ブログトップ

☆うちの子一番☆

夕べ、りーちゃんにサンタがやってきました。
白い御髭のサンタではなくって、丸っこくて尻尾が短いぷりちーなサンタさん。
b0177649_23543750.jpg
『メリークリスマス いつも遊んでくれてありがとう 大好き♥』のかわゆいメッセージカード付き。
カードを見ればわかりますね。リーちゃんのところにプレゼントをくれたサンタさんはフレンチブルドッグさんでした。
そして良ママさんから毎年頂いている素敵なクリスマスガード。
いっつもカードを貰ってから、あ~~クリスマスだったと気づくワタシ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_01126.jpg
ノブディセママさん、良ママさん、ありがとうございます。また遊んでくださいネ。
[PR]
by bc-rion | 2013-12-26 00:03 | | Comments(2)

昨日はジャ〇コ東富士店へ行ってきました。
りーちゃんのクレイトの中に敷くベッドが欲しくて。
b0177649_22465360.jpg
リーちゃん用には小さいのですが、クレイトの中に入れるにはこのくらいの大きさがちょうどいいのです。

それと、
b0177649_22482295.jpg
部屋用のベッドも買いました。
こちらも少し小さいのですが、りーちゃんが丸くなって寝るにはちょうどいい大きさかなと。
りーちゃん、さっそく寝てみて・・・と言いたいところですが、まだ寝ちゃダメです。
これを使うのはリーちゃんをシャンプーしてから。

しか~し、今年のワタシのお休みは27日のみ。
サロンは予約を取り損ねちゃったし・・・
セルフシャンプーはまだ予約していないけど、もし使えないようなら自宅シャンプーとなります。
どうしよう~~

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22564620.jpg
おやつも買いました。
[PR]
by bc-rion | 2013-12-23 22:59 | つぶやき | Comments(0)

ちょっと早いクリスマス

ちょっと早いけどクリスマスケーキを食べました。
b0177649_22195337.jpg
今年はパ〇コのモンブランです。
車まで持ってくる間にケーキがよってしまいました。
リーちゃんはと言うと、
b0177649_2222979.jpg
貰えるものと、ワクワクして待っています。
しょうがないなぁ(←甘々、ダメ飼い主)、スポンジだけだよ。
b0177649_22244198.jpg
あむっ。
b0177649_22245983.jpg
近っ。
b0177649_22252190.jpg
だから近いって。
b0177649_22264097.jpg
待ちきれなくて早く食べようとワタシの膝を踏み台にしています。

ケーキは美味しかったけど、やっぱりモンブランは甘いですね。
来年はチーズケーキは生クリームケーキにしようかな。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2230139.jpg
公園でルビーママさんからおやつを頂きました。

咳をすると右の肋骨あたりが痛い・・・触っても痛い・・・なんだろう。
従姉弟の嫁が咳のし過ぎでろっ骨にひびが入ったことがあるので・・・ちょっと心配。
[PR]
by bc-rion | 2013-12-22 22:36 | | Comments(2)

室内でトイレトレーを使っているわんこに質問。
シッコをしようとして、いつもの場所にトイレトレーが無かったら、またはトイレトレーが使えない状態だったらあなたのわんこはどうしますか?

うちのりーちゃんはほかの場所でしちゃいました( ̄∇ ̄;)

りーちゃんのトイレトレーは縁側に置いてあります。
昨日はものすごく寒かったので縁側の障子を閉めていました。
編側の障子を閉める・・・部屋から縁側へは行けません・・・つまりトイレにいけないと。
そこでりーちゃんはリーちゃんなりに考えたのでしょう。他でしようと。
玄関から上がった廊下の絨毯でしちゃっていました。
買い物から帰ったワタシの父が玄関上がったら靴下が濡れたと言って発覚しました。
トイレを使えなくしたワタシ達が悪いので叱りませんが、あの小さい頭で悩んだんだろうなと思うとおかしいやら可愛いやら。
ホントわんこって愛しいですね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23524712.jpg
トイレトレーがあっても部屋の絨毯でしちゃった過去があるりーちゃんなので、部屋の絨毯でしないだけ偉くなったなぁ。
でも出来ればシッコ出たいよ~と教えて欲しかったよ。
フードボールに水がないと水がないって言うのに。
[PR]
by bc-rion | 2013-12-20 00:00 | つぶやき | Comments(2)

咳に悩まされています

今日はとっても寒い静岡。
仕事も休みだし、家でヌクヌクしていたいのですが薬(ワタシの)が切れたので病院へ行ってきました。

12月6日ごろから咳が出始めたので10日に呼吸器内科に行ってきました。
病院へは電車で20分、歩いて20~30分です。
今日は雨も降っていたし寒いので歩くのはやめてバスに乗りました。
セノバのバスターミナルへ初めて行きましたが、便利になったなぁと感心。
何年がぶりのバスはなんかキンチョーします。
6丁目で降りたほうが近いと気づいたのは一つ手前の3丁目のアナウンスでブザーを押した後。
押しちゃったものは仕方がないので少し歩きました。

今日は診察と薬で3350円。前回は4330円。
薬は10日分頂きましたが治らなければ27日にも行かねば。
年末の物入りな時の医療費はかなりキツイので、今日の薬で治ってほしいと思っていま。
薬もカード払いが出来ればいいのにね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2304593.jpg
今日の雨も明日には上がりそうです。富士山、真っ白になっているかも。

ワタシの咳は乾いた咳でのどの痛みや熱はありません。
喋らなければ1時間くらい咳が出ない時もありますが仕事でレジに入るので結構辛いです。
[PR]
by bc-rion | 2013-12-18 23:16 | 病院 | Comments(5)

今日も良いお天気の静岡。
先日の強風が嘘のように風もないので暖かかったです。
b0177649_2227048.jpg
まぶしそうなりーちゃん。

いつもの散歩コースを歩いていて、ふと左前方を見ると・・・
b0177649_2231446.jpg
なんかある?
なんだこれ、と目を凝らして・・・
狸?
b0177649_2232929.jpg
動かないんですけど・・・・
しばらく見ていたら動きました。
b0177649_22355332.jpg
やっぱり狸だけど、子狸?
お腹が空いて山から下りてきたのでしょうか?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22395035.jpg
りーちゃんは狸にまったく気づいていませんでした。
[PR]
by bc-rion | 2013-12-16 22:42 | 散歩 | Comments(2)

りーちゃんのヌクヌク服

一昨日から強風の静岡。
昨日なんて自転車が進まないくらいの強風の向かい風でした。

どんなに風が強くても、雨じゃない限りは散歩に行きます。
寒いからとりーちゃんに厚めの服を着せています、ワタシの母が。
b0177649_22561696.jpg
これは一昨日のりーちゃん。
b0177649_22531183.jpg
こちらは昨日のりーちゃん。
b0177649_22571735.jpg
そしてこれが今日のリーちゃんです。
どれも暖かそうだけど、まだ早いじゃないかなぁ、と思っているワタシ。
だってまだ氷点下になっていませんから。
ま、母には逆らうとメンドーなので好きにしてもらっていますが。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2355028.jpg
ワタシはと言うとまだダウンは着ていません。
[PR]
by bc-rion | 2013-12-14 23:07 | | Comments(0)

信玄餅って

昨日山梨に行った帰り道、52号を走っていたら道路に2頭の生き物が飛び出してきました。
道路には鹿注意の看板がありませが今回は鹿ではありません。
大きさはトイプードルくらい。右手の山から降りてきて52号を渡って行ったのは子ザルでした。
もう少し遅かったら轢いてたかも。危なかったです。

山梨の名物と言えばほうとう。うどんより太くて具にかぼちゃが入っています。
夏なら葡萄に桃にサクランボ。
秋はコロ柿。昨日寄った湯葉の里ではリンゴくらいの大きな柿が売られていました。

そしてワタシの大好きな桔梗屋さんの信玄餅。
信玄餅の中身は、
b0177649_22322734.jpg
こんなです。
たっぷりの黄粉の下にはお餅が入っています。
添付の黒蜜をかけていただきます。

以前は黄粉かけすぎだろって思っていて、黄粉を取り除いて黒蜜をかけて食べていました。
今は黄粉も全部食べちゃっています。
黄粉と黒蜜って美味っ。

桔梗屋さんの本店に行くと詰め放題があるらしいです(ワタシはまだ行ったことがないけど)。
いつか行ってみたいな。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22385118.jpg
先日のお散歩で遇ったちゅんすけくん。バンダナ似合っていますね。
[PR]
by bc-rion | 2013-12-10 22:42 | | Comments(2)

ちょこっと長野県入り

平日でいいから1回連休が欲しいとお休みの希望を出したので、今日明日とお仕事がお休みになりました。
せっかくの連休、お出かけしようということで。
山梨県北杜市にある『八ヶ岳チーズケーキ工房』へ行ってきました。
9時半に家を出て、国道52号をひたすら山梨に向かって走ります。
今日は平日なので対向車にはトラックも多く、リーちゃんの興奮はUP。
行きの間中吠えまくり・・・・ウルサイ(`◇´*)

途中のコンビニでお昼ご飯を調達。
コンビニを出たら、
b0177649_22222289.jpg
りーちゃんがこんな顔で待っていました(≧ε≦)ブッ

身延を通りひたすら真っ直ぐ。
そして道の駅白州へ寄り道したのですが・・・
キャ~~~、ボーダー発見!
車の中でお利口さんで待っていました。
b0177649_22433929.jpg

b0177649_2244269.jpg
ラッキーくんです。
パパさんママさんが車から連れてきてくれました。ありがとうございました。

道の駅白州まで来たらもうちょっとです。
するとカーナビが「長野県に入りました」と。数秒で山梨県になっちゃうのですけど。
道路が曲がりくねっていて一瞬だけ長野県入りしちゃいました。

工房ではチーズ、ケーキ、クッキーなどなどいろいろあり目移りしちゃいましたが、
b0177649_22521539.jpg
職場の皆へお土産を買いした。
あと大好きな信玄餅。

ちょこちょこっと寄り道して、片道4時間、往復260キロでした。
これなら朝早く出れば来年は軽井沢まで行けるかも(もちろん泊りで)。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_225795.jpg
お疲れのりーちゃん。
あれだけ吠えていたら疲れるつーの┐(´д`)┌ヤレヤレ
[PR]
by bc-rion | 2013-12-09 23:04 | お出かけ | Comments(0)

半生?ささみチップス

ブランちゃんちからいただいたクッキー。ちびちび食べて・・・
b0177649_22325569.jpg
今朝、最期の1本を食べちゃいました。

おやつのストックはまだあるけれど・・・
そうだ!うりつちゃんちの真似して、ささみチップスを作ってみよう。
b0177649_22364335.jpg
お街へ出かけたついでにスーパーに寄ってささみを購入。
このささみを平たくしてお湯で軽く茹でました。
b0177649_22385739.jpg
ささみ大好きなりーちゃんが食べる~と期待満々で覗きこんでいますが、まだですよ~~。
これをスライスして、
b0177649_2241534.jpg
クッキングペーパーの上に並べオープンへ。
余熱なし200度で10分加熱したらささみを裏返ししてさらに10分加熱したら・・
b0177649_2243226.jpg
こうなりました。

う・・・想像してたのと違う。
もっとベージュ色でもっと硬くなるはずだったのに・・・( ̄∇ ̄;)
ま、いっか。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22483874.jpg
夕方散歩でミニピンのマメたろう君&ヤマト君と遇って、ささみチップス(もどき)をあげました。
飼い主さんが食いつきが違うというくらい喜んで食べてくれました。

硬くならなかった原因は加熱時間が短かったためです。
生のささみを切ってオーブンで焼く場合1時間くらいかかるみたいです。
低カロリー&時間短縮で茹でましたが、時間短縮しすぎたみたいです。
つぎは成功させよっと。
うり母さ~ん、何分加熱しました?
[PR]
by bc-rion | 2013-12-06 22:56 | | Comments(3)