ブログトップ

☆うちの子一番☆

ドッグリゾートWoof

今日はいまいちなお天気でしたが、暇だったので山梨県の山中湖まで出かけてきました。
朝霧高原を抜けたあたりから気温は19度。エアコンなしでちょうどいいくらいです。
いつもリーちゃんを連れて山梨へ行くときはお弁当を持っていくのですが、今日は目的があったのでお弁当は無しです。
途中道の駅に寄ってお買いものをしました。

朝霧高原を抜けて樹海を抜けて富士急ハイランドの横をただひたすら真っ直ぐに走ると山中湖方面に行けます。
山中湖には夏になると毎年涼みに行っています。
山中湖手前の花の都公園とか、忍野八海とか。

今日の目的は、キャンディちゃん御用達の、
b0177649_22432145.jpg
『ドッグリゾートWoof』さんを覗いてくる、です。
ここはとっても広いドックランあり、室内温水プールあり、のホテルです(泊らなくてもOK)。
b0177649_22482454.jpg
覗いただけ・・ではなくレストランでお昼ご飯を食べました。
b0177649_22492553.jpg
りーちゃんには野菜のリゾット。デザートにリンゴ入りヨーグルト付です。
とても美味しかったそうです。
レストランでは二人のお姉さんが給仕されていましたが、最初無愛想だなと感じて次の利用は無いなと思っていたのですが・・・意外とフレンドリーでりーちゃんをいっぱいナデナデしてくれました。

次は『ドッグリゾートWoof』さんのプールを利用したいと思っています。
レストランのお姉さんは「ボーダーちゃんはみんな泳ぐ」と言っていましたが、りーちゃんは外見だけボーダだがら。
無理かなぁ、でも泳がせたいなぁ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
ぽちっとするとキャンディちゃんのブログ『きゃんログ~あたしはキャンディ』を覗くことが出来ます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2312571.jpg
キャンディちゃんのお顔、りーちゃんに似てるなっ思っています。
[PR]
by bc-rion | 2013-06-30 23:01 | お出かけ | Comments(0)

噛まれるかと思った

今朝の散歩でのこと。
いつもの道を歩いていてある家の前を通り過ぎた瞬間、
そのお宅の玄関前に止めてある車の影からコーギーがリーちゃんめがけて「ワンワンワンッ」と飛び出してきました。
リーちゃんが噛まれる?それとも取っ組み合いのけんかになる?と焦るワタシ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
一度だけりーちゃんも吠え返しましたが、プチパニックになったようで私の足元へ回り込んできました。
たぶん「やめて」とか「ダメッ」とか叫んでいたと思いますが、リードに足をとられ転んでしまいました。
つんのめって倒れたので両ひざ両手を地面に打ちました。
転んだ時リードを離ししてしまい、りーちゃんがコーギーから逃げようとしてどっか行っちゃったら大変と焦り、慌ててリードを掴みました。
騒ぎに気づいた(のか?)コーギーの飼い主さんが出てきてコーギーを捕まえてくれました。

歩くたびに膝がズキズキするので見ると
b0177649_0295492.jpg
パンツの膝の部分が擦り切れ穴が開いていました。
去年買ったお気に入りのパンツなのに・・・(T▽T)
家に帰って足を見ると両ひざ擦り剝けて、少し青たんになっていました。
b0177649_0351347.jpg
少しの青たんが夜にはしっかり青たんになっていました。
仕事中屈んだ時や自転車をこいたとき服が擦れて痛かったです。
手のひらも少し内出血してヒリヒリしています。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_0412478.jpg
りーちゃんは全くの無傷です。
りーちゃんが噛まれなくてホントよかった・・・ワタシはまだ痛いけどサ。

コーギーの飼い主さんはきちんと謝ってくれました。
「転んでパンツに穴が開いて、膝が痛い」と。
そして「この道はよく通るので二度と離さないように気を付けて」と言いました。
本当はあまりにも膝が痛かったから怒鳴りたいくらいでしたけど・・・一応大人ですからネ。
[PR]
by bc-rion | 2013-06-30 00:55 | つぶやき | Comments(4)

構いたい

b0177649_2154442.jpg
夏の定番、廊下で。
b0177649_21542141.jpg
ベッドを枕に。
「りぃーり、ベロ、ベロ出てるよ」
b0177649_21544071.jpg
つい構いたくなっちゃいます。
父に「大人しく寝ているからほっとけ」と言われますがほっとけないよね~~可愛くて←バカ

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2222921.jpg
りーちゃんをぎゅうぅってするのが大好きなので寝込みを襲って毎朝ぎゅうってしています。
ぎゅうされている間はじっとしていますが、手を放した途端に朝のお勤めは終わったとばかりに離れていきます。冷たいよ、りぃーり(T▽T)
[PR]
by bc-rion | 2013-06-27 22:09 | つぶやき | Comments(2)

先日サロンでシャンプーして綺麗になったので、新しく買った服を着せました。
b0177649_22575413.jpg
【インド綿&メッシュのキャミ】です。可愛いでしょ
b0177649_2301369.jpg
こちらの生地も可愛いけど、
b0177649_2303032.jpg
こっちの生地も可愛いです。
この服は26日に着せたのですが、散歩中行かないも~んと道路に寝っころがられました。
せっかくの可愛いおニューの服で・・・やめて~~と叫んだのは言うまでもありません。

キャミはもう一枚色違いで作ってもらったのですが、そちらはお出かけの時までとっておきます。

もう一枚は
b0177649_2312752.jpg
【赤×白のギンガムチェック】です。
こちらは水着生地で、前身頃はシャインクール(ヒンヤリ接触冷感、UVカット、消臭抗菌防臭、吸汗速乾)になっています。
梅雨が明けて川遊びに行くときようにしたいと思います。

これらの服は『LOVELY IDOL』さんのオーダーメイドです。
お値段は2200円と2100円ととってもリーズナブル。
また可愛い生地があったらポチしちゃうかも。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2317578.jpg
ハードな5連勤が終わって明日はお休みです。何をしようかな。
[PR]
by bc-rion | 2013-06-26 22:54 | | Comments(0)

パピー風サマーカット

先日サロンでちょっぴしサマーカットしたりーちゃんですが、サマーカットするとパピーっぽくなるみたいです。
b0177649_2331223.jpg
こちらはサマーカット前のリーちゃん。
b0177649_2363952.jpg
こちらがサマーカット後のりーちゃん。
パピーっぽく見えるのはきっとお顔の黒い毛の下の方が短くカットされているせい。
以前ガッツリカットしたときのりーちゃんもパピーっぽかったし こんな風に→
次はお顔の黒い毛はなるべく切らないでとお願いしようかしら(* ̄m ̄)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23165053.jpg
朝のお散歩でルビーちゃんと遇いました。
b0177649_23174815.jpg
ルビーちゃんは水の溜まった側溝を歩くのが大好きです。やっぱラブだねぇ。
[PR]
by bc-rion | 2013-06-23 23:19 | シャンプー | Comments(0)

サマーカットしました

そろそろシャンプーしようかなと思っていたのですが、暑くなってきたのでサロンでカットしてもらうことにしました。
21日の14時30分に予約しました。
で、出来上がったのが
b0177649_22125237.jpg
こんな感じ。
サラサラフワフワでいい匂いですよ~。

今回のサマーカットは、
背中はすくだけ。
胸毛は軽くカット。
後ろ足からお尻にかけてすっきりカット。
足先を丸くカット&肉球の毛をカット。
お腹の毛をカット。
です。
b0177649_22141874.jpg
前足肉球~すっきり。
b0177649_2215424.jpg
後ろ足肉球もすっきり。
b0177649_22155744.jpg
踵みたいなボサボサ毛もすっきりカットされて後ろ足が見えるくらいにすっきり。
そして、
b0177649_2223359.jpg
ちょっとわかりにくいですが、お腹の毛もバリカンで剃ってもらいました。
もう少し広範囲に剃ってもよかったかも・・・お腹が冷えすぎても困るからこのくらいでいいのかも・・・ウ~~ム。
今回のシャンプー&カットは8400円でした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22293762.jpg
誕生月だからとおもちゃを頂いちゃいました。よかったね、りぃーり。
[PR]
by bc-rion | 2013-06-21 22:39 | シャンプー | Comments(4)

出たっ、夏の風物詩?

6時起きの朝散歩。
昨日今日と
b0177649_2345975.jpg
行きませ~ん
b0177649_23453891.jpg
絶対、イヤッ。
となりました。
家に帰ると母に「早い」と言われます。
だって帰るって言ってテコでも動かないんだもん。
6時よりもっと早く起きろってこと?
5時起き?無理かも・・・目はあくけど体が動かん( ̄▽ ̄)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2351314.jpg
今朝はルビーちゃんと遇いました。
[PR]
by bc-rion | 2013-06-18 23:54 | 散歩 | Comments(2)

365カレンダーのボーダーコリーの登録が今日の正午から始まりました。
5分前にPCを立ち上げて、無事(?)6月1日ゲットしました。
一昨年は1日ゲットできなくて、去年は希望休を取ってゲットしたのです。
今年は希望休は取らなかったので仕事から帰ってからの登録になるから無理かもと諦めていたのですが、なんと運よくお休みになったのでリーちゃんの誕生日の1日をゲットできました。ヤッタネ。
b0177649_2228233.jpg
「ん~また写真かぁ」
b0177649_22281729.jpg
「なぁに?」
b0177649_22283040.jpg
「こう?」
もうもうもうっ、可愛いじゃないの~~
と、満開のサツキの前でシャッターを切る親ばか。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22361359.jpg
「飽きたぁ~」
365カレンダー用にいっぱい写真を撮りました。
さて、どんな写真で登録されているでしょうか。

<365カレンダー:ボーダーコリー>の6月をクリックしてみてね(さらに1日をクリックすると大きな写真のりーちゃんが見れます)。
[PR]
by bc-rion | 2013-06-16 22:38 | ボダグッズ | Comments(3)

ホームセンターで買ってきて植えた朝顔とゴーヤの苗が、
b0177649_2363568.jpg
すくすくと伸びて、朝顔の花が咲きました。蕾もいっぱい。
しか~し、左側の苗は蕾がないのです。なんでじゃ?

b0177649_2374182.jpg
今年はゴーヤも植えて黄色い花が咲き始めました。
ゴーヤは実がたくさんなるみたいなので、今年はゴーヤチャンプル食べ放題かしら。

この苗を植えたのはワタシの母なのですが。
ワタシ「ねぇ、確か朝顔とゴーヤの苗を買ってきたって言ったよね」
母「そうだよ」
ワタシ「でもこの右端のはゴーヤじゃないよね?」
b0177649_23124281.jpg
どー見てもかぼちゃでしょ。
今年はかぼちゃも食べ放題かもネ(* ̄m ̄)

母曰く「ゴーヤって書いてあったところの苗を買った」そうです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23181371.jpg
今日は30度になった静岡。蒸し暑いよ~~
[PR]
by bc-rion | 2013-06-14 23:22 | つぶやき | Comments(0)

足毛カット

b0177649_22485774.jpg
りーちゃんのあんよの毛がかなりボーボーになったので、はさみとバリカンでカットしました。
後ろあんよはさみが触れるだけでくすぐったいらしく足をひっこめるのでちょっと大変です。
b0177649_225297.jpg
これはカットした後のあんよ。
写真で比べるとあまり切ったように見えませんねぇ。

じぃじ(父)にりーちゃんの足が汚いから足シャンするようにと言われたのですが。
今日雨の合間に散歩に出たら、
b0177649_22545998.jpg
綺麗になりました。肉球が。
やっぱり明後日、足シャンします。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22595828.jpg
肉球は綺麗になったけど、エルビス毛がビショビショ・・・お腹もビショビショ( ̄▽ ̄)
[PR]
by bc-rion | 2013-06-11 23:01 | つぶやき | Comments(2)