<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日もわんこいっぱ~い

こちらは23日のわんこ達。
b0177649_2273846.jpg
りーちゃん、ルビーちゃん、ロックくん、カリンちゃん。
で、
こちらは今日のわんこ達。
b0177649_229641.jpg
りーちゃん、ルビーちゃん、カリンちゃん、リリちゃん、バルくん、良くん。
写真には入っていませんがロックくんもいます。
日差しは暖かだけど、風が冷たい。でも、皆に遇えるから寒くても楽しいのです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2215681.jpg
りーちゃんのあんよがグレー色になってきたので夕ご飯の後に足シャンしました。
クレイトに入っているリーちゃんをおやつで釣って、クレイトから出そうとしたのですが、シャンプーの気配を察して出てきませんでした。
クッキーもみかんもヨーグルトでもダメ。頑固なんだから(( ̄ー ̄#)フッ・・・
どうしたのかって?
そりゃもちろん、前足を掴んで引きずり出しました┐(´д`)┌ヤレヤレ
[PR]
by bc-rion | 2014-01-27 22:23 | わんこ | Comments(2)

今度は胃腸炎

今朝、朝ごはんを食べた後、フードを全部吐いたりーちゃん。
お腹が空いてウロウロするので茹でささみと白飯を少しあげました。
元気だし、食欲もある。熱は無いようだけど・・・なんだったんだろう?
b0177649_23403919.jpg
散歩中「りーちゃん」と呼んで振り返った時の顔。可愛い♥
「りぃーりは可愛いねぇ」と言いながら歩くワタシです。

昨年末から出ていた咳、昨日あたりからやっと収まってきました。
咳はとっても辛かったのですが、今回は咳のしすぎであばら骨を痛めてしましました。
骨は折れていませんでしたがロキソニンテープ(湿布)を3週間分貰いました。
こちらもよくなり、やれやれと思ったら、3~4日前から吐き気がします。
最初は咳のしすぎで気持ち悪いのかなと思っていたのですが、昨日はほとんど咳が出ないし??
夜、吐き気で気持ち悪くてなかなか眠れないので、今朝病院へ行ってきました。
●熱は無い(病院で測ったら34.8度で低くてびっくり)
●嘔吐・下痢は無い
●頭痛・腹痛は無い
●食欲はある
●周りに具合の悪い人はいない
胃腸炎と診断され10日分の薬を貰いました。
が、これを書いている今も吐き気がするのです(吐かないけど)。
最近病院ばっか行っているワタシ(。>0<。)
厄除けに行こうか悩んでいます。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_044942.jpg
愛しいリーちゃんのためにも元気でいたいのです。
[PR]
by bc-rion | 2014-01-23 00:08 | 病院 | Comments(2)

豚足の輪切り

先日買ったおやつ<豚足の輪切り>は
b0177649_22444139.jpg
こんなのです。
りーちゃんはフードもおやつもあまり噛まないで丸呑みするので、ワタシが持って食べさせました。
b0177649_2247562.jpg
まずは右の歯で噛ませてみました。
b0177649_22481369.jpg

b0177649_22482889.jpg
次は左の歯で。
歯磨き効果も期待して硬いおやつを買ったけど、数秒で完食しちゃいました。
早いよぉ。

ほーだーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22545595.jpg
昨日の10時ころ、雨に交じって雪が降りました。で、やっぱりすぐにやんじゃったのでした。
[PR]
by bc-rion | 2014-01-19 22:59 | | Comments(2)

楽しいひと時

今日も寒かったので夕方散歩はダウンを着てカイロも持っていきました。
(12月30日から仕事にはダウンを着て行っていますが、散歩は厚手のジャケットでした)

平日なので公園では人もわんこも少なかったですが、仲良しさん達がいましたよ~~
b0177649_21554026.jpg
左からロックくん、ルビーちゃん、リリちゃん、りーちゃんです。
ロックくんと並ぶと、
b0177649_21591574.jpg
リリちゃん小さいわぁ。
ひとしきり遊んだあとは嬉しいおやつタイム♪
ママたちは4人いるので、おやつも4種類。
b0177649_2233467.jpg
大きな子に負けないようにリリちゃん一番前で背伸びです。
b0177649_2235136.jpg
りーちゃんもしっかり頂きました。
b0177649_2281434.jpg
リリママさんのおやつにくぎ付けのわんこ達(゜m゜*)プッ

寒くても行ってよかったねぇ、りぃーり。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2217427.jpg
一番小さなリリちゃん。楽々と抱っこできるサイズですね。ロックくんは26キロ。抱っこしたいけど持ち上がりませんでした。
[PR]
by bc-rion | 2014-01-16 22:25 | わんこ | Comments(0)

初雪??

今朝もりーちゃんと散歩に行きましたが、とっても寒かったので短めコースでした。
寒いな寒いなと思っていたらちらちらと白っぽいものが。
雨?じゃないようだけど、まさか・・雪?
手のひらで確認していたら工事中の道路の前にいる方が雪だよと。
寒いけど、なんかテンションあがりました。

午前中は結構雪が舞っていましたが、積もるはずもなく・・・残念。
でも、寒さは半端なくって、手が温まりません。
雪は嬉しいけど、やっぱり寒いのは嫌いです。

りーちゃんは日中はストーブのある部屋で
b0177649_23254968.jpg
ぬくぬく。
夜は、
b0177649_23264632.jpg
新しいフカフカベットを入れたクレイトでぬくぬくです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23283941.jpg
寝ているリーちゃんのあんよが温かいのでついニギニギしちゃいます。
今日は初めて靴下の2枚重ね掃きをしちゃいました。
ホントは靴下の重ね掃きは嫌いなのですが、そんなこと言っていられないくらい足が冷たいのです。
もっこもこの分厚い靴下が欲しいなぁ。
[PR]
by bc-rion | 2014-01-15 23:34 | つぶやき | Comments(0)

新しいお友達

昨日はわんこがいっぱいでした。
b0177649_2345581.jpg
ルビーちゃん(お顔が切れちゃってごめんネ)と良くん。
b0177649_2351628.jpg
ブルーノくん&ココちゃんとリリちゃん。
b0177649_2328533.jpg
そして最近お友達になったゴールデンのロックくん。
b0177649_23135116.jpg
大きな体だけどまだまだお子ちゃまなロックくんです。
写真は無いのですが、昨日はゴールデンが3頭、ラブラドールが2頭、甲斐犬、ボーダー(りーちゃん)、トイプー、マルチーズと大~小のわんこが集まり、楽しかったです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

帰り道。
b0177649_23291871.jpg
リーちゃんの近くにはゴールデンのロックくん、ラブラドールのルビーちゃんと良くん、トイプーのココちゃんとブルーノくん、マルチーズのリリちゃんと、総勢7頭のわんこが歩いているのですれ違う人はちょっとビックリ。
[PR]
by bc-rion | 2014-01-14 23:42 | わんこ | Comments(2)
9日の続きです。

りーちゃんのシャンプーが終わってお昼ご飯を食べた後、御殿場プレミアム・アウトレットへ行ってきました。
御殿場のアウトレットは東名を下りてすぐなので、久々(三重以来ですね)に東名を走りました。
片道約75キロ。1時間くらいで行けます。。

静岡を出た時は晴れだったのに、御殿場に近づくと曇っていて小雨模様。
傘もないし・・・何よりシャンプーしたてのリーちゃんを濡らしたくなかったのですが、アウトレットでは雨が止んでいたのでりーちゃんも連れ歩きました。
アウトレットに来たのはいいけれどブランドに全く興味のないワタシだし、わんこはお店には入れないし。
りーちゃんの唯一は入れるお店、DOG DEPTに行くことにしたのですが、地図を見てもわから~~ん。
今いる場所さえ、ここはどこ?状態。
ウロウロしていたらおうちにボーダーがいるというご夫婦と遇って、場所を教えてもらいました。
b0177649_2381049.jpg
外は寒いけど、店内はぬくぬくです。

アウトレットを出たら雨が降り出しました。
で、由比まで来たら雨が止んで静岡は晴れていました。御殿場も晴れていて欲しかったヨ。

御殿場のアウトレットへは今回で2回目ですが、1回目の時はアウトレットが出来たばかりの頃で、まだりーちゃんがいない時なので・・・10年以上ぶり?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2373321.jpg
7日はワタシの誕生日だったのです。
7日はケーキ屋さんがお休みだったので9日にケーキを買いました。
お店でケーキを選ぶとき、リーちゃんも一緒に食べれるものをと思い苺のショートを選びました。
[PR]
by bc-rion | 2014-01-11 23:22 | お出かけ | Comments(2)

三角くじ&トリミング

今日の午前中はリーちゃんを綺麗にしてもらいにドックサロン『ふぁみぃ』さんへ行ってきました。
ここのトリマーのほりーけさんと森田君はとっても優しいのでりーちゃんも大好き、安心して預けられます。
りーちゃんがトリミング中はペットの雑貨屋さん『ふぁみりぃ』さんで毎年恒例の新春三角くじを引いてきました。
今年21%でした。
なので今日買ったフードとおやつは21%引きとなりました。
フードはど~~んと大きく13.5キロと、防災用の4キロ。
おやつはサツマイモスティックと黒ゴマいりおせんべいと豚足輪切りです。
b0177649_228588.jpg
豚足・・・初めてだけどどうかな?

サロンに行ったりーちゃんは、
b0177649_21552631.jpg
エルビス毛も真っ白でサラサラ~
b0177649_21554290.jpg
あんよもスッキリ~
b0177649_21574356.jpg
フワフワ真っ白でモフリたいと思いませんか?
もちろん、バフッと抱き着いてスリスリしちゃいました。う~~んいい匂い♪
b0177649_220283.jpg
おひげもスッキリ。

実は大みそかにリーちゃんのひげを切ろうとしたのですが。
ひげを引っ張り過ぎて痛かったらしく、ハサミをマズルに近づけると嫌がってプイって動くので1本も切れなかったのです。
トラウマになっちゃったのかなぁと心配してホリーケさんにひげカットは嫌がるかもと伝えていたのですが、杞憂に終わったのでホッとしました。

午後はお出かけ。そのお話は次回でネ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22125611.jpg
今日のバンダナはキラキラお正月バージョン。
本日はカットなしなので4500円でした。
[PR]
by bc-rion | 2014-01-09 22:18 | シャンプー | Comments(2)

毎晩の訪問者

皆様お正月休み、楽しみましたか~~
ワタシはサービス業なので2日からお仕事でしたヨ(T▽T)

ワタシは仕事が終わるのが20時過ぎなので、家に帰ってお風呂に入ってご飯を食べるのは21時半ごろになります。
そして、ご飯の後には毎晩、ヨーグルトに酵素を混ぜて食べています。
酵素を用意して、小皿を出していると、隣の部屋からカタンと物音がします。
そして冷蔵庫からヨーグルトを出すと、キッチンの戸の隙間から
b0177649_22532514.jpg
なんか出てきます(゜m゜*)プッ
b0177649_225434.jpg
グイグイグイっとこじ開け、
b0177649_22553088.jpg
呼んでもいないのに、りーちゃんが入ってきます。
ここで、「りぃーり、呼んでないよ、(クレイトに)ハウスでしょ」と言うと立ち止まりますが、絶対戻りません。

b0177649_22562040.jpg
酵素入りヨーグルトを食べて、
b0177649_22563673.jpg
お皿を綺麗に舐めると、
b0177649_2257493.jpg
クレイトに戻っていきます。

こんなことを、毎晩やっています。
りーちゃんがキッチンに行かないように隣の部屋の戸を閉め切っちゃうと・・・
開けて~~^とアゥアゥ泣くのです。

クレイトで寝ていて、ワタシがヨーグルトを食べ始めると起き出して来ると思っていたのですが・・・
先日母が「あんたがお風呂から出ると戸の前でお座りして待っているよ、分かるんだねぇ賢いねぇ」と。
そういうとこで賢くても・・・・ねぇ┐(´д`)┌

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23345514.jpg
今朝の散歩でちゅんすけくんと遇いました。
お正月は入院していちゅんすけくん。早くおやつが一緒に食べれるようになるといいね。
[PR]
by bc-rion | 2014-01-05 23:42 | | Comments(0)

午年になりましたね

新年あけましておめでとうございます。

b0177649_21591523.jpg
今日は風が強いとリーちゃんの毛が言っています(゜m゜*)プッ

夕べは紅白見ましたか?
ワタシはお仕事だったので紅白はモモクロから見ました。
今朝はお正月らしく、お雑煮、かまぼこ、伊達巻、黒豆、なます、カズノコを食べましたよ。
りーちゃんが。
ワタシはなますとカズノコは苦手なので食べませんが、りーちゃんはあげれば何でも食べます。
というか、ワタシが食べているものは自分も食べれると思っています。
食いしん坊に拍車がかかっているような・・・
こんなりーちゃんですが、今年もよろしくです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2211878.jpg
夕方散歩でルビーちゃんと
b0177649_22112372.jpg
良くんに遇いました。
みんなシニアと言われる年になっちゃったけど、元気に過ごそうね。
[PR]
by bc-rion | 2014-01-01 22:14 | 散歩 | Comments(6)

2004年6月1日生まれのボーダーコリー涼音(りおん)女の子です


by bc-rion