ブログトップ

☆うちの子一番☆

うぐいすが・・春ですね

b0177649_23583656.jpg
昨日、公園を散歩していたらうぐいすが鳴いていました。
桜の木の下ではお花見をしている人たちもいました。
春ですねぇ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_025480.jpg
今日は9時から22時45分までお仕事でした。
家に帰って、お風呂入ってご飯食べて・・・もう24時(T▽T)
[PR]
by bc-rion | 2014-03-30 23:59 | 散歩 | Comments(2)

22日のことです。

またまたジャスコ東富士店へ行ってきました。
りーちゃんのおやつを買いに。
暑いのでりーちゃんはお家でじぃじとお留守番。
家に帰ると
b0177649_2152227.jpg
何を買ってきたのかチェック。
b0177649_21545613.jpg
こんなに買っちゃいましたよ(≧∇≦)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21593668.jpg
おやつを見つめるわんこ達。
ルビーちゃんも散歩に行けるようになったら一緒に食べようね。
[PR]
by bc-rion | 2014-03-27 21:49 | | Comments(2)

なすそば 美味ッ

昨日のりーちゃんち地区の最高気温は24℃でした。
ヒートテック着ていたので暑かったです。
桜の開花も本土で一番早いそうです。

今日は『とびっきり食堂』(静岡のローカル番組)で紹介していた「なすそば」を食べてみたくて<ちゅうか なかむら屋>さんへ行ってきました。
b0177649_21294613.jpg
こちらは母が注文した「エビそば」。
b0177649_2130463.jpg
こちらがワタシが注文した「なすそば」。
細めんの上にナスがたくさんのっています。味は甘辛。
とっても美味しかったです。
次は母の食べていたエビそばも食べてみたいな♪

場所は清水ICの近くです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21401828.jpg
りーちゃんの大切なお友達のルビーちゃんが昨日手術しました。
ルビーちゃん頑張れッ一緒に桜の中を散歩しようね、
[PR]
by bc-rion | 2014-03-26 21:48 | | Comments(0)

桜が咲き始めました

三連休ですね。
ワタシは本日だけお休みです。
超超忙しかったし明日も忙しいから今日はのんびりしたいところですが、三連休はイベントがいっぱいなのでお出かけしてきました。
午前中はリーちゃんのおやつを買いに車で出かけ、午後は本を買いに電車でお街に行ってきました。
やっぱり三連休、人がいっぱいでした。

お出かけから帰った後は、りーちゃんのお散歩です。
ここしばらく早出していたので朝散歩は父まかせ。
前回のお休みは雨だったのでリーちゃんとのお散歩は久しぶりです。

あらっ、あらあらあらっ。
しばらく行かないうちに公園で一番早く咲く桜が開花していました。
b0177649_23211861.jpg
これは山桜です・・よね。
b0177649_23232561.jpg
大島桜も開花していました。
b0177649_2324162.jpg
木蓮も満開でした。
タンポポも咲いていたしシバ桜も咲いていたし。
これからますます散歩が楽しみです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23272896.jpg
モデルさんは退屈そうです(≧ε≦)ブッ
[PR]
by bc-rion | 2014-03-22 23:30 | 散歩 | Comments(4)

LINEはじめました

b0177649_23505035.jpg
暑くなると頭が落ちます。

携帯からスマホに変えて2年半が経ちますが、使っているのはメールと電卓とカメラと電話だけ。
たま~にマップ。
これじゃいかん、と思い今日からLINEを始めました。
といってもLINEってどうすればできるの?って状態なので若い同僚にやってもらっちゃいました。
で、次は?んっと・・・わからん( ̄∇ ̄;)
なので明後日のお昼休憩のときに若い同僚に教えてもらう予定です。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_045453.jpg
今日の朝食は7時半ごろ、昼食は14時半ごろ、そして夕食は23時10分でした。
って、もう夕食の時間じゃないなぁ。
こんな食事がここ数日続いています。今月いっぱいこんな感じかも(T▽T)
[PR]
by bc-rion | 2014-03-22 00:09 | Comments(2)

鼻を使わないの?

今日はとってもいいお天気で暑いくらい。
b0177649_220565.jpg
午前中は初めての道を歩いてきました。

夕方はいつもの広場でいつものメンバーと。
b0177649_2252654.jpg
りーちゃん、ロックくん、良くん、サクラちゃん、カリンちゃんです。
わちゃわちゃ遊んだあとは、お楽しみのおやつタイム。
ママの数だけおやつもあるのであっちへ行ったりこっちへ行ったり。
「〇ちゃん、は~~い」とおやつが投げられ、見事キャッチする場合もあれば落とすこともあるわけで。
b0177649_22114658.jpg
「そこっ」と指差すと「どこどこ?」と探すわんこ達。
目の前にあるのにスルー(゜m゜*)プッ
君たち、わんこなんだから鼻を使おうよ。見ていて面白いけどさ(≧ε≦)ブッ

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2218117.jpg
川の土手はつくしがいっぱい。
今月末には桜も咲きはじめそうです。楽しみ♪
[PR]
by bc-rion | 2014-03-17 22:21 | | Comments(4)

ここ数日毎日残業しています。
今日も1時間早出して、2時間残業しました。頑張ったワタシ。
お風呂から出て冷蔵庫を開けると、隣の部屋からゴソゴソと物音。
b0177649_23521687.jpg
「あたしも食べるッ」
時計を見ると23時。
どんなに遅くても起きてくるりーちゃん。
お出迎えはしない癖に。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23572527.jpg
明日はお仕事はお休みです。のんびりするぞぉ。
[PR]
by bc-rion | 2014-03-16 23:58 | | Comments(2)

雨にも負けず、サロンへ

今日は朝から雨の静岡。
12時からサロンに予約をしてあったのでどうしようかと思いましたが、ワタシの母が「家にいても暇だから」と言うので行ってきました。
b0177649_21555926.jpg
りーちゃん下車拒否。
トリマーのホリーケさん&Mくんに甘えて寄っていくのに、置いて行かれるとわかるとあたしも帰るとドアへ向かいます。
b0177649_21561317.jpg
またあたしを置いていく、と言う顔で何度もドアから外を覗くリーちゃん。
りーちゃんが綺麗になっている間に『ピーターパン』へ行ってお昼ご飯を食べ、『ふぁみりぃ』さんでフード&おやつを購入しました。
b0177649_21564335.jpg
シャンプー前のりーちゃんのあんよはグレーでした。
b0177649_21565867.jpg
シャンプー後は真っ白フワサラです。
b0177649_225148.jpg
今日はキノコと苺の絵のバンダナです。
朝日ママさんのブログで<ブラッシングの頻度のアンケート>があって。
「前回いつやったっけ?」と回答したのですが、今はサロンに行っているので「トリマーさんにお任せ」がただしいかな。
と言うことはブラッシングは月1ですね( ̄▽ ̄)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2212920.jpg
『ふぁみりぃ』の店長の愛息子トワくん。
b0177649_2220594.jpg
ダイエットして2キロ痩せたんですって。
(・_・)エッ....?どのへんかしら
[PR]
by bc-rion | 2014-03-13 21:50 | シャンプー | Comments(0)

春の兆し

いつもまにやら
b0177649_2253187.jpg
大学の木蓮が咲いていました。
公園のしば桜も咲き始めていたし。
少しずつ春が近づいているようです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22124634.jpg
今日もわんこいっぱい。
b0177649_22132137.jpg
おやつは大盛況。今日もいっぱいいただき、ご馳走様です。

広場でニコニコとわんこ達を見つめている親子(お母さんと小学生の女の子)。
りーちゃんが挨拶に寄っていくと嬉しそうに何度も撫でてくれました。
撫でたかった、嬉しいと聞いてワタシも嬉しくなりました。
[PR]
by bc-rion | 2014-03-09 22:32 | 散歩 | Comments(2)

今日の富士山

今日の富士山。
b0177649_2335997.jpg
う~~ん、綺麗。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2355474.jpg
今朝のりーちゃん。
う~~ん、可愛い(o^-^o)
[PR]
by bc-rion | 2014-03-06 23:07 | つぶやき | Comments(2)