「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

垂れ耳

垂れ耳のリーちゃん。
b0177649_22555823.jpg
普段は横に垂れていますが時々、
b0177649_22535499.jpg
お耳が後ろに集合します。
何か気になる音でもしたのかしら?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日のぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22521459.jpg
ベロ、出てますけど(゜m゜*)プッ
[PR]
by bc-rion | 2014-02-28 23:00 | つぶやき | Comments(2)

注射と歯科検診と脂肪腫のその後

今日の午前中に動物病院へ行ってきました。
b0177649_2242925.jpg
ウロウロと落ち着かないリーちゃん。
待合室には先にトイプーちゃんがいたのですが、全く目に入っていません。
b0177649_22444333.jpg
看護士さんが動くたびに「あたし?あたし?」とドキドキなりーちゃん。

今日の体重は18.1キロ(カラー込)。
増えたなぁと焦るワタシですが、ボディチェックした医師からは大丈夫と言われ一安心。

今日は3つの目的があって病院へ行ったのです。
まずは年に一度行われる『無料歯科検診』。
歯石がありますがまだ大丈夫とのこと。でも来年は歯石取りをしなくちゃいけないかも、だそうです。

そして一番の心配ごとの『お腹にできている脂肪腫』のその後。
最初に発見した時から大きくはなっていないけど、小さくもなっていないぷにぷに。
悪性になっちゃっていたらと思うと心配で・・・ドキドキのワタシ。
これも大丈夫でした。

そして最後にお尻に注射(パルボワクチンです)をして終了。

次に病院へ行くのは狂犬病の注射かな。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2351959.jpg
病院から帰って爆睡するりーちゃん。
病院行くと気疲れするらしい(* ̄m ̄)
[PR]
by bc-rion | 2014-02-25 23:07 | 病院 | Comments(2)

女の子なのに足をあげます

うちのりーちゃん、シッコするときは必ず
b0177649_22515218.jpg
右あんよをあげます。
前から見ると
b0177649_22535842.jpg
こんな感じ。
パピーの頃はちゃんと両足を着けていたのですが、だんだん右あんよだけあげてするようになりました。
足をあげてシッコするのは別にいいのですけど
b0177649_2256262.jpg
たま~にお尻も上がります(゜m゜*)プッ

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2314160.jpg
時々エルビス毛にシッコがかかります(T▽T)
[PR]
by bc-rion | 2014-02-24 23:04 | つぶやき | Comments(2)

おやついっぱい

今日はリーちゃんを連れてジャスコ東富士店へ行ってきました。
ジャスコへは国道一号線をひたすら沼津方面に約35キロ走るだけなのですが。
反対車線(下り)が由比から新蒲原まで大渋滞していました。

ジャスコのペット店にはわんこも一緒に入ることが出来るのでリーちゃんも入店。
スタッフのお兄さんに甘えまくった後は、りーちゃんは車でお留守番です。
いるんな商品があるからあれもこれもとカゴへポイポイして
b0177649_2244961.jpg
こんなにおやつを買っちゃいました。
買い過ぎ?
ま、リーちゃんひとりで食べるわけじゃないからいっか。

ここのお店には子犬&子猫がいるんです。
ボーダーはいなかったけどバーニーズがいました。
子犬だけど一番デカい・・・お値段も一番で週末特価で30万ですって。凄いね~~

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22535339.jpg
夕方散歩でルビーちゃんと。
[PR]
by bc-rion | 2014-02-22 22:59 | | Comments(2)

りーちゃんのお雛様と苺

先日、お雛様を飾りました。
b0177649_22212242.jpg
りーちゃんのお雛様です。
ひな祭りが終わればしまうのですが、それまでのひと月の間にリーちゃんのお雛様はいろいろ食べます。
先日から大きなみかん。雛あられ。今日は苺です。
そろそろ桜餅とうぐいすもちも買ってこなくっちゃ。
タンスの上ですからリーちゃんに狙われる心配もないし。

りーちゃんも苺大好きだもんね。
b0177649_22283357.jpg
丸ごと一個を「ハイどーぞ」と差し出してみたら、ぺろって舐めて困惑顔。
大きいままじゃ食べないのでカットして
b0177649_22303631.jpg
「あ~~ん」
ちょっと酸っぱいけど美味しかったようです。
もう少ししたら甘くなるからまた買いに行こうね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22334058.jpg
ココちゃんとブルーノくんです。いつみても可愛いけど、今日は背中も可愛い~
b0177649_22345029.jpg
おそろいのリュックをしょっているんですよ。
左のダックスはメリーちゃん。7か月のお子ちゃまです。
[PR]
by bc-rion | 2014-02-19 22:39 | | Comments(2)

うまうま日和(o^-^o)

今日はデパートで開催中の北海道展へ行ってきました。
目的は大好きなレーズンバターサンド。
しか~~し、天候不順のため届いていないのですって。ガーーン(。>0<。)
バターサンドがないなら後はどうでもいい~と思っていたのですが、
ホタテ貝柱美味っ、わかさぎ美味っ・・・と試食して
b0177649_22471453.jpg
こんなに買っちゃいました(昆布はオマケ)。
〆て約7000円。飼い過ぎかぁ?

りーちゃんはじぃじとお利口でお留守番していたので、
b0177649_22573230.jpg
豚足を。
そして夕方のお散歩では、
b0177649_233256.jpg
いつものメンバーとおやつパーチ―。
美味しい一日でした(o^-^o)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2381460.jpg
今日の夕方のリーちゃんのう〇ちは指の先ほどのものをひとつ。
くまなく探したけど他にはなくってこれだけ?とビックリ。どんぐりと間違えちゃうくらいでした。
そのせいか夜にご近所散歩したら出ました。
[PR]
by bc-rion | 2014-02-17 23:15 | | Comments(0)

お腹が冷えちゃった?

またまた凄い雪でしたねぇ。
静岡も降りましたよ~
b0177649_2237841.jpg
富士山に。
今日は天気がいいから富士山が綺麗に見えます。

いい天気だね~
暖かくて散歩日和だね~
いっぱい歩こうと思っていたのですが、リーちゃん、調子が悪くなりました。
b0177649_2239227.jpg
歩くことは歩くのですが、う〇ちをしたくて何度も力むのです。
最初はゆるゆるをちょびっと。
3回目くらいからは水だけ。
そして水も出なくなり・・・でもしたいらしく力みます。何度も何度も。
何にも出ないのに力むので、お腹と背中をさすってみました。
お腹が冷えちゃったのかな。
散歩は早めに切り上げ、家に帰ってビオフェルミンを与えました。

その後は収まって夕方は普通のう〇ちをしたそうです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22484781.jpg
ほとんどPになったことがないリーちゃんなので心配しました。
[PR]
by bc-rion | 2014-02-16 22:56 | つぶやき | Comments(2)

尻尾シャン

3日前にサロンに行ったばかりのりーちゃん。
まだまだいい匂いがしますが、今日は尻尾シャンをしました。
b0177649_21393018.jpg
地面すれすれで汚れちゃったから?・・・ではなくて。

お昼ご飯を食べていたときのこと。
父がご飯を落としちゃったのです。
テーブルの下にはりーちゃんが『もしもし』していて、ご飯が落ちたのに気付いたリーちゃんがアグアグ。
白米なので食べられちゃってもまっいいかでしたが、何やらリーちゃんの様子が変で。
よーくみると尻尾にご飯がべっちょり∑(゚∇゚|||)
濡れティッシュで拭き取ろうとしても取れないので、リーちゃんを抱えてお風呂場へ直行しました。
お湯だけでご飯は綺麗に取れました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21493253.jpg
テーブルの下でりーちゃんが『もしもし』・・・なんのこっちゃ?ですよね。
『もしもし』・・りーちゃんだけが解るコマンドなんですよ。
そのお話はまた後日にでも。
[PR]
by bc-rion | 2014-02-12 21:57 | シャンプー | Comments(2)

雪?じゃなくて霰だった

今日はどんより↓した曇り空でした。
朝散歩中にぽつぽつと・・・
ん?雨?じゃないなぁ。
ぽつぽつと降ってくるものはワタシのダウンにあたって跳ね返っています。
雹(ひょう)にしては粒が小さい。
傍らのリーちゃんを見ると、
b0177649_23114425.jpg
白いものが付いていました。
b0177649_23122028.jpg
これは霰(あられ)ですね。
あーあ、やっぱり雪じゃないのね、がっくし。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23154293.jpg
ブルブルさせてサラ艶の毛に乗っかった霰を落とそうとリーちゃんのお耳をコショコショしたら。
頭しか降ってくれませんでした。
[PR]
by bc-rion | 2014-02-10 23:20 | 散歩 | Comments(2)

サロンでサラふわ真っ白

朝の散歩でちゅんすけくんに遇いました。
b0177649_22363742.jpg
何でも食べれるようになってよかったね。

そろそろリーちゃんを洗いたい。
サロンに行こうか、それともセルフシャンプーに行こうか。
今月は(も)貧乏だからセルうシャンプーにしようかなと心が傾きかけた時、へそ天になったリーちゃんを見てサロンの予約を入れました。
ボーダーの証、エルビス毛がグレー色になっていたから。
足シャンしたのになぁ。

サロンから帰ってきたりーちゃんですが、
b0177649_22464690.jpg
エルビス毛、真っ白になりました。
りーちゃんが顔も嫌がらずに洗わせると確認したので、
「カットなし、シャンプーだけ。顔が臭いからゴシゴシしちゃってください」とお願いしました。
お顔もいい匂いでサラッサラのふわっふわになりましたヨ。
b0177649_22562126.jpg
ハート柄のバンダナを付けてもらっていますが、りーちゃんのファーで見えていませんね。

b0177649_2322616.jpg
こちらは今日の午後の富士山です。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽっちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22575528.jpg
今日は久々におぼろちゃんに遇いました。
おぼろちゃんは6歳のハスキーでお喋りな女の子です。
[PR]
by bc-rion | 2014-02-09 23:09 | シャンプー | Comments(0)