「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

わんこも顔を洗う

b0177649_22475312.jpg

b0177649_22481119.jpg

b0177649_22482624.jpg
わんこも顔を洗います。
ネコみたい・・・可愛い~。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22513396.jpg
今日は蒸し暑かったですねぇ。
なんか胃だか腸だか?調子が悪くて、本日お昼ご飯を抜きました。
せっかく焼肉を持って行ったのにぃ(。>0<。)
もったいないので同僚に食べてもらいました。
[PR]
by bc-rion | 2013-08-30 22:55 | つぶやき | Comments(0)

川に行ったけど、体調不良

朝晩すっかり涼しくなっちゃいましたね。
今朝の散歩は21℃でした。
それでも日中は暑いので、川へ行ってきました。

前回と同じ、興津川の上流のヤマセミの湯の近くです。
お盆休みも終わったし、平日だし・・・・・混んでるYO\(;゚∇゚)/何で?
b0177649_2247038.jpg
子供というかチビンチョがいっぱい。
写真奥の方には幼稚園の年少組の団体さんもいました。
前回よりさらに水が少ないので、流されたり溺れる心配はないけど・・・・近くを走られるとりーちゃんが怒るのよね。

ワタシもリーちゃんと一緒に川へ入ったのですが、体調不良のため早々に上がって椅子に座って眺めていました。
b0177649_22534636.jpg
子供たちから離れたところでじぃじと。
b0177649_22574613.jpg
やっぱり浅い~~

この後かき氷を食べてから帰りました。
次は9月。また行けるかしら?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23106.jpg
川までは1時間ほど。
今日は自分で運転しているのに酔って気持ち悪くなっちゃいました。
川についてからもムカムカ(胃)&シクシク(腹)。
夏バテ?いえいえ、ただの食べすぎです。
原因は夕べの食べ放題。
同僚たち(女8人・男2人)で仕事が合わった後に『肉・肉・肉~~食べ放題』(お好み焼き本舗で)に行って、食べすぎちゃったようです。
めったに飲んだことのない胃薬を飲んで、今はスッキリです。
[PR]
by bc-rion | 2013-08-28 23:09 | お出かけ | Comments(0)

今年初で、最期かも?な川遊び

昨日、あまりにも暑いので川に行ってきました。
興津川の上流のヤマセミの湯の近くです。
最近雨が降っていないので水があるかなぁと心配でしたが、
b0177649_87259.jpg
浸かるくらいはありました。
b0177649_8101979.jpg
一番深くてもりーちゃんのお腹ぐらいなので泳ぐことはできませんが、泳ぐのが好きじゃないリーちゃんにとってはちょうどいいみたいです。
小さなお子ちゃまがちゃぷちゃぷ遊ぶにはもってこいの川。
b0177649_812859.jpg
石の間にはカニやオタマジャクシや小さい魚がいました。

程よく涼しくなったら、近くのお店のテラス(というか軒下)を借りてお昼ご飯に。
オニギリを持って行ったので、お店でおでんを買いました。
食後は、
b0177649_8171991.jpg
カキ氷(150円です)。
b0177649_818611.jpg
蜜のないところをりーちゃんも。

食後にもう1回川に入って、
b0177649_8205047.jpg
木陰で自然乾燥してから帰りました。

次のお休みは日曜日。この日はプチ用事があるのでお出かけはしません。
8月末か9月頭は葡萄を買いに勝沼へ行きたいし・・
リーちゃんのフードを買いに行きたいし、りーちゃんをサロンで洗ってもらいたいし・・・
となると今年の川遊びはもう無し・・・かなぁ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_8265528.jpg
川から帰ってしばらくしたら雷が鳴りだしました。
雷が収まったら雨がダーと降ってすぐにやんじゃいましたが、雨の降ったのは一部だけだったようです。
一昨日は大きな雷が1つ鳴ってパラパラの雨が降っただけでしたが、東部の方では大雨で停電もあったみたい。
まとまった雨が降らないと水不足になりそうで心配です。
[PR]
by bc-rion | 2013-08-23 08:36 | お出かけ | Comments(0)

桃を買いに山梨へ

先日桃を買いに富士吉田まで行ったのですが、売り切れで買えず・・・
どーしても美味しい桃が食べたかったので、昨日また行ってきました。
昨日は8時に出発して、道の駅朝霧でソフトクリームを食べました(もちろん、半分りーちゃんが)。

お昼前には道の駅富士吉田についたのですが、毎年買っているお店では桃は無く、葡萄ばかり。
時期的に遅かったようです。
139号線沿いにはトウモロコシ・葡萄・桃・野菜などを売っている露店がいくつもあるので、そのうちの時々寄るお店で桃を買いました。

時刻はお昼。
今回はオニギリを持って行ったので、本栖湖に寄りました。
b0177649_6573244.jpg
駐車場から見た本栖湖です。
お盆休みは過ぎたけど、キャンプをしたりしている人でにぎやかです。
ここでも、ソフトクリームを買い、
b0177649_6592533.jpg
りーちゃんと半分こ。
b0177649_6595895.jpg
先日あんずちゃんちから頂いた梨をデザートに。
日向は暑いけど、日陰は風が気持ちよくて、ここで昼寝をして帰りました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_73232.jpg
ソフトクリーム2個(半分はりーちゃん)と500mlのお茶・・・・がいけなかったのか?夕方腹痛が(T▽T)
[PR]
by bc-rion | 2013-08-20 07:11 | お出かけ | Comments(2)

桃を買いに行って鹿に遭遇

一昨日(8/15)桃を買いに山中湖へ出かけてきました。
まずは道の駅朝霧で一休み・・・・駐車場がいっぱいで、出る車を待って、駐車しました。
暑いし、人が多いのでリーちゃんは車で待機です。
ここではいつもソフトクリームを買います。
先に食券を買うのですが、列が出来ていました。
b0177649_9291648.jpg
朝霧ソフト400円。
りーちゃんも食べるのでカップで購入。
b0177649_9331991.jpg
甘くて冷たくて、美味しかったです。

次は道駅鳴沢へ。
b0177649_950678.jpg
やっぱりっここでも地面が暑いのと人が多いのとで、りーちゃんは車で待機。

そろそろお昼だけど・・・今回はおにぎりを持ってきていないのでコンビニで買おうか、どうしよう。
リーちゃんも入れるお蕎麦屋さんがあればいいんだけど・・・・ないねぇ。
結局、山中湖近くの花の都公園へ行ってきました。
ここで交代で食事しました。
りーちゃんは木陰でスイカです。
日向は暑いけど、木陰は超涼しいのです。

お腹を満たしたら道の駅富士吉田へ。
桃は・・・・売り切れでした。ガ―ーーン
家を出たのが遅かったので富士吉田についたのは2時過ぎ。
しかもお盆休みで観光客が多かったから、なくなるのも早かったようです。
次はもっと早くいくぞ~~~

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_949620.jpg
道路には鹿の絵が描かれた動物注意の標識があります。
「もう10年朝霧に通ってきてるけど、鹿なんて見たことないね、こんなに車が走っていたら出てこないよね」と話していたのですが・・・
鹿、出たYO ∑(゚∇゚|||)
富士急ハイランドの手前で鹿が道路を横切っていきました。
ワタシのすぐ前に1台車が走っていたのですが、ドライバーさんびっくりしただろうなぁ。ぶつからなくてよかった。
[PR]
by bc-rion | 2013-08-17 10:02 | お出かけ | Comments(3)

秋の味覚、梨が来た~

b0177649_8391190.jpg

今年も『作右衛門』さんの梨ががキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
b0177649_842159.jpg
先住犬良くんにもおすそ分け。
スーパーでは売っていない大きくて甘~い千葉の幸水。

さっそく剥いてると、りーちゃんがまだかまだかと尻尾ブンブンで待っています。
b0177649_8451177.jpg
大きいので半分剥いただけでもこんなにあるYO。

では、りーちゃんど~ぞ。
b0177649_8495344.jpg
う~~ん、ジューシーで美味しいねぇ。
毎日食べられるね、嬉しいね。

あんずママさん、いつもありがとう。
とっても美味しいで~~す。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_8531728.jpg
夕べのりーちゃん。
扇風機を枕にベロ出して熟睡中。
[PR]
by bc-rion | 2013-08-16 08:56 | | Comments(0)

何度でエアコン設定していますか?

毎日これでもかっていうくらい暑いですねぇ。
膝痛が治ったので自転車で仕事へ行っていますが、汗だくです。
職場でも倉庫での作業は汗だくで、汗が目に沁みます。
仕事だから我慢出来ますけど・・・暑いのは嫌いだぁ~~

我が家の廊下は風が通るので
b0177649_22453053.jpg
クールボードの上で寝たりしていますが、ここ数日は尋常じゃない暑さ。
りーちゃんが熱中症になっちゃうと大変なのでエアコンを作動します。

皆さんのお家ではエアコンは何度で設定していますか?

我が家の設定温度は28℃です。
たま~~に27℃。
この温度だと冷えすぎないので人間は楽です。
りーちゃんはというと、意外とハァハァしないで寝ています。
一番クーラーの風が当たる場所で。

夜も暑かったので、2階のワタシの寝床へリーちゃんを連れて行っています。
普段2階へは上がらないので興味津々ですが、エアコンをつけると
b0177649_22565486.jpg
ワタシの足元で寝たり、
b0177649_2258863.jpg
部屋の隅で寝てたりします。
この時のエアコンの温度は最初の30分は27℃で、後はタイマーを入れて28℃のまろやか運転にします。
暑くもなくほのかに涼しい程度です。
エアコンが切れるとりーちゃんがハァハァしますけどね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2334064.jpg
静岡ではありませんが、先日ニュースで40℃前後になるって・・・40℃後って・・・どんだけ暑いんでしょう(驚)
[PR]
by bc-rion | 2013-08-12 23:08 | つぶやき | Comments(3)

今日は病院

今日はワクチン接種のため動物病院へ行ってきました。
9時20分予約なのですが、すでに外は暑~い。
車から降りて病院まで2メートルくらいなのですが、歩かせるのをためらうくらいの暑さでした。
b0177649_21595381.jpg
待合室で診察室をガン見するりーちゃん。
今日は若手の医師の診察。
りーちゃんのお腹周りを触診して
「毛がフワフワしてるから大きく見えるけど、ちょうどいいですね。これで体重が落ちたら痩せすぎちゃうかも」ですって。
夏になってからスイカだ、アイスだと行く食べていたから体重増加を心配したのですが、変化なしでホッとしました。
体重は17.5キロ。このままキープしなくっちゃ。

5種混合ワクチンを注射して、ノミ・ダニのお薬を5か月分頂いて、バースデイ割引をして本日のお会計は28390円です。
これで何事もなければ今年いっぱい病院へ行かなくてもいいのですけどね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
今日のお昼ご飯はエアコンの効いた部屋で、
b0177649_22114268.jpg
天丼を頂きました。
近所の天丼屋さんは出前はしていないので、注文だけして取りに行ってきました。
b0177649_22133685.jpg
どんなに暑くても食欲だけはバッチシあるりーちゃんが、ワクワクしながら見ています。
[PR]
by bc-rion | 2013-08-10 22:20 | 病院 | Comments(0)

散歩中に遇う大好きな人

今朝も5時に散歩に行ってきました。
今日は久々に美術館公園まで行けました。
b0177649_236117.jpg
風もあり爽やかな朝です。
大学を抜けると、マラソンしている人と遇いました。
その人はリーちゃんを見つけると「りーちゃん」って言って寄ってきました。
りーちゃんも嬉しそうに尻尾ブンブンで駆け寄っていきます。
へそ天で撫でられて、
b0177649_2381940.jpg
おやつを頂きました。

このお兄さん、わんこが大好きでいろんなわんこを撫でています。
たまに奥さんと愛犬(ダックス)と散歩したりもしています。

いまでこそ大喜びで駆け寄っていくりーちゃんですが、初対面の時は「あんた誰」って感じで警戒モードでした。
ナデナデ大好きなので「可愛い~」とか「おいで~」とか言われると初対面の人でも寄っていくリーちゃんですがこのお兄さんのときは慣れるまで3か月ほど掛かりました。
今では大好きな人です。
また遇えるといいね、りぃーり。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23212023.jpg
散歩の帰りには賢パパさんに遇ってさらにご機嫌なりーちゃん。
明日も機嫌よく歩いてね、りぃーり。
[PR]
by bc-rion | 2013-08-07 23:26 | 散歩 | Comments(2)

12年ぶりの新刊

その物語を知ったのは2003年の4月でした。
NHKで放送されたアニメで、内容も知らずとりあえず録画をしました。
当時、1話2話と見て、う~~ん、面白くないかも、録画やめちゃおうかなと思ったのですが、止めなくてよかった~~
すっごく面白かったです。

で、原作の本を大人買いしました。
それがこちら。
b0177649_23271537.jpg
小野不由美さんの『十二国記』シリーズ。
特に大好きなのが「風の万里 黎明の空」で、何度も読んじゃいました。
このファンタジー、完結していないのです。

先日、12年ぶりに新刊が出たので、今日<お街>へ行って買ってきました。
b0177649_2333322.jpg
短編集です。
次に新刊でるのは何年先だろう( ̄▽ ̄)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23421712.jpg
今朝も5時から散歩に行ったのですが、公園までたどり着けませんでした。
今日は涼しいのになぁ・・・
涼しいけど朝から(6時)アルミプレートに乗っているってことは、りーちゃんには暑いのねぇ。
[PR]
by bc-rion | 2013-08-03 23:45 | つぶやき | Comments(0)