ブログトップ

☆うちの子一番☆

尻尾が大変なことに

昨日、仕事が終わった後に同僚たちとラーメンを食べに行ってきました。
こってりしていたけど、美味しかったです。

今日の夕方散歩は美術館公園をぐるっと一周してきました。
b0177649_237573.jpg
「待て」
b0177649_2381734.jpg
「カムッ」
う~~ん可愛い。

公園を出て家に帰る途中で
b0177649_23224431.jpg
尻尾の付け根あたりに種がΣ( ̄ロ ̄lll)
少し前にゴールデンとすれ違った時、りーちゃんがガウるといけないので道路の端っこにお座りさせて避けていたのですが、どうやらその時にくっついちゃったようです。
尻尾の先(白毛)にも付いていて、しゃがみこんで取りましたが付け根の方は毛に絡まって取りにくい。
リーちゃんが嫌がって尻尾を振るので、諦めて家へ急ぐことにしたのですが、
b0177649_23181553.jpg
やっぱり気になって仕方がないワタシ。

ご飯を食べさせた後に一粒一粒取り除きました。
b0177649_2319485.jpg
外でも3回お座りさせて取ったのですが、こんなに残っていました。
先日トリミングをしたばかりなので取り除きやすくて助かった~

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23253619.jpg
家に帰る途中で呼んだら嬉しそうな顔で振り向くリーちゃん。
この顔は「ご飯♪、ご飯♪」だよね(≧ε≦)ブッ
[PR]
by bc-rion | 2013-10-31 23:27 | 散歩 | Comments(3)

おやつ箱が満杯

先日ジャスコ東富士店へ行ったときに、リーちゃんのおやつを買ってきました。
b0177649_22404275.jpg
最近野菜チップスにはまっているワタシ。
りーちゃんのおやつにも野菜チップスを選んでみました。
たくさん買ったおやつは賞味期限順にりーちゃんのおやつ箱へ。
b0177649_22421924.jpg
おやつ箱が久々に満杯になりました。
いつまで持つかなぁ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22465842.jpg
おやつと一緒にロープボールも買いました。
これで引っ張りっこして遊ぼう・・・
b0177649_22473544.jpg
齧っちゃダメ~~
さっそく穴が開くところでした。アブネー
[PR]
by bc-rion | 2013-10-27 22:49 | | Comments(7)

輝く白さ

今日は朝から雨でしたが、予約を入れてあったのでドッグサロン『ふぁみりぃ』さんへへ行ってきました。
終わるまでペットの雑貨屋さん『ふぁみりぃ』さんで待つことに。
b0177649_22301485.jpg
看板犬のトワくんに抱き着いたりして遊ばせてもらいました。
b0177649_22304437.jpg
トワくんのセクスィ~ショット(* ̄m ̄)

b0177649_22324882.jpg
ハロウィン柄のバンダナを付けてくれました。
b0177649_2233299.jpg
前回と同じように、ということで、桃尻カットに。肉球もスッキリ。
b0177649_2234309.jpg
足なんて真っ白です。
いかに汚れていたか・・・
いい匂い、綺麗だね、真っ白で輝いてるねとあんよにスリスリしていたら、
「いつまでもつかな~」と父。
1週間?10日間?持ったらいいな( ̄∇ ̄;)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22415562.jpg
りーちゃんの倍以上の体重のトワくん。あんよもずっしり。
b0177649_22421085.jpg
トワくんに比べたら短くて小さいりーちゃんのあんよ。
[PR]
by bc-rion | 2013-10-26 22:47 | シャンプー | Comments(0)

涎でぐっしょり

今朝、ご飯を食べた後にりーちゃんを構って、まだ時間があったのでちょっと横になって・・・
夢を見ました。内容は覚えていないけど。
で、目が覚めて時計を見たら10:28
ギョエ~~10時28分~~
11時から仕事なので、いつも10時半、遅くても10時35分には家を出るんです。
化粧して、着替えて・・・もうね、分刻みで行動しましたよ。
それでもトイレにも行ったし、りーちゃんの夜用ドッグフードを図ったし、りーちゃんのおやつも用意しました。
で、10時40分に家を出ました。
今日は雨の予報なので車で出勤なので、駐車場まで走ったし・・・
2度寝は気を付けようと心に誓った1日でした。

昨日はリーちゃんを連れて沼津のカインズホームへ行ってきました。
b0177649_23564387.jpg
わんこ用カートに乗って、リーちゃんも店内に。
いい子で乗っていました。

カインズホームの後でジャスコ東富士店へ行ってきました。
ここでスーパーで買い物する間りーちゃんは車で留守番です。
買い物が済んで車まで戻ると、
b0177649_002284.jpg
りーちゃんが見ていました。
大人しく待っていたんだなぁと思ったのですが、
車のガラス窓はリーちゃんの涎が飛び散り、後ろの荷台に置いてある荷物にがビッショリ濡れていました。
そうとう泣いていたようです。
今度からは留守番用に父も連れて行かなくっちゃ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_055591.jpg
踏切で停車中、電車が来るのを待つりーちゃん。
b0177649_06148.jpg
電車が来たらガオガオ怪獣になりました(゜m゜*)
[PR]
by bc-rion | 2013-10-24 00:11 | お出かけ | Comments(0)

あさぎりさけるチーズ

先日道の駅朝霧で買った
b0177649_2232583.jpg
あさぎりさけるチーズを食べました。
実は、さけるチーズって今まで食べたことがなくて、これが初めてなのです。
裂けるって面白~~い。
チミチミ食べていたら
b0177649_22355342.jpg
チーズ大好きなりーちゃんがワクワクしながら見ていました。
小さく裂いて上から垂らしたら
b0177649_2236345.jpg
バクっと。
予断していたら
b0177649_22365033.jpg
ガツっと食べられちゃいました。
食べすぎだよ、りぃーり(-゛-メ)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22371035.jpg
必死過ぎて笑えるけどネ(゜m゜*)プッ
[PR]
by bc-rion | 2013-10-22 22:46 | | Comments(2)

クレイト出しました

朝晩めっきり涼しく・・・と言うより寒い。
一昨日(19日)の朝、出勤途中で富士山を見たら雪が積もっていました。
てっぺんにちょっぴり、ではなくて結構白く。
やっぱり雪のある富士山は綺麗です。寒いけど。

昨日、母がりーちゃんのクレイトを出してくれました。
b0177649_23355581.jpg
ベッドまで入れてあったので、まだ暑いんじゃないかなと思ったのですが、「ハウス」というとクレイトに入るりーちゃん。
b0177649_23372571.jpg
5分くらいで出てきます。
やっぱり暑かったみたい。

「ハウス」って言わなければ入らないと思っていたのですが、さっき覗いたら入っていました。
すぐに出てくるでしょうけど。
クレイトの扉は外してあるので好きにしてね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23412549.jpg
今日は美術館公園まで散歩に行ってきました。明日も歩いてくれるかな。
[PR]
by bc-rion | 2013-10-21 23:43 | つぶやき | Comments(0)

お腹にしこり?

一昨日の夜、リーちゃんのお腹(胸?)を触ったらしこりを発見。
しこりと言っても硬くなくてぷにぷにしています。
これはなんだろう・・・

思い返せばりーちゃんが2歳の時。
背中にしこりが出来たことがあり、手術して取りました。
当時の記事はこちらから→<皮膚腫瘤摘出>
7年前のものより小さいけど心配で、今日病院へ行ってきました。

本日の体重は17.6キロ。あんなに食べているのに変わり無しなのね。

診察の結果は脂肪腫だろうとのことで、しばらく様子見となりました。
ぷにぷにを強くいじらないようにとのことでした。
b0177649_23433474.jpg
ワタシの親指と人差し指の間にぷにぷにがあります。
b0177649_23435421.jpg
触らないとわからないぐらい。
b0177649_23463849.jpg
吸収されてなくなる場合もあるそうで、そうなってくれればと思います。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2349352.jpg
この写真のようにリーちゃんの後ろからお腹に手をまわして抱きしめるときに気付きました。
[PR]
by bc-rion | 2013-10-17 23:53 | 病院 | Comments(2)

お土産いろいろ

先日、河口湖をぐるっとしたときに見つけたチーズケーキのお店で、
b0177649_23404149.jpg
どら焼きと焼き菓子の詰め合わせを買ってきました。

その後に行った大石公園では、
b0177649_23424258.jpg
山梨と言ったら「信玄餅」でしょ~、とワインゼリーを買いました。

後、どーしても食べてみたいものが出来たので、道の駅「朝霧」へ寄り道。
それは・・チーズ(写真↑の)です。
道の駅「朝霧」には何度も行っているのですが、買うのはいつもソフトクリーム。
お店の中の商品は見るだけ・・・でしたが、ブラン母さんが美味し~と絶賛していたので食べたくて。
明日はお仕事がお休みなので、やっくり頂こうと思います。

りーちゃんは
b0177649_23524623.jpg
ブラン家から頂いたパンをちょびっと。御馳走様です。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2356288.jpg
夜はベロを出して寝ているりーちゃん。
母曰く「りぃーりも気を使っているんだよ」だそうで。
う~~ん、そうかも。ブランちゃんにも威張らなくていい子だったしね。

そんなりーちゃんですが、お腹(胸)にぷにゅぷにゅしたものが出来ているので明日病院へ行ってきます。
ぷにゅぷにゅしたもの・・・いったいなんだろう?
[PR]
by bc-rion | 2013-10-17 00:03 | | Comments(2)

河口湖をぐるっと

「10年に一度」の台風26号、明日はどうなるんでしょ?

車ではりーちゃんは後部座席にいます。
顔を出すので、運転席の後ろの窓を少し開けています(車内ではリードで固定しています)。
昨日も気持ちよさそうに外を覗いていました。

今日は雨なので車で仕事に行きました。
シートに座って・・・ん?後ろから冷たい風が入ってくる (・_・)エッ....?
窓閉め忘れてるYO~~∑(゚∇゚|||)

昨日、ブラン家とさよならした後に河口湖に向かいました。
特に目的があったわけではないので、とりあえずぐるっと一周してみたら、
b0177649_23191161.jpg
チーズケーキのお店を発見。右隣はワインのお店でした。
チーズケーキ大好きなので、寄っていきました。
b0177649_23192742.jpg
木々が紅葉していて綺麗です。

b0177649_23242484.jpg
大石公園(だったかな?)で河口湖をバックにカキカキ。
b0177649_23251249.jpg
晴れていれば正面に富士山が見えるはずなのですけど、曇っていて残念。

河口湖をぐるっと回って道の駅朝霧によって帰りました。
流石3連休、「馬飼の牧場」も「もちや」も「道の駅」も、駐車場はほぼ満車状態でしたが、渋滞に会わずスムーズに帰ることが出来ました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23381123.jpg
りーちゃんは途中寝ていました。
[PR]
by bc-rion | 2013-10-15 23:40 | お出かけ | Comments(2)

この三連休はいいお天気でしたね。
りーちゃんちあたりでも日中は26度で、暑いくらいです。
半袖でもいいくらいなのですが、今日は朝霧へ行くので長袖にしました。
いや~長袖にして正解。朝霧の方は15度で、肌寒いくらいでした。

今日は早起きして朝霧へ行ってきました。
東名で行くわけではないけど、渋滞してたら遅くなっちゃうし・・・と言うことで6時半に出発しました。
普段は2時間ちょっとかかるのですが、朝早いためスムーズに朝霧に行くことが出来ました。
ちょっと寒かったのでコンビニでホットコーヒーで温まってから朝霧FDGへ向かいました。

朝霧FDG・・何年振りでしょ。
昔はリーちゃんを走らせたくてよくいきましたが、今ではあまり走らないから利用していません。
じゃ、何しに行ったのかといいますと、
b0177649_22302327.jpg
この子に会いに行ったのです。
やだ~ブログで見るのとそっくり←あたりまえ
b0177649_22315896.jpg
初めましてのブランちゃんです。
昨日と今朝、りーちゃんに「ブランちゃんに会ったら威張っちゃダメだからね」と言い聞かせ、内心ドキドキしていたのですが、無事ご対面できました。
b0177649_22411111.jpg
ブランちゃんとりーちゃんのツーショット。
b0177649_22424940.jpg

b0177649_2243281.jpg
ブランちゃんの笑顔、可愛いネ。
いっぱいナデナデさせてくれてありがとうね。

可愛いブランちゃんのブログは『~中年ワンコとまったりな一日~』です。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22525758.jpg
ブラン家の皆さん、今日はありがとうございました。
また静岡へお越しの際は声をかけてくださいネ。
[PR]
by bc-rion | 2013-10-14 22:56 | わんこ | Comments(2)