンクのボーダー柄です。

ついでに
4日は
b0177649_23232120.jpg
ジャージ風スエット。
5日は
b0177649_23241912.jpg
黒のコート。
6日は
b0177649_23264071.jpg
2日と同じ、フード付き。
で、今日は
b0177649_23274436.jpg
黒のTシャツです。

リーちゃんの洋服箱を見て母が「りぃーりの服も少なくなってきたねぇ」ですって。
やった、これで大っぴらにりーちゃんの服を買える。
明日『LOVELY IDOL』のショップが開くので注文しよーーと。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23384936.jpg
スカル柄の服もありましたが、伸びてしまったため処分しました。
黒のコートと黒のTシャツ以外は全て『LOVELY IDOL』さんでオーダーメイドした服です。
[PR]
by bc-rion | 2013-01-07 23:45 | | Comments(0)

嬉しすぎて変な声

今朝の美術館前の鯉がいる池(というのか?)は、
b0177649_22524272.jpg
凍っていましたよ。寒っ。
美術館では『インカ帝国展』をやっています。
10時開館なのですが10時前には開館を待つ人が大勢いました。
開館を待つご夫婦にナデナデしていただいたりーちゃん。おうちに30キロのラブちゃんがいるんだそうです。

夕方の散歩で、公園にはちっこいわんこから大きいわんこがいっぱいいました。
その中に
b0177649_22592979.jpg
ラブのハルちゃんとルビーちゃんがいました(写真はハルちゃんです)。
b0177649_2342884.jpg
そして去年の夏以来?ラブの良君と遇いました。
良くん&良ママさんにお久しぶり~と近寄っていくとりーちゃんが太い声を出しました。
遠吠えするときのように口をすぼめて「おぅおぅ」て言うような声で。
家に来た人に嬉しくて出す時があるのですが、外では初めてなのでちょっとびっくりでした。
b0177649_23122876.jpg
キュンキュンヒンヒン鳴いて良ママさんにかまってと甘えるりーちゃん。久々に遇えてうれしかったようです。
b0177649_23135887.jpg
みんなでおやつをいただきました。
今日はラブ尽くしでした。また遇えるといいね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2318295.jpg
木にいるカラスにロックオンのりーちゃんを下からパチリ。
[PR]
by bc-rion | 2013-01-06 23:20 | わんこ | Comments(2)