<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大学の銀杏

今日は土曜日なので大学の中を歩いてきました。
b0177649_21513668.jpg
銀杏並木が綺麗です。
秋に来たときは臭かったけど(銀杏が)。
b0177649_2154362.jpg
「りぃーり、カムッ」
b0177649_21542059.jpg

b0177649_21543538.jpg
なんちゃってボーダーのりーちゃんですが、ジャンプは出来るんですよ。
b0177649_21574936.jpg
飛んだあとは報酬を要求されますけど。

b0177649_2158474.jpg
夕日を浴びてピンク色に染まった富士山です。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2224289.jpg
今日のリーちゃんの洋服は恐竜柄。白黒怪獣が怪獣柄(恐竜だけど)を着ています(* ̄m ̄)
[PR]
by bc-rion | 2013-11-30 22:04 | 散歩

お久しぶりの秀吉くん

27日の散歩の時に見た富士山。
富士山の上に雲があって、変わっているなぁと思って・・・思っただけで写真を撮らなかったのですが、取ればよかった。
離れ笠って言って珍しいそうです。あ~残念。

27日の夕方散歩で久しぶりに柴犬の秀吉くん(9歳)に遇いました。
b0177649_2385422.jpg
一年ぶりくらいかなぁ。
りーちゃんは昔からあっているので秀吉くんには平気。
b0177649_23112632.jpg
一緒に歩くことが出来ます。
b0177649_23134526.jpg
ルビーママさんからおやつ。
食べ方も優しいのです。
今度はいつ遇えるかな。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2318173.jpg
今朝は風が冷たくて寒かったよ~。
[PR]
by bc-rion | 2013-11-29 23:21 | わんこ

どんぐりの後は落ち葉で

夏の朝散歩は暑くなってくる前なので5時とか6時。
夜明け・・・ではないけど「ミルク色の夜明け・・見えてくるまっすぐな道・・♪」と口ずさんでいました。
フランダースの犬の歌、いい歌だなぁ。
あっ、もちろん、パトラッシュのところはりーちゃんに変えています(≧∇≦)

秋、公園の遊歩道にはどんぐりがいっぱい。
それを見て浮かぶのはのは「どんぐりコロコロどんぐりこ、御池にはまって・・・♪」です。

そして先日。
台風みたいな暴風雨の次の日の公園は、
b0177649_22524349.jpg
落ち葉まみれ。
これを見て浮かぶのは「垣根の垣根の曲がり角、たき火だたき火だおちばたき・・♪」

冬は何が浮かぶかなぁ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22595411.jpg
公園は落ち葉だらけ。
公園を管理している植木屋さんが落ち葉の掃除をしてくれますが、掃いても掃いても落ちてくる~~
[PR]
by bc-rion | 2013-11-28 23:02 | 散歩
リーちゃんのエルビス毛が薄汚れてきたのでシャンプーすることに。
ここずっとサロンで洗って貰っていたのですが、今月は出費が多くてピンチなので久々にセルフシャンプーに行ってきました。
昨日電話で予約をしたのですが。
お客様のお名前とワンちゃんのお名前をお願いします、とのことなで「〇〇涼音です」と言ったところ「ボーダーコリーの涼音ちゃんですね」と。
半年ぶりの利用なのに覚えていてくれて嬉しかったです。

b0177649_22104996.jpg
今日は延長で予約したのでいつもより念入りにシャンプー。
b0177649_2213586.jpg
ドライヤーも念入りに。
b0177649_22133597.jpg
毛の中の方が渇きにくいのでかき分けて乾燥。
b0177649_22141770.jpg
りーちゃんのファーが真っ白フワフワになりました。
延長して1時間15分で1500円です。

先日同僚が洋服を着たリーちゃんの写真を見て、「ファー付の服を着ているの?」と。
自毛ですから(* ̄m ̄)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22191449.jpg
本日のお昼はホット〇ットの海鮮天丼。タレは別についています。
やっぱり美味しい~明日からチキン南蛮がお安くなるようですよ(たぶん平日)。
[PR]
by bc-rion | 2013-11-27 22:22 | シャンプー

みかん大好き♥

静岡と言えばお茶とみかん。
みかんの美味しい季節になりましたね。

b0177649_2236146.jpg
こちらは無人販売で買った早生みかん。一袋(6~7個)100円です。
リーちゃんもみかん大好き。
b0177649_22384449.jpg
「あ~~~ん」
b0177649_22391230.jpg
指まで食っていますけど(-_-メ)
みかん大好きだけど、
b0177649_22413547.jpg
剥いてないとダメ。
b0177649_2242107.jpg
皮を見せてもそれは食べられないでしょとばかりにそっぽを向きます。
食いしん坊だけど、ちゃんとわかってるじゃん(≧ε≦)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2246728.jpg
みかん大好きなので毎日2~3個はペロリです。
スーパーでは1袋(10個くらい?)298円~398円かな(大きさや種類によって変わります)。
他県ではみかんっていくらなのかな?
[PR]
by bc-rion | 2013-11-25 22:51 |

わんこがいっぱい

一昨日(22日)、夕刊を見て知ったのですが富士山に『雪の鳳凰』が現れたそうです。
一昨日は田貫湖から富士山見たけど・・・田貫湖からじゃダメなの・・・

今日の夕方散歩は車で公園へ行ってきました。
お天気もいいので人もわんこもいっぱい。
どれくらいかと言うと、
b0177649_22174592.jpg

b0177649_22175933.jpg
こんな感じ。
おなじみのルビーちゃん、ちゅんすけくん、良くん、ココちゃん、ブルーノくん、ノブくん、ディセくんと初めてのわんこもいてマックス15頭くらい。
久々にわんこ達の中に入って楽しかったです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22275344.jpg
おやつもいっぱい貰ってよかったねぇ、りぃーり。
[PR]
by bc-rion | 2013-11-24 22:31 | わんこ

田貫湖からの富士山

昨日は仕事が終わった後に同僚たちと月一食事会へ。
先月先々月はラーメンでしたが、今月はとんかつ屋さんへ行ってきました。
ヒレカツとエビフライとカキフライ。美味しかったです。

で、家に帰ったのは22時過ぎ。
翌日出かける予定だったのでPCは諦め、早めに就寝。

で、今日。
出かけた先は、
b0177649_21352430.jpg
富士宮の田貫湖です。
b0177649_21264954.jpg
りーちゃんのしつこいくれくれ攻撃を受けながらオニギリを食べた後、田貫湖をぐるっと1周してきました。
b0177649_21285369.jpg
日陰は寒いけど、日向は気持ちいい~
b0177649_2131738.jpg
富士山をバックに座ってと言ったら、カキカキ・・・

今日はツアーの方もいっぱい歩いていました。
シニアの皆様・・・いいカメラ持っていますねぇ、羨ましい。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21343757.jpg
こちらは昨日地元から撮った富士山。
田貫湖から見た富士山とは違うでしょ。
[PR]
by bc-rion | 2013-11-22 21:37 | お出かけ

欲しい人~ハイッ!

「おやつ、欲しい人~」
b0177649_235039.jpg
「ハイっ!」

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2372357.jpg
夕べ、ホット〇ットの海鮮天丼を食べました。美味しかった~
りーちゃんがテーブルの下から「あたしも貰える?」と。、あげないよ~~
[PR]
by bc-rion | 2013-11-18 23:11 | つぶやき
寒い~と、レッグウォーマーに手袋(正確には軍手)、フードつきのコートで散歩に行ったら、暑くなっちゃいました。
b0177649_22165132.jpg
綺麗な青空。
天気予報では午後が70%の雨らしいけど、ホントに降るの?
降りました。16時過ぎかなぁ・・・パラパラだけど。

今日は久々にブラッシングをしました。
どれくらい久々かと言いますと・・・・えー、先月サロンでブラッシングしてもらった時ぶり・・マズイかも( ̄∇ ̄;)
りーちゃんはブラッシングが嫌いなので、ブラシを見せると逃げます。
でも、おやつを見せると寄ってくるので、簡単に捕まります。
b0177649_22245157.jpg
お腹の下に腕を入れてリーちゃんを捕まえてブラッシングします。
隙あらばワタシの腕を乗り越えようとするので、
b0177649_22222929.jpg
足の上にりーちゃんのお腹を乗せてブラッシング。これだと逃げられません。
b0177649_2229537.jpg
今日はあまり取れませんでした。
リーちゃんのブラッシングには3つのブラシを使っています。
コロコロは終わった後に毛だらけになったワタシをコロコロするのに使います。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22334310.jpg
次のお休みは22日の金曜日。天気がいいようなのでお出かけしようかなぁ。
[PR]
by bc-rion | 2013-11-17 22:38 | つぶやき

りーちゃんの衣替え

先日、リーちゃんの服を洗濯しました。
b0177649_21381228.jpg
これ全部、りーちゃんの。
着た後は毎回洗濯していますが、夏服は当分着ないからともう一度洗濯。
冬服はずっと仕舞われていたので洗い直し。
言いだしっぺはワタシの母。
一度洗ってあるから洗わなくてもいいんじゃないの、とは思いましたけどネ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21465137.jpg
夕日を浴びたりーちゃん。
明日から寒くなるそうです。自転車は手が冷たくなるので、そろそろ手袋(軍手ともいう)を買わなくっちゃ。
[PR]
by bc-rion | 2013-11-11 21:48 |

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion