「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

りーちゃんにも酵素

今日は鳥肌が立っちゃうくらい涼しい静岡。
暑いからと6時散歩にしたばかりなのになぁ。
しかも昨日梅雨入りですって。
雨なら散歩は行かない我が家。朝の散歩ができなくて・・・ラッキー!

先日の6連勤&残業で足が痛くなったので湿布のお世話になったのですが、昨日よ~く見たら右足小指の先にまめが出来ていました。
つぶすのも怖いので自然に治るのを待ちます。

健康のためにと昨年末から酵素を取り始めました。
酵素と言えば酵素ダイエットで痩せたブリちゃんが有名ですね。
彼女はドリンクの酵素ですが、ワタシがとっている酵素はこちら↓
b0177649_2316384.jpg
クシ酵素です。
ペースト状でそのまま食べてもOKですが、ワタシは、
b0177649_2319557.jpg
プレーンヨーグルトに混ぜて(写真は酵素2本分)毎晩食べています。
初めてクシ酵素を試食したときは不味っ、続けられないかもと思いましたが、ヨーグルトにに混ぜると美味しいので大丈夫。
b0177649_23231661.jpg
明々後日には9歳になるりーちゃんも健康で元気でいてほしいのでおすそ分け。
b0177649_23262374.jpg
お皿もピカピカです(゜m゜*)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23312692.jpg
クシ酵素を食べ始めて半年。今のところ風邪はひいていません。
クシ酵素のおかげか(?)体重も変化ありません。
健康診断に前にブリちゃんみたいに酵素ダイエットしようかなぁ。
[PR]
by bc-rion | 2013-05-29 23:40 | | Comments(3)

昨日は超ハードでした

ワタシの職場(ドラッグストア)は9時~20時営業で休業日は元旦のみです。
ワタシの勤務時間は11時からラスト20時まで。
お休みも決まった曜日ではなくバラバラです。

5月24日全面改装をすることになり、前日の23日は19時までの営業で24日は休業になりました。
一昨日23日はお客様がいる中、一部商品の撤去作業が始まり、19時からは本格的に商品の撤去、棚の設置作業が始まりました。
ワタシたちパートがすることはひたすら片づけ。この日の退社は21時でした。
そして昨日は9時出社でした。
応援の他店舗の社員、メーカーさん、業者さん大勢の作業員と荷物で店内はごった返し状態。
この日もひたすら片づけに追われました。半端なくゴミが出ました。
そして退社したのは21時(社員は夜中まで)。
9時から21時(休憩1時間)の勤務でした。
昔は事務仕事で21時退社なんてザラでなんともなかったのですが、今は体がキツイ。

それでも今朝も5時45分に起きて、6時に散歩に行ってきました。
b0177649_041018.jpg

b0177649_042539.jpg
大学にある狭い階段の両側にサツキが綺麗です。
今朝は寒いくらいでこれなら7時に出ても良かったかもと思いましたが、せっかく6時散歩と決めたし(←変なところで几帳面)
でもやっぱり眠い。
ただ今6連勤で、明日1日働けばお休みです。
朝寝坊はしませんがたっぷり昼寝をしようと思います。リーちゃんを抱えて。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_0162885.jpg
残業して帰ると寝ぼけたリーちゃんに吠えられます。
[PR]
by bc-rion | 2013-05-26 00:21 | つぶやき | Comments(4)

今日から6時起き

朝は7時ごろに起きてご飯食べて何やかやで8時ごろ散歩に出かけていました。
が、日差しが強くて暑い~~
なので、今朝は6時前に起きて6時ちょい過ぎに散歩に行ってきました。
b0177649_23483642.jpg
朝もやの中誰もいません。
b0177649_23563232.jpg
美術館とロダン館の間の坂道を上って・・・上りきる前にストップ!
ふぅ危ないところだった。ここでしばらく待ちました。
待つこと5分くらいかな。
坂を上ってしばらく歩くと
b0177649_23585671.jpg
なんかいる、なんかいる、と大騒ぎのりーちゃん。
b0177649_23594358.jpg
何にもいないよとあたりを確認させると納得して大人しくなりました。
この時には確かに何にもいなかったけど、ついさっきまでシェパードがいたのよね。
ワタシが気づかずに坂道を上っていればりーちゃんも見ちゃったでしょうけど。
とりあえずセーフ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_075154.jpg
坂の上を見ていますが風上にいるので気づいていません。
シェパードくんの散歩コースはまちまちなので、どこで鉢合わせするかドッキドキ。
6時台の散歩は涼しいけど、あたりをキョロキョロして歩かなくっちゃ。

今日の残業は21時でした。早く帰れてよかったです。
[PR]
by bc-rion | 2013-05-24 00:13 | 散歩 | Comments(2)

女子会?熟女会?

明日の夜から明後日にかけて、お店(職場)の全面改装をするのでここ数日残業で忙しいワタシ。
忙しいし、疲れてるし・・・ということで(?)一昨日職場の仲間9人で夕ご飯を食べに行ってきました。
いつもなら飲み会なのですが、今回は頑張っている自分にご褒美の美味しいものを食べようってことで『Sangria鷹匠』へ行ってきました。
場所はセノバの横なのでとっても便利。
バレンシアコースを注文しました。
b0177649_23224889.jpg
前菜
b0177649_2323375.jpg
ムール貝のベネグレット。パンにつけて食べましたが超うまっ。
b0177649_2323239.jpg
トルテリア(オムレツみたいなの)
b0177649_23234311.jpg
ガーリックチキン
b0177649_2324846.jpg
パエリア
(写真は2~3人前です)
b0177649_23244450.jpg
デザートと紅茶
いっぱいしゃべっていっぱい食べて、満足満足。
ガーリックチキンのガーリックがとっても効いて・・・翌朝までにんにく臭かったです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_233162.jpg
昨日今日と暑い~~
りーちゃんもフローリングの廊下で寝ています。
明日は営業終了後に改装です。何時に帰れるかなぁ・・・一応23時って言われているけど。
[PR]
by bc-rion | 2013-05-22 23:36 | | Comments(0)

可愛いの連発

b0177649_23185445.jpg
大学前のサツキが満開です。
今朝も美術館公園を散歩してきました。
帰る途中で、女性二人組がリーちゃんの方を見て「可愛い~」って言っていました。
可愛いなんて言われちゃったら・・・そばに寄って行かなくっちゃネ。
お姉さんにいっぱいナデナデしてもらっちゃいました。
リーちゃんを撫でながら「可愛い」の連発。嬉しくてニンマリしちゃいました。
お姉さんちにもボーちゃんがいるそうです。
ワタシもきっとお姉さんちのボーちゃんに会ったら可愛いを連発しちゃうんだろうな。
なんてったって、ボーダーは可愛いですからね。
写メを見せていただきましたが、本物に遇えたらいいな♪

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23343425.jpg
「おやつ欲しい人?」
「はいっ!」
[PR]
by bc-rion | 2013-05-19 23:37 | つぶやき | Comments(0)

マークイズ静岡に行ってきました

昨日、4月12日にオープンした『マークイズ静岡』に行ってきました。
JR東静岡駅から徒歩数分。
b0177649_23134391.jpg
7階建てで全148店のお店が入っている静岡最大級の商業施設です。
ユニクロ、H&Mが入っています。
1階にあるクリスピードーナツ屋さんは相変わらず列ができていて20分待ちと書いてありました。
ワタシはスルー。だって超甘いと聞いていたので・・・
ペットショップがあり。子犬子猫がいました。
子猫が超可愛かったです。わんこは小型犬ばかり。
お昼はフードコーナーで
b0177649_23192676.jpg
味玉つけ麺750円。美味しかったです。

さて、マークイズ静岡に行った感想はと言いますと・・・
一度行けばもういいかな。
その理由は、
ワタシは書店が好きなのですが、品数が少なくて書店ならセノバか江崎書店の方がいいかな。
ペットショップも先日行った富士のジャスコの方が品数が豊富だったし。
わんこをつれてペットショップに入れるけど、りーちゃんには無理。
洋服はどの店も同じように見えたし、ワタシの母にいたっては母の年代の着るような服がない。
マークイズ静岡へ行って、静岡の街へ出るのはメンドー。
それなら最初から静岡の街に出たほうがいいかな。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2342398.jpg
近所のお店の看板ネコ『クマちゃん』が5月6日の夕方から行方不明になっていました。
あちこちにビラを貼ってパパさんママさんが探し回っても見つからず。
ところが今日、見つかったそうです。
ご飯も貰っていたそうで・・・よかったよかった。
[PR]
by bc-rion | 2013-05-16 23:51 | お出かけ | Comments(2)

母の日のプレゼント

昨日は母の日でしたね。
ワタシはりーちゃんからこんなものを貰いました。
b0177649_22465841.jpg
くうぅぅ、可愛い
b0177649_22475457.jpg
やっぱり可愛い♥♥
りーちゃんからのプレゼントは『視線』です。
散歩中はワタシがカメラを構えるものだから、りーちゃんて呼んでもあまり振り向いてくれません。
りーちゃんと目が合うだけで嬉しくてテンションがUPしちゃいます。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2253518.jpg
夕方散歩で遇ったわん友たち。
[PR]
by bc-rion | 2013-05-13 22:57 | つぶやき | Comments(3)

フードを買いに

1月16日に買った15キロのドッグフードが5月9日で終わっちゃったので、昨日の午後『ふぁみりい』さんへ行ってきました。
えっと、9日に終わって、10日の午後に買いに行った・・・ということは10日の朝ごはんは無し?
そ~~んなことしたら「お腹すいた、ご飯は?ご飯は?」と煩いので、ご飯無しには出来ません。
どうしたのかと言いますと、同じく1月16日に買った防災用のドッグフードを開けました。

なので今回は7.5キロのフードと4キロのフードを買いました。
b0177649_2319241.jpg
おやつは豚耳と胡麻せんべいと鮭です。
『ふぉみりい』さんでは会員限定の三角くじをやっていて、今回は21%引きで買うことが出来ました。
ドッグフードは15キロを買う方がお得なのですが、封を開けちゃうと酸化が進むので夏場は7.5キロにしています。

『ふぉみりい』さんで、
b0177649_23243887.jpg
看板犬トワくんとおやつを頂いたりーちゃん。
b0177649_2326348.jpg
体もあんよもでかいトワくんですが、どこを触っても大丈夫です。
ま~~たく吠えないし、なんていい子なんでしょ。まだ1歳なのにネ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23321368.jpg
おやつにくぎ付けなお二人さん。
[PR]
by bc-rion | 2013-05-11 23:36 | | Comments(0)

シャンプーの泡立て方

先日りーちゃんの頭を嗅いだら「くっさ」となったので今日はセルフシャンプーに行ってきました。
手を放すとブルブルされちゃうので、洗っている途中の写真は撮れません。
b0177649_23115940.jpg
臭かった頭もマズルもしっかし洗ってぬれねずみのりーちゃん。
b0177649_23141839.jpg
耳毛が一番柔らかいのですけど、一番乾きにくい毛でもあるのです。

動物病院で買っているシャンプー『Tea Tree Shampoo』で洗いました。
まず背中、胸、お尻、お腹、足、最期に顔。
顔にシャワーを当てるとブルブルされちゃうので顔が一番最後です。
リーちゃんを洗うとき、シャンプー液を両手になじませてからリーちゃんの毛につけてわしわしと泡立てて洗っています。途中何度も液を追加しながら。
今日は使い残しが少しあったボトルにお湯を足してシェイクして、りーちゃんの背中にかけてから泡立てて見たら・・・すっごく泡立つ。
あんまり汚れているから泡立ちが悪いと思っていたのですが、やり方が悪かったみたいです。
薄めてシェイクして使うように空びんをとっておこうと思います。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23402347.jpg
サラふわでシャンプーのいい匂いがします。
この匂い、いつまで持つかなぁ。
母に「水が黒くなかった?」と言われましたが、そこまで汚れていないのでなんでかなと聞いたら「着せている服を洗うと水が濁るから」だそうです。
それはきっと道路で寝ころぶからだと思う( ̄∇ ̄;)
[PR]
by bc-rion | 2013-05-10 23:46 | シャンプー | Comments(2)

初物、スイカ

だんだんと暑くなってきましたね。
b0177649_23102556.jpg
木陰の中の散歩が気持ちのいい朝。
そろそろ散歩の時間を早めなければいけないかも・・・つまり早起きしなくちゃということですね。

母がスイカを買ってきました。今年初です。
小玉スイカ1/2で約500円。たっ高い( ̄▽ ̄)
りーちゃんに食べさせたかったからだそーです。
それじゃさっそく、はいどーぞ。
b0177649_23155087.jpg
何度撮ってもこんな顔。
もっと可愛らしくパクってしてほしいのだけど。
肝心のスイカは・・・
b0177649_23174353.jpg
一番いいところはりーちゃんが食べましたが、とっても甘くて美味しかったです。
今年もいっぱいスイカを食べるぞぉ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23213586.jpg
これはサツマイモのおやつを食べている所。
果物だとどーしてもこういう風には撮れないのです ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
[PR]
by bc-rion | 2013-05-09 23:24 | | Comments(0)