ブログトップ

☆うちの子一番☆

お腹だけ、サマーカット

今日の午前中はサロンへ行ってきました。
本日の要望は、
前回よりもう少しお腹を剃って涼しく。
お腹の毛もそろえてカット。
う〇ちがつかないようにお尻の毛もカット。
です。
そして・・・先月のシャンプー以降ブラッシングも肛門腺絞りもしていないと伝えました。
肛門腺・・・いっぱい出たかも( ̄∇ ̄;)
b0177649_225233.jpg
フワサラになりました。
お腹は、
b0177649_22524959.jpg
仰向けにならないとわからないけど、つるつるです(* ̄m ̄)
これで少しは涼しくなったかな。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2255872.jpg
今日は水玉のバンダナです。
[PR]
by bc-rion | 2014-06-26 22:57 | シャンプー | Comments(2)

キュウリ事件

何でもよく食べるうちのりーちゃんですが、食べないものもあります。
りーちゃんの食欲を知っている人が聞いたら、え~うっそ、と思うかもしれませんが。
まず一つはタコ。
キュウリとタコの酢の物の薄くスライスしたタコは口に入れたものの、ペッしました。
(甲殻類はわんこにはNGです)
あとは、オクラ。
これも口にはいれるもののペッします。

あとはワタシがあげるものは何でも食べます。

キュウリも好きで小さくカットしてフードにトッピングしています。
なのに・・・
一昨日の夕方散歩の時にわん友さんがおやつにとくれたキュウリをペッしました。
何で?うちでは食べるじゃんと差し出しても横を向きます。
そのわん友さん、いつもはサツマイモをくれるので、違うと思ったの?

そして昨日の夜、仕事から帰ったら母が「りぃーり、キュウリ食べないよ」と言うのです。
フードボールを見たらキュウリが残されていました。
キュウリ、嫌いになっちゃったの?

で、今日の夜、仕事から帰ったら「りぃーり、キュウリ食べたよ」だって。
今朝胃液を吐いたから気持ちが悪くて食べなかったの?でもフードやおやつや果物は食べていたのに。
謎です。
b0177649_22294174.jpg
冷蔵庫の前で寛ぐりーちゃん。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22312373.jpg
PCメールを5月から見ていないワタシ。
365カレンダーの登録を昨日の夜、キャッチ王子ブログで知りました。
慌ててログインしましたが、IDとパスワードを忘れて・・・何度も打ち直し。
やっと登録できましたが・・・6月1日ゲットできませんでした(T▽T)
[PR]
by bc-rion | 2014-06-23 22:37 | | Comments(3)

ルビーちゃんいるかな?

今日の夕方散歩は公園まで車で行きました。
なぜなら、公園でルビーちゃんと待ち合わせしているから。
今日は風があって気持ちがいいのですが、純毛のりーちゃんには暑いので公園までたどり着けないかも、と思いまして。

芝生広場の手前で、
b0177649_21472893.jpg
ルビーちゃんいるかなぁと覗くりーちゃん。
b0177649_21504013.jpg
ルビーちゃんを見つけて駆け寄ると、ルビーちゃんも気が付いて寄ってきてくれました。
b0177649_21533466.jpg
ルビーママさんに甘えっこしたり。
b0177649_2154281.jpg
スペシャルおやつを食べたり。
b0177649_21542015.jpg
ロックくんもやってきました。
この後に続々とわんこがやってきました。
風があるけど暑いのでわんこのお散歩は皆さん遅めなのでした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2159061.jpg
大きな手術をして体力を消耗したルビーちゃんですが、だんだんと足取りがしっかりしてきました。
[PR]
by bc-rion | 2014-06-21 22:03 | 散歩 | Comments(0)

スマートホンを変えました。
D社歴13年間で携帯は2台使って、スマホも2台目です。
b0177649_21142361.jpg
右が今までので、左が新しいのです。
b0177649_21143983.jpg
画面も大きくなりました。
なぜ変えたのかと言いますと今までのスマホは容量が小さいからです。
2年少々使って、今年の春につい、バージョンUPしたら容量が無くなっちゃったのです。
いらないアプリばかりだけど、消去できないのです。
おかげで無料ゲームが3つしか使えません。

今度のスマホは容量があるので・・・いっぱい遊べるぞ。
すでに1個インストール追加済。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21231486.jpg
今日の夕方の途中でこう↑なったりーちゃん(写真は過去のです)。
宥めても叱っても起きなくて・・・サラリーマンに笑われました。
しょうがないなとクッキーを1つ見せたら。
すっくと立って歩き出しました。
これって・・・確信犯じゃなかろーか。
[PR]
by bc-rion | 2014-06-17 21:29 | つぶやき | Comments(3)

ばぁばのプレゼント

母がりーちゃんにおやつを買ってあげるというので、『ふぁみりぃ』さんへ行ってきました。
b0177649_214550.jpg
店長さんの愛息子で看板わんこのトワくん。
相変わらずのオットリさん。抱き着いてスリスリしちゃいました。
b0177649_2142493.jpg
りーちゃんは店長さんからおやつを頂き、撫でて~と甘えっこ。
b0177649_2144363.jpg
店内ではりーちゃんはリードを付けたままでいます。
ワタシの後をついてウロウロしていたりーちゃんが「ワンッ」。
ん?と振り返るとリードが引っかかっちゃったらしく動けないでいました。
ちょうどお店に来ていた業者さんが外してくれました。
b0177649_215282.jpg
こちらが母(ばぁば)が買ってくれたおやつ。一部、母が仲良くしているわんちゃんにあげるそうです。
ちょっと遅いけどりーちゃんの誕生日プレゼントです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2152581.jpg
今日のリーちゃんの服はピンクのキャミで~~す。可愛いでしょ(o^-^o)
[PR]
by bc-rion | 2014-06-13 21:20 | | Comments(3)

忠犬りぃ公

昨日の朝散歩で、ルビーちゃんち前でクンクン。
そして、
b0177649_22323637.jpg
ルビーちゃんち門の前で、出待ち。
いないよ~と言っても動きません。
b0177649_22343268.jpg
ひたすら待ちます。
まさに忠犬りぃ公。

引っ張っても動かないので、この後ピンポンしたのでした。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2241069.jpg
お腹の手術を3回も頑張ったルビーちゃん。
体力着けてまた一緒に散歩しようね。
[PR]
by bc-rion | 2014-06-12 22:37 | つぶやき | Comments(0)

今日も蒸し暑かったですね。
それでも夕方から涼しくなってきたので16時にいつもの公園まで散歩に出かけました。
涼しくなってきたとはいえ、ウール100%のりーちゃんはハァハァです。
こりゃまたイヤダァと寝ころんじゃうかなと心配したのですが、無事公園の入り口まで到着しました。
でも、油断できません。入り口で寝ころんだことがありますからね。

ミニピンのヤマトくん&マメくんと遇って、歩く気になったようでホッと一安心。
そこへ「りおんちゃ~~ん」と呼ぶ声が。
キャ~~~はる花ちゃんとはる花ママさんじゃありませんか(≧∇≦)
はる花ちゃんは以前うりつちゃんに会いに行ったドギーパークでお友達になったかわい子ちゃんです。
b0177649_21402930.jpg
あいかわらずフレンドリーで可愛いねぇ。
って、りーちゃんがガウってすみません。
でも、一緒に歩いたりおやつを食べたりしましたよ。
b0177649_2141655.jpg
ロックくんとルビーちゃんの一緒にルビーママさんからのおやつ待ち中。
b0177649_2146621.jpg
こちらはロックママさん配給のおやつ。
b0177649_21472773.jpg
華麗なるカリンちゃんのおやつジャンピングキャッチを見つめるわんこ達(゜m゜*)プッ
カリンママさんのおやつはホットケーキの匂いのするクッキーだったようです。
おやつ美味しかったねぇ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_214995.jpg
はるちゃんまた来てね。
シェリーちゃんにはおやつ祭りのことは内緒ネ。
あ、ハルソックも頑張ってね。
はるちゃんのお仕事ぶりはこちら↓
『プチバセはる花の しっぽフリフリ日記』

[PR]
by bc-rion | 2014-06-10 21:56 | わんこ | Comments(2)

サツキの前で

昨日散歩の途中で寝転がられ、帰ることになったのですが、サツキが綺麗だったのでちょいと撮影。
b0177649_2223958.jpg
ちょっと枯れてきていますがまだ綺麗。
b0177649_22233917.jpg
飽きてきて大あくびのモデルさん。
b0177649_2223584.jpg
階段上で待たせて・・「カムっ!」
b0177649_22243049.jpg
テトテトと降りてくるりーちゃん。
わんこが階段を上ったり下りたりするのって、可愛くて好きです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22255698.jpg
階段途中でお座りするりーちゃん。
段差がありますがうまく座っています。
[PR]
by bc-rion | 2014-06-07 22:34 | 散歩 | Comments(2)

とうとう梅雨に入りましたね。
東海地方は大雨とか言っていましたけど、小雨でした。
と言っても降りだしたのは夕方。
雨が降る前にと、今日は15時半に散歩に出かけました。

b0177649_20521872.jpg
曇っているので暑くないし、今日は順調順調と、公園に到着。
途中、トイプーちゃんと黒柴ちゃんとすれ違い、さらに歩こうとすると・・・
b0177649_20541618.jpg
あれ、体が来た道の方にむき出して・・
b0177649_2054599.jpg
よいしょっと、お尻をつけて・・・
b0177649_21105520.jpg
顔をそむけたまま伏せをしました。
リードを引っ張ると、
b0177649_21111964.jpg
道路に寝ころぶ(倒れる)リーちゃんの出来上がり~~~
って、こらっ (`◇´*)
起きて、と言っても起きません。
b0177649_21135254.jpg
離れて呼んでも無視。
危ないのですぐに戻りました。

じゃ、帰るか、というと
b0177649_21161974.jpg
スタスタ歩くのですから。
りーちゃんにも困ったもんです┐(´д`)┌ヤレヤレ
公園までたどり着いただけ、いいかぁ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_21173974.jpg
家ならいくらでも寝ころんでいいから、外はやめて~~
[PR]
by bc-rion | 2014-06-06 20:48 | 散歩 | Comments(3)

りーちゃんの10歳のお誕生日の午後。
急きょ、りーちゃんにケーキでも食べさせたいとわんこの情報誌『WONDERFUL STYLE』で見たわんこも入れる『Cafe moo moo』さん(葵区羽鳥)へ行ってきました。

お店のドアを開けると・・・うわっ、小型犬がいっぱい・・・
入っていいのかな・・いいのかなと戸惑って、パグさん達がいるテーブルの横に座りました。
b0177649_22253115.jpg
りーちゃんにおやつのサービスを頂きました。
b0177649_22253765.jpg
クッキー美味しいねぇ。
b0177649_22262941.jpg
わんこ用のロールケーキがあったので注文。
お店の方に今日10歳の誕生日なんですと言ったらお誕生日仕様にしてくれました。
フォークも出てきたので、思わず「使っていいんですか?」って聞いちゃいました。
b0177649_22285976.jpg
ロールケーキも美味しいねぇ。

b0177649_2231941.jpg
隣の席のパグさん達(5頭いました)。
後から女性の方がジャーマンシェパードを連れて来ました。
りーちゃん、お散歩で出会うシェパードが気配だけで暴れちゃうくらい大の苦手。
お店で暴れちゃったらどーしようと焦りましたが、大丈夫でした。

初めて入ったお店だけど、感じのいいお店だし、なによりりーちゃんがとってもいい子で嬉しかったです。、
また行こうね、りぃーり。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22393278.jpg
帰りの車で寛ぐりーちゃん。
お店にはわんこの写真がいっぱい。りーちゃんも撮っていただきました。
う~~んやっぱ小型犬が多いなぁ、ボーダーはいるかしら??
イタ―――イタヨ(o^-^o)
あ~~~サクラちゃん(りーちゃんの親戚さん)とユキちゃんだぁ。
ああ~~ベニちゃんもいる~~。
素敵♥
[PR]
by bc-rion | 2014-06-03 22:49 | | Comments(2)