ブログトップ

☆うちの子一番☆

みんな可愛いね

今日からGWですね。長い人は9連休かな。
ワタシはサービス業なのでGWでもお仕事ですけど。

今朝はちょっと早めに散歩に出かけました。
そのおかげで、
b0177649_22404933.jpg
ちゃんすけくん、ノブくん、ディセくんと遇いました。
う~~ん、いつ見ても可愛いねぇ。
どれどれ、りーちゃんも一緒に並んでみ?
b0177649_22413511.jpg
これが限界の距離でした。

ノブくん、ディセくんと別れた後にルビーちゃんが合流して、3わんこでお散歩しました。
b0177649_22465726.jpg
おやつにくぎ付け。可愛いねえ。
b0177649_22482560.jpg
おやつを食べたらみんなでお散歩です。
ルビーちゃんちゅんすけくんと一緒にお散歩出来て嬉しいね、りぃーり。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
可愛いおまけ。
b0177649_2256377.jpg
口元に萌♥
b0177649_22562717.jpg

[PR]
by bc-rion | 2013-04-27 23:00 | わんこ | Comments(2)

初物いただきました♪

朝の散歩でルビーちゃんちにちょっとお邪魔。
b0177649_21141842.jpg
おやつを頂いちゃいました。
そして・・・
b0177649_21153439.jpg
ルビー家のお庭で取れたサクランボを頂いちゃいました(写真は一部です)
b0177649_2117921.jpg
小粒だけどすんごく甘くて美味しい~(≧∇≦)
初物を食べると長生きするって言うからりーちゃんも食べなくっちゃね。
種を取って、はいどーぞ。
b0177649_2118414.jpg

b0177649_21192120.jpg
何枚撮っても凄い顔。
ルビーママさん、とっても美味しかったです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2124347.jpg
ワタシの持つおからクッキーを見つめるルビーちゃんとルビーママさんのおやつにくぎ付けのりーちゃん。
[PR]
by bc-rion | 2013-04-25 21:29 | | Comments(2)

一昨日から寒いですねぇ。
おんまり寒かったからホッカイロ使っちゃいました。
りーちゃんは寒いくらいの方が絶好調なようです。

りーちゃんの服ですが、先日紹介した怪獣柄のほかにも注文していまして。
それがこちら↓
b0177649_2244816.jpg
<かすかすマリンボーダー*sherbet pink>と
b0177649_22402862.jpg
<スウェット*wine水玉>です。
スウェットのほうは
b0177649_22453338.jpg
首と袖ぐりがちょっとおしゃれになっています。
実は4着注文したので、あともう1着あるのですが、遠出をしたときに着せたいなぁと思っています。
遠出できるか今のところ未定ですが。
GWに御前崎にでも行けたらいいな。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22505192.jpg
公園ではいろんな色のつつじが満開で綺麗です。
[PR]
by bc-rion | 2013-04-22 22:52 | | Comments(0)

今日の夕方散歩は気乗りがしないりーちゃん。
案の定、
b0177649_23462218.jpg
これ以上先へ行くのは嫌ですと伏せられちゃいました。
もう少し歩こうと言っても、
b0177649_2348155.jpg
嫌っとゴロン。
聞く耳持ちませんって感じで目までつぶるし。生意気~(-゛-メ)
シャンプーしたばっかなのに。
起こそうとカラーを掴むとカプしてくるので(2回カプられました)、リードを引くと
b0177649_23503895.jpg
止めろと言うようにリードに手をかけてきます。生意気~~(`◇´*)
右へ左へとゴロゴロするだけで起きる気全くなしなので、
しょうがない帰ろうというと
b0177649_23563746.jpg
スタスタ歩きます。
歩いたから、んじゃこっちへ行こうと家とは反対の方に行こうとすると
b0177649_23574266.jpg
嫌です、と拒否。
20分くらいの短い散歩になったのでした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_05958.jpg
これから暑くなってくるとますます散歩拒否する回数が増えそうです┐(´д`)┌ヤレヤレ
[PR]
by bc-rion | 2013-04-19 00:08 | 散歩 | Comments(3)

今日も良いお天気の静岡。
お散歩が気持ちいいです。
ふとりーちゃんの足元を見てギョエ――Σ( ̄ロ ̄lll)
b0177649_234440100.jpg
エルビス毛が大変なことになっていました。
しばらくは綺麗なところを歩かせようかしら。

りーちゃんには服を着せています。
日差しが強くなってきたので黒毛が熱々になっちゃうから。
父が部屋で小仕事をしているので抜け毛対策に。
大好きな人に遇うとところ構わずゴロンしちゃうから汚れ防止に。
などの理由で。

先日新しい服が届きました。
りーちゃんをシャンプーしたのでさっそく着せて見ました。
b0177649_23572285.jpg
『LOVEKY IDOL』さんの<スウェットa monster重ね着風>です。
b0177649_23582795.jpg
恐竜柄が可愛いでしょ。

オーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_014889.jpg
怪獣柄を着る白黒怪獣。
[PR]
by bc-rion | 2013-04-17 00:03 | | Comments(0)

b0177649_227465.jpg
楽しそうにお散歩した後に・・・
b0177649_2275735.jpg
シャンプーされてどよよ~~んなりーちゃん。
昨日嗅いだとき臭ッ!となった頭も
b0177649_2292572.jpg
マズルもシャンプーでゴシゴシしましたよ~
b0177649_22105060.jpg
シャンプーに時間をかけたので、9割乾燥になっちゃったけど。

今日はホームセンター内のセルフシャンプーなので45分。
いつもは15分で洗って25分で乾かして5分は足裏の毛をバリカンでカットするのですが、バリカンを使う時間が無くなっちゃったので自宅で挑戦してみました。

トリミング台の上なら観念して大人しくやらせてくれるのですが、家だとガウするので今まで出来なかったのです。
が、おうちでバリカン、出来ました~~ヤッタ~。
b0177649_22182935.jpg
あまり綺麗な仕上がりじゃないけど、ボーボーだった足裏もサッパリしました。
b0177649_22204840.jpg
こんなバリカンを使っています。カットするのに時間はかかるけど、刃が当たっても安全です。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22243752.jpg
ボーボーのおひげもカットしました。
[PR]
by bc-rion | 2013-04-15 22:27 | シャンプー | Comments(2)

廊下寝、始めました

今朝の散歩でちゅんすけくんに遇いました。
b0177649_2259509.jpg
おやつを頂いて、ナデナデしてもらって。
b0177649_2303310.jpg
ちゅんすけくんと散歩しました。
大学の中を歩いて、
b0177649_231342.jpg
溝をジャンプ。
楽しい散歩になりました。

おうちに帰ってからは
b0177649_2325940.jpg
廊下で寝ています。
廊下で寝るほど暑くないと思うんだけどなぁ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2385632.jpg
散歩から帰ってリーちゃんの足を拭いてあまりの汚さにビックリ。
明日は仕事が休みだから足シャン決定!
と思っていたのですが。
仕事から帰ったワタシに母が「りぃーり、臭いよ。ここ嗅いでみ?}と言うのでお日様の匂いくらいかなとりーちゃんの頭をクンクン・・・臭ッΣ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by bc-rion | 2013-04-14 23:14 | つぶやき | Comments(0)

本日『MARK is静岡』がオープンしました。
7階建てで全148店のお店が入っている静岡最大級の商業施設だそうです。
本日10時オープンのところ早まって9時半にオープンしたそうです。
マークイズにはペットショップもあって、なんとボーダーちゃんが売られていたそうです。

すべて「・・そうです」と書いているわけは、ワタシは行っていないから。
仕事ですからネ。ワタシの母が行ってきたのです。
次のお休みは15日の月曜。
平日だけど、混んでるかなぁ?もう少し落ち着いてから行こうかしら。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2384175.jpg
こんなにいいお天気なのに、夜は超寒くて手袋なしでは自転車乗れませ~ん。
[PR]
by bc-rion | 2013-04-12 23:09 | Comments(0)

ご褒美

3月30日のこと。
桜が散って、
b0177649_23102767.jpg
遊歩道がピンクに。
咲いている桜を眺めながら歩くのも良いけど、ハラハラと散っている中を歩くのも大好きです。
b0177649_2316171.jpg
公園の出口で風が吹いたのでリーちゃんを座らせてパチリ。桜の花びらが舞っています。
散々歩いたし写真も撮ったから帰ろうとすると、
b0177649_23184384.jpg
「嫌っ」動かないリーちゃん。
b0177649_2319088.jpg
引っ張っても動きません。
いつもはこれ以上散歩行きませんからと伏せちゃうことはよくあるのに、帰りたくないとは。

散歩したりなくて駄々を捏ねているわけではないのです。
b0177649_23191523.jpg
おやつを食べたら歩き出しましたから(゜m゜*)プッ
モデルになったご褒美が欲しかったようです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
昨日ジャスコ富士東店へ行ってきました(りーちゃんは留守番)。
広いペットショップがあって、たくさんのおやつが売っていました。
b0177649_23292815.jpg
あれもこれもと買っちゃいました。
b0177649_23282440.jpg
こちらは人間用。
由比で買った桜エビのかき揚げです。
[PR]
by bc-rion | 2013-04-11 23:34 | | Comments(0)

花火が鳴っちゃった

朝の散歩で美術館公園の入り口に着いた途端花火が鳴っちゃいました。
b0177649_21224893.jpg
お耳が警戒モードに。
b0177649_21231555.jpg
尻尾はIN状態に。
こうなっちゃうとお散歩続行は不可能で、帰る、今すぐ帰ると
b0177649_21244238.jpg
引っ張ります。
お散歩では行きと帰りでは道を変えるのですが、今朝は全く同じ道を逆戻りして帰りました。なんで?

公園では八重桜が満開です。
b0177649_21311870.jpg
桜『一葉』
b0177649_21313058.jpg
桜『関山』
b0177649_21334100.jpg
以前は美術館の裏の方にあったオブジェが入り口前にドーーンと。
大きなオブジェにりーちゃんはビビり気味(゜m゜*)プッ ホント怖がりなんだから。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21383884.jpg
わん友のルビーちゃんも花火が苦手。大丈夫だったのかな?
[PR]
by bc-rion | 2013-04-10 21:40 | 散歩 | Comments(4)