ブログトップ

☆うちの子一番☆

猫のおばちゃん

美術館公園の桜は満開で、すでに散り始めている樹もあります。
b0177649_21302555.jpg
この写真は一昨日の午前中のもの。すんごくいいお天気だったのですが、午後からは曇ってしまいました。
昨日も今日も曇り空でしたが、明日の天気予報では23℃になるらしいので、絶好のお花見日和になるでしょう。

りーちゃんが毎朝散歩で行く美術館公園にはノラにゃんこがいます。
広い公園の所々ににゃんこはいますが、ここのにゃんこ達にはガリガリにやせ細っている子はいません。
朝と夕方、毎日ご飯を貰っているのです。
ほぼ毎日遇うので顔見知りになりました。
b0177649_2144569.jpg
おばさんを見つけると駆け寄って離れないリーちゃん。
b0177649_21451620.jpg
なぜならおやつをくれるから。
b0177649_2145294.jpg
わんこ用のおやつも持ち歩いているそうです。

ご飯はトレーに入れてあげ、食べ終わったら片づけていかれます。
にゃんこも1匹2匹ではないので大変だなと思います。避妊もされているそうです。

公園では子猫は生きていけません。
猫同士のケンカもあるし、弱い子猫はカラスの餌食になりますから。
これ以上ノラにゃんこが増えないことを願います。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2211021.jpg
りーちゃんは公園の野良にゃんこは平気ですが、にゃんこの方がリーちゃんを警戒してガン見します。
[PR]
by bc-rion | 2013-03-28 22:16 | 散歩 | Comments(0)

ハーモニカのおじさん

b0177649_23313679.jpg
「りーちゃん、おじさん達来ているよ、行ってごらん」
b0177649_23325199.jpg
途中寄り道しつつも
b0177649_23331534.jpg
おじさん達のところに行きます。

リーちゃんと遇うと必ず
b0177649_23354828.jpg
おじさんがハーモニカを聞かせてくれるのです。

ハーモニカの素敵な音色を聞きながらおばさんにナデナデしてもらう、ここ最近の朝の散歩の定番です。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23452157.jpg
ハーモニカの曲は・・・昭和の曲です。
[PR]
by bc-rion | 2013-03-27 23:48 | 散歩 | Comments(2)

トワくんとまったり

b0177649_2231848.jpg
美術館公園のすり鉢状芝生広場(こんなに広いけどわんこは入っちゃダメなので上の方からパチリ)。
広場の周りの桜は満開で、青い空に桜が綺麗~~なのは午前中だけ。
午後は曇って超寒かったです。

今日の午後はりーちゃんのおやつを買いに『ふぁみりい』さんへ行ってきました。
ホリーケさんの愛娘、
b0177649_2295924.jpg
ちゃあちゃんと
b0177649_22103593.jpg
メイちゃん。近すぎですけど。
店長さんの愛息子、
b0177649_22115032.jpg
トワくん。
トワくん1歳ですが、40キロを超えたそうです。もう抱っこしようとしても持ち上がりません。
b0177649_2213449.jpg
並ぶとりーちゃんが小さく見えるわ。
b0177649_22151529.jpg
ホリーケさんからおやつを貰う二人。
b0177649_22215988.jpg
お店の真ん中でまったりしてきました。
りーちゃん、ゴールデンには吠えちゃう確率が高いのですけどトワくんは平気なようです。

b0177649_22303598.jpg
『ふぁぃりい』さんに行くと外を覗くトワくんが見れますよ(* ̄m ̄)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22343512.jpg
メイちゃん&ちゃあちゃん。動かないとぬいぐるみに間違えられちゃうそうです。
[PR]
by bc-rion | 2013-03-26 22:37 | わんこ | Comments(2)

先日我が家に近所に住んでいる
b0177649_2203921.jpg
バブくんが遊びに来ました。
バブくんはおっとりした男の子(10歳か11歳)で、
b0177649_2231266.jpg
ワタシにこんなことしてもされるがまま。
おやつをあげるから「バブちん、お座り」と言うとお座りしてくれるのですが、足・・・短すぎてつい「ちゃんとお座りしてる?」って確認しちゃう(≧ε≦)ブッ
b0177649_2234715.jpg
「お手」もしますがおかわりは苦手。
b0177649_2263545.jpg
「待て」も出来るけど、おやつから目をそらしてる~(゜m゜*)プッ
b0177649_229146.jpg
「バブちんゴロンして」で倒れて甘えますが、あまりしつこくすると唸ります。

バブくんは体重が4.7キロくらいだそうで、
b0177649_22165185.jpg
リーちゃんと並ぶとカメラのピントが合わないくらい小さくて。
一緒に遊ぶわけではないけれど、
b0177649_2215263.jpg
リーちゃんとおやつを分け合える数少ないマブダチなのです。
また遊びにおいで~

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22314528.jpg
我が家の先住犬良くんはわんこが苦手な子でしたが、唯一自分から寄って行ったわんこがバブくんちの先住犬スーくんでした。
スーくんも強面なお顔に似合わず優しい子だったなぁ。写真がないのが残念、
[PR]
by bc-rion | 2013-03-21 22:38 | わんこ | Comments(2)

桜が次々と

昨日は暑かったですねぇ。
静岡の最高気温は28℃で全国で一番暑かったようです。
今日も暑かったけど。

こんなに暖かいと一気に桜が咲いちゃうかも。
うん、咲いてる咲いてる。
リーちゃんを座らせてカメラカメラっと。
b0177649_23243370.jpg
ん?「りぃーり、お座りは?」
b0177649_2327069.jpg
ワタシはリーちゃんを入れて桜を撮っていますが、ワタシの横では花にカメラを向けている方がいました。
これからカメラや携帯を上に向ける人が増えるでしょうね。
b0177649_23325819.jpg
大島桜はもうすぐ満開です。
b0177649_23335489.jpg
今週末はそろそろお花見の陣取りが始まるかな?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23362727.jpg
再来週末は静岡祭りが開催されます。
今年の大御所役は江守徹さんとだそうです。桜が残っているといいね。
[PR]
by bc-rion | 2013-03-20 23:39 | 散歩 | Comments(2)

何が見える?

b0177649_23332387.jpg
りーちゃんが伸びをして覗いています。
何が見える?

b0177649_2334487.jpg
にゃんこが見えますね。
ちょっと小さいからズームして見ましょう。
右の方にいる
b0177649_23345811.jpg
黒ネコちゃんが「にゃんだお前」って顔で見ています。
左の方にいるにゃんこは
b0177649_23371659.jpg
狸みたいなお顔でした(゜m゜*)プッ

公園の野良にゃんこ達。
エサやりさんからご飯を貰って、のんびり日向ぼっこをしています。
避妊もされているそうです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23401181.jpg
今外は雨です。
雷が鳴らないといいけど・・・
[PR]
by bc-rion | 2013-03-18 23:47 | 散歩 | Comments(2)

今朝は私の母も一緒に散歩に行きました。

母が先を歩いてりーちゃんを呼びますが、
b0177649_2253246.jpg
見つめるだけで行かないリーちゃん。
ワタシが立ち止まっているから、行かないのです。
ん~可愛い。

母にりーちゃんのリードを渡すと
b0177649_2256783.jpg
ワタシの方を振り返り振り返り、渋々歩くリーちゃん。
ん~~やっぱり可愛い。

母に引っ張られつつも、
b0177649_22574292.jpg
「お母さんは来ないの?」と覗くりーちゃん。
ん~~~もう、可愛いったらありゃしない。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_231364.jpg
桜が開花し始めていますが、静岡の開花宣言はまだなんですよね。
[PR]
by bc-rion | 2013-03-17 23:05 | 散歩 | Comments(2)

お尻はボンバーなのに

昨日の午後、セルフシャンプーに行ってきました。
今までは車で片道30分のところにあるホームセンター内のお店に行っていたのですが、そのお店の本店(車で5分ほど)でもシャンプーが出来るようになったので本店の方に行ってきました。
ただ、専用のお部屋じゃなくて、プロのトリマーさん達が使っている所にお邪魔させていただくのでちょっと・・・かなり、緊張します。
すぐそばでスタンダードプードルがカットされていましたし。

しっかり洗って、いい匂い&ふわさらになりました。
なのにリーちゃんたら・・・
b0177649_22454095.jpg
ゴラァ(`◇´*)

洗い立ては脂っ気が抜けて毛がボンッてしています。
b0177649_22553350.jpg
りーちゃんのお尻もボンバーです。
が、その割に尻尾が貧弱( ̄∇ ̄;)
りーちゃんは苦手なわんこに遭遇して興奮した時ぐらいしか尻尾が上がらなくて、普段は地面に着いちゃうくらいダラ~ンとしているので気に留めなかったのですけど。
若いころはもう少しボリュームがあったような・・
皆さんのわんこの尻尾はどうなんでしょう?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_239941.jpg
夕方のお散歩で遇ったルビーちゃん。ルビーちゃんの尻尾は太くて嬉しいとブンブンしますね。
[PR]
by bc-rion | 2013-03-16 23:11 | シャンプー | Comments(0)

家の中はヒンヤリだけど外は風が無ければ暖かな静岡です。
美術館へ向かうプロムナードにある桜のなかで一番開花が早い桜の枝が
b0177649_22312745.jpg
白っぽくなってきたなと毎朝チェックしていたら、
b0177649_22324688.jpg
咲き始めていました。

お山では鶯が発声練習中。ホーホケキョになるように頑張れ~
b0177649_22364549.jpg
お山の桜はどうかな?
b0177649_22372313.jpg
こちらはちょこっとピンク色になってきました。

b0177649_22383015.jpg
大島桜は
b0177649_22384745.jpg
咲き始めていました。

予報では明日は20度を超えるらしいからもっと咲くかな?
これからのお散歩が楽しみです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22432585.jpg
リードを咥えてふざけるりーちゃん。
楽しくお散歩して帰る途中にお稲荷さんの花火がパンパンパンッと鳴ってビビりまくったりーちゃんなのでした。
[PR]
by bc-rion | 2013-03-15 22:55 | 散歩 | Comments(0)

四十肩?Σ( ̄ロ ̄lll)

今日は昨日と打って変わって寒い静岡。
そろそろクリーニングに出そうかと思っていたセーターとダウンをまた着ています。
b0177649_2293880.jpg
この写真は先日のもの。

数日前から左肩が痛くて。
最初は先日転んだ時に打ったかなと思って湿布をしたりしていたのですが、荷物を持ち上げると力が入らない感じがします。
これはもしや四十肩?Σ( ̄ロ ̄lll)
でも腕は真上まで上がります。でも痛くて仕事に支障が出そう。
以前通っていた接骨院へ行ってきました。
四十肩・・・五十肩って言われたらどうしよう・・・
とドキドキ。
四十肩ではないけど、その手前のようです。
電気をかけて温めてマッサージをしてもらいました。
しばらくは通わなくっちゃ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2222599.jpg
ベッドに寝ていて頭がこぼれるりーちゃんを支えたら。
そのままウトウト。う~~可愛いじゃないの(萌)
[PR]
by bc-rion | 2013-03-11 22:29 | つぶやき | Comments(4)