「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

サツキが満開です

b0177649_21215896.jpg
県大の正門のサツキが満開です。
b0177649_21232317.jpg
県大前の歩道のサツキも満開です。
ピンク、ピンク~お散歩が楽しい季節です。

ところで、はる花母さん
今日の17時過ぎごろ、プロムナード反対側の歩道を散歩していませんでしたか?
木々の間からはるちゃんらしきわんこを見たかけたのですけど。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2129273.jpg
今日はお街へ行って、北海道展を見てきました。
大好きなマルセイのバターサンドとこれら↑を購入。
やっぱり北海道って美味い。
[PR]
by bc-rion | 2014-05-28 21:32 | 散歩 | Comments(2)

静岡中部地区で人気NO1のスイーツ屋さん

静岡中部地区の人気NO1のパン屋さんに行った次の仕事のお休みの日。
人気NO1のスイーツ屋さんに行ってきました。
パンも大好きだけどスイーツも大好きなんで。
b0177649_2223311.jpg
清水区天神にあるキャトルエビス静岡です(富士にもあるそうですよ、キャッチ母さん)。
お店に入ると横に長いガラスケースにオサレ~なケーキがずらり。
あんまり綺麗なものだから「写真撮ってもいいですか」と聞いちゃいました。
b0177649_2222047.jpg

b0177649_22222298.jpg

b0177649_22224371.jpg
左端のチョコレートとバナナのタルト、これはTVで杉浦太陽さんが食べていたケーキでは。
美味しそうだけど、ワタシ、チョコクリームは無理。

ケースも前を右へ左へと行ったり来たりして買ったケーキは、
b0177649_22293690.jpg
左からチーズのタルト、フルーツのタルト、キャトルエビスチーズケーキです。
ポイントカードも作ったから、今度はリーちゃんも連れて食べに行こうっと。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22324065.jpg
りーちゃんに端っこを舐められたキャとるエビスチーズケーキ、そこの部分がサクサクでメチャウマです。
ふぁみりのオーナー(トワママ)さんが「底の部分だけ食べたいくらい美味しい」って言っていたケーキは多分これじゃないかしら。
お店の入り口左のテラスはわんこOKで、リードをつなぐことが出来ます。
[PR]
by bc-rion | 2014-05-26 22:44 | | Comments(3)

静岡中部地区で人気NO1のパン屋さん

先日、『静岡そこ知り』というTV番組で、静岡県の人気のパン屋さん&スイーツ屋さんというのを見たので行ってきました。
TVでは東部・中部・西部に分けて発表されていたのですが、東部・西部は遠いのでパスです。
で、中部地区の人気NO1のパン屋さんが、
b0177649_22241343.jpg
サロンの帰りに寄った『NICO』さんです。
外にフックがあるのでりーちゃんをつないでおけます。
b0177649_22262353.jpg
こちらはお店で人気NO1のパンだそうです。溶けちゃうそうで、注文してからミルククリームをはさんでくれます。
b0177649_22264365.jpg
あとこんなのを買ったのですが、このレーズン入りフレンチトーストがメッチャ美味しかったです。また食べたいワ。

お店は11時からですが、土曜日は混むみたい(日曜は休み)。
場所は葵区緑町です。
このお店の少し先にはあの、オリンピックでメダルを取った水鳥選手の実家がありましたよ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22315054.jpg
パンが大好きなりーちゃんに見せたら、食いついてきました。
でも、このパン、美味しいけど硬いのです。舐めただけで終わりました。
[PR]
by bc-rion | 2014-05-25 22:37 | | Comments(0)

サロンでプチサマーカット

今日は2か月ぶりにサロンへ行ってきました。
↓写真はパン屋さんの前ですけど。このパン屋さんがね・・・(後日UPします)
b0177649_21524468.jpg
真っ白ふわっふわになりました。
b0177649_21532881.jpg
う~~ん、いい匂い♥
今回の希望は、
b0177649_21544992.jpg
肉球の毛をすっきりカット。
そして暑くなってきたので、
b0177649_21552812.jpg
お腹の毛もカットしてもらいました。
触るとぞりぞりします(* ̄m ̄)
b0177649_21572246.jpg
寝ているリーちゃんにいい匂いだねとスリスリしちゃいました。
本日のお会計は4500円。こんなに綺麗にしてもらっていいのかしら、って思っちゃいました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2205451.jpg
サロンに着いて車から降りるのを嫌がったリーちゃん。
迎えに行ったら帰る~~とサッサと車に乗り込んで、降りておいでと呼んでも降りないリーちゃん。
ホリーケさんは優しくて大好きだけど、置いて行かれるのが嫌なんだよね。
[PR]
by bc-rion | 2014-05-23 22:07 | シャンプー | Comments(0)

離れても目で追いかけてきます

りーちゃんをお座りさせて、ぐるっと回って上からパチリ。
b0177649_2137751.jpg
リーちゃんがどこにいるか、わかりますよね。
b0177649_2142451.jpg
アップで見るとしっかりワタシを見ています。
b0177649_21395421.jpg
ちょっと右へ移動。見てる。
b0177649_2140328.jpg
もうちょっと右へ移動。
b0177649_21404995.jpg
階段を下りながら・・やっぱり見てる。
b0177649_21433659.jpg
ワタシが近づくまでちゃんとお座りして待っていたリーちゃんでした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21441846.jpg
傍に寄った途端見ないんだよね( ̄▽ ̄)コラっ。
[PR]
by bc-rion | 2014-05-20 21:53 | 散歩 | Comments(4)

初物、スイカ

今日はラクティスを修理(リコールで)に出しました。
10時から18時、けっこう掛かりました。
代車はDuet。乗り降りするとき「地面近っ」って思いました。

代車のDuetでお昼を買いにスーパーへ。
そこで、
b0177649_22275721.jpg
熊本産のスイカを購入しました。
夜にちょこっとカット。
b0177649_22311131.jpg
とっても薄いけど、ど真ん中のとこです。
b0177649_22305492.jpg
りーちゃん、初物スイカ、甘いねぇ。
今年もスイカいっぱい食べようね。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
最近、写真がエラーになってUPできません。
[PR]
by bc-rion | 2014-05-09 22:37 | | Comments(3)

良くんの10回目の命日

5月7日は良くんの10回目の命日です。
良くんは車で30分くらいの、
b0177649_22254276.jpg
『動物の森』霊園の2階で眠っています。
10年も経つと霊園も賑やかになっています。
わんこ、にゃんこ、ウサギ、ハムスター・・・みんな可愛い(写真)です。

先日(5月1日)に霊園へ行って、良くんを家に連れてきました(お里帰りですね)。
b0177649_22261884.jpg
箪笥の上にいます。
なぜなら、良くんのお供えのご飯をりーちゃんが狙うから。
ここにご飯があることがわかっているので立って覗いたり、ガン見したりしています(゜m゜*)プッ
母に「今、にーちゃんが食べているから、後で」と言われています。
b0177649_22361258.jpg
子豚ではありません。
今から24年前、うちの子になった日の良くんです。
可愛いでしょ♪

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2238573.jpg
わんことの生活が楽しくて幸せだということを良くんが教えてくれました。
[PR]
by bc-rion | 2014-05-08 22:44 | わんこ | Comments(2)

雨の過ごし方

毎年GWには御前崎に行くのです。
ディスク大会をやっているので覗いて、なぶら市場で買い物して、ジェラードを食べるのです。
せっかく希望休日を取ったのに昨日は雨でした。
雨では出かけられないので、お家でまったりすることにしました。

b0177649_232247.jpg
リーちゃんを足の間に挟んでラインゲームを楽しんだり。
b0177649_2325071.jpg
りーちゃんとおもちゃで遊んだり。
b0177649_233471.jpg
昴のケーキを食べたり。
ケーキは栗のショート・レアチーズケーキ・ドームで、どれも300円です。
昴のケーキは10年以上前から食べていますが、変わらず美味しいです。

なんか久しぶりにのんびりできました。
次のお休みは9日。ラクティスのリーコールのため、修理に行ってきます。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23123128.jpg
フランスパンを食べるりーちゃん(* ̄m ̄)
[PR]
by bc-rion | 2014-05-06 23:14 | つぶやき | Comments(4)

ベロ、出てますけど

今朝新聞を読んでいて、ふと見ると
b0177649_2333683.jpg
暑いときの定位置、箪笥の前でリーちゃんが気持ちよさそうに寝ていました。
ふふふ・・・可愛いなぁ。
b0177649_2352649.jpg
ベロ出てますよ(゜m゜*)プッ
b0177649_2354416.jpg
ベロ噛んでるけど痛くないのかな?

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ガールズちゃん、知っていましたか?
b0177649_236315.jpg
リーちゃんの足元に♥マークがありますヨ。
b0177649_2362028.jpg
今の季節にここを歩くとバナナの香りがしますヨ。
『唐種招霊(カラタネオガタマ』という樹です。
ガールズちゃんとは・・はる花ちゃんとシェリーちゃんのことで~す(o^-^o)
[PR]
by bc-rion | 2014-05-04 23:21 | つぶやき | Comments(2)

甘~い苺は真夏のおやつ

先日、無人販売の苺を買いました。
無人販売・・というが自動販売機に入って売っているのですけど。
ここの苺は甘いと知っていましたが、今年はどうだろう?
私の他に買っている人がいたので、甘いですかと聞いたら甘いとのこと。
見ると自販機の苺はあと3パックのみ。
2パック購入しました。1パック400円。
b0177649_23122088.jpg
甘いいい匂いがします。
b0177649_22242493.jpg
1パック分(以上かも)小さくカットしてタッパーに入れ、これは冷凍庫へ。
真夏のリーちゃんのおやつになります。

b0177649_22265179.jpg
相変わらず凄い顔で食いついてきます。
もっとかわゆく食べてほしいんだけどな。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22271431.jpg
今日の静岡の最高気温は28℃。暑いです。
りーちゃんはすでにフローリングの廊下で寝ています。
階段の前で寝るリーちゃん。
昨日は2階から布団を運んだ父が危うく踏みそうになったと言っていました。
お父さん、リーちゃん踏んで何かあったら、家からたたき出しますかね(と父に言った怖い私)。
[PR]
by bc-rion | 2014-05-03 22:35 | | Comments(2)