<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一か月ぶりの散歩

めっきり涼しくなってきましたね。
今朝なんか涼しいというより寒いくらいですが、りーちゃんは快適なようです。

今日は仕事は休みだし、夕方も涼しかったので久々にリーちゃんと散歩に行ってきました。
どれくらい久々かと言うと一か月くらい・・です。
一カ月前から朝散歩はワタシの父が行っていました。
夕方は暑いときは夜に近所を歩くくらいでした。

今日は美術館公園まで行ってきました。
b0177649_220877.jpg
ところが、せっかく公園まで来たのにりーちゃんたら・・・
歩きませんと伏せて駄々捏ね。
b0177649_2212046.jpg
真っ直ぐ行くのが嫌なら曲がろうと、道を変えて何とか公園を一周してきました。
散歩の行きにはちゅんすけくんと、帰りにはヤマトクンくん&マメくんと遇いました。
ワン友さんに会うのも一か月ぶり。
夕方も涼しくなってきたから、お休みの日は公園まで行こうね、りぃーり。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_226528.jpg
この写真を撮った後リーちゃんのお顔を覗いたら・・・マズルに蚊が・・・
慌ててはたいちゃいました。びっくりさせてごめんね、りぃーり。
[PR]
by bc-rion | 2013-09-28 22:09 | 散歩 | Comments(3)

アイスの食べ方

りーちゃんはソフトクリームが大好きで、朝霧高原へ行ったときには必ず食べます。
家ではソフトクリームは無いので、これ↓をちょこっと食べます。
b0177649_20354023.jpg
目が真剣(゜m゜*)プッ
でもね、このアイス、絞らないと出ないんだよ、りぃーり。
b0177649_20385311.jpg
噛んでも出ませんから。

b0177649_20394075.jpg
もうないの?
b0177649_20395686.jpg
最期の一滴までペロリ。

美味しく食べた後は、
b0177649_20412373.jpg
ベロ出して寝ていました。
暑かったもんねぇ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_20465352.jpg
絞らないと出ないので食べ過ぎなくていいのですが、持っている手は冷たくなります。
自分で吸ってくれないかな・・・なーんてネ。
[PR]
by bc-rion | 2013-09-25 20:51 | | Comments(2)

花火にビビって

今日は地元の神社の秋祭で、花火が上がりました。
夜空に丸く上がる花火ではなくて『龍勢』という花火です。

りーちゃんは雷も花火も苦手で、外で鳴った時はワタシの足の間に入り、お家に帰る~となるのですが、家の中で鳴った時は・・・吠えまくります( ̄∇ ̄;)
それもわざわざ窓から外を覗いて。

『龍勢』花火は15分おきに上がります。
そのたびにワンコラ・・・
叱ると大人しくはなるのですけど。

b0177649_22451491.jpg
網戸にもたれかかってまったりのりーちゃん。
次の瞬間「ドォーーン」と大きな花火が鳴りました。
突然の大きな音にビックリしたワタシ。
リーちゃんはと言うと、
b0177649_22493176.jpg
飛び起きて・・・吠えまくっていました。
ウルサイヨ、りぃーり(-゛-メ)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by bc-rion | 2013-09-22 23:02 | つぶやき | Comments(2)

乗ってみたけど

やっと秋らしくなってきましたね。
暑がりなりーちゃんも、
b0177649_22595648.jpg
夏の間は乗らないマッサージチェアで寝るようになりました。

5分で降りちゃいますが(゜m゜*)プッ
やっぱり暑くなっちゃうみたい。
b0177649_2315983.jpg
まだまだアルミボードは必要みたい。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2385127.jpg
こんな顔で寝られちゃったら降りてとは言えませんよね。
[PR]
by bc-rion | 2013-09-18 23:16 | つぶやき | Comments(2)

あんよに萌♥

先日、サロンから帰ってきて廊下でくつろぐりーちゃんの
b0177649_23223334.jpg
あんよに萌♥

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23253386.jpg
お腹から生えてるように見えるあんよなのでした。
[PR]
by bc-rion | 2013-09-17 23:27 | つぶやき | Comments(0)

フードがピンチ

一昨日、りーちゃんをサロンに預けた後、フードを買いに『ふぁみりぃ』さんに行ってきました。
入店早々に
b0177649_2229167.jpg
店長さんの愛息子トワくんのセクシーポーズ・・・ではなくて、好きなだけ撫でていいよ、だそうです。

リーちゃんの通常用のフード7.5キロと防災用の4キロ、
b0177649_22305163.jpg
サロンでいい子で頑張ったご褒美におやつを買いました。
ドッグフードが10月から値上がりするそうです。財布が痛いわ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22362542.jpg
リーちゃんのフード。
残りがピッタリ1日分しかありませんでした。
しかもこの残りのフードは防災用に買ってあったフードなので、ホントにギリギリでした。
やっぱり余裕をもって買わなくっちゃ安心できませんねヾ(_ _*)ハンセイ・・・

今回の台風は雨と風が凄かったですね。
こちらはJRも私鉄も止まりましたが、午前中には雨も上がり被害等はありません。
TVでみた京都の様子に唖然としました。
[PR]
by bc-rion | 2013-09-16 22:43 | | Comments(0)

またまた桃尻カット

りーちゃんが臭くなってきたのでサロンへ行ってきました。
ワタシも入ると見せかけて、りーちゃんをサロンの中へ入れてバイバイすると。
あたしを置いていっちゃうの?という顔をされちゃいました。
耐えるのだよ、りーちゃん・・・

b0177649_21594757.jpg
真っ白ふわふわになりました。
全開洗ったのが7月19日だから・・・約2か月ぶり。
シャンプーは今までだいたい月1回で、開けても1.5か月くらいだから・・飽き過ぎですね( ̄∇ ̄;)
今回の注文は、
お尻がボサボサになってきたから桃尻に・・だけです。
b0177649_2253982.jpg
で、こんなお尻になりました。

来月もサロンでお願いしちゃおうかな。
トリマーさんはふぁみりでおなじみのホリーケさんと、とっても優しいMくんです。
サロンでの会話
ワタシの母「男の人ならリーちゃんを抱っこして(洗い場へ)入れられるね」
Mくん、ホリーケさんをちら見して「プっ」
りーちゃんはホリーケさんが抱っこしたようです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22173075.jpg
今日は赤いバンダナでした♪
[PR]
by bc-rion | 2013-09-14 22:19 | シャンプー | Comments(0)

暑さが戻ってきた

やっと涼しくなってきたと思ったら、今日は暑い。
仕舞ったかき氷器を出しちゃいました。
暑いと言ってもエアコンをかけるほどではないので、窓を全開に。
b0177649_220687.jpg
りーちゃんは網戸にへばり付くように寝たり、
b0177649_21591090.jpg
廊下のアルミプレートで涼んだりしています。

明後日はサロンに行く予定です。
あまり暑くないといいのですが。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_222461.jpg
葡萄買いに行ったとき、久々に服を着せました。
前に着ていたピンクのキャミの色違いで、おなかの部分がメッシュになっています。

田舎のはなちゃん・・・どうしちゃったのかな?ちょっと心配・・・
[PR]
by bc-rion | 2013-09-12 22:08 | つぶやき | Comments(2)

一年に一回の葡萄買い

お久しぶりの更新です。
気が付けば1週間以上も放置してしまいました。
だって・・ネタかないんですもの。それに忙しいし(ということにしておこう)。

今日は山梨県の勝沼へ行ってきました。
勝沼と言えば。葡萄です。
静岡から朝霧高原を抜けて山梨県へ。本栖湖を超え精進湖の横の山道を抜けると甲府市に出ます。
20号線を走って一路勝沼へ。
今年も『みはらしの千果園』さんへ行きました。

b0177649_22461814.jpg
りーちゃんの上の葡萄はマーナイツです。
b0177649_2247746.jpg
これはピオーネ。
b0177649_22473245.jpg
ちょっと赤い安芸クィーン。
b0177649_22481199.jpg
右が翠峰、左がシャインマスカット。
自分でもぎ取って買います(一部もぎ取り出来ないものもあります)。
1房あたり800g~1kgあり、ずっしりと重いです。

1年に一回、今年で5回目になります。
9月は3連休があるのいつも連休前に行っています。8月でも葡萄はあるのですが、暑くていけません。
今日も勝沼は暑かったけど日陰は涼しかったです。

b0177649_2301061.jpg
りーちゃんは吠えつかれて帰りには寝ていました。}

ワタシは道の駅朝霧へ寄ったりするので一般道で往復230キロ、片道3時間ちょっと(今日は工事中多し)かかりましたが、東名を使って御殿場から中央道で勝沼ICへ行けはもっと早いです。高速代は5000円ほどかかりますが。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2321627.jpg
山梨の銘菓『信玄餅』。
桔梗屋さんの信玄餅、大好きです。でも、ちょっと高いのよね。
[PR]
by bc-rion | 2013-09-09 23:11 | お出かけ | Comments(2)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion