ブログトップ

☆うちの子一番☆

でかボーくんに遇ったよ

b0177649_214103.jpg
美術館前の鯉を見るりーちゃん。
今日は公園まで来る途中で久々に「行かないも~ん」と伏せられちゃいましたが、なだめすかして無事公園まで散歩することが出来ました。

一服していると、前方からボーダーを連れた男の人が歩いてきました。
細身の男性を見て一瞬「ん?グリゲラパパさん??」と思いましたが、連れているボーダーはメイちゃんではないので、とりあえずリーちゃんを退避。
初めて見る大きなわんこにガウる確率が高いので( ̄∇ ̄;)

b0177649_21525729.jpg
リーちゃんと同じ8歳のマックスくんで~す。イケメンくんですねぇ。
パパさんとお話しして、もしかしてりーちゃんの兄妹?と思いましたが残念ながらマックス君は10月生まれだそうです。
タイトルにでかボーくんって書いたけど、全然でかボーに見えなくて体重聞いてびっくり、23キロですって。
b0177649_2291493.jpg
パパさんラブなマックスくん、可愛いね。
また遇えるいいな。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22143087.jpg
りーちゃんの妹メイちゃんと。最近メイちゃんと会っていないけど、元気だそうです。
[PR]
by bc-rion | 2013-02-27 22:51 | わんこ | Comments(0)

風、強すぎ

今日は良いお天気だからとカイロをも持たずに散歩に出かけたのですが・・・超寒かったです。
天気は快晴なのに、風が強くて冷たくて。
短縮して帰ろうかと思っちゃいました。フルコースで歩きましたが。
b0177649_21311350.jpg
お山は風が轟々言っていました。
b0177649_21311851.jpg
リーちゃんのお耳が立ち耳になっちゃうくらいの風。

今日は仕事がお休みでよかったと思いました。
だって、こんな強風じゃ自転車が重くて進みませんからね。

ボーダーコリランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21364335.jpg
強風でも寒くてもりーちゃんはへっちゃらですが、花火が鳴った時にはビビっていました。

一昨日、仕事中に不注意で台車に躓き両足をすりむきました。
今日、すりむいたところとは別のとこが腫れて青たんになっていたので湿布しました。
足は痛いわ、腕は痛いわ、
肩も痛い・・・これは四十肩だ( ̄∇ ̄;)
[PR]
by bc-rion | 2013-02-24 21:48 | 散歩 | Comments(2)

b0177649_233113.jpg
雲がかかっていますが、今朝の富士山も綺麗でした。

今日もおニューの洋服で散歩に行きました。
b0177649_2352928.jpg
『Lovely idol』さんのskuii&peaceのジャガードニットです。
b0177649_236926.jpg
フードなしのラグラン袖で作っていただきました。
スカル柄が可愛いです。

天気もいいし、服は可愛いし・・・
なのにりーちゃんたら、
b0177649_23112253.jpg
なんかいると大騒ぎ。
鋭いねぇ、見えていないのに。
木立の向こうにリーちゃんの苦手なわんこが散歩しています。
何とかやり過ごそうと思ったら・・・バッタリ会っちゃいました\(;゚∇゚)/
そうなるとりーちゃん激吠えです。
興奮するリーちゃんを無理やり引っ張って走って逃げました。
ダウン着てマフラーしている私は汗だくです。
散歩する時間をずらそうか?
遅くすると仕事に遅れるから早くするしかないか・・・

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23222621.jpg
『Lovely Idol』さんの服はノースリーブも出来ますが、ラグラン袖が一番好きです。
こちらの服は2500円でした。
[PR]
by bc-rion | 2013-02-21 23:26 | | Comments(0)

今日は先日『Loveky idol』さんから届いた新しい服を着せて散歩に行ってきました。
b0177649_2255106.jpg
カウチンパーカーベストです。可愛いでしょ~~。
前開きで注文したので、
b0177649_22582627.jpg
前身頃がホックになっています。
モデルさんのお顔は仏頂面ですが( ̄∇ ̄;)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2395678.jpg
りーちゃんはLサイズなのでお値段は3400円でした。
[PR]
by bc-rion | 2013-02-17 22:52 | | Comments(3)

今日は久しぶりにセルフシャンプーに行ってきました。
前回シャンプーしたのは昨年末にサロンへ行った時なので、ひと月半ぶりのシャンプーです。
12時半に予約を入れたので、その前に『ピーターパン』へパンを買いに行ったのですが、店内激混みで動けないくらいでした。

セルフシャンプーは家から車で30分のところにあるホームセンターの中にあります。
わんちゃん専用のカートに乗せて店内に入ります。
シャンプー室に入ると、
b0177649_23181457.jpg
隅っこでビビっているりーちゃん。
セルフシャンプーは45分1000円で、500円で30分延長できますが、今日は予約がいっぱいでリーちゃんの後は14時から予約が入っていたので(りーちゃんと同じボーダーでした)、延長しないように手早くやります。
シャンプーを15分で終え
b0177649_2320393.jpg
30分かけてドライヤーで乾かします。
b0177649_23263767.jpg
顔もゴシゴシ洗ったのでいい匂いです。

終わるとカートに乗せて会計してホームセンターを出るのですが、リーちゃんが吠えまくるので抱っこして走って外へ出て、車で待機させます。
シャンプー前はショボボボ~ンとしているのに終わった途端威張りまくり。
病院へ行った時と同じ反応です。
b0177649_23341366.jpg
車まで一直線、早く開けてと催促します┐(´д`)┌ヤレヤレ

b0177649_2336370.jpg
家に帰ってお気に入りのマッサージチェアで寝るリーちゃん。
疲れちゃったようだけど、真っ白フワフワになりました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2339814.jpg
大学横の梅が咲きはじめました。
今朝久しぶりにちゅんすけくんに遇いました。
元気そうで安心しました。ちゅんすけくん、抜糸できましたか?
[PR]
by bc-rion | 2013-02-16 23:43 | シャンプー | Comments(0)

雛人形

リーちゃんとの散歩の9割は美術館公園コースですが、今日はそんな気分じゃないらしく短めの散歩になりました。
すっごくいいお天気で富士山も綺麗だったのですけど、写真に撮れず残念です。

先日母がお雛様を出しました。
b0177649_22274385.jpg
これ全部りーちゃんのお雛様です。我が家の女の子はリーちゃんだけですから。
低いところに出すとりーちゃんが悪さするので、リーちゃんの届かない箪笥の上に出しています。
雛あられも買ったけど、桜餅とうぐいす餅も欲しいなぁ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22385027.jpg
インフルエンザが流行っているようです。予防のためマスクをしています。
マスクを外すと鼻水が垂れる、つけると止まる。これって花粉症なのか・・・ヤダッ。
[PR]
by bc-rion | 2013-02-13 22:42 | つぶやき | Comments(0)

服が届きました

先月『LOVELYーIDOL』さんに注文したりーちゃんの洋服が、一昨日届きました。
b0177649_2315857.jpg
待ってたよ~~
さっそく着せてみたいところですが、まだ着せられません。
だって、りーちゃんてば
b0177649_2374943.jpg
こんなことしてるので毛が薄汚れて小汚いんですもの。
12月末にサロンに行ったっきり、洗ってないのであんよもエルビス毛も薄黒くなっています。
今月はワクチンもしなくちゃいけないのでそろそろシャンプーをしなくっちゃ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23163843.jpg
りーちゃんのモコモコファーに毛玉が・・∑(゚∇゚|||)ブラッシングもしなくちゃ。
[PR]
by bc-rion | 2013-02-12 23:22 | | Comments(2)

ワタシの出社時刻は遅いので、毎朝の散歩は9時ごろ家を出ています。
コースはだいたい決まっていて9割は美術館公園まで歩いていきます。
公園まで行く途中にわんこ友達のルビーちゃんちがありまして・・・
b0177649_21485559.jpg
ルビーちゃんちの前まで行き覗くリーちゃん。
「散歩に行っていていないよ」と行っても動きません。
今日はワタシのお仕事がお休みだったのでママさんにメールし、うちにいるとのことだったのでピンポンして、ルビーちゃんに会っていきました。

ルビーちゃんとバイバイして一路公園へ・・・の前に、今度は
b0177649_21561720.jpg
ちゅんすけくんち前で待つりーちゃん。
ちゅんすけくんちにまでピンポンはしませんから、行こうよとリードを引くと、
b0177649_21585721.jpg
動きませんと伏せられ、さらに引っ張ると、
b0177649_220837.jpg
寝転がられました∑(゚∇゚|||)
たま~に車が通るのですが、寝転がるリーちゃんを見て「(゜m゜*)プッ」笑っていかれます。

ルビーちゃんちとちゅんすけくんちの前の道が車が少ない&綺麗で歩きやすいから好きなのですけど。
このままだとりーちゃんの「会うまで動かない」が日課になりそう( ̄∇ ̄;)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2212041.jpg
こういう時って「おやつ食べる?」って言っても無視されます。目の前までおやつを持っていけば誘惑できます。
[PR]
by bc-rion | 2013-02-12 21:48 | 散歩 | Comments(4)

歯科検診

動物病院から
b0177649_22271577.jpg
無料歯科検診のハガキをいただいていたので、本日行ってきました。
11時20分に予約。
ちょうど猫ちゃんが診察を受けていたので待合室で待ちましたが、りーちゃんはそわそわと落ち着きがありません。
猫ちゃんの診察が終わってキャリーに入れられて出てきて、リーちゃんの前を通っても全く無視。
っていうより見えていないみたい。
いつ看護士さんに「涼音ちゃん、ど~ぞ」を呼ばれるがドキドキしているから(゜m゜*)プッ

b0177649_22512696.jpg
診察台ではいつでも逃げ出せるように(?)端っこで小さくなっています。
まずは体重。17.8キロでした。
検温、検便して聴診器あててと一通り診察されて、お口のチェック。
b0177649_2237249.jpg

b0177649_2237166.jpg

お口をガバッと開けられて奥歯もチェック。
結果はまずまずでした。
この後、肛門腺を絞ってもらって肉球の毛をバリカンでカットされて終了です。

リーちゃんは牛アレルギーなのでヒヅメはNG.
馬アキレスも最近あげていません(硬すぎると血を出すので)。
歯磨きもあまり上手く出来ないし・・・タオルで引っ張りっこしようかな。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22502991.jpg
終わると待合室でポリポリして緊張を解きぼぐします。

りーちゃんは2011年3月に歯石除去をしています。
その時の価格は、お値引していただいて36220円でした。
[PR]
by bc-rion | 2013-02-06 22:59 | 病院 | Comments(0)