「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

りーちゃんと同い年のわん友たち

b0177649_2211349.jpg
左からりーちゃん、ディセくん、ノブくん、良くん。
皆ちゃんとお座りしておやつを待っています。
ノブくんと良くんはりーちゃんと同い年、9歳です。誕生月も近いです。
10歳になったらケーキでお祝いしなくちゃね。

b0177649_22175455.jpg
ディセくんとノブちゃんのプリケツ、可愛いなぁ。
この二人の鳴き声を聞いたことがありません。ママさんに聞いたら年に数回吠えるよとのこと。
b0177649_2220628.jpg
数日前に会った時も微動だにしない二人。置物みたいでしょ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
次のお休み5月1日はりーちゃん、病院で予防注射です。りーちゃんにはまだ内緒ですけどね。
[PR]
by bc-rion | 2014-04-28 22:13 | わんこ | Comments(0)

とうとう〇〇の季節になった?

昨日仕事から帰って玄関あげたらりーちゃんが居てびっくり。
お出迎え・・・ではなくて廊下で寝ていたりーちゃんです。もう暑いのか?

今日は暖かいというより暑かったですね。日中は半袖の人もいましたし。
いつものように散歩に行ったのですが、途中で
b0177649_2303817.jpg
行きませんと伏せられ、引っ張ったら
b0177649_2311339.jpg
寝転がられました。
ゲゲ、
とうとう道路に倒れたように寝転がって散歩拒否する季節になっちゃったの?
車が来るからと起こして道路わきへ移動したのですが、
b0177649_2333396.jpg
伏せられ。
b0177649_2334875.jpg
やっぱり寝転がられました。
時刻は9時半。
確かに今日は昨日よりは暑いけど、今からこんなだと先が思いやられます┐(´д`)┌ヤレヤレ

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23153242.jpg
公園はツツジが咲き始めて綺麗です。が、りーちゃんがあんな↑なので、公園までたどり着けませ~~ん(T▽T)
[PR]
by bc-rion | 2014-04-26 23:20 | 散歩 | Comments(3)

山梨のフルーツ公園

一昨日’23日)、山梨県山梨市の『笛吹川フルーツ公園』へ行ってきました。
とっても素敵なところでしたが、ちょっと遠かったです。

139号線を走って朝霧高原を抜け、精進湖を左折して山の中を走り市街に出ます。
20号線を走って・・・ここまでは葡萄狩りに行く道と同じですが、勝沼までは行かず左折します。
今はカーナビがあるので迷わず行けます。
b0177649_2244267.jpg
平日なので駐車場もすいていました。
b0177649_2245245.jpg
りーちゃんの後ろの山の後ろ(写真中央あたり)に富士山の頭が見えます。
あの山の向こうから来たんだなぁ・・・遠かった(片道120キロ)。
b0177649_22503364.jpg

b0177649_22493211.jpg

b0177649_22501513.jpg
満開のチューリップやパンジー。
とっても綺麗なのですが、階段がキツイ。
b0177649_22534468.jpg
おにぎりを持って行ったのでベンチで昼食。
りーちゃん、ガン見して離れません。
りーちゃんとおにぎりを半分こしました。

b0177649_2256238.jpg
自分へのお土産は桔梗屋の信玄餅とワインの入浴剤。職場へのお土産は信玄餅味のカントリーマアムです。

この公園は入園料&駐車場、無料です。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
父にリーちゃんと一緒の写真を撮ってとカメラを渡したところ、
上手く撮れたというので見てみたら、
b0177649_230529.jpg
自分(の影)を撮っていた父です。シャッター押すの遅すぎ( ̄▽ ̄)
[PR]
by bc-rion | 2014-04-25 23:03 | お出かけ | Comments(2)

桜が散った後の散歩は・・・

桜が散ってツツジが咲きはじめました。
今朝公園を歩いていると、猫じゃらしの先っぽみたいなのがいっぱい落ちていました。
そこを歩くのはとても危険です。
抱き上げて通り過ぎようかとリーちゃんを見ると、抱っこされるのが嫌そう。
え~い、歩いちゃえ。
b0177649_22384891.jpg
ヒェェ~~、思ったよりいっぱい落ちてるぅ。
b0177649_22441514.jpg
りーちゃんのエルビスにビッシリ。
b0177649_22443497.jpg
りーちゃんの尻尾にもビッシリ \(;゚∇゚)/
リーちゃんの尻尾、地面についているのでみんなくっつけちゃうのです。
尻尾あげて歩いてくれないかなぁ、と思うワタシ。
(りーちゃんが尻尾をあげるのは苦手なわんこに会って興奮しているときだけ)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2248544.jpg
満開の一葉桜。とっても綺麗です。
桜の花ガラもエルビスに絡むのよね(T▽T)
[PR]
by bc-rion | 2014-04-24 22:55 | 散歩 | Comments(6)

緑の桜と6匹の生まれたての子猫たち

今朝、久々に公園へ行ったら、
b0177649_23493687.jpg
薄い緑色の右近桜が満開でした。
b0177649_23292160.jpg
濃い緑色の御衣黄桜も満開です。
そして
b0177649_23295936.jpg
一葉も。
晴れていたらもっと綺麗なのに、本日は曇りでした。

公園にはノラ猫たちがいます。
その中の野良ちゃんが子猫を生みました。
母猫は賢くて、捕まらないように子猫を移動しています。子猫も見つからないように啼かないのです。
今朝、ひょんなことから子猫の居場所がわかり、捕獲しました。
b0177649_23373360.jpg

b0177649_23374763.jpg
三毛、白、トラ・・6匹の子猫たち。
6匹まとめて小さい紙袋に入っちゃうくらいの大きさです。
覗いたらいっちょ前にシャーってしました。
この子達、里親を探すそうです。
母猫には可哀想だけど、子猫はカラスに食べられちゃうこともあるので、早めに捕獲で来てよかったです。
次は母猫を捕獲して避妊するそうですが、捕獲は難しいそうです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23464193.jpg
セノバで行列ができるお店のプレッツェルを頂いちゃいました。
[PR]
by bc-rion | 2014-04-22 23:51 | つぶやき | Comments(0)

お久しぶりのセルフシャンプー

昨日、りーちゃんをシャンプーしに出かけてきました。
サロンで洗って貰いたかったのですが、19日(昨日ですね)はすでに予約がいっぱい。
次のお休みはサロンが休み。
今月はサロンに連れて行けないので、セルフシャンプーに利用しました。
通常は45分なのですが、しっかり洗いたかったので30分延長しました。
利用時間1時間15分。
20分シャンプー、残りのほとんどがドライヤーで乾かし、です。
b0177649_2238209.jpg
真っ白フワフワになりましたよ。
あ~~、このフワッフワのりーちゃんをプチオフ会のメンバー皆さんに見て触ってもらいたかったです。
次に会う機会があったらシャンプーしていかなくっちゃ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2247112.jpg
シャンプーしたら毛が抜ける~~
[PR]
by bc-rion | 2014-04-20 22:47 | シャンプー | Comments(3)

プチオフ会の集合写真

昔から思っていますが、わんこの集合写真って難しい。
今回はこんな感じになりました。
b0177649_20471522.jpg
ちなみに飼い主の皆さんは満面の笑顔です。
楽しいプチオフ会でした。
最期にもう一度ご紹介します。
<うりつと日向ぼっこ>の
b0177649_2048396.jpg
うりつちゃん。
うりつちゃんのぷくっとしたマズルに萌♥
<キャッチときゃっちぼーる>
b0177649_20521028.jpg
キャッチくん。
<プチバセはる花の しっぽふりふり日記>
b0177649_20575838.jpg
はる花ちゃん。

皆さんのブログでも楽しいお写真がいっぱいです(ブログ名をクリックすると見れます)。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
帰りの車中では、
b0177649_2112933.jpg
よく吠え、よく寝ていました。楽しかったね、りぃーり。
[PR]
by bc-rion | 2014-04-19 21:06 | わんこ | Comments(2)

うり父さんって・・・

うりつちゃんのブログ → 『うりつと日向ぼっこ』の主役はもちろん、うりつちゃんなのですが。
忘れちゃいけないのが、うり父さんです。
ブログで見る限りでは面白・・楽しい人だなぁと。

b0177649_2342551.jpg
りーちゃんを抱っこしてくれたうり父さん。
うりつちゃん、お父さんをとられたって焼きもち妬くかしら?
b0177649_2351721.jpg
ヘッチャラなようです。
うり母さん曰く、うりつちゃんは抱っこが嫌いだそうで。
「あたしが抱っこされてるわけじゃないから平気♪」なのかも(* ̄m ̄)

うり父さんがうりつちゃんを抱っこしようとすると、
b0177649_2381394.jpg
ムキるうりつちゃん。
それでも抱っこすると、
b0177649_2385627.jpg
やっぱりムキっています。
このときのうり父さんのお顔 (゜m゜*)プッ  笑っちゃいけないけど・・いけないけど、、ぷぷ。
b0177649_239165.jpg
大人しくなった(諦めた?)うりつちゃんを抱っこしているうり父さん、満面の笑顔です。
皆さんにお見せできなくて残念です。

うり父さんはうりつちゃんにメロメロで叱ったことなんかないんじゃないかしら、ねぇxうり母さん?(≧∇≦)

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2321064.jpg
走るうり母さんとうりつちゃん。白黒のバターになっちゃうくらいの走り、見てみたかったな。
[PR]
by bc-rion | 2014-04-18 23:26 | わんこ | Comments(5)

うりつちゃんが引き合わせてくれた縁

うりつちゃんに会いに行った静岡組はりーちゃんとキャッチくんだけではありません。
こんなかわいこちゃんもいました。
じゃ~~ん。
b0177649_22215943.jpg
プチ・バセット・グリフォン・バンデーンのはる花ちゃん。
とってもフレンドリーでパワフルで・・・・食いしん坊さん(* ̄m ̄)
証拠写真があるんですよ。
b0177649_2230872.jpg
キャッチ母さんのおやつを待っています。
b0177649_2233645.jpg
あ、あら。りーちゃん、はるちゃんとお手手つないでる~~可愛い~

はる花ママさんと静岡のどこ、っているお話をしたら。
なんと。リーちゃんが散歩に行く美術館公園へ行くとのこと。
さらにわんこ友達の「あいちゃん」や「ルビーちゃん」を知っているとのこと。
もしかしてだけど・・・もしかしてだけど(古い?)
何処かで会ってるかも。

そしももう一つビックリしたのは、
はる花ママさんの実家にはボーダーのシェリーちゃんがいて、お父様が散歩をされているのを私が見かけたことがあるっていうことです。

ホントびっくり。今度見かけたら絶対声をかけようと思ったのでした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22453278.jpg
うりつちゃんとはるちゃん。
まだまだ続きますよ。
さて次はあの方のお話にしようかな。
[PR]
by bc-rion | 2014-04-17 22:21 | わんこ | Comments(3)

りーちゃんVSキャッチくん この二人はどうなのよ

りーちゃんとうりつちゃんのガウガウ合戦は見ていて楽しいけど、とても騒がしい ( ̄▽ ̄)
んじゃ、りーちゃんはキャッチくんとはどうなのよ、といいますと。
b0177649_22521742.jpg
絡みなし。
う~~ん、つまんないじゃん。ねぇ?

ところがドッグランへ行ったら、
b0177649_22562087.jpg
りーちゃん、キャッチくんを狙っています。
走るキャッチくんをアウアウ言って追いかけます。ほんの2メートルほど追いかけて戻ってきますが。
ビビりなので追いかけて走り回るということはできないのです。
b0177649_2256432.jpg
「走ってくれないの」って言われてもお母さんは何もできないよ・・(うり父さんが走ってくれました)
b0177649_225759.jpg
キャッチくんは「このこに狙われてる・・・」って思ってるのかな。

こんな二人ですが、おやつタイムには、
b0177649_23821100.jpg
近いね。
b0177649_2394993.jpg
キャッチ王子、可愛いんですけど(≧∇≦)
おやつご馳走様でした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
実はうりつちゃんに会いに行った静岡組はりーちゃんとキャッチくんだけではないのです。
その子のことは次回の記事でネ。
[PR]
by bc-rion | 2014-04-16 23:16 | わんこ | Comments(4)