「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

電気虫に気を付けて

今年もまた散歩中に出会ってしまいました。
出来ることなら見たくなかったけど、この時期は地面をキョロキョロして歩かなければりーちゃんが大変なことになってしまいます。
そうならないためにもしっかり見なければ。

ん??何を?
それはですね、
こいつ↓です。
b0177649_2313513.jpg
デジカメを10Cmくらいまで近づけて撮りましたが、気持ち悪~。
電気虫(イガラ)です。こちらではオコジと呼んでいます。
木の葉の裏にくっついていますが、地面に落ちています。
散歩中座り込んで足を舐め舐めしだしたら、踏んじゃったかも、です。
わんこの場合見た目は変わりなしですが、人が触ったら腫れてとても痛いそうです。

りーちゃんは踏んだことはありませんが、先住犬良くんは2回ほど踏んじゃいました。
過去にはお友達のゴールデンくんが踏んじゃって歩かなくなり、パパさんが家まで車を取りに戻ったと言っていたので、抱っこできないわんこだと大変です。
皆さんも気を付けてくださいね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23143992.jpg
電気虫は大学前の遊歩道で見つけました。
ちゅんすけくん、賢くん、気を付けてね。
[PR]
by bc-rion | 2013-07-30 23:18 | 散歩 | Comments(4)

朝は5時散歩

膝の怪我により中止していた散歩ですが、だいぶ良くなってきたので始めました。
4時50分に起きて、5時に家を出ます。
ここのところ涼しいのでもう少し遅く出たいのですが、近所のコンビニに来るトラックにりーちゃんが反応して吠えるので5時には家を出なければなりません。
張り切って歩くぞ~~

今朝も公園まで行きたいのに、嫌だというりーちゃん。
b0177649_2395475.jpg
後ろあんよが目いっぱい拒絶しています。
誤魔化そうとしてもダメ。
b0177649_23114845.jpg
そっちはお家じゃないから行きませんと拒否されます。
5時に家を出て6時前に帰ってきちゃいました。
せっかく早起きしているのだからいっぱい歩いてほしいのになぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2319768.jpg
一昨日の朝は公園まで行きました。
怪我をした膝がまだ完治していないのでフルコース(お山)は歩けません。
上りはいいのですけど下りが膝に負担がかかるので。
ボチボチ慣らしていこうと思います。
[PR]
by bc-rion | 2013-07-25 23:23 | 散歩 | Comments(0)

おニューのフードボールといろいろ

今日は土用の丑の日ですね。
我が家もウナギを食べましたよ、ワタシの両親が。
えっ、ワタシ?ワタシはウナギは食べません。
匂いは大好きなんですけどね。

りーちゃんのフードボールはりーちゃんが生後9か月ごろに2個セットを買ったのですが、ワタシの母が落として割ってしまったためずっと1個でした。
b0177649_22583130.jpg
別に不自由ではないのですけど、水専用が欲しくて先日「ふぁみりぃ」さんで買いました。
b0177649_2343381.jpg
たっぷり水が入れられます。

今日はまたまたジャスコ富士南店にリーちゃんのおやつを買いに行ってきました。
b0177649_2381669.jpg
22日はにゃんにゃんデーでポイントが4倍なのです(わんわんデーは11日で2倍です)。
ポイントがたまると500円の割引です。
b0177649_23132572.jpg
防水シートも買いました。
うちのお嬢さん、トイレトレーに乗らないで器用にお尻だけ向けて用を足すので時々はみ出すのです。
一応トレーの下にもペットシーツを敷いているのですが慌てているとハミション率がUPするので( ̄▽ ̄)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2320104.jpg
涼しいのは今日まで、明日から暑くなりそうです。
[PR]
by bc-rion | 2013-07-22 23:22 | | Comments(0)

桃尻カットでぷりちー

昨日りーちゃんを預けたのは『ドッグサロンふぁみりぃ』さんです。
りーちゃんのフードを買い行く『ふぁみりぃ』さんの店長さんちにあるサロンです。
トリマーさんは『ふぁみりぃ』のホリーケさんです。
ホリーケさんは優しいし、りーちゃんも大好きなので安心して預けられます。
りーちゃんは置いて行かれるとわかった時点で逃げようとしていましたが。

先月カットしましたが、あんまり暑いのでもう少しカットしてもらうことにしました。
今回の注文はお腹の毛をもう少し剃って涼しそうに。
お尻もすっきりとカットしてと言うと「桃尻カット」ですねとホリーケさん。

で、2時間後に
b0177649_2328382.jpg
こうなりました。
パッと見変わってないみたいですが、
b0177649_232973.jpg
お腹はスッキリと剃られています。
そして、
b0177649_23301369.jpg
お尻は「桃尻」になりました(≧∇≦)
b0177649_23351057.jpg
肉球の毛もすっきり~
お会計の時にビックリ。
「今日はカット代500円プラスで5000円です」ですって。
安くてビックリでした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
家に帰ってから気が付いたのですが、
b0177649_2337561.jpg
中途半端に伸びていたおひげも綺麗にカットされていました。
だってほかのサロンだとおひげカットは別途料金(525円)なんですもん。
[PR]
by bc-rion | 2013-07-20 23:57 | シャンプー | Comments(0)

あたしを置いて行かないで~

b0177649_2240236.jpg
「あたしを置いて行かないで~。゜゜(´□`。)°゜。」

リーちゃんを置いて(正確には預けて)向かった先は『ふぁみりぃ』さん。
b0177649_22443518.jpg
看板犬トワくんのいるお店です。
b0177649_22452231.jpg
「待てっ」中のトワくん。
待つ時間はヨーダガ垂れるまで(゜m゜*)プッ
ポタッと1滴垂れたら「良し」が出ましたよ。
b0177649_22483142.jpg
パカーーンで爆睡中。
40キロのトワくん。寝ても大きいね。

置いて行かれたリーちゃんの運命は・・・?続く

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22512528.jpg
朝、2週間ぶりにリビーちゃんと。
[PR]
by bc-rion | 2013-07-19 22:55 | シャンプー | Comments(0)

あたしを置いてどこ行くの?

b0177649_22281025.jpg
おかーさん、お休みでしょ。あたしを置いてどこ行くの?(*`∧´)

ジャ〇コの火曜市へ行こうと階段を下りていくと恨めしそうなリーちゃんの視線が・・・
アイス飼ってきてあげるからいい子で待っていてね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2243327.jpg
今日は涼しくて過ごしやすかったのですが、りーちゃんはハァハァ。
もうちょっとカットしようかなぁ。
[PR]
by bc-rion | 2013-07-16 22:50 | つぶやき | Comments(0)

うちの子記念日+1

今朝は2時半ごろに目が開きました。
まだ朝じゃないけど。
救急車とかパトカーのサイレンで。
ワタシが仕事へ行くときに使う小さな踏切での接触事故だそうです
しばらくしたら新聞屋さんが配達に回る時間で、踏切が封鎖されて「渡れないっ」と大変だったようです。

昨日はりーちゃんの9回目のうちの子記念日でした。
すっ~~~かり忘れていました( ̄▽ ̄)
うちの子記念日にはなんか美味しいものでもと思っていましたが、かき氷食べて、スイカ食べて、ヨーグルト食べて、わんこゼリーも食べて・・・食べすぎじゃん
b0177649_21512227.jpg
こんなに小さかったりーちゃん。
b0177649_2153066.jpg
ぽんぽこのお腹。
b0177649_21535149.jpg
凍らせた500mlのペットポトルで涼んでします。
こうしてみると小さかったのねぇ。
b0177649_2158498.jpg
ガジガジ怪獣だったころ。

りぃーり、うちの子になってくれてありがとう。
美味しいもの食べて暑い夏を乗り切ろうね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_227672.jpg
生後2か月のりーちゃん。肉球が可愛い~
[PR]
by bc-rion | 2013-07-12 22:10 | わんこ | Comments(2)

膝、その後

本日、東海地方に梅雨明け宣言が出ました。
う~~ん30度越え・・・暑いです。
梅雨中は朝の散歩は6時過ぎに出かけていましたが、今日は5時に起きて行ってきました。
b0177649_2159019.jpg
今朝は曇っていて割と涼しかったです。
歩いている人が多いのにちょっとビックリ。皆さん早起きですねぇ。

1週間前に転んで膝を強打したのですが。
擦り剝けたところはカサブタになり、青タンは黄色くなってきました。
で、今日は
b0177649_222328.jpg
左膝がこんなんなりました(T▽T)
テーピングをして湿布を貼って伸びる包帯で巻かれています。

数日前から歩くと左膝が痛くて。
最初は擦り剝けた傷口がズボンに擦れて痛いのかなを思っていたのですが、カサブタになったし・・?
走ると痛くて膝カックンとなり、今日の散歩では坂道で痛くて。
これはまずいかも、ということで自宅から徒歩1~2分のところに新しくできた接骨院に行ってきました。

膝のお皿の裏側が炎症していて、膝の捻挫のようなものとのことでした。
放っておくと水がたまったり軟骨が変形したりするそうです。
思いきり膝が曲げられないって意外と疲れるんですねぇ。
昨日まで自転車に乗っていたワタシ、バカだな( ̄▽ ̄)
明日からしばらくはマイカー通勤です。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22184324.jpg
来客に膝枕で甘えまくるりーちゃん。
[PR]
by bc-rion | 2013-07-08 22:22 | つぶやき | Comments(2)

マリンちゃんに会いたい

マリンちゃんにずっと会っていない、会いたい。
会って思いっきりワシャワシャしたい。

七夕前に願い事はかないました。
b0177649_23284728.jpg
6日の日曜日の夕方の美術館公園の芝生広場にて。
b0177649_23285952.jpg
マリンちゃんを撫でまくり。
相変わらず可愛いねぇ(≧∇≦)
マリンちゃんと会うのは1年ちょっとぶりです。
b0177649_2330728.jpg
おや?マリンちゃん白いアイラインが出来ちゃったね。
マリンちゃんも9月で8歳。リーちゃんと同じでシニアなんだよね。可愛いけど。
お顔は白くなってきたけど、相変わらず
b0177649_23335655.jpg
おやつ大好き(≧ε≦)ブッ
b0177649_23342768.jpg
1本のチーズバーをリーちゃんと半分こ。

マリンちゃんと初めて会ったのは2006年7月22日(ブログって便利!)
マリンちゃん10カ月の時です。
パパさん大好きなマリンちゃんはパパさんがよその子を撫でると焼きもちを焼くそうですが、なぜがリーちゃんは平気だそうで。
b0177649_23394460.jpg
リーちゃんがマリンパパさんにナデナデしてもらうと私も♪となるのでパパさん大忙し(゜m゜*)プッ
もうっ、可愛いったら♥
b0177649_23452725.jpg
りーちゃん17キロ(多分)、マリンちゃん13キロ。
走ったりプロレスしたり・・・ということは一切ないけど、マリンちゃんはりーちゃんの大切なマブダチです。
また遊びに来てね、マリンちゃん。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23491557.jpg
マリンちゃんの待つ美術館公園へ向かう途中に花火が鳴って、その瞬間から一歩も動かなくなったリーちゃん。お耳が警戒中です。
帰ることはできるので急きょ駐車場まで戻って車に乗って公園まで向かったのでした。
[PR]
by bc-rion | 2013-07-07 23:52 | わんこ | Comments(0)

お行儀がよくて母嬉し~

先日行った『ドッグリゾートWoof』さんのレストランで昼ご飯を食べたときのこと。
りーちゃんには野菜入りリゾットとデザートにリンゴ入りヨーグルトを頼みました。
b0177649_23213680.jpg
ご飯とデザートが一緒に出てきました。
お家でも夕ご飯の時にヨーグルトを食べますが、フードを食べた後にあげています。
ヨーグルトが大好きなりーちゃん。
同時に目の前に来たらどうするかな?ヨーグルトから先に食べちゃうかな?
b0177649_23271812.jpg
ちゃーんとご飯から先に食べました。
途中ヨーグルトも覗いていましたが、ご飯を完食してからヨーグルトを食べていました。
りぃーり、おかーさん感心しちゃったよ。

そしてご飯を食べ終わった後は、
b0177649_23294218.jpg
ワタシの足元で伏せ。
おかげでのんびり食事が出来ました。

隣の隣にドギーカーに乗ったビション・フりーぜちゃんがいて、覗きに行って吠えられたりしましたがりーちゃんが吠えることはなかったです。
普段吠えられたら吠え返すのに。

そしてホテルの中でわんことすれ違った時はりーちゃんがガウガウしないかドキドキだったのですが、大人しくスルー。
カフェにいた大型わんこ(セントバーナードかな?)に見つめられたときは怖くてそばを歩くのを嫌がりました。
朝散歩で遇うセントバーナードちゃんにはガウガウするのに。

ホテルではガウガウ涼音は何処かへ行っちゃうようです(゜m゜*)プッ

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23451811.jpg
ホテルで気を使い過ぎたのか(?)帰りの車中は静かでした。
[PR]
by bc-rion | 2013-07-02 23:49 | つぶやき | Comments(2)