「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

富士で迷子のボーダー、探しています

昨日ボダ友のうり母さんから緊急ラインが届きました。

富士祭りの花火大会で音にビックリしてボーダーちゃんが逃げ出してしまったそうです。
詳しい内容と写真は
『うりつとすりと日向ぼっこ』(←クリック)で。

我が家は富士から車で30分以上。
幸い富士に友人がいるので連絡しました。

富士でボーダーの迷子・・・たしか以前冬にもあったな。
と言うことでブログをさかのぼって調べてみたら、2010.1.13の記事にありました。
その子は1月9日に駐車場で逃げ出し行方不明になり、1月17日に無事保護されました。
行方不明になった駐車場で飼い主さんが見つけたそうです。
1月の富士は寒いです。無事でよかったです。

今回の子もどういう状況で行方不明になったのか、詳しくはわかりませんがもしかしたらおうちに向かっているのかも。
日中はかなり暑いです。体力も消耗するでしょう。
早く見つかってほしいと切に願います。

昨日UPするはずでしたが、非公開になっていたため1日遅れてしまいました。
今気づいたワタシ\(;゚∇゚)/
[PR]
by bc-rion | 2014-07-31 23:07 | つぶやき | Comments(0)

花火がなって・・・

26日のことです

7月26日の土曜日は『安倍川の花火大会』がありました。
静岡に生まれ育って〇年、一度も安倍川の花火大会に行ったことがありません。
花火や露店は大好きなんですが、暑いのは大嫌いなので行かないのです。ついでに長時間待つのも嫌い。
サロンから良くんの霊園に行くには安倍川を渡るのですが、河川敷にはたくさん露店が準備中でした。
そして場所取りのブルーシートもいっぱい。
花火は夜だというのに、クーラーボックスを下げて安倍川に向かう人も。

夕方散歩は18時半に家を出ました。
時間が遅いので公園とは反対方向の国一の方へ。
b0177649_22545045.jpg
リーちゃんと呼ぶとお座りします。
b0177649_22563134.jpg
18時半過ぎてもまだ明るいからいっぱい歩こうかと思ったのですが、りーちゃんが短くていいと言うので最短コースを歩きました。
国一を歩いてると遠くで花火が上がったとたん、
b0177649_2302456.jpg
ヘタッと座り込んだまま動かなくなりました。
おうちに帰ろうと言っても立ち上がらないりーちゃん。
そこで、リーちゃんを抱き上げ国一から横道に抜けました。
りーちゃんは抱き上げたまま家まで帰るのは無理。ワタシが倒れます。暑さと重さで( ̄▽ ̄)
下した後は家までまっしぐらに歩いてくれたので助かりました。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2371817.jpg
りーちゃんのお尻の方角で花火が上がります。車で30分ほどに距離なので花火は見えませんが音は聞こえます。
りーちゃんは外では座り込んじゃいますが、おうちの中では吠えて大騒ぎします。
安倍川の花火は遠いからまだ音が小さいけど、日本平の花火(23日だった)は近いのでずぅぅっと暴れてじぃじとばぁばを困らせたそうです( ̄∇ ̄;)
[PR]
by bc-rion | 2014-07-28 23:18 | 散歩 | Comments(3)

サロンで桃尻に

26日のことです。
13時30分からサロンに予約を入れてあったので出かけてきました。
りーちゃんをトリマーのホリーケさんに預けた後は『動物の森霊園』へ行ってきました。
5月から里帰りしている先住わんこの良くんを霊園に預けてきたのです。
ちょうど同じ時間に、うちと同じで里帰りから戻ってきた子がいました。
年配のご夫婦が愛おしそうに話しかけていました。愛されていますね。

リーちゃんを迎えに行くと喜んで出てきて、
b0177649_23162867.jpg
車のドアを早く開けろと催促されます。
b0177649_23165082.jpg
車に乗ったら絶対おりません、と頑張ります。
こんなリーちゃんを見てホリーケさんは大笑いです。
ホリーケさん大好きなのに、置いて行かれるのが嫌なようです。

今回の注文はちょっと伸びてきたお腹を剃って、桃尻に、です。
前回のシャンプーから1度もブラッシングも肛門腺縛りもしていません・・・と堂々と言ったワタシ( ̄▽ ̄)
b0177649_23171373.jpg
お腹スッキリあんよもサッパリ。
b0177649_23172513.jpg
寝癖がついていますが、お尻もスッキリ。
今回のお会計は5000円でした。
サラフワいい匂いのりーちゃんです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_23251786.jpg
ふぁみりぃの看板わんこのトワくん。
一応出迎えてくれましたが、メッチャテンションが低い。
幼馴染のティアラちゃん(ゴールデン)とも絡めず。
ママさん曰く「気が小さい男」だそうです。
なぜテンションが低いのかと言いますと、昨夜は安倍川の花火大会がありまして、昼からチョイチョイ花火が上がっているからなのです。
え、りーちゃん?
りーちゃんはですね・・・続く。
[PR]
by bc-rion | 2014-07-27 23:32 | シャンプー | Comments(2)

クッキーうまっ

なんですか、この暑さは。
仕事で汗をメチャメチャかくのでなんか臭いかも、自分。

先日夜も暑かっので、母がリーちゃんを2階に連れて行ってエアコンをつけて寝て、というのでリーちゃんを抱っこして2階に行きました。
りーちゃんはなぜか2階には絶対に上がっていかないのです。
で、エアコンをつけて寝たのですが、3時に起こされました。
耳元でりーちゃんのハァハァという呼吸音で。
エアコンのタイマーが切れて暑かったらしいです。
仕方ないので抱っこして1階へ連れて行って、ワタシはまた寝ようとしたのですが、眠れない。
りーちゃんがそばで寝てくれるのは嬉しいけど、睡眠不足になりそうです。

先日、うりつちゃん&すりくんちから頂いたりーちゃんのおやつを今朝あげました。
b0177649_22143627.jpg
大きいので持ったままあげます。
b0177649_22145420.jpg
何度撮ってもりーちゃんがブレてしまいます。
とっても美味しかったようです。ご馳走様です。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22174468.jpg
おやつを食べた後はエアコンの効いた部屋ですやすや。
今はゆっくり休みたまえ。午後はサロンだから。
[PR]
by bc-rion | 2014-07-26 22:20 | | Comments(3)

軽井沢から素敵便り

7月22日のことです。

とうとう東海地方も梅雨明けしました。
三連休は雨とか雷とかで、ちょっと残念でしたね。
りーちゃんはといいますと、
世間の3連休中はワタシが1時間早出&残業というお仕事三昧な日々だったので、いつもと変わりなくまったりすごしていたようです。

ハードなお仕事後の昨日はお休みだったので、2か月ぶりにジャスコ東富士店へ行ってきました。
リーちゃんのおやつを買いに(暑いのでりーちゃんはじぃじとお留守番です)。
b0177649_8483099.jpg
あれもこれもとで、おやつがいっぱい。
シャーベットは凍らせてあげるね。

お昼を食べた後はゲームをしながらまったり・・・
と、「ピンポ~~ン」で、リーちゃん激吠え( ̄▽ ̄)
荷物が届いたようです。どこから??
母が「〇〇うりつちゃんだって」
b0177649_8484977.jpg
おお~うりつちゃん・スリくんからではありませんか。お菓子って書いてあるけど・・わくわく♪
(骨型の缶も以前うりすり家から頂いたもの、中身のクッキーはりーちゃんのお腹へ)。
さっそく開けなくっちゃネ。
b0177649_849929.jpg
開けている最中に顔を突っ込むお邪魔わんこ。
b0177649_84927100.jpg
うわ~軽井沢のお菓子だって、素敵。
りーちゃんのおやつもありました。
b0177649_849411.jpg
先住わんこ良くんにもおすそ分け。
お盆が過ぎたので26日に良くんは霊園に戻ります。

うりすり家の皆さん、ありがとうございます。
ワタシ、タルト大好きなので嬉しいです。フルーツソースはヨーグルトと食べようかな。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もポチと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_8495644.jpg
昨日の夕方散歩はルビーちゃんちまで。

時々写真エラーでUPできません。
この記事も夕べUPするつもりだったのに。
エキサイトさん何とかして~
[PR]
by bc-rion | 2014-07-23 22:34 | | Comments(3)

今日は10回目のうちの子記念日♥

りーちゃんがうちの子になって10年です。
b0177649_23182421.jpg
こんなに小さかったのに、今では19キロ。

ゴロンされた前日のことです。
幹線道路を渡るのをゴロン拒否されて信号1回見送り、2回目の時にも拒否されたので抱き上げて走って道路を渡りました。
おかげで汗びっしょりです。
同僚がよく抱き上げられるねと感心していましたが、まだ抱き上げられますよ~~

今日はうちの子記念日ですが、仕事だったのでなーーんにもしていません。
明日は仕事がお休みなので・・・どうしようかな。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2326899.jpg
10年前の7月11日も暑かったけど、今日も暑い~~
[PR]
by bc-rion | 2014-07-11 23:27 | つぶやき | Comments(7)

食いしん坊だけど遠慮します

先日、ご近所わんこのバブくんがうちに寄ったので、りーちゃんと一緒におやつタイム。
小さくちぎって別々にあげていましたが、1本を差し出したら・・・さぁどーする?
b0177649_2113298.jpg
りーちゃんもバブくんもおやつに注目。
b0177649_21135367.jpg
どちらもおやつに口を近づけてきます・・が。
b0177649_2122889.jpg
りーちゃんリタイヤ。
b0177649_21224162.jpg
おやつをチラ見するだけで寄ってきません。
そして、
b0177649_2123616.jpg
離れちゃいました。
りーちゃん、バブくんに遠慮したようです。
りーちゃんのおやつなんだからもっと積極的になってもいいのにねぇ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2123385.jpg
バブくんはとても大人しいダックスで、マズルを掴んでもされるがままですが。
足が短いので階段が大変だろうとおなかに手を伸ばした途端「う~~」ですって。
「な・ま・い・き」とワタシに叱られてもへっちゃらなバブくんです。
[PR]
by bc-rion | 2014-07-10 22:30 | | Comments(0)

今日の散歩は・・

本日の夕方散歩は、
b0177649_21132552.jpg
こうなって終了となりました。

家を出て15分くらいしかたっていないけど、仕方ないので帰ることにしたのですが・・
b0177649_2114185.jpg
そっちの道じゃない、そうです。
わかりました、まっすぐ下りましょう。

家に着く直前に花火があがり、
b0177649_21165616.jpg
急ぎ足になるりーちゃん。
どっちにしろ帰る運命になっていたようです。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_2119169.jpg
これは昨日ルビーちゃんち前で「会うまで帰りません」のりーちゃん。
この後ピンポンしました。
[PR]
by bc-rion | 2014-07-09 21:20 | 散歩 | Comments(5)

ボーダーの寿命って・・

今日は仕事がお休みだったのでお街へ行ってきました。
「愛犬の友」が欲しくて本屋さんへいたのですが、思っていたよりボーダーの記事が少なかったのでチラッと立ち読み。
するとHimeちゃんちカフェカーネさんが紹介されていました。
お店の前にボーダーがずらりとと並んだ写真が載っています。
HimeちゃんとHimeちゃんのおじさんのPALくんや陽太くんがいました。
「愛犬の友」買われた方、見てくださいネ。

そしてボーダーコリーの本が数冊ありました。
りーちゃん10歳ですから、もうこういう本は買わなくてもいいかなと思い、こちらもチラ読み。
その中で気になる記事が。
チラ読みなので正確ではありませんが、ボーダーは9歳までに亡くなる子が3割で、9歳を迎えられれば12~15歳まで生きるとか。
りーちゃん10歳。ということは12~15歳までは生きるということになりますね。
ワタシ的にはりーちゃんが痛かったり苦しくなければ18歳でも20歳でも傍にいてほしいのですけど。

b0177649_22175282.jpg
りーちゃんの額にイボができました。
今日病院へ行ってきたので、ついでに聞いてみたところ・・・え~何とかって聞いたけど・・忘れました。
ようは年を取ると出来るイボだそうです。
先住わんこ良くんもイボが出来たので同じものとは思っていましたけど、何だかなぁ・・・

ボーダーコリーランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
b0177649_22244971.jpg
体重は19.1キロ\(;゚∇゚)/
甘いもの禁止だぁ~~
[PR]
by bc-rion | 2014-07-03 22:28 | つぶやき | Comments(3)